バツイチ女のひとり言:青空に向かって 

2007年08月21日

青空に向かって 

この記事を読む前に以前の記事で
青空に向かって」を先に読んでください。




わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。



リンク先はそれぞれ違いますので楽しんでください。





ゆうべ遅くにわたくしの携帯電話の充電が
突然に出来なくなったものですから
朝になって行きつけのドコモショップが開店する時間を待って
慌てて出かけて行きました。





わたくしが携帯電話販売取次ぎの仕事に関わって
気がつくともう15年になります。






青空に向かって叫ぼう
みんなで一緒に叫ぼう
この世に生まれてきたことを
誇りに思えるよに     ♪
(金城綾乃      唄   青空に向かって)
               CM/NTTドコモ九州









ショップに入ると入口のそばで出迎えてくれるスタッフの男性が




◇ いらっしゃいませ!
  今日はどんなご用件で?^^    (男性スタッフ)




新しいスタッフなのか今まで見かけたことのないひとでした。
年の頃は40代・・・?
ふくよかな体型にどちかと言えば細い目に
メガネがよく似合っていました。




このショップにはわたくしがご指名で対応してもらっている
Mさんという若い女性のスタッフがいるのですが
Mさんは今は「おめでた」の初期で、その時期の特有の
体調不良のためお休み中なのだと本人から連絡を受けていました。



だからいつもなら

「 Mさんにお願いしてるんですけど^^」で済むのですが・・・





今日は

☆ あ〜 あのゆうべから急に携帯の充電ができんごとなって
  たぶん 電池がだめになったとやろうって思うとけど〜
                       (わたくし)




◇ そうですか〜^^
  もしかしたら 充電しながらメールとか・・・
  そういうことされてませんでした?
  それやると確実に電池がだめになりますもんねぇ〜
                    (男性スタッフ)




☆ はい^^
  それです!
  わかっちゃいるけど ついついですねぇ〜
  前もおんなじことやらかしたけん
  今度もそれでやろうって思います^^    (わたくし)




◇ あははは〜^^
  じゃぁ〜 こちらへどうぞ〜
  新しい電池パック用意しますから・・・  (男性スタッフ)





彼はいくつかある受付カウンターの向かって左端の席へ
わたくしを案内してくれて、そのカウンターの中の
担当の女性スタッフに対応を委ねてくれました。







この町は生きるために 力があふれてる
両手を広げて空を見ていた
ビルの合間から
太陽が差し込む その瞬間       ♪






カウンターの中の女性スタッフ。
彼女も初めて見る顔でした。
少しばかりぽっちゃりさんの丸い顔。
一生懸命に笑顔をつくっているって感じのぎこちなさが
なんだか可愛くて印象的でした。
新しい電池パックに取り替えてくれている彼女を見ながら





☆ あら?
  そのボールペンかわいかねぇ〜^^  (わたくし)



彼女の制服の胸のポケット。
ドコモのキャラクター「ドコモダケ」がペンの頭についています。




★ えっ!
  これですか?           (女性スタッフ)




☆ そう それそれ^^        (わたくし)



★ あげましょうか?^^      (女性スタッフ)



☆ へぇ〜!
  くれると?           (わたくし)




★ はい^^
  いいですよ
  あげます・・・        (女性スタッフ)




☆ わぁ〜
  ありがとう!
  それってさ
  非売品やろ?         (わたくし)



★ はぁ〜  そうですね^^     (女性スタッフ)




☆ ありがとう〜
  ごめんね〜^^         (わたくし)





初対面のわたくしへの彼女の「気持ち」に応える何か・・・
そう・・・
何かお返しはないものかと考えながら
無意識に自分のバックの中を覗きました。




☆ あっ!
  ちょっと待ってん!
  思い出した〜
  こればやるけん^^       (わたくし)




バックの中にしのばせていた物。
緑色のカエルの着ぐるみをまとったボールペンがありました。





★ え〜!
  いいんですか?^^     (女性スタッフ)




☆ よかよ^^
  お返しにやるけん
  これもかわいかろう〜?
  カエルさんよ〜       (わたくし)



★ は〜い・・・かわいかぁ〜^^  (女性スタッフ)




☆ うちがもらったとは非売品ばってん
  これは買おうと思えば雑貨屋さんに売ってあるとやけん^^
  そいけん よかよ やるよ
  「気持ち・・・」さ^^    (わたくし)




★ あ〜  ありがとうございます〜!^^ (女性スタッフ)  










青空に向かって叫ぼう
みんなで一緒に叫ぼう
この世に生まれてきたことを
誇りに思えるよに
手をとり生きてゆこう    ♪







うれしそうな彼女の笑顔を見て
わたくしのうれしさも倍増しました。





「お金で買えるしあわせ」と
「お金で買えないしあわせ」との物々交換です。






Mさんに後で電話かけたら・・・

「 あ〜・・・   Iさんって新人さんですよ^^」







お願い

ここにコメントを残してくださる方はせっかくですから
ご自分でブログをお持ちの方は忘れずにそちらのURLを
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。   



愛唄―バツイチ女のひとり言


この記事へのコメント
モモさん

私のブログへの訪問、ありがとうございます。

なんとなくはじめようと思ったブログですが、コメントいただいて、がんばろうと思う気持ちになりました。

モモさんのブログはとても素敵ですね。

最初から順を追って読んでいきたいと思います。

モモさんのブログに負けないよう、がんばりたいですね。
Posted by longhouse at 2008年01月21日 00:44
こんばんは★モモさん
コメントありがとうございます!!
ブログが本になるなんてスゴイ!!
素敵ですね♪
モモさん、「縁」を大切にして、ブログを楽しんでいきたいと
思います。

今日はちょっとだけ、ブログがんばってみました☆
Posted by creamsoda85 at 2008年01月21日 00:19
わざわざコメントありがとうございます。
初心者なのでありがたいです。
よろしくおねがいしますね
Posted by hyde156_nnk at 2008年01月20日 17:55
モモさん、開設初のコメントありがとうございました。
右も左もわからない状態なので、すごくうれしかったです。
自分なりに頑張っていきたいと思います。
時々、モモさんのブログにも遊びにきたいと思います。
先ずはお礼まで、、、

http://blog5.tiaraclub.jp/
http://tiaraclub.jp/
美顔手の亭主
Posted by nagaman57 at 2008年01月18日 11:13
モモさん、コメントありがとうございました。

コメントがあるのに気付いた時は、
「うわぁお!マジで!?めっちゃうれしぃ〜」
ってなりました。

ドキドキのブログ開設。頑張って、でも決して気張らず、素直な気持ちで続けていけたらと思います。

開設初日のコメント、ほんとに励みになりました。

o(≧∇≦)o
Posted by sakobuuu at 2008年01月17日 01:52
モモさん、はじめましてm(_ _)m
Nonというものです。

先日はコメントありがとうございました。
ボクがブログ開設をして、初めてモモさんからコメント
してもらった時はメッチャうれしかったです\(≧▽≦)丿

モモさんのブログを見習って、自分のブログも良くしていきたいです。
ホントありがとうございました。

また、ボクのブログの方に来てください。
いつでも大歓迎です!!
モモさんのブログもこれから拝見させて頂きます。


でわノシ
(返事遅れてゴメンなさい
Posted by ssa_129_andu at 2008年01月14日 22:51
モモさん、
コメントありがとうございます☆
とても、うれしくうれしく、そして、励まされました!
また、遊びに来てくださいネ

Posted by parulove at 2008年01月14日 14:12
はじめまして、モモさん。
qlomame です。

コメントをありがとうございました。
初めて頂いたコメントで感激!でした。おおげさに聞こえるかもしれませんんが、ちょっと涙ぐんでしまいました。

パソコン自体が初心者なので、四苦八苦しながらのブログ体験です。
モモさんを目指してがんばりますね。
本当にありがとうございました。

P.S コメントの仕方がわからず遅くなってしまいごめんなさい。
    
Posted by qlochatra at 2008年01月09日 22:36
先ほどはできたばかりの私のブログに足を運んでいただいてありがとうございました。H☆Hです。
モモさんにもはじめてのときがあったなんて、この立派なサイトを見る限り想像もできません。。。
恐れ多いといった感じです。。。
モモさんのサイトを見て私も勉強させてもらいたいので読者にしてもらってもいいでしょうか?
それでは、乱筆乱文ですが、失礼します。
Posted by dyjyj179 at 2008年01月09日 15:54
モモさん、はじめまして。
ブログへのコメント有難うございました。
モモさんのブログ拝見しました。本出版のためにブログを活用されて実現されたのですね。すばらしいです。
遅ればせながら、おめでとうございました。
Posted by mamahealer at 2008年01月09日 14:41
こんにちは!はじめまして、かぼちゃらです。はじめたばかりのブログにコメントをくださって、ありがとうございました!とても励みになって、うれしかったです^^

とても暖かい会話が載せてあって、凄く優しい気持ちになりました。また近いうちに拝見に来ようと思います♪
それでは!
Posted by syotyu037 at 2008年01月07日 19:35
 こんばんわモモさん。昨日は僕のブログにコメントして下さってありがとうございました。素人なんで、悩みながらやってますが、お暇な時があればまた覗いてみて下さい!
 ところで、モモさんのブログ拝見させていただきました。な〜〜んか、優しい気分になりました。
 また、お伺いしま〜〜っス!!
 
Posted by naggy862 at 2008年01月04日 21:59
ももさんおめでとうございます。

昨年は念願の本の出版ほんとに良かったですね。

「プラザ」での紹介も有り人気が出た事でしょう。

又今年もiスクエアでお会いして色々と楽しい話を

聞かせてください。

        趣味の  社交ダンス愛好家 
Posted by shakou67 at 2008年01月03日 22:52
あけましておめでとうございます。

何かと忙しいとは思いますが、
時間があるときにでも
ブログを更新してください。
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


Posted by bit0819hotstuff at 2008年01月01日 22:49
ももさん

初めまして!たかといいます。

先日初めてブログにコメント頂き有難う御座いました。

モモさんのブログはとてもあったか〜い感じの

居心地のいい場所みたいですね。

これからも宜しくお願いします
Posted by takachan154649 at 2007年12月30日 17:34
こんにちは! いちごみるくです。
開設したばかりの私のブログにコメントを残して下ってありがとうございます(*゚ー゚*)!ちょっと感激しました。( p_q)

息子さんは中国留学ですか?私も大学で中国語を専攻していて、来年中国に行くつもりです。(^∇^) 

これから中国語もブログも頑張って行くつもりなので、よろしくお願いします〜〜

Posted by freshdream at 2007年12月29日 02:32
こんばんは。
また、掲示板へ足を運んでくださって*ありがとうございます*

それとモモさん、メリークリスマスです。

インフルエンザも流行っておりますので身心共に気を付けてお過ごしください†

早く風邪、治るといいですね、、。

ではいつでもお待ちしています。

Posted by yasashiasu at 2007年12月29日 02:16
TV出演でブログの魅力をアピールしてし、フアンを拡大して下さい。すばらしいですね!!。

 ところで、愛唄を拝読して、Tさんの、命の別名P30ですが、面会を控えて欲しいという記述ですが・・・。

 私も父親を肺癌で亡くしました。癌末期の頃、肺機能が低下し、痛みも癌特有の激痛が走るようになった時、父から、常に付き添っていた私と弟以外、妹夫婦、兄弟、親類、会社関係の方の面会を控えて欲しいと云われ、お断りの連絡をした事があります。

 癌の痛みを鎮痛する為、モルヒネを投与するようになり、効果中は痛みも苦しみもありませんが、効果が切れると同時に激痛が襲い、呼吸困難となりました。

 そうした自分の姿を愛する関係者に見せたくなくて依頼した事でした。邪険にした訳では無く、気遣っての事と思います。父はその後間もなくして亡くなりました。

 Tさんもそうでは無いのかと思いコメントしました。
Posted by ranvoxy at 2007年12月27日 12:08
モモさん

コメントありがとうございました。
嬉しくなって飛んできたら・・・
わーーすごいコメント70件以上!
ベテランさんだ!!!
しかもお母さんだ!!笑
私もうちの母もモモさんを見習いたいです。
いいブログになるといいなぁー
これからもよろしくお願いしますね

Posted by kumimai at 2007年12月27日 00:04
モモさん。こんばんは。コメントありがとう御座いました。
すごいですね。レベルが全然違います。
たくさんの方との交流うらやましいです。
私の兄は千葉で珈琲専門店を経営しており、何か親近感を勝手に感じてしまいました。
又、私も千葉のサラリーマンですが、品質保証部と海外支援部という2つの部署に所属しており、中国へ工場がありSVとして、頻繁に行っておりまして、息子殿とも共通点があるなぁーと思ってブログ見ていました。
今後も楽しみに拝見させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
Posted by bmw325i76 at 2007年12月25日 22:13
はじめまして。コメントありがとうございました。これからも見に来てくださいね!

ひいきの店があることはすごくいいですね。
私のひいきの店はGEOかTSUTAYAです(笑)
Posted by kikawada_ichirou at 2007年12月23日 16:01
おはようございます。お元気そうでよかったです。今年もあと少し。来年もいい年にしたいですね。
Posted by eishinhimura at 2007年12月23日 06:51
こんばんわ〜ご無沙汰しています。書き込みありがとうございます。
この年末に来てさすがに、人の出入りも激しくあわただしくしております。
私も73になったときに、この、マスターのような生き方ができればよいです。
Posted by izakaya_waiwai at 2007年12月23日 05:43
モモさん

こんにちは。
お久しぶりです。
TV出演すごいですね!
残念ながらこちらでは見ることができませんが。
これからもどんどんご活躍して下さいね。

くるみ
Posted by am8050 at 2007年12月22日 14:02
はじめまして
先週はブログにコメントいただきありがとうございます。
これだけの数のブログがあるので来る人いないだろうなと高を括っていたのでびっくりしました。
せっかくなのでももさんのブログも拝見させていただきました。
初対面の人に対してもすぐうち解けられてすごいですね。友達の輪が広がる瞬間を文章に残せるのは素敵なことだなと読んでいて感じました。
マークで発言者を区別する書き方も勉強になります。
また、ちょくちょくおじゃまさせていただこうかと思います。
よろしくお願いします。
Posted by ttmiyagawa at 2007年09月10日 00:49
はじめまして♪
友達のブログにモモさんのコメントがあってので辿ったら着いちゃいました。
充電しながらメールすると、電池がやばくなるんですか?
知らなかった(汗)
いい知識をありがとうございます!(笑)
Posted by tamatam1_cafe at 2007年09月09日 22:57
makifuku さん


コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年09月09日 12:34
コンニチハ
初blogへのコメントありがとうございます☆
あったかい励ましのお言葉とても嬉しかったです

blogの内容も接客に携わる者として感じる所もありました

また覗きに来ますね♪
Posted by makifuku at 2007年09月08日 20:57
我がブログ初めての書き込みありがとうございました!!とても励みになりました〜〜!!
Posted by cherryflower32 at 2007年09月07日 20:26
初コメントありがとうございます!
ちょっとびっくりしましたが、こんな温かいブログの方で安心しました♪
あのヘンなのじゃなくて、フツーのもやってます。
そちらのURLを残しますね。
また、遊びにきま〜す!
Posted by kimidori_397 at 2007年09月07日 14:40
ブログ初の書き込みありがとうございました。
モモさんのブログは不思議な感じで、ついつい引き込まれてしまいました。
まだ来ますね!
Posted by ohayouko at 2007年09月07日 09:15
早速の応援コメントありがとうございました。
Posted by ahondarahonpo at 2007年09月06日 19:48
ruru19841021 さん pinkspamさん
yumiyuta777 さん roneさん
syokora222さん hysmini_3388 さん
love_tomo_et_dance さん xxweirdoxx さん
kimagure_さん teruru_haruki さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。

Posted by モモ at 2007年09月06日 00:57
モモさん、先日はコメントありがとうございました。
コメント、嬉しかったです。
モモさんのブログはなんだかとっても暖かい気持ちになれますね★
また訪問させていただきます!
Posted by ichiko29 at 2007年09月05日 23:54
コメントありがとうございました☆

第一号のコメントだったのでとっても嬉しかったです(^O^)


これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします☆


またブログ読ませて頂きますね♪
Posted by ruru19841021 at 2007年09月05日 14:28
モモさんコメントありがとございました!
初めてだったんですごくうれしかったです。
こんな自分のブログを全然知らない人に見てもらえるなんて感動です。
モモさんの日記を拝見させていただきました。
すばらしいですね。人のあたたかさが伝わってきました。
また癒されに来ます。それでは


Posted by pinkspam at 2007年09月05日 12:55
コメありがとうございますみなさんに楽しんでいただけるブログ作りにはげみます
Posted by yumiyuta777 at 2007年09月05日 11:13
初コメありがとうございました!

あったかいお言葉、カンドーしましたよ。

ではまた!
Posted by alnairsec at 2007年09月05日 10:53
初ブログへ、初コメントをありがとうございました!
モモさんのブログは、ほのぼのとして、とても温かいです。

私のブログはまだアウトラインでウロウロしていますが
時間の許す範囲で頑張って、友達を増やしたいと思っています。

また勉強しにお伺いします。
Posted by rikusan4423 at 2007年09月05日 02:37
モモさん、コメントありがとうございました!

モモさんのように、仲間がたくさんできるように
がんばります!
Posted by irone at 2007年09月05日 00:11
はじめまして!コメントどうもありがとうございました
<(_ _)>


このお話読んでいたら心が温かくなりました。素敵なブログありがとうございます。また訪問させてください
(^ー^)ゞ
Posted by syokora222 at 2007年09月04日 23:14
はじめまして!!
昨日はブログ訪問&コメント
ありがとうございました☆
モモさんのブログ拝見させていただきました(*^_^*)
私も。。。バツイチなりたてです(笑)
また、モモさんのブログにお邪魔させてくださいニャハハ(*^▽^*)
Posted by hysmini_3388 at 2007年09月04日 13:13
コメントありがとうございます(≧▽≦)!!!
初めてブログを書いて、本当にコメント頂けるとは☆感激です(*´∀`*)☆

ブログ拝見させて頂きました☆
ちゃっかり癒やされちゃいました(*´ω`*)☆
これからまた遊びに来させて頂きます♪
Posted by love_tomo_et_dance at 2007年09月04日 12:45
モモさん!
こんばんは。コメントありがとうございます。モモさんのブログ拝見しました。楽しくて、癒されました。ありがとう。
Posted by catjiro at 2007年09月03日 18:55
モモさんへ
初ブログにコメントありがとうございます
これから無理せずマイペースでブログを
更新していきたいと思います。
Posted by kousei68 at 2007年09月03日 16:21
あたしのブログにコメントありがとうございましたまさかコメント頂いてると思わなかったんで嬉しかったです!ではっ
Posted by xxweirdoxx at 2007年09月03日 11:27
初blogにコメントいただいてありがとぉございます(*⌒ー⌒*)♪
まさかコメントがあると思わなかったからビックリしちゃいましたヾ(o・ω・)ノ"
これからもちょく覗いてやってください(・∀・b)b
Posted by kimagure_ at 2007年09月03日 02:53
モモさんはじめまして☆ココログナビでブログ書いてました、まるです。今日あたたかいコメントありがとうございました(^^)こちらに引っ越してきたのでまた遊びにきてください。よろしくお願いします(^○^)。
Posted by gerbera24 at 2007年09月02日 23:42
ブログにコメントしてくださってありがとうございます。

http://blog.m.livedoor.jp/teruru_haruki/index.cgi
Posted by teruru_haruki at 2007年09月02日 22:09
私のはじめてのブログに
はじめてのコメント、ありがとうございました!
うれしかった(^^)
私もバツイチです、さらにバツニも時間の問題・・・(^^;
前向きに頑張ってます
Posted by shounanjanbo at 2007年09月02日 19:25
k424diary さん
naononikki さん

コメントありがとうございました。
よかったら今度来てくださる時には
そちらのブログのURLを忘れないで貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by モモ at 2007年09月01日 13:02
はじめまして
御訪問ありがとうございました。
義理堅い方で素敵です。

佐賀弁ですか・・・私の所は方言消えてしまいました。
いつまでもお国言葉大切にしてほしいと思いました。

宜しくお願い致します。
Posted by air1235 at 2007年09月01日 10:21
コメントありがとうございます(・∀・)

どこの方言か気になります笑

では〜
Posted by kasumiori at 2007年08月31日 11:35
こんにちは〜(^o^)
おじゃましま〜す!!

心が暖まるお話で読んでぃて顔がニヤケちゃぃました。

初コメぁりがとぅござぃまーす(o_ _)o
Posted by yu_u_ri123 at 2007年08月31日 01:18
コメントありがとうございます。
素敵なやりとりですね。心和みました。
Posted by k424diary at 2007年08月30日 17:41
コメントありがとうございます!

ブログを読ませていただいて人との関わりは素敵なんだなと改めて思いました。

よかったらまた寄ってみて下さい。

Posted by rock3roll13 at 2007年08月30日 04:58
モモさん
コメントありがとうございました。
気持ちやね。
なんだかうれしいです。
また来ますね。
Posted by muu927 at 2007年08月30日 01:17
モモさん
コメントありがとうございました。
気持ちやね。
なんだかうれしいです。
また来ますね。
Posted by muu927 at 2007年08月30日 01:15
お邪魔させてもらいました!!
ブログのほうにコメントありがとうございました!!
うれしかったです^^

人によってブログの書き方がちがって自由にできて楽しいですね☆
これからも勉強させてください!
Posted by trash0305 at 2007年08月30日 00:47
コメントありがとうございました。

いいお話ですね〜、なんかほんわかな気持ちになりました。

またお邪魔しにきま〜す。

あ、がんばってモモさんみたいに友達たくさんできるようがんばります♪
Posted by naononikki at 2007年08月29日 23:27
新米ブロガーの私に、コメントありがとうございますw

モモさんの人柄が伝わってくる気持ちがほっこりするエピソードですね。
新人さんも絶対モモさんのことは忘れないでしょうね。

私も、充電しながら操作の話、知りませんでした(^▽^;)
勉強になりました。
Posted by chicco_chan at 2007年08月28日 18:50
コメントありがとうございます!
チヨまま、こと、おぐらじゅんこです(*^^)

モモさんのブログ、拝見させて頂きました。
とても温かいものを沢山頂きました☆
とてもステキ!!

これからもほっこりする幸せをいっぱい
ご紹介下さいね♪
IDも取りましたので、チョコチョコお邪魔しま〜す(*^▽^)ノ""
Posted by chiyomama at 2007年08月28日 13:29
プログにコメありがとうございました^ ^
とても心温まるお話ですね
お金で買えない、繋がり、温もり…
あるんだって再発見です
私も誰かにありがとうを返したいと思いました
モモさんにも、ありがとうです
Posted by soraumi87 at 2007年08月28日 13:22
モモさん、こんばんわ。
初コメントを頂き、
嬉しくてブログにお邪魔しました(^_^)。

とても温かくて素敵なブログですね。
私もドコモダケ大好きです!。

自分の利益ばかりでなく
人のことを思いやる心って大事ですよね。
私も見習いたいと思いました。


まだ初心者で四苦八苦中ですが
(ここでもログイン出来ず…
IEの設定を変えてやっとコメントが残せます…)
頑張っていけそうです。
コメント、ありがとうございました!!
Posted by yuki7ringo at 2007年08月27日 00:16
こんばんは。

充電しながらメールすると電池がだめになるとは知りませんでしたね。

お金で買えない幸せ・・・何でもお金で変えてしまうこの世の中で段々少なくなってきたものではないでしょうか。それだけに一番価値があるものだと思います。
Posted by hoot_marv_25 at 2007年08月26日 22:12
お久しぶりです。
うりの日記のうりです。
また、かきはじめたので、
よろしくお願いしますっっ!!
Posted by uriuri414 at 2007年08月26日 19:13
おはようございます。あいかです。
昨日はコメントありがとうございました。
ブログ、はじめてで、昨日はカスタマズで終わっちゃいました。
モモさんは優しい方なんですね。
非売品の交換なんて楽しくていいですね。
Posted by kibou117 at 2007年08月26日 07:25
モモさん、おはようございます。
ゆーです。
コメントありがとうございます。

めちゃめちゃ いい話ですね♪
なんか朝から元気が出てきました。

人と人ってやっぱり気持ちで繋がってるんですよね。
お金や利益で繋がってるっていう人も
いるかもしれないけど
私は、やっぱり気持ちで繋がってるって
思いたいです。
Posted by s0rair0_a0ir0 at 2007年08月26日 06:58
モモさん、初コメントありがとうございました。優しさに感激しました。モモさんに見習い、いい仲間つくりがしたいです。
Posted by shinshinotsu at 2007年08月26日 06:27
コメントありがとうございました

これは素敵なやり取りですね
こういった「気持ち」のやり取りが大切なんでしょうね
Posted by hitorigoto_blog at 2007年08月26日 04:08
こんばんは、モモさん。
私のブログに来て頂きありがとうございます。
モモさんのブログを読ませて頂きました。

モモさんは、とても優しくて暖かいですね。
歌とか好きなんですね。
私の場合は、どんな状況でも突然勝手に頭のなかで
チャゲ&飛鳥が歌い出します(笑)
これからもモモさんのブログを読ませて頂きます^^
Posted by ushiteki at 2007年08月26日 02:11
モモさんこんばんは。
ご丁寧に、コメントありがとうございます。
せっかくコメントをいただいておりましたが、お仕事の都合により長らく返信を差し上げることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
携帯の電池パックを変えに、お店に向かった先で出会えました新たな『縁』、素晴らしいですね。
モモさんの向かわれます先々で、本当にとてもよい方と出会うことが出来まして、うらやましい限りです。
Posted by windexblade at 2007年08月26日 00:26
コメントありがとうございます
なんか楽しそうですねこれからもコメントとアドバイスよろしくお願いします
Posted by keribaka31 at 2007年08月25日 23:21
コメントありがとうございます。
たまにこのブログに顔出したいと思います。
Posted by taku2214 at 2007年08月25日 22:00
モモさん、こんにちは。
あいこです。
コメントありがとうございました。

人と人との心のふれあいって、あたたかいですね。
改めてそう思いました。
Posted by doaa927 at 2007年08月25日 17:40
私なら、非売品もらえてラッキー♪
と思って終わりなんですが、
「お金で買えるしあわせ」・「お金で買えないしあわせ」
と感じた、モモさんの感性が素敵だな、
そう思いました。

どんな時も「縁」を大切にする、モモさんらしいです。

ドコモダケもモモさんに貰われて、喜んでるでしょうね。

私も、感性をどんどん磨こうっと!!
Posted by kanako_syrup at 2007年08月25日 16:07
いいはなしですねえ〜
お返しってなかなか思いつかないです
早速実践してみようと思いました
と長々書いたあとですが
はじめまして(笑)
Blogのコメントありがとございました
これを機会によろしくお願いシマス
Posted by townsite at 2007年08月25日 15:49
こんにちは〜
モモさんは佐賀なんですね。
佐賀北 高校野球優勝おめでとうございます。

私は長野に住んでいます。
ゆっくりモモさんのブログを読ませていただきました。
(アンダーラインのところへ戻ったりして・・・)
大勢の方からコメント頂いていてうらやましいです。
私もドコモダケのボールペンほしい〜。
又私のところにも遊びに来てください。
Posted by charme715 at 2007年08月25日 13:54
モモさん残暑お見舞い申し上げます(^_^)
いつもモモさんの暖かくやさしいblogに心が癒されます。
同じNTTDoCoMoなのでとても嬉しかったです。
携帯の充電中のこと
全然知りませんでした(;^_^A
今後気をつけます。
Posted by yellow_post at 2007年08月25日 13:50
モモさん、はじめまして。もんです。
コメント頂きありがとうございました!

何気ない日常の中でも、こんなにも人と人どうし
暖かい気持ちを持つことができるのですね。

またモモさんの文章を楽しみに来させていただきます♪
Posted by moblo at 2007年08月25日 00:01
モモさんお久しぶりです!こんばんは!
さいころのさいとうです
m(__)m


充電つなぎながら携帯いじり駄目なんですねなんてコメントしようとしたら皆様とかぶりました
m(__)m
どら子さんとえりりんもそうですし
m(__)m


携帯ブロガーさいとうもそろそろドコモショップに出頭しないと・・。
大抵熱を持ってるのはまずいですよね(汗)
Posted by norino1113 at 2007年08月24日 22:45
宮の沢教室です。こんばんは!
方言って暖かくて良いですよね。
モモさんのやり取りをみてホノボノして癒されました〜!!
Posted by miyanosawa3150 at 2007年08月24日 19:11
気持ちに対して何かお返ししたい・・・
と思うモモさんが、ステキです♪

そのモモさんの気持ち、
店員さんも嬉しかったでしょうね。
Posted by aoitori79 at 2007年08月24日 13:04
こんにちゎ
ともの初コメありがとぉございますすごくうれしぃです楽しくがんばりまぁす
またきます
Posted by kero2chu_2 at 2007年08月24日 12:57
はじめまして!!えみです(・∀・pq
素敵なコメントありがとうございました★!
楽しく続けていこうと思います♪(`・ω・)b
なんでもない普通のブログですが…よかったらまた覗きに来てください(′艸`)

Posted by xemix1231x at 2007年08月24日 11:40
モモさん、おはようございます。
らいむです。
充電中のメールがだめなこと、私も知りませんでした。
今度から、気をつけようっと。^_^;
Posted by mamagonn123 at 2007年08月24日 08:50
こんばんわ。

携帯を買った当時は充電中のメールも しょっちゅうな私。
しかし、今では殆どメールも、携帯すらならない状態。

そんなに必要ないんですけどね。
しかし、一度持ってしまうと手放せない(>_<)

恐るべし携帯。。。


Posted by tenshinoshippo612 at 2007年08月23日 23:12
モモさんこんばんは、そしてはじめまして☆
フーです。

私の初ブログに初コメントありがとうございます。
すっごくうれしかったです。
これからちょくちょくモモさんのブログに遊びに来るつもりですので、宜しくお願いします。
Posted by fuuloveapple at 2007年08月23日 22:44
おはつですo(_ _*)o
斬新な記事で読んでいて面白かったです!!
また見に来ますね('-^*)/
Posted by baster_children at 2007年08月23日 18:50
モモさん、ご無沙汰しております。A子です

読んでいるこちらも、
とても暖かい幸せな気持ちになりました(*^^*)
これからも、「癒し」を求めて
モモさんのブログに、ちょこちょこ遊びに来ます♪

モモさんの息子さん、私とほぼ同い年ですね☆
・・・と考えると、モモさん、
お若〜い!!ですね♪

これからも、素敵なモモさんでいてください(*^^*)
Posted by sirogomakurogoma5637 at 2007年08月23日 12:06
モモさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
ドコモダケかわいいですよねうらやましいです。これからもちょくちょくのぞきにきますのでよろしくお願いします
Posted by color_world at 2007年08月23日 11:56
モモさんお久しぶりです。
元気そうで安心しました。
日々の暮らしの中で、誰かと
心が触れ合うってことが少ない
中で、いつも温かいエピソードが
あってうらやましいです♪
Posted by kita35 at 2007年08月23日 05:43
こんばんわ。ふっきーです。
いつのまにか、コメントをするのに、
livedoorのIDでログインしないといけなくなったのですね。
今日登録しました。

「笑顔」で広がる、うれしい気持ち。
プライスレス、ですね。
なんだか、胸がホクホクしました☆
Posted by fukki_1981 at 2007年08月23日 00:18
コメントありがとうございました♪

それと…
佐賀北の優勝おめでとうございます☆

電池パックは僕もそろそろ危ないので気をつけなきゃなぁ。。って思ってます。

そのときにモモさんみたいな出会いと、気持ちのキャッチボールができたらなぁ。。
Posted by habcy at 2007年08月22日 23:43
〜唯一の訪問者様へ〜        いつぞやはコメントありがとうございましたm(_ _)mお暇でしたらまた覗きにいらして下さいね。livedoorblogイチ外道で支離滅裂な文章ですがね...( ´ー`)
Posted by zangief99 at 2007年08月22日 22:09
モモさんコメントありがとうございます。

素敵なブログですね。それにいい仲間が集まっていらっしゃるようで、私も励みにしたいと思います。

以前からブログを始めたいと思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかなくて、だらだらときてしまいました。

これをきっかけに、私もいい仲間と知り合いたいと思います。
Posted by tomochin1076 at 2007年08月22日 21:45
モモさん おはようございます

ドコモダケのボールペンいいですね〜♪
可愛いですもんね ドコモダケ(^o^)
私もストラップもらったけど 汚れてきて可哀相なので
使うのをやめて取ってあります(笑)

モモさんの周りには 本当に笑顔のステキな人が
たくさんいますね♪
そう言う人を集めてしまう何かをお持ちなのかな?
それとも嗅覚が発達してるのかな?(笑)

ところでモモさん 今日は佐賀北の決勝の日ですよ〜
とうとうここまで来ましたね!
応援してます♪
Posted by neesama at 2007年08月22日 11:30
モモさん

おはよう(^^)ニコニコ

よく晴れて
夏に逆戻りしとりまっす

えーっ(゚゚ )…絶句

携帯の充電しながら
メールとかしては
いけないんだ…

一日の大半を充電しているし…充電しながら
ブログやメールをいつも
していたよ(苦笑)

なんせ
「日本一
携帯を酷使している」

(苦笑)と言われている
どら子でございまっす
(__)ペコリ
Posted by dora_dora_dorako at 2007年08月22日 11:00
おはようございます、モモさん。
さくらねこです。
コメント、どうもありがとうございました^^

すてきな「気持ち」の交換ですね…*
あったかい心の対話を読ませていただいて、
思わず笑顔になってしまいました。

それから…
充電しながらメールするといけないのですね!!
き…気をつけよう…!(>_<;)
Posted by sakuraneko13 at 2007年08月22日 05:05
なまじ買うよりも
嬉しい気持ちになれますね!!
Posted by melhas765 at 2007年08月22日 03:09
モモさん、おばんです(o^-^o)

げっ(゜_゜)
充電しながらメールやらしちゃダメなんだ(苦笑)

今も、まさに充電しながらの
コメントなんだけど…(^^;

新人Iさんとの初対面から、
微笑ましいエピソードが♪

モモさんが持ってたカエルさんのボールペンが
気になってます(笑)

Posted by eririn_superpart at 2007年08月22日 02:27
ブログを読まして頂いて心が暖かくなりましたぁ(*´∇`*)
やっぱり言葉が持つ力ってすごいですネ(^∇^*)
Posted by sh125 at 2007年08月22日 02:10
いつもながら、モモさんの暖かいこころの篭った
対話、ほんと、相手に幸せを運んでいますねッ(^_^)

簡単な触れ合いであっても、ショップの新人さんは
嬉しかったでしょうねッ

モモさんのお陰で、貴重な経験をし、人との対話も
勉強した事でしょう

Mさんも、さぞかし嬉しかった事でしょう・・・^^。

ショップ自体も、感じが良いお店みたいですね(^_^)

また、寄せて頂きます。。
Posted by umetarochan at 2007年08月22日 01:52
☆☆☆
モモさん、こんばんは☆
まいです。

またまた可愛らしい人を見つけましたね。
物々交換、いいですね。

私もこの世で大事なものは決して、お金では買えないって思います。

コメントありがとうございました。


Posted by ym126kz124 at 2007年08月22日 01:48
モモさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
般若も充電しながらメールとかしてたけど、
電池がダメになるなんて知りませんでした。
Posted by greed_and_envy at 2007年08月22日 01:16
お返事有難うです。
実はブログ挑戦は3度目です。
なかなか忙しくていつも途中で挫折してしまってました(((^_^;)
今度は、かっこ良く書こうなんて思わず自分ペースでゆっくり楽しもうと思ってます。
佐賀弁いいですね。私は福岡です。
年令も近いのでちょっと親近感わいてます。
また、おじゃましますね(^o^)v
Posted by rinyamabuki at 2007年08月22日 01:06