バツイチ女のひとり言:うれしいひなまつり 

2008年02月06日

うれしいひなまつり 

今日は「佐賀古湯温泉旅館清川」の
看板じいちゃんに会いに行きました。
今年になっては初めてで、ほんとにひさしぶりでした。



80歳になる「湯原昌幸」似の気のいいじいちゃんです。




わたくしの記事は文章の緑色の文字の部分、
あるいはアンダーバーがついているところをクリックすると
関連ホームページや過去の記事にリンクできるように
設定していますのでお手間ですが覗いてくださった方が
記事への理解が深まりますのでよろしくお願いします。



リンク先はそれぞれ違いますので楽しんでください。





今日の御用はお雛様の配達でした。
じいちゃんに去年のうちから頼まれていた大切な品。
鍋島小紋のお雛様
佐賀が誇る人形作家福岡伊佐美先生作のお雛様です。






おだいりさまとおひなさま
ふたりならんですましがお♪

(童謡 うれしいひなまつり)





昨日、先生からじいちゃんのお雛様が出来上がったと
連絡をもらいましたので、早々に電話をかけました。



☆ じいちゃん!
  元気しとんね?        (わたくし)



★ お〜・・・!
  元気しとっばい^^      (じいちゃん)


☆ そりゃよかった〜^^
  あのさ〜
  ほら・・・ おひなさん!
  できたってばい^^
  どがんすっ〜??       (わたくし)


★ ありゃ!
  できたってかい〜^^
  ほんに〜 ありがとう〜!
  そいぎん いつ持ってくっかい?
  金も用意しとかんばけん
  明日にでんくっかい?      (じいちゃん)



電話の向こうのじいちゃんは待ちに待ったお雛様に
やっとお目にかかれる嬉しさにウキウキの様子。
何しろ1年近く待ったのです。



☆ よかよ〜
  今日のうちに先生んとこからとって来て
  明日はうちが持って行ってやるたい^^
                   (わたくし)



先生は車の運転はできないし・・・
おまけに今はとても忙しい時なので
代わってわたくしが配達です。




来る2月17日〜3月31日は
佐賀城下ひなまつり」が開催されるのです。






きものをきかえておびしめて
きょうはわたしもはれすがた♪






佐賀市街地から古湯の旅館清川までは車で片道ほぼ30分。
やっとたどり着いて縁側からじいちゃんの部屋を覗き込むと
じいちゃんはこたつで座椅子にもたれて器用にうたた寝中・・・



なんだか平和を絵に描いたようで
わたくしは、その姿を見ただけで日頃の心の疲れが
ふっとんでいくような気がしたほどでした。




わたくしはじいちゃんに用事で清川にお邪魔した時は
その縁側からまっすぐ上がりこみます。



☆ じいちゃ〜ん!
  来たばい^^         (わたくし)




★ うん・・・?
  あ〜 来たない^^
  そっから上がってこんかい・・・ 
  いつんまにか寝とったばい
  あはは〜^^          (じいちゃん)


☆ う〜んさい
  よか〜気持ちで寝とったろう?
  ちょっと見てやってんしゃい
  おひなさん^^         (わたくし)




★ ありがたかなぁ〜
  そがん か〜んたんにゃ作ってもらえんばい
  ほんに・・・ほんにありがたかぁ〜^^
  あさんのおかげばい!
                  (じいちゃん)


あさん=あんた=あなた




このように喜んでもらって・・・


☆ 先生!
  あんね〜
  清川のじいちゃんの先生におひなさんば作って欲しかってさ
  今度のおひなさんに間に合うごと
  作ってやってくれんね〜



そう言って先生に頼んだことも
こうして運んで来たことも甲斐があったと
わたくしはうれしくてにやけてしまいました。



じいちゃんが注文したのはお雛様とお内裏様の立ち雛。
箱から取り出したお人形をこたつの上の自分の目の前に置いて
じいちゃんはさも満足そうに微笑んで・・・



★ 人間っていうとはなぁ〜
  頭のよかばっかいでもいかん
  物の価値・・・
  よかもんば よかって見極める目と
  そいば 見て楽しむ心ば持った人間にならんば
  な〜んもならんばい
  こりゃぁ〜 よかぁ〜^^
  こがん立派な人形ば作りきるごとなるまでは
  先生はそりゃ〜 苦労しとらすと思うばい
  おいは そいば つくづくと思う・・・
  先生は偉かばい!
                    (じいちゃん)




可愛い孫の頭でも撫でるようにお雛様の髪を
何度も何度も優しく撫でながら・・・




★ 先生は苦労した分だけ・・・
  うん・・・苦労したけんこそ
  こいだけのもんば作りきるごとならしたとやろ〜
  ここまで成功しんさって幸せたい
  親御さんも安心しとらすやろ

  あさんもよかひとたちと知り合いで〜
  そのよかひとたちば 大事にしとったら
  必ず よかことの待っとる
  あさんも幸せになるばい^^ 
    
                   (じいちゃん)




☆ へぇ〜
  そうやろうか?
  幸せにならるっ?
  「終わりよければ すべてよし!」って・・・?
                   (わたくし)



★ そうそう・・・
  そがんさい!
  昔のひとの言うた言葉には
  ほ〜んに間違いはなか!^^    (じいちゃん)




☆ そがんねぇ〜^^        (わたくし)




★ このおひなさんば
  家宝にするつもりで大事にすっけんって
  先生に言うとってくれんかい
  じいちゃんがほんに感謝しとったって
  言うとってくいろない^^     (じいちゃん)



☆ うん!
  言うとく〜・・・^^      (わたくし)







きものをきかえておびしめて
きょうはわたしもはれすがた♪





ご機嫌のじいちゃんは、いつものようにほとめいて
(ほとめく=接待する)
わたくしにおいしいお茶を入れてくれました。
今日のお茶うけは、きれいなカンカンに入った高級チョコレート。




☆ ありゃ〜^^
  じいちゃん もうバレンタインもろうたとや〜?
                     (わたくし)




★ はぁ〜?
  いんにゃ いんにゃ〜^^      
  そいは・・・・        (じいちゃん)






否定しながら言葉につまる・・・ってことは??





うれしいひなまつり ←こちらをクリックすると音楽が流れます。







お願い

ここにコメントを残してくださる方はせっかくですから
ご自分でブログをお持ちの方は忘れずにそちらのURLを
貼って行ってくださいね。
よろしくお願いします。



愛唄―バツイチ女のひとり言


この記事へのコメント
初のCMです。獄で乱舞へのCMありがとうございましたVゴクデランブです。
私はもうひとつ、FC2でもブログをしています。
タイトルは『ひめ!ぶ〜たら日記』です。
私は、そこで愛犬との日常について書き込んでいます。走ったり笑ったり泣いたり、毎日がとても楽しいです。
来て頂くなら、そっちのほうが心に響くかな?と思ってあえてそっちのURLを残します。
私にはあんまり国語力が無いから、モモさんたちのように、ステキな記事もCMもかけないけど、できるだけたくさんの人に私の心の声が聞こえられればな・・・と思って心をこめて記事を書いています。

モモさんの記事は、静かなところでじっくり読んでいると、ついうっかり涙が出てきます。涙ぼろぼろです(TAT)
書籍化された本も絶対探し出して読みたいです。
私もいつか人も心を動かせる、疲れた人の心を元気付けるようなブログを作りたいです。

またきても・・・いいですか?
Posted by goo12345678_2009 at 2009年03月31日 11:21
はじめてコメントをもらいました。
ありがとうございます。

コーヒー屋さん行ってみたいですね。
こだわりの自家焙煎だから、たぶんドリップでしょうね。

ブログは今日はじめたばかりなんで、わからないことだらけで不安です。

でも、1件でもコメントが来ると少し元気が出ます。
今後とも、よろしくお願いします。
Posted by sansikisen at 2009年03月09日 04:18
はじめまして。
ライブドアでは「みずき」になっていますがFC2では「おばさんダイエッター」としてブログしています。
先日はコメントありがとうございました。

まだ駆け出しのブログですが、少しづつ書いていこうと思います。
宜しくお願いします。
Posted by ・帥★・・ style= at 2009年01月12日 17:42
僕のブログにコメントありがとうございます。
でもどうして僕のブログを知っていたんですか?

それはさておき、コメント数すごいですね!
人気ブログなんですね。文章もとても素敵です〜
これからもちょくちょく見に来たいと思います。
Posted by psk_alf at 2008年11月28日 19:12
コメントありがとうございます。
おはよう!
モモさんの本
探してみます。
本大好きなので、買いたいです。
Posted by mipomipo1216 at 2008年05月17日 08:11
こんにちは
そしてはじめまして
ブログにコメントありがとうございました
初めてのブログなので色々不安とかあったのでモモさんからのコメントすっごく嬉しかったです
本当にありがとうございました
Posted by guriko06 at 2008年05月04日 00:37
サンセット☆です(^▽^)/♪

コメントありがとうございます(*T_T*)
モモさんは優しい方なんですね☆皆のことも考えて下さって(*^−^*)
モモさんは温かいです(*^〜^*)

私も、モモさんのように、ブログに来てくれる皆が、温かい気持ちになれるような、そんなブログを目指します♪

モモさんのブログ、書籍化されたんですね!!!凄いです(@□@;)!!!
本屋さんGO〜!!しますね(^▽^)♪

こちらこそ、まだまだ何も知らない小娘ですが、どうぞよろしくお願いしますm(..*)m
Posted by oo4173 at 2008年04月27日 21:57
来ちゃいました●´ω`●)

お隣の佐賀のお話
方言が凄くホッコリします´∀`)
そしてコメントやらの量がビックリしました(`・ω・)
私もミンナにホッコリを感じていただけるようにブログ頑張ります(`・д・)⊃
Posted by momiji0321 at 2008年04月22日 21:21
コメントありがとうございました
またよろしくお願いします
Posted by oe2s3oe2sf55555 at 2008年04月14日 18:07
こんばんは^^
今日は休みだったので本屋さんに行って探してみましたが小さい本屋さんだった成果本はおいてありませんでした^^;

今度は大きい本屋さんで、探してみて見つからなければ店員さんにきいてみようとおもいます^^

ただ、頭が本当に悪いため漢字が読めないことが多くw
小説ということなので、内容がキチント理解できるかが難問ですが頑張って読んで見ますね^^

病院の先生いわく、解離の病気持ちは忘れていくことが多いため勉強したからよくなるとはいえないらしいんですよ。
理解できないことが多いのは、脳が理解しようとは余り働かずとまってるからかもしれないんだそうですw

でも、チャレンジも大切だと思うのですw
もし理解できなかったり意味が知りたかったりしたら、内容をききにきても大丈夫でしょうか?
Posted by reemeirin at 2008年04月11日 21:37
コメント有難うございます^^
ブログ見させていただきました
おじいちゃんとの、のんびりとした会話を見ていてすごく心が温かくなりました^^
これからもちょくちょくブログ見させていただきます
ありがとうございました><

私のメインのブログのURLを貼っておきましたので、もし良ければ見に来てください^^
Posted by judy444 at 2008年04月05日 17:38
こんにちわ♪みかんです(yωy*)

モモさんのブログ本になってたんですね!!
是非読ませて頂きますね♪♪
モモさんの気持ちがホントに嬉しいです(〃ー〃)
私もいろんな仲間と仲良くなってモモさんみたいになれたらって思います^^
これからもヨロシクオネガイシマス_φ(・c_,・。)
Posted by mikan0813 at 2008年03月25日 12:08
コメ ありがとうございます。

九州の方なんですね!
つまらない事しか、書けないと思いますが・・・ 
また 遊びに来てください。

九州は、もうすっかり 春ですよね きっと!
北海道は・・・ まだ かかりそうです。

それでは また!
Posted by kouki1129z at 2008年03月23日 16:59
自分の「輪」を広げることができるようにがんばりますので、これからもよろしくお願いします。
自分の本が出版できるのは、すごいことですね。
僕もいつかは、自分の本が出せればと思っています。
是非、読んでみたいと思います。
Posted by nori0616 at 2008年03月11日 23:31
遅くなってすみません
私のブログへのコメントありがとうございます

これから毎日閲覧させていただきます

よろしく願いします
Posted by kisaragimizuho at 2008年03月10日 20:10
コメントありがとうございました♪はじめたばっかりで、ドキドキや不安がありますが、ぃろぃろな仲間に出会えるとぃぃです☆彡
Posted by kinakomochi530 at 2008年03月07日 17:36
モモさんへ

書き込みありがとうございました。

少々ですが拝見しました
九州は良いとこたくさんあっていいですね
友人が福岡に住んでいるので、毎年遊びに行っています。
遊びに行くとグルメばっかりなんですが・・。
また呼子のイカが食べたくなりました^^

今後ともよろしくお願いします。
Posted by morizo88 at 2008年03月04日 00:54
うわーーん。
NONOです。
昨日の自分のコメ、自分ちのURL、間違ってます〜Σ( ̄□ ̄;)
こっちです。↓
すみません。
Posted by alfees_law at 2008年03月03日 23:52
こんばんは。このあいだコメントいただいた「エカキノキロク」のしんどうです。またあそびにきます。どうもありがとうございました。
Posted by ekakiroku at 2008年03月03日 23:21
寄っていただきありがとう

ございます。

私も素敵なブログにしていきますね(^^)
Posted by tomiyan11 at 2008年03月03日 23:16
こんばんわ。
始めましてです。
まさかこんなに早くにコメント頂けるとは。
感激です。
初めてのブログで少し緊張してましたが、モモさんの
コメントで少しホットしました。


これからもちょくちょくよらせて頂きます。
よろしくお願いします。
Posted by nikki_ty at 2008年03月03日 22:32
昨日はブログにコメントしてくださってぁりがとぅござぃます(^O^)
これから楽しく書ぃてぃきたぃと思ぃますっ♪ょろしかったらまた見にきてくださぃ☆☆
Posted by korikko0108 at 2008年03月03日 13:31
ピグです。
第1号コメントどうもありがとうございます。
ほのぼのと暖かくなるブログですね。
メラメラと燃え上がっていたピグは
かなり癒されました。
ほんとうはこんな暖かいブログにしたかったのに。

Posted by rikumei2008 at 2008年03月03日 12:46
モモさま。

コメントありがとうございます。

あなたの考えは、素晴らしいと思います。

だからたくさんの人から慕われるのですね。

本は、拝見させていただきます。

 それでは、また。
Posted by yosa1212 at 2008年03月03日 11:50
早寝早起き日記のクワトロです。
コメントどうもありがとうございました!
開設して最初のコメントがこんなに早く来ると思わなかったので、すっごい嬉しいです!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by ty9703340324 at 2008年03月03日 10:33
モモさんこんばんは。先日はコメントありがとうございました。
何か自分の文章を読んでくれた方がいるってすごく嬉しいっすね!
また拝見させていただきます!
Posted by g13friday at 2008年03月03日 01:22
THANKFULです。私確かこの前この本を手にとって30分くらい立ち読みしてましたよ!このときは給料日前で買えなかったんです^^; モモさんとこうしてるのも何かの「縁」ですね。明日さっそく買ってじっくり読んでみますよ。ではでは。

Posted by thankful1219 at 2008年03月03日 01:03
コメントありがとうございます!
気張らずマイペースに続けていけたらと思っています。o(^-^)o
モモさんのような温かい素敵なブログが書けるといいなぁ〜〜。
また、お邪魔します!
Posted by ito2727 at 2008年03月02日 23:49
こんばんわ。

訪問&暖かいコメントありがとうございました。
 
これからの励みとなりました。
 
今後ともよろしくお願いします。

                イン&ヤン 
Posted by noriaki3653 at 2008年03月02日 23:20
モモさんへ

ありがとうございます♪

めっちゃ嬉しいっす♪♪♪
くだらないブログですが、いい仲間ができればいいなと、思ってます(*^_^*)

ありがとうございますm(__)m
Posted by superkamehamehaaaa at 2008年03月02日 22:39
お久しぶりです!!
しばらくブログ更新してなかったのですが、今日久しぶりに更新したのでモモさんのところにも来てみました(^^)☆

今年は花粉症がひどいらしいですがモモさんは大丈夫ですか?

結衣はバリバリ元気です(^O^)/笑

これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by natori1620 at 2008年03月02日 19:53
こんにちは〜。
NONOです。

大変遅くなってしまいましたが、『愛唄』今読みおわりました。

なにせ田舎住まいなもんで、いつも行く本屋さんには置いてなくって、取り寄せになりました。

いっぱい泣きながら読みました。
ありがとうございました。

Posted by alfees_law at 2008年03月02日 17:50
3月2日に私が新しく開設したブログ「いぬにがしの後とうりゃんぺ」にコメントしてもらってありがとうございます。「いぬにがしの後とうりゃんぺ」管理人のTHANKFULです。この「THANKFUL」とは「感謝の気持ちでいっぱいで」という意味です。またここに遊びにきますので^^  うちにも来てくださいねv URLに私のブログのアドレスを記載しておきましたんでよかったら(^^)
Posted by thankful1219 at 2008年03月02日 16:43
モモさん

コメントありがとうございます
モモさんのお気持ち、とってもうれしいです
また、お邪魔しますね♪
Posted by ohana1111 at 2008年03月01日 23:17
『オトコの美容塾』ろっきーです♪
早速遊びにこさせていただきました^^
キレイなブログですね!!!
それにコメントの多さにビックリしました☆
私もこんなブログを作って行きたいと思います!
よろしければまた私のブログにも遊びに来てくださいね^^
(オトコのための美容情報ですが女性にも少しは役立つと思います!)
Posted by happylife45 at 2008年03月01日 21:58
こんばんは。初コメントありがとうございます(*^_^*)モモさんのブログはなんかあったかみがあって、内容たっぷりでびっくりしました。俺も頑張らなきゃって感じです。また顔だしてくれると嬉しいです。
http://blog.m.livedoor.jp/mystery_children
Posted by mystery_children at 2008年03月01日 18:21
こんにちは。
先日は始めたばかりのblogに暖かいコメントをありがとうございました!
モモさんにいただいた言葉、そしてこの素敵なblogを励みにさせていただきます(^_^)

それでは、また訪問させてくださいね。
Posted by sbulbw at 2008年03月01日 17:08
モモさんへ

書き込み有難うございました。
初めてのブログ挑戦ということで、うまくまだできてませんが、出来るだけ毎日UPしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
それでは(^−^)ノシ
Posted by sera201 at 2008年03月01日 16:14
 モモさま。コメントありがとうございます。

何しろ初めてなもので、これからもよろしくお願いします。

九州弁ってあったかいですね。
Posted by yosa1212 at 2008年03月01日 14:40
訪問&コメントありがとうございました\(^O^)/
 
これからの励みとなりました。
 
よければ今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by goalofsoccer at 2008年03月01日 12:56
モモさん

おはよう(^^)ニコニコ

月明けますて(笑)
三月となりますた〜♪

今月は
お元気で更なるいい月と
なりますように(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


Posted by dora_dora_dorako at 2008年03月01日 07:15
こんばんは〜

初コメントありがとうございます。

とてもうれしい気持ちです。

Posted by tomiyan11 at 2008年03月01日 00:30
ありがとうね。モモチャんは(^O^)/
Posted by wangyihuhu at 2008年02月29日 22:49
こんばんは。モモさんコメントありがとうございます。
コメント頂けると思っていなかったのでかなり嬉しかったです。
モモさんのブログは読んでいると優しい気持ちになりますね。
まだわからないことだらけですけど頑張ろうと思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by fixerffv at 2008年02月29日 21:07
モモ様へ

激励のコメントありがとうございます。
初めてなので、色々と四苦八苦しながら挑戦しています
自分には、なかなかブログって難しいですが、何とか続けていきたいと思います。
初カキコありがとうございましたと共に、まだまだ寒い時期が続きますのでお体にお気お付けお過ごしください。
それでは^^ノシ
Posted by sera201 at 2008年02月29日 20:32
先日コメント頂いた碓氷と申します。
まだ作ったばかりで内容もろくに出来てないのにわざわざコメントをしてくださり、ありがとうございました。
じーちゃんてやっぱりみんな暖かい雰囲気持ってますよね^^
存分に癒させていただきました。
では、これからも頑張ってください。
Posted by jupiter36 at 2008年02月29日 17:31
モモさんこんにちは。

コメントありがとうございました(*^^*)
ブログの雰囲気が素敵ですね。

良ければまた来て下さい。
Posted by fuwa_flower at 2008年02月29日 17:06
☆モモさんへ

コメントありがとうございますヾ(^▽^)ノ


ホントに最初ゎドキドキです

ボチボチだと思うんですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by h_a_l_u at 2008年02月29日 15:35
ココロです♪
モモさんコメントありがとうございました(^_^)/~
モモさんのように読み手につたわるブログをめざしたいです。
私の田舎は宮崎なので、ちょっと似た言葉が懐かしかったです。
Posted by cocoro_corazon at 2008年02月29日 12:59
コメントありがとう!
自分も心が温かくなるブログを目指します!
Posted by wxwh at 2008年02月29日 11:54
初コメントいただきとても感激しました

応援してくださる方がいてとてもうれしいです

ありがとうございました
Posted by biyousitu_saison at 2008年02月29日 09:58
男の私にはお雛様はあまり関係ないのですが、季節の行事を楽しむということは、非常に良いことですね。


一人暮らしでは、それがおろそかになってしまいがちでいけませんw


心に季節の行事を楽しめるだけの余裕は常に持っていたいと思いましたwww
Posted by soul3480 at 2008年02月29日 02:34
こんばんは!

訪問&コメントいただきましてありがとうございます。
励みになりました^^
ボチボチやっていこうと思ってますので、
これからもよろしくお願いします^^
Posted by chikamo at 2008年02月28日 23:13
モモさん、こんばんわ☆
先日ブログに初コメ頂きましたSachieです♪
モモさんの応援コメント、本当に嬉しかったです。
おじい様との心あたたまる会話にこちらまで、
ほんわか優しい気持ちになれました。
ちょうど今日第2弾のアップ(更新)をしましたので
よろしかったらまた遊びにいらしてください♪
それではまた。。。
Posted by sachie0109 at 2008年02月28日 22:36
こんばんわ〜( ・∀・)
初コメント、ありがとうございました!
素敵なblogで、なんだか癒されちゃいました☆
また覗きに来させてくださいね♪
そして、これからもよろしくお願いします(^人^)
Posted by uramadobe at 2008年02月28日 21:40
こんにちは★

初コメントありがとうございます!!
モモさんのブログ、なんだか心が和みます
自分のじいいちゃんの顔思い浮かべながら読んでました^^;

また遊びにきます♪
Posted by jkr001st at 2008年02月28日 15:21
モモさん、こんにちは♪ りつ子です。

私の初ブログ『インラケッチ☆』へ初コメントいただき、
どうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。

佐賀のお国言葉がとても心地好いブログですね。
ほんわかと温かい気持ちになれました♪
Posted by inraketchi at 2008年02月28日 14:29
モモさんこんにちは、はじめまして。裕です。
コメントありがとうございました^^
素敵なブログですね。
また遊びに来ます!
Posted by n_ebito at 2008年02月28日 11:41
はじめまして。
doraと申しますm(_._)m

ブログ立ち上げ時にコメントありがとうございました。
ブログ拝見させてもらいました。
また見にきます。
Posted by doragon2001214 at 2008年02月28日 03:08
コメントありがとうございましたm(__)m
かなりうれしかったです♪
もしよかったらこれからもよろしくお願いします。
Posted by damedame_ningen at 2008年02月27日 23:50
折り返しのコメントありがとうございます。あなたの意見というか気持ち心から共感できますし しております。全く自分も同じなんです(^_^) 今 始めたブログとは別に自分自身の事を記したブログも作成しようと思っております。自分自身 世の中の人は そうそうないだろう という生い立ちで育ち また今も日々アンビリバボーな毎日を送っています(((^_^;) あなたの本わ早速 書店に足を運び 読ませていただきたく思っております。改めて、これからも宜しくお願いします!レイラぱぱ&レイラ
Posted by babylockbaby at 2008年02月27日 20:55
遅くなりましたが訪問ありがとうございます(*^^*) またいらしてください☆彡
Posted by bu_uchan at 2008年02月27日 19:36
ありがとうございました。人と人はこんなふうにつながっていくんですね。

これから、がんばって作っていきたいと思います。

まだまだ、ぎこちないですが・・・
Posted by zenkident at 2008年02月27日 18:13
こんばんわ、くりあたまです。
風邪は大丈夫ですか?心配です。
風邪は水分を多く取って温かくして寝るのが一番です。
それと治るまでは休むことです。
初コメント頂いたことは今でも感謝しています。
早く元気になって下さいね!
Posted by river357 at 2008年02月27日 01:38
コメントありがとうございます

また遊びにいらして下さい
Posted by s0meiy0shin0 at 2008年02月26日 23:49
ご挨拶ありがとうございました嬉しかったです。
わからない事だらけですががんばります。
Posted by k20321705 at 2008年02月26日 23:29
コメントありがとう!遅くなりましたがレイラぱぱ&レイラです(*^^*)これからも宜しく頼みます♪♪♪
Posted by babylockbaby at 2008年02月26日 19:29
風邪がもとで体調を崩したと聞いて驚きました。
今まで忙しすぎたんでしょう。
今はゆっくり休んでください。
健康が第一ですから。

お元気になるのをお待ちしています。
Posted by pusuke323 at 2008年02月26日 16:19
早速のご訪問並びにコメント第1号の書き込みありがとうございます。
とても素晴らしい感じの良いあなたのブログに関心しています。きっと、心の美しいやさしい方では…といろいろ推察しております。
私の方は、まだ使い方の要領がさっぱりの初心者です。
下のURLは先に始めたばかりのもので、最近は写真もなく寂しいものになっていますが、間口が広いばかりで大した内容ではありません。フリーページの方には、エピソードや料理教室的なものもありますので、是非お暇な時にでも覗いて見て下さい。
これをご縁に今後ともご指導の程、宜しくお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/highdy/
Posted by hidyvbd at 2008年02月26日 15:51
モモさんへ
コメントありがとうございます☆励ましとっても嬉しいですo(^-^)oまた遊びにきますね(^O^)
Posted by danbo0222 at 2008年02月26日 14:33
モモさん
はじめまして
コメントありがとうございました
コメントをもらえるなんて思っていなかったのでとてもうれしかったです

暇な時にでもまた遊びにきてくださいね
Posted by formertruant_au at 2008年02月26日 10:22
モモさん♪こんばんわ。
コメントありがとうございました。
早速、モモさんの所へも来てしまいました♪
ステキなブログですね〜♪
ほんわか温かな感じで癒されます。
また、遊びに来て下さいね♪
Posted by wealcesstaka at 2008年02月26日 01:20
モモさん☆
コメありがとうございますo(^-^)
今はすごく辛い時だけど頑張ります(^O^)
Posted by aka_ai at 2008年02月26日 01:16
こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます!!
初コメントでめっちゃうれしかったです(^o^)
これからがんばります!!
よろしくおねがいします(^^)

Posted by masamasa85 at 2008年02月26日 00:42
モモさん

こんばんは
コメントありがとうございました

モモさんの優しい言葉に緊張が溶けました

お雛様、じいちゃん・・・
なんだかゆったりした気持ちです。

また遊びに来ますね
Posted by niama at 2008年02月25日 23:39
nao.naoよぉ〜(^^)♪

モモさん、風邪引いてない?
大丈夫ねぇ〜。
昨日も、雪降って寒かったけんね!

昨日は、ken/南関さんが、佐賀まで来られたから一緒に、喫茶店に行ったんだけど…。

逢えなかった…。
いつもの所で、予告してたけど(笑)

間に合わなかったみたい。モモさんも、忙しかけんね〜(^^)
元気だったら、いいんだけど…。

コーヒー美味しかったよ!
Posted by peace70 at 2008年02月25日 23:28
モモさん♪
コメントありがとうございました(*^o^*)
とても嬉しくて感激しました。
やさしいキモチをありがとうございます♪
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
寒い日はまだ続きますので、身体に気を付けて下さい(^o^)/
Posted by picopicohappy at 2008年02月25日 21:42
モモさんこんにちは(@v@*)
昨日はコメントありがとうございました!!
自分のペースでこれからコツコツやっていこうと思います♪
また遊びにきてくださいね(@v<*)
Posted by haku926 at 2008年02月25日 19:57
1月の初ブログの時は応援のメッセージをいただきありがとうございます!
ブログの書き方を教えて欲しいので、よかったら連絡お願いします。
Posted by orenorekishi at 2008年02月25日 17:59
こんばんは♪
MIKONAです(´ー`)


80歳のおじいさん………
私の祖父は母方も父方もどちらもすでに亡くなっているのでなんだか今回の記事をよんで亡くなった祖父たちにあってみたいという気持ちになりました。
自分の倍以上、人生を歩んでいる方と触れ合う事ができるのは本当にすばらしいことですよね♪
Posted by nineballgetmikona at 2008年02月24日 23:52
こんにちは、まっちゃです(^-^)

とある方のBlogで、モモさんが体調を崩されておられていることを知り、

心配でコメントに来ました。

その後、お身体どうでしょうか?

どうかお大事になさってくださいねo(_ _*)o
Posted by haroharo_62 at 2008年02月24日 04:11
ご報告ありがとうございましたm(u_u)m

テレビにも出られてたんですか!!
私の住んでる地域では
見られなかったみたいですね…残念です…


でもnao.naoさんのblogにお邪魔して
記事を拝見させて頂きました!!


モモさんお美しいです!!(*´艸`)
Posted by midori52 at 2008年02月24日 02:31
モモさん♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)

また遊びに来てくださいね☆
Posted by ohana1111 at 2008年02月24日 01:20
モモさん。。。 はじめまして、こんばんは。
rosepinonこと amimama*( mammy's bio)です。
私、嬉しくてポロポロ泣いてしまいました。
初めてのBlog* すぐにモモさんからコメントを頂きました!
ただただ驚いて、こんなに早くに見て下さる方がいて、
コメントまで書いて頂けるなんて とても嬉しかったです^^
お優しいお言葉ありがとうございました。
お気持ちが嬉しくて、すぐにお返事をしたかったのですが、
どうすれば良いのか分からず いまになってしまいました。。。
 とっても素敵なおじいちゃまですね〜
読ませて頂いた私の心もほんわり*いい気持ちになりました。
モモさん、おじいちゃまと出会えてお幸せですね!
これからも、あったか〜い気持ちになれるモモさんのところへ
お邪魔させて頂きます。。。 ありがとうございました*^^*
Posted by rosepinon at 2008年02月24日 01:06
はじめまして。

1月に倉子の「ブログ練習」に初めてコメントを戴いたのに、モモさんにコメントするのがこんなに遅くなってしまい申し訳ないです。
コメントの投稿も初めてでやり方がいまいちわからなくて・・・。

モモさんからのコメント、ホントにうれしかったです!
ありがとうございました!

上手く時間を使えず、いまだにブログの更新をするのがやっとですが、これからもモモさんのブログにおじゃまさせていただきます!
Posted by kurako_921 at 2008年02月24日 01:04
初コメありがとうございました☆
そうか〜もうひな祭りなんですねぇ・・・一人暮らしで季節感をすっかり忘れてしまいました(笑)
おじいちゃんとのほのぼのとした会話。気持ちがポカポカしました♪
Posted by orenge_peko610 at 2008年02月23日 23:39
まずは、遅くなりましたが私のブログへのご訪問ありがとうございました。
※自ブログではkazです。

人に喜んでもらうってすごくうれしいですよね。

>よかもんば よかって見極める目と
>そいば 見て楽しむ心ば持った人間にならんば
>な〜んもならんばい
いい言葉ですね。
その心で、良き写真を撮るぞ〜。
って思いました。ハイ

では、また来ます。
Posted by kazkaz53 at 2008年02月23日 20:31
モモさん

こんにちは〜(^^)ニコニコ

お天気の崩れた
土曜日の北海道だす

モモさんは
お元気で佐賀の街を
走り回っているのかすら

ようやっと(苦笑)
コメント欄を再び作り
元の感じに戻りますた♪

良い週末を〜♪(^^)ニコニコ

  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ 
Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月23日 15:14
コメントありがとうございましたo(≧∀≦)o
Posted by love_cherry0924 at 2008年02月23日 09:08
おじいさまは素敵な方ですね
モモさんにもいいことがたくさん訪れますように…

続きが気になる私でした
Posted by goldbaren at 2008年02月23日 08:08
先日はブログにコメントありがとうございました(o^∀^o)
まさかコメントいただけるなんて思ってなくて、すごく感激しました☆
私もモモさんを見習って頑張ります(o・v・o)
またお暇な時にでも遊びに来て下さい♪
Posted by japanese_tattoo at 2008年02月23日 04:50
初めてのコメント、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
またのぞいてみますね。
Posted by kanefull5 at 2008年02月23日 02:06
先日はブログ開設初のコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
ブログもPCも初心者なので、コメントを残すのに
だいぶ時間がかかってしまいました・・・。
ごめんなさい。
でも、モモさんのブログに訪問できて良かったです。
また、チョクチョク訪問させてもらいますね。
Posted by pondegaogao at 2008年02月22日 22:32
始めまして、こんにちは

コメントありがとうございました。
はじめてのコメントですごくうれしかったです^^
これからもよろしくでお願いします。
Posted by anon920 at 2008年02月22日 17:52
コメント、わざわざありがとうございました。
嬉しかったです♪♪

モモさんのブログ、なんだか時間がゆったり流れていて好きです。
て言っても最新記事しかまだ読めてないのですが…↓↓
またゆっくり拝見させていただきますねv


ゆぅ
Posted by hetero_doxy at 2008年02月22日 16:36
コメントありがとう
じぃちゃんとの会話…心柔らかくなりました色々な思い抱え此処にきました。よろしく
Posted by ai_no_wa06 at 2008年02月22日 12:37
モモさん

こんにちは〜(^^)ニコニコ

金曜日は曇り空の(笑)

一人でウケているよ↑
北海道だすよ〜♪

あんまり毎日
晴れ〜♪晴れ〜♪だと
なんだか変だよねぇ

今日もお元気で
良い一日を過ごしてね♪

  ∩
 ∧甘∧   Ж
( ´∀`)  /⇔∧
`厂ヽΠハ (`д´)
/  ̄|∞「ヽ /b▽dヽ
ヽ< ̄人 ̄〉(ノ人ヾ_)
四四四四四四四四四四

Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月22日 11:50
遅くなってすいません!!
本も出されてるんですか。
すごすぎです。
こんど機会があったら読んでみますね!!
Posted by chanmomi at 2008年02月22日 01:36
私もおじいちゃんっこなので読んでいてほくほくしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この間久々に実家に帰ったときに、おじいちゃんが自慢気に美味しい濃い〜お茶(最近のお気に入りらしい)を淹れてくれたのを思い出しましたo(^-^)o

(キカク式生活:kawawa)
http://blog.livedoor.jp/earnest001/?blog_id=2121487
Posted by earnest001 at 2008年02月21日 23:22
こんにちは、
ばななのペコです*゜
コメントありがとございました!
まさか1回目からコメントいただけるとは...★
私もモモさんみたいなブログが書けたらいいな、って思いました
また来ちゃいます(ω`)*゜
Posted by ba_ka_yaro_ at 2008年02月21日 16:24
しまです。おひさしぶりです。
久々のおじいちゃんの登場ですね。
彼の周りにも独特の雰囲気が流れていてそれが私は好きです。

お雛様もとても素敵ですね。
これだけ可愛がってもらえたらさぞお雛様達も嬉しい事でしょう。
Posted by my_0529 at 2008年02月21日 14:35
モモさん

おはよう(^^)ニコニコ

ぷぷぷ

今日もね
北海道はすんばらすい
お天気なんだすよ〜♪

こうも連日だと
読んでいて飽きるよね
(笑)

初日のモモさんが
大きなきっかけとなり
続いた(笑)
「どら子日記」の
今日のお話は

生意気にも(笑)
ブログへの想いについて
書いたんだすよ(^^)ニコニコ

モモさん♪いい一日を〜♪

Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月21日 10:02
モモさんが与えてくださった「縁」を大切にしたいと思います。
こちらこそよろしくお願いしますm(u_u)m


書籍化ですか!!
すごいお方にコメントを頂けて光栄です。
本屋さんで探してみます!!
Posted by midori52 at 2008年02月21日 02:57
先日はコメントありがとうございました。
正直ビックリしました。
モモさんのブログ拝見して僕も皆さんが楽しめるようなブログにしたいと思いました。
また来ま〜す。ありがとうございました。
Posted by sparkingwolf at 2008年02月20日 22:38
nao.naoよぉ〜(*^^*)

いつも、ありがとうねぇ〜(^^)

体は、どがんですかぁ〜?少し復活してるかしら。

あんまり無理しちゃ駄目よ!
遊びもねぇ〜(笑)
治るまで、我慢せんばよぉ〜(*^^*)

Posted by peace70 at 2008年02月20日 21:34
コメントありがとうございますm(_ _)m
いや〜佐賀県の方言っていいですよね!!
自分は福岡県出身なのでなんだか懐かしい気持ちになりました(´▽`)
Posted by dramatic_clammbon at 2008年02月20日 13:53
モモさん

おはよう(^^)ニコニコ

今日も
北海道は晴れております
どら子の心も

(`д´)はればれ〜♪

(笑)

ここしばらくは
毎日の記事の中で

ブログ開設初日の
モモさんがきっかけと
なりますて続いた

「どら子日記」について

(`д´)どら子の想い

(笑)なるものを
書いていきたいと
思っておりまっす

いい一日を♪
Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月20日 10:28
コメントありがとう
ございますm(u_u)m
どんどんリンクをたどって
読ませて頂きました。
和やかな雰囲気が伝わってきて心が暖まりました(´∀`)

初めてコメントを頂けてとても嬉しかったです!!
また、遊びに来てください(*v_v*)
Posted by midori52 at 2008年02月20日 01:32
はじめまして。コメントありがとうございました。
何ともほのぼのとした、おじいちゃんとの会話に顔の筋肉がゆるみました。

お雛様には幼い日の思い出がいっぱい詰まってますよね。
おじいちゃんのお雛様には、どんなお祭りが待っているんでしょう。
又、遊びに寄らせてもらいます。
これからもよろしくです。
Posted by binkoto1 at 2008年02月19日 23:53
コメントありがとう
ございました\(^^)/
始めてのコメントで
嬉しかったです★、
また見に来てもらえる
と嬉しいです!
Posted by dream_try_03 at 2008年02月19日 22:01
もみじです。
コメントありがとうございました!!
ホント嬉しかったです。
モモさんのブログのようにたくさんの人が集まってくるブログめざします!

また機械があれば遊びに来てくださいっ。
Posted by chanmomi at 2008年02月19日 21:43
こんにちわジャックです(・∀・)ノ
初コメントありがとうございました。
<a href="http://blog.livedoor.jp/jack7309/">奥様日記</a>毎日更新出来る様に頑張りますので良かったらまた覗いてやって下さい(^-^)
Posted by jack7309 at 2008年02月19日 17:18
モモさん

昨年の夏

「どら子日記」を
閉鎖に追い込んだ人物が
昨夜…再び「荒し」と
なりますて現れますた

誰だか「特定」が
出来ておりますので
本人に伝えておりますが

当面コメント欄を
閉鎖させて頂きます

記事の更新と
ブログ訪問は致します

よろすくお願いしまっす
(T_T)

どら子


Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月19日 14:58
モモさん、コメントありがとうございます♪
佐賀は、なつかしい場所です…(^-^)
Posted by seinode at 2008年02月19日 13:34
モモさん、こんにちは。向日葵です。先日は、報告ありがとうございました。
Posted by camelia0_v_0 at 2008年02月19日 12:42
 こんにちは、まると申します。
開設当日のコメント、
ありがとうございました。
うれしかったです。
またよかったら遊びに来てください。
Posted by smile_71 at 2008年02月19日 11:33
ブログへの初コメント、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。

おじいちゃんとのやり取り、心が温まる内容ですね。
お雛様も素敵です☆
Posted by rose123_001 at 2008年02月19日 09:28
はじめまして!ブログ開設したばかりなとこにコメントして頂き…めちゃ嬉しかったです。ありがとうございました!モモさんと比べまだまだまだなブログですが、がんばります!
Posted by b_show5_b at 2008年02月19日 02:45
まいです、モモさんコメントありがとうございました。

素敵なポスターですね〜
たくさんの仲間が応援してくれるって、素晴らしいことですね〜
Posted by ym126kz124 at 2008年02月19日 00:46
はじめまして。
モモさんこんばんは。
自分のブログのコメントありがとうございます。モモさんのブログ人気あるんですね。
自分のブログも人気が出るように頑張りたいと思います。
では、さいなら〜(^O^)/
Posted by underhart at 2008年02月18日 22:44
初コメントありがとうございました。
めちゃくちゃうれしかったです。
はじめてでわからないことだらけですが、
少しずつ勉強して、たくさんの人に読んでもらえるブログに
したいと思っています。
また、こちらに遊びに来ます。
Posted by momoko2008 at 2008年02月18日 21:34
モモさんこんばんは!

ご報告第二弾
ありがとうございます!(^o^)/

早速見て参りました☆
凄く素敵でしたぁ♪♪(*^∇^*)

<まーな>
Posted by tokimai at 2008年02月18日 21:11
初コメントいただき感激しております。ありがとうございました。遅れましたのは私ハゲジィがPCの超初心者で独自に奮闘していた為です。モモさんのブロク拝見して驚きました。モモさん凄すぎ!ちょくちょくお邪魔させていただいて勉強します
Posted by hagegsan at 2008年02月18日 20:39
モモさんはじめまして。
ほんとに今日ブログ始めました的初心者の私に、
あたたかいコメントをいただき、とってもびっくりしたのと同時に
うれしかったです。
わたしも、モモさんみたいな優しい気持ちになれるブログめざして
がんばります。
また遊びに来ます。
Posted by yo5021 at 2008年02月18日 16:57
モモさん

こんにちは〜(^^)ニコニコ

北海道は快晴だよ〜♪
暖かくて雪がとけてるよ

またまた(笑)
一週間の始まり始まりぃ
今週もお元気でよろすく

今夜は早寝しなくちゃ

(`д´)だみっ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月18日 16:42
コメントありがとうございます

より多くの人に見てもらえるよぅ、自分からも友達探しに行きたいと思います

モモさんの本今度探してみたいと思います


また来て下さいね〜
Posted by abp24939 at 2008年02月18日 16:40
こんにちは(^^)

ポスター拝見しました。
透明感があって、落ち着く感じでした。

街を歩いてて、ふっと見たら愛唄のポスターやった!!
そんな出会い方がしたいけど、佐賀に行かないとないんかなあ・・。

時間って早いですね。きっとすぐひなまつり。
バレンタインは誰からもらったんでしょうね?(笑)
Posted by nfssjt at 2008年02月18日 16:29
はじめましてトモといいます

先日は 始めたばかりの私のblogにコメントを頂き ありがとぅございました

私らしく 人と人との繋がりを大切に 楽しいblogにしたいと思っています

モモさんのように 沢山の人達と出合えますように…
Posted by tears2511 at 2008年02月18日 15:41
コンニチハ(*^ー゚)
コメントありがとうございました。
モモさんとじいちゃんの優しさがすごく伝わってきて、
とても温かい気持ちになりました。
また遊びに来ますね^^
Posted by peaceful_life1986 at 2008年02月18日 14:35
遅くなりましたが,今日TV出演の報告読ませていただきました!
お疲れ様でした(*^_^*)
ブログの方わ最近放置気味でしたけど,また再開するのでよろしくお願いしますm(_ _)m
モモさんのところまた覗かせてもらいまふ(^・ω・^)まふ わら
Posted by tm06301597 at 2008年02月18日 13:05
はじめまして♪コメントありがとうございます(*´∀`*)ノおひなさんは小さい頃から出したり並べるの手伝ってたせいか今でも好きです(笑)
Posted by imajyun0607 at 2008年02月18日 11:28
こんにちは。
先ほどベルパパさんのブログにお邪魔してきました。
素敵なポスターでした☆
佐賀限定なんてもったいない!と思ってしまいました....
ベルパパさんは仙台の方との事で同じ東北人としてとても嬉しい気分です!
教えてくださってありがとうございました。
それではまた....


Posted by emmamama at 2008年02月18日 10:40
度々すいません(>_<)
コメントだけじゃ誰かわかりませんよね;
URL付きなんで、これで大丈夫やと思います☆
Posted by ijlbsvublbibtij at 2008年02月18日 05:06
はじめましてッッ(^O^)
ブログ始めたばかりでいきなりコメントがあってビックリしました(◎_◎;)
コメントして下さって、ほんまに嬉しいです☆
これからも頑張っていくので、よろしくお願いしますッッo(^-^)o
Posted by ijlbsvublbibtij at 2008年02月18日 04:59
はじめまして、モモさん。
早速ですが、コメントありがとうございました! 本当に本当にうれしかったです。 御雛様の話も温かくて、気持ちがふわっと和みましたよ。
また遊びに来ますんで、気が向いたらモモさんも遊びに来て下さいね。
Posted by kisaku_syokudou123 at 2008年02月18日 01:09
ポスター見ました!!
素敵なポスターですね!!
しかし私は関東に住んでいるので生で見れなくて残念です...
ポスター見てたらなんだかモモさんが書いた本を読んでみたくなりました!!
今度本屋行って探してこようと思います!

『合格おめでとう』とのコメント、ありがとうございました!
Posted by tama3chan at 2008年02月18日 00:51
はじめまして(^ω^)
こめありがとございます★
どーゆ事かくのか
まだよくわからないので
今から頑張りたいです!笑
Posted by pumpkin_kum at 2008年02月17日 20:12
まいです☆
ご無沙汰してます…
久々に遊びに来ました。

またモモさんのほんわか物語聞かせてくださいね〜☆
Posted by ym126kz124 at 2008年02月17日 19:17
モモさん こんにちは
あいかわらずお忙しいのでしょうね。

まずは応援ぽちと、それから今更ながら読者登録させてもらいます。思えば登録させてもらっていなかったんですよね。

よろしくお願いします。
そして、更新も楽しみにしています。
では、また
Posted by neo8810 at 2008年02月17日 18:03
モモさんへ
ブログにコメントありがとうございました
はじめたばかりで変に緊張していたのですがモモさんのおかげで助かりました(*´∀`*)

じぃちゃんとモモさんの会話を見てほこほこしました
また訪問させていただきます♪
Posted by jkl74223 at 2008年02月17日 17:16
サクラです。
先日は私の初ブログにコメントありがとうございました。
モモさんのように素敵なブログが書けるよう私もこれから
頑張りたいです。
これからモモさんのブログも楽しみに拝見させて
いただきますね☆
Posted by sakura333sakura at 2008年02月17日 16:24
モモさん。こんにちは。
覚えてますか?俺のこと。
ブログ開設したばっかりの時いろいろ不安でしたが、モモさんのコメントのおかげで不安とかがなくなって・・・
おかげで今はいろんな人が来てくれるブログになりました!!

モモさんの話はほわんとしててなんか温かいです。

また俺のブログにも遊びに来てくださいね^^
Posted by x1sy23 at 2008年02月17日 16:10
モモさん

こんにちは〜(^^)ニコニコ

今日は曇り空の
冷え込む北海道だすよ

(`д´)佐賀はいかが

二月も半分過ぎちまって
バレンタインデーが終われば次は雛祭り〜♪

お元気ツヤツヤで(笑)
お過ごしかすら(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =
Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月17日 15:26
こんにちは^^
初コメありがとうございます^^
これからどうなっていくのかは分かりませんが頑張っていきますので助言のほどをよろしくお願いします^^
Posted by iwakiriking at 2008年02月17日 13:34
blog訪問ありがとございます!!
モモさんのblog読んでなかなか会えないおじいちゃんを思い出しました(p_、)
又遊びに来ます★
Posted by e6eres109bi at 2008年02月17日 13:26
おはようございます。ポスター拝見させて頂きました、綺麗でした。モモさん実は私まだ本を手に入れてません、某通販ならすぐ手に入るんですが本だけはどうしても本屋さんでと私のこだわりですかね?その内どこかの本屋さんで逢える事を願いつつ本屋巡りをしています。これも私の楽しみの一つでしてf^_^;
お邪魔しましたm(_ _)m
Posted by kenji_top60 at 2008年02月17日 10:21
コメありがとうございます
∩^ω^∩
Posted by go_my_way___ at 2008年02月17日 09:25
「じいちゃん」に会ってみたいです。 器用なのはうたた寝だけじゃなくて人生もそうだったのでしょう、きっと。
あ 「悠々沖縄」のタイトル変わりました。明日光る邦、そこだと思いますよ
Posted by souhei0919 at 2008年02月17日 01:50
モモさん、こんにちは!!
お久しぶりです。
コメントしてくださっていたのに返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
私はというと、やっと受験が終わりました!!
無事合格でき、時間に余裕ができたのでこれからはできるだけ更新しようと思ってます。
良かったらまた来てください!
Posted by tama3chan at 2008年02月17日 00:55
ブログへの訪問ありがとうございます。
コメント数にびっくりしましたw
ちょこちょこ訪問します^^
今後ともよろしくおねがいします。
Posted by karasuageha13 at 2008年02月17日 00:23
雨音です。
コメントありがとうございます。がんばります☆
モモさんのブログのじいちゃんの言葉に心がじーんとしました(*'-'*)
Posted by amenooto at 2008年02月17日 00:00
おそばせながら日記のコメントありがとうござます!!
もうすぐ80代になる俺のおじぃもおばぁもまだまだ元気もりもり( ^ω^)

老人の言葉は、いろんな経験を積んでいるのでずっしり腹に響きます。長生きすればいいですね!
Posted by auauauaua at 2008年02月16日 22:47
コメントありがとうございます。
ポスター拝見しました(*^_^*)
また遊びにまいりまする〜<(_ _)>
Posted by schiller_ld at 2008年02月16日 22:41
ポスター見たよ
遠く離れた場所でもこうして見れることに感謝(^^)
モモちんの周りにはやっぱりいい人が集まるんだね
Posted by tombochin at 2008年02月16日 22:36
私のブログにコメントありがとうございました!(__)
モモさんのブログを読みました。
とても感動しました。日記の一つ一つに感情が入っていて、文字からその想いが伝わってきました。

これから応援いたします!
Posted by tarerui at 2008年02月16日 21:25
お久しぶりです。
かきの国からこんにちはせいちゃんです(^^)ドモ

始まりますね^^雛祭り

今日明日と寒波がくるみたいです、
来週もよい日々となりますよう(^-^)/
Posted by seichan666 at 2008年02月16日 16:38
こんにちはー

コメント有難うございました。
早速見せていただきました。素敵なポスターで宣伝効果ありますねー
お体には気をつけて頑張って下さい。
Posted by shida2419 at 2008年02月16日 13:06
こんにちは

コメントありがとうございました!
早速、ポスター拝見しました。
ステキですね〜♪
Posted by miyanosawa3150 at 2008年02月16日 12:10
モモさんこんにちは、貼って頂いたURLでポスター拝見しました。構成にインパクトがあり、本が引き立って見えます。宣伝効果充分と思います。

 湯原昌幸似のじっちゃんの言葉で、『あんさんもよかひとと知り合いでそのひとたちは大事にしとったら必ずよかことの待っとるあさんも幸せになるばい』この言葉その通りです。

 愛唄を拝読し、このブログで登場する方々の存在。又コメントを寄せられる人を通してもモモさんの、“人”との繋がりはすばらしい財産と思います。

 佐賀を愛する気持ち、縁を触れた人を大事にされる姿は心に響きます。

 やがて愛する息子殿も帰国されるでしょう。幸せの要がモモさんを労り孝行されるでしょう。いつまでも命に響くブログを綴って下さい。

 今年は結構寒い日が続きましたお身体には気を付けて下さい。
Posted by ranvoxy at 2008年02月16日 11:08
モモさん

おはよう(^^)ニコニコ

今朝も
冷え込んでおりますが
どら子は
元気だよ〜♪(^O^)/ヤホー

昨日
モモさんのブログから
訪問頂いた方が
いらっしゃいますたよ♪
ありがとうございますた

今日も
お元気で良い週末を♪

  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ 
Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月16日 07:07
コメントありがとうございます(o^^o)
とても うれしかったです。
Posted by light_beautiful at 2008年02月16日 02:27
コメントありがとうございました☆沢山のかたたちと仲良くなれたらと、やはり私も期待と不安でいっぱいです(^-^)ちょくちょくモモさんのブログにも、お邪魔させて頂きますね♪
Posted by daisuki_rai at 2008年02月16日 00:32
ポスターとヵすごぃですねッ!!!
綺麗でぃぃと思いますp(q>凵<*◎)
Posted by rollporno at 2008年02月15日 21:39
モモさん、カキコありがとうございます

まだまだ始めたばかりですが、少しでも友達が出来るように頑張って行きたいと思います

またお邪魔しますね〜
Posted by abp24939 at 2008年02月15日 21:07
モモさんこんばんは。
すごいですねぇ、TV出演ですか(◎o◎)
自分も見てみたかったな(笑)
naonaoさんのブログで内容は読ませていただきました。
お顔も拝見させていただいちゃいました(*^_^*)
その番組、全国放送して欲しかったです。
今度は全国版に出演されるのをお待ちしています(^_-)-☆
Posted by beat_r at 2008年02月15日 19:19
こんばんは、今日は関東は寒いです。

ブログだとすぐに、情報や、佐賀の景色が見れて便利ですね(^−^)
Posted by yokko083nekoko at 2008年02月15日 19:10
こんにちわ〜

ポスター見ました^^
素敵ですね*
綺麗で、優しい感じのとても好印象v
なポスターでした!

「愛唄」という素敵な本には、
やっぱり素敵なポスターですねvv

それでは失礼します〜
また来ますねv
Posted by fukukitare123 at 2008年02月15日 17:43
モモさん

こんにちは〜。
ポスター拝見しました。
やさしく、上品で、心が穏やかになるポスターですね。
佐賀の街には貼ってあるのですか?
貼ってあるところも見たいですね〜。

くるみ
Posted by am8050 at 2008年02月15日 17:27
こんにちは、まっちゃです(*^_^*)

ご連絡ありがとうございますo(_ _*)o

実は昨日、どら子さんBlogにてベルパパさんBlogをご紹介くださいまして、

素敵な「愛唄」のポスターを拝見させていただきました(^-^)v

とても、こころの癒される素敵なポスターでした(*^_^*)

佐賀城下ひなまつりもうすぐですね!
Posted by haroharo_62 at 2008年02月15日 15:27
コメントありがとうございました☆
まだ始めたばかりですが、
モモさんのような素敵なブログ作っていきます!!
観にきますね(^ω^)

http://blog.m.livedoor.jp/maehirox
Posted by maehirox at 2008年02月15日 13:58
モモさん、こんにちは。
間違って前の記事にコメント書いてしまいました。

私の下ネタ満載のブログにコメントを頂けるとは、
夢にも思ってなかったので、驚きました。
お恥ずかしい・・モモさんのような温かい記事を書けばよかった・・。
また、遊びに来ますね。
Posted by km_peace at 2008年02月15日 13:37
はじめまして!!メッサです!
ご訪問 and コメント、ありがとうございます!!
モモさんが当ブログの初コメ者です!
メッサ嬉しかったです!

とんでもない話が飛び出すであろう我がブログですが、また遊びに来てください。
Posted by dondakedamedame at 2008年02月15日 12:56
モモさん

こんにちは〜(^^)ニコニコ

今日の
北海道は晴れますたが
大雪の中を
お買い物に行かないと
冷蔵庫が空だす(´_`)ウー

昨日
ベルパパさんのブログで
「愛唄」のポスターを
見ますたよ〜♪
すてき〜ぃ♪(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ 
Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月15日 12:30
訪問、カキコミありがとうございます!!
皆様の期待を裏切らないよう
頑張りますので、またお立ち寄っていただければ
嬉しく思います。まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
Posted by alice_rose_382 at 2008年02月15日 11:04
ももさん


素敵なコメントありがとうございます。

ももさんのコメントに、癒されました!!
Posted by kazu1972takehisa at 2008年02月15日 05:41
モモさん


素敵なコメントありがとうございます!!


モモさんの人柄が感じられました!!
Posted by kazu1972takehisa at 2008年02月15日 05:26
コメントありがとうございます(e^□^e)
早速ブログ見させていただきました☆
田舎の方言ってなんだかほっこりしますよね〜。すごくほのぼのしました。

またよろしくお願いします!
Posted by keichanmura at 2008年02月15日 02:21
こんばんわ
お久しぶりです
ほのぼのとさせてもらいました!
またきます!
Posted by pujirou at 2008年02月15日 01:23
こんばんわ!

コメントありがとうございます(*^_^*)

Posted by tomo69v at 2008年02月15日 01:20
モモさん、はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございました。
モモさんのブログほのぼのしますね(^^♪
とっても優しい気持ちになれました(^^ゞ
また遊びに来ますので、モモさんも良かったら来てください\(^o^)/
Posted by nyanyaco at 2008年02月15日 00:12
コメントありがとうございます〜o(≧∀≦)o

モモさんのblogすごい…
ビックリしちゃった〜!
また遊びにきます♪

☆りん☆
Posted by rin903 at 2008年02月14日 22:54
カキコぁりがとうございました(`∇´ゞ
のぞきにきちゃいました♪
ひなまつり...ぁまり俺には関係なく他人事のような感じです...
でもこどもの日がぁりますもん!こどもの日は男の子の行事です(`∇´ゞ
Posted by bokomon at 2008年02月14日 22:12
コメントありがとうございます


私もモモさんの見させてもらいました
佐賀とかの九州弁いいですね 昔、ちょっと好きだった人が九州で、懐かしく感じました


また遊びに来てくださいね(^∀^)
Posted by b_love_you at 2008年02月14日 19:19
訪問&コメントありがとうございました。
久しぶりに佐賀弁を感じることが出来ました。
佐賀弁、風情がありますね!!
もう、佐賀弁を聞かなくなって5年がすぎようとしています。
じいちゃんとの会話で、私も義理の祖父を思い出しました。
もう、亡くなってから7年の月日が経つんだな〜って・・・。
寒い季節に、心温まる気持ちになりました。

また、遊びに来ます。それでは・・・。
Posted by rainbow_fain at 2008年02月14日 18:39
ブログを新設してすぐにご訪問&コメント嬉しかったです。
ありがとうございます。
モモさんのブログを拝見してみると、すごいコメントの数!
作り方も素晴らしいです(・∀・)イイ!
是非見習わせて下さい^O^ノ
これからもヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪お願いします^^

ぷれみお

※あ〜なんか、コメントするのにログインが必要とかで、ライブドア登録しましたが、どうやって別のブログに来られたんですか?。?
Posted by miomio_2 at 2008年02月14日 17:34
最近急がしくてなかなか見にこれなかったのですが久しぶりにモモさんのブログを見せてもらって元気が湧いてきました
これからも心待ちにしています

Posted by hitorigoto_blog at 2008年02月14日 16:10
先日は、モモさんを拝見させていただきました(^-^)
綺麗でビックリしました。

もうすぐひな祭りですね♪
Posted by saya01211 at 2008年02月14日 14:38
はじめまして

コメントどうもありがとうございました!
記念になりました。
本当に人の繋がりを感じるブログですね。
励みになりました〜私もがんばります!

また遊びにまいりますー。

Posted by annez at 2008年02月14日 14:30
モモさん

おはよう(^^)ニコニコ

今日のね
「どら子日記」は
ベルパパさんで
ブログアップしたんだす♪
モモさんのお名前と
リンクお借りしますた〜♪

「事後承諾どら子」で
すみまっせん(__)ペコリ

   / ̄\/ ̄\
   |     |
   \ LOVE /
    \  /
  ∧_∧ \/
 (`д´)
 (っ○c)
 /どら|
  しJ


Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月14日 11:30
はじめまして。

いろんな方のブログをたどっているうちに、
こちらにたどり着きました。

それにしても、僕も田舎出身の人間なので、
クニは違えど方言というのは、本当に温かさを感じますね。
たまには、実家に電話しようかな

次の更新楽しみにしています。
ぜひまた遊びにきます。

Posted by beeroj3 at 2008年02月14日 01:10
初めてモモさん。
ひまわりと申します。リンクサーフィンで たどり着きました。同じ佐賀かな?方言に親近感が湧き出て カキコさせて頂きました(^O^)
素敵なブログですね!圧倒されましたし 感動しました。一期一会も 良かったです。
また 遊びに来ます♪
Posted by hima0402 at 2008年02月14日 01:00
お元気の事と思います。
水曜日iスクエアに行ってます。
橘華先生がお会いしたいといわれてます。
お待ちしてます。
  社交
Posted by shakou67 at 2008年02月13日 23:42
モモさん

僕のブログに初コメいただきまして
ありがとうございました!

今後とも、よろしくお願いします。

おじいちゃんとの会話、癒されます〜。
Posted by super_jinkun at 2008年02月13日 23:27
優しいコメントありがとうございます。
読書は結構好きなので
「愛唄〜バツイチ女のひとり言〜」
機会があったら読んでみますね。
Posted by kaigooujikotetsu at 2008年02月13日 23:24
コメントありがとうございました♪
これからも見にこさせていただきます!!
それではまた☆
Posted by tatsuya120 at 2008年02月13日 22:57
モモさんお元気そうで何よりです。
久しぶりの訪問です。

私は生け花をしていて、花展でいろんな作品を
見させていただきますが、
丁寧に、大切に生けてある作品には
ココロが打たれます。

作り手がココロをこめるからこそ、
受け手にもそれが伝わるのですね。

私もいつかそんな作品を生けてみたいです。


Posted by kanako_syrup at 2008年02月13日 22:05
コメ返し、お忙しいなかすいません。
モモさんって、一期一会を心から信じているんですね。
素敵です。本当に。

宣伝、おつです。
Posted by clover130 at 2008年02月13日 20:16
モモさん

こんばんは〜(^^)ニコニコ

今日は
日本列島全体が
冷え込んでいるようだす

北海道も雪降っちまって
寒いよ〜(>_<)ブルルー

佐賀はいかがかすら〜?
風邪ひかないように

(`д´)気をづげるだ

   ∧_∧フンフン
   (`д´)
  _(___)
./\  ___\
{\※\_|\___丶
`\\※ |i|==B|丶
 
Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月13日 19:27
こんばんわぁ〜ノリヒサです♪
事後報告になりますが・・・
モモさんのブログのリンクを僕のブログに貼らせてもらいました。
もし嫌でしたらまた返事下さい!
Posted by nori_ishi_7885 at 2008年02月13日 19:06
モモさんありがとうございます。
そうですかぁ…気の合う仲間、出来るといいです(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

モモさんって本まで出してるんですね…すごいなぁ。
でも、ブログを見れば納得です。
すごく魅かれる内容ですもん。
本、是非読ませてもらいますね。
Posted by beat_r at 2008年02月13日 16:31
こんにちは コメントありがとうございました。
素敵なブログですね。ほのぼのとした情景が目にうかんできます。
またお邪魔させていただきます。
Posted by happy6565 at 2008年02月13日 11:01
コメントがありびっくりしました(゚゚)
ありがとうございます。
またきてください(゚-゚)
Posted by yyuukkee at 2008年02月13日 03:09
コメント有難うございます!私は、幼い頃に飾ってましたね♪でも今は1人暮らし彼氏なし。募集中ですよ。ブログのような事を許してくれる素敵な殿方とのめぐり逢いを求めてます♪
Posted by flowerrosevampire at 2008年02月13日 00:34
コメントありがとうございました。

モモさんて何か暖かいですね。

また、訪問させていただきます。
Posted by kaigooujikotetsu at 2008年02月13日 00:11
コメントありがとうございました。

モモさんって何か暖かいですね。

またお邪魔させて頂きます。
Posted by kaigooujikotetsu at 2008年02月13日 00:00
こんにちわモモさん。
「いちばんぼし」のひじきです。

先日は初コメントありがとうございます。

モモさんのブログ、なんだかとってもあったかいキモチになりますね。

また遊びに来ます!
Posted by numatti55 at 2008年02月12日 23:20
開設のお祝いコメントありがとうございます(=´∀`=)。

つたない文章だと思いますがこれからも遊びに来てください。
毎日さぼらずブログかけるよう頑張ります(e'∀'e)
Posted by a_round_and_sound at 2008年02月12日 23:15
コメントありがとうございました(^ー^)

モモさんの様なあったかいブログにしたいなぁと思います☆

またお邪魔します(^^ゞ
Posted by sma244an at 2008年02月12日 23:07
またまたコメントありがとうございました!
私もモモさんのように「いい仲間」をたくさん持てるように頑張りたいと思います。
今度本屋へ寄ったときにモモさんの本、探してみますね。
それでは

Posted by picco_ at 2008年02月12日 22:15
こんばんはcantokuと申します
先日は私のブログにコメントしてくださってありがとうございます
おじいちゃんとのやりとりほのぼのしていていいですね
これからもモモさんのブログに遊びに伺いますのでよろしくお願いしますね
Posted by rjh at 2008年02月12日 22:04
モモさんこんばんは。
お久しぶり、kazです。

ブログの方にコメントを頂いていたのに
なかなかこちらへお伺いすることができず
申し訳ありません。

僕が小学生の頃は毎年母親が押入れの奥から
雛人形を出して飾っていたものです。

ここ最近はそれもなくなり雛人形を見る機会
が少なくなってしまっているように思います。


最近一段と寒さが増して来ましたね。
先日京都は雪が降ったりして久しぶりに
真っ白な世界が一面に広がっていました。

モモさん風邪などには気を付けて
頑張ってくださいね^^
応援しています!
Posted by kazu_563 at 2008年02月12日 21:59
モモさん、こんばんわぁ〜(^^)
まいどぉ〜ノリヒサです♪
nao.naoさんから聞いたけど、佐賀城下ひな祭りもうすぐ始まりますねぇ〜☆
おじいちゃんとの会話にほのぼの感がいっぱいですねぇ〜( ゜o゜)
幸せな感じになっちゃいます(^^)
Posted by nori_ishi_7885 at 2008年02月12日 20:44
コメあざす。
Posted by clover130 at 2008年02月12日 20:07
モモさん

お疲れさま〜(^^)ニコニコ

タイトル見る度に
自動的に歌い出すのが
どら子でございまっす♪

あかりをつけましょぼんぼりに〜♪〜('o'*)〜♪

(`д´)しつこいって

(爆笑)

だって自然と
歌っちゃうんだすよ♪


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎
Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月12日 18:49
お久し振りです、モモさん。
TV出演の記事を見ました、多分僕の目は真ん丸になってたと思います・・モモさん美人ですね・・^^

納期一年の雛人形ですか・・・じいちゃんろくろ首になってませんでした?

いや、チョコ貰うくらいだからイケメン??
Posted by john250 at 2008年02月12日 18:15
先日は励ましののコメント、どうもありがとうございました!


自分なりにマイペースで頑張っていきたいと思います。


寒い日が続きますが、どうぞご自愛下さい♪

Posted by comet_mo at 2008年02月12日 16:56
開設お祝いコメントありがとうごさいました('∀`Pq)

短文でスミマセンm(u_u)m
Posted by nirvana_108_u at 2008年02月12日 15:52
初めてのコメントありがとうございました。

光景が目に浮かぶような良いブログですね!

また、訪問させていただきます。
Posted by pooblog at 2008年02月12日 15:48
こんにちは。先程はコメント、ありがとうございました。

まだまだ勉強中のところも多く、
いろいろ参考にさせて頂ければと思っています。

また来てみて下さいね。宜しくお願い致します。
Posted by yuji01565 at 2008年02月12日 12:30
こんにちわ(^^)
先日私がブログを新たに開設した時に暖かいお言葉どうも有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

私の祖父は病気で私が中学の頃に他界してしまった為、あまりお話ができませんでした
祖父ともっと話をしておけば良かったとモモさんの記事を読んで改めて思いました

またお邪魔させて頂きますね(#^_^#)


Posted by kotori080206 at 2008年02月12日 12:12
コメントありがとうございました!
またみに来ます。
Posted by highquority at 2008年02月12日 02:41
元気なお年寄りの方には、逆に、こちらが元気を貰っちゃいますよね。
ほのぼのとして、読んでる私もなんだか嬉しくなります。
Posted by yasaien at 2008年02月12日 00:45
先日はコメントありがとうございました!
はじめてのコメントだったので、ビックリしたやら嬉しいやらで
モニターの前でわたわたしてしまいました。

それでは、またお邪魔させていただきますね。
Posted by picco_ at 2008年02月11日 22:18
先日はコメントありがとうございました!
はじめてのコメントだったので、ビックリしたやら嬉しいやらで
モニターの前でわたわたしてしまいました。

それでは、またお邪魔させていただきますね。
Posted by kyriake at 2008年02月11日 22:08
モモさん、はじめまして。初コメントをいただきました、しずくです。
ありがとうございました。とっても驚いて、とってもうれしかったです。

こちらへきて、ひとつひとつの言葉があたたかいなぁと思いました。素敵ですね。また来ます。
Posted by nanto_358 at 2008年02月11日 20:45
モモさん

こんばんは〜(^^)ニコニコ

今日の北海道はやけに
暖かな一日ですたが

九州の方は今冬
降雪が多いようだすね

車の運転をされる
モモさん

(`д´)だいじょぶか

今週も安全にお元気で
お過ごし下さい(^^)ニコニコ

  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ 
Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月11日 18:32
モモさん

 いつもコメント有難うございます。

 テレビ出演。
いい経験をされましたね。
モモさんの思いがブログだけではなく、テレビからも発信!
(^○^)

 またお立ち寄りください。
Posted by thanks_for_all at 2008年02月11日 17:51
コメント長すぎて一度には入れられませんでした。とほほ・・・

つづきです。↓


モモさんの出版は犬友達さんから聞いたのですよ。
前にその犬友達さんに、「こんな佐賀の方のブログもあるよ〜」とモモさんのブログを教えたことがあったのです。
そして、数週間前にその犬友達さんが、モモさんの出版の事教えてくれました。
実はその犬友達さんは佐賀の方でして、かちかちを見てたそうです。
かちかちを見てて、、「これってモモさん!」と分かったそうです。
その犬友達さんに感謝です〜

本を出版されたうえにテレビ出演もとは、すごすぎです!私もかちかち〜が見たかったです。

今は毎日は更新されてないのですか??

すみません、長々と。。。livedoorに登録もしたし、また遊びに来ますね♪
Posted by momijikaede at 2008年02月11日 15:25
こんにちは。お元気ですか?
すごーくお久しぶりです。ゆっこです。
覚えてますか?宮崎のゆっこです。嬉野の木○里の娘のような・・・私です。

ずいぶんご無沙汰になってしまいました。
実は昨年夏にブログのお引っ越ししました。。モモさんにも新しいアドレスをお伝えしようかと思ってたんですが、livedoorに登録しないとコメントできなくて・・・。今度登録しようと思ってたんですが、そのうち〜と思ってたら今になりました(>_<;)

本を出されたそうですねぇ!!
すごいです!おめでとうございます。
目標を達成されてて、私の励みにもなりました。

お祝いが言いたくて勇気出して登録しちゃいました♪

Posted by momijikaede at 2008年02月11日 15:24
モモさん。昨日はコメントありがとうございました。開設したばかりで本当ドキドキだったのです。設定からよく分からなくて…。

"ここに「いい仲間」がたくさん集まりますように"
凄く嬉しかったです。モモさんの周りには素敵な方々がいらっしゃるのですね。私も頑張ります。
またお邪魔させてください。

Posted by sugar_snowroom at 2008年02月11日 10:46
コメントありがとうございます☆
三日坊主にならないよう頑張ります!!
Posted by nuko_san at 2008年02月11日 07:48
コメントありがとうございました。
そしてTV出演おめでとうございます。前回にコメント頂いた時にコメントの書込み方法が分からなくて出来ませんでした。ごめんなさい。
でも、今回は大丈夫みたいです。
これからも、遊びに来ますので頑張って下さい。
Posted by mitsu1007 at 2008年02月11日 01:42
相変わらずモモちんの周りにはいい人が集まってるね(^^)
ひな祭りももうすぐだし楽しみがいっぱいだぁw
Posted by tombochin at 2008年02月10日 23:28
こんばんは、こちらこそごぶさたしてます。
テレビ出演もあったようで、お疲れさまです。

3/3までちょうどあと3週間しかないんですね。
まだまだ寒いですが、暦の上ではもう春。

お祭りがあるとのことですが、くしくも私は昨年末、雛人形が集められた資料館のようなところに行く機会がありました。
あのときもしかして佐賀の鍋島小紋、あったのかな?

10数組の雛人形があるとは驚きですね。
モモさんのご再婚うんぬんとは関係ないでしょうが(笑)、彼らが無意識に引き止めているのかもしれないですね。
Posted by fromsquareone at 2008年02月10日 23:20
モモさん

お疲れさま〜(^^)ニコニコ

連休中もきっと
忙しくしているんだろな

北海道は
曇り空から晴れ間が
広がった穏やかな
一日ですたよ(^^)ニコニコ


   ∧_∧フンフン
   (`д´)
  _(___)
./\  ___\
{\※\_|\___丶
`\\※ |i|==B|丶
  \ ̄|\|」_◎」_|ニノ
    ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄|
 
Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月10日 23:13
モモさん、はじめまして。

開設したばかりのブログに初コメントを頂き、
ありがとうございます!

ホントにドキドキ・ワクワクしていたので、
「どうしてわかっちゃうの〜〜?」と
そっちにドキドキしてしまいました。

でもこちらにお邪魔して納得。
モモさんのお言葉に重みを感じます。

御縁って不思議ですね。
私、佐賀にはまだ訪れたことがないんですけど、
余りの言葉の音がすてきで、
いつか行ってみたい!と思いました。

またお邪魔させて頂きますので、
こちらの方も覗いて見て下さいね。
Posted by mamenosaya at 2008年02月10日 22:21
スゴい長い日記ですね

昨日はコメント
有難うございます

よかったら
仲良くして下さい
Posted by chrome_hearts_rip at 2008年02月10日 22:07
モモさん
ご無沙汰しておりました。その後お体の調子はいかがでしょうか
昨日こちら大阪で11年ぶりに雪が積もりました。
かなり交通機関も麻痺状態で自然災害(?)に対する脆さを感じました。
おじいちゃんのひな人形
いつまでも大切にして欲しいですね。
一足先に春を感じました。近くならば見に行くのに…暦の上では春ですがまだまだ寒い日が続きます。
お体大切になさってください。
Posted by yellow_post at 2008年02月10日 22:04
モモさん、こんばんは!
いつも、ブログへ遊びに来てくださってありがとうございます!

佐賀城下ひなまつりというのが、あるんですね〜
ちらっとリンクから見てきましたけど
会場もいくつかあって、さまざまなおひなさまが沢山展示されていて
とても楽しそうですねぇ〜♪
近くなら見に行ってみたいけど、遠くて残念です;
また、おひなまつりの様子などもブログで見せてくださいねぇ〜

鍋島小紋のおひなさまを、おじいちゃんのところへ
届けたときの様子が、とてもあったかいやりとりで
いいですね〜このお話、もうちょっとつづきがあるのかな?
また次回も楽しみにしていますね=*^-^*=
Posted by yupi77 at 2008年02月10日 21:39
昨日はコメントありがとうございました。むちゃくちゃ喜んじゃいました☆
ホント始めたばかりで不安ですけど、頑張ります!!またのぞいてみてくださいね!!
温泉いいなぁ!!リフレッシュできましたか??
またきますねっ!
Posted by mishu1124 at 2008年02月10日 21:38
え〜〜すごい人気ですね!!

ひな祭りって、こういう感じですね〜
一度見たいなぁ〜

あ、最初のコメント、ありがとうございます^0^!
昨日開設したばっかり、すぐコメントがあって、うれしいわ〜
見たらすぐここにお邪魔します〜〜
 読者になるとは、まだわからないけど、このページ保存して、また来ます!
Posted by shiroukon at 2008年02月10日 12:16
先日はブログをはじめたばかりの私に暖かいコメントを頂きまして、
本当に有難うございました。

拝見いたしましたが、情緒あふれる素敵なブログで、大勢の方が訪れる
のも納得です。

これからもモモさんのますますのご活躍、楽しみにしております。

Posted by tsuchi123 at 2008年02月10日 04:17
コメントありがとうございました。
なかなかおじゃまできず、すみませんでした。

モモさんって、テレビにも出演されていらっしゃったのですね。
すごい著名な方だったのですね。
naonaosさんの所にも行ってみたいと思います。

それでは、また来ます。
Posted by mn3j0120 at 2008年02月10日 02:54
モモさん(^u^)コメント頂きありがとうございました。
80歳のおじい様とは!!お元気でいらっしゃいますね(^u^)w
よいお友達(こう表現して失礼だったらゴメンナサイ・・)がいらっしゃって素敵です。
ココ最近は気温の変化が激しいので体調崩されないようにしていただきたいです。
季節感の無い私としては「もうすぐお雛様か・・バレンタインデーですか・・」と再認識。。
今年は色々節句的な行事に参加していこうかと考えた今日でした。。
ちょっと余談を、
佐賀と言えば私の元同僚が佐賀出身でした。僕も会社では「どげんしたと〜でたんつらいっちゃ」(これは福岡系?)などと。ぜんぜん余談すぎましたね。。
改めましてコメントありがとうございます。
僕もガリガリブログ書きますのでお暇な際には覗いて見てやってくださいまし!これからも読ませていただきますね。
ps.間違えて何個かコメント入ってしまってたらスイマセン。
Posted by purelyken at 2008年02月09日 21:40
お久しぶりです。
ブラックベリーの楓ですが、覚えてらっしゃいますか?

ブログの書籍化・テレビ出演おめでとうございます!
長い間、ログインできずに困っていましたがわざわざコメント
本当にありがとうございます。
Posted by nama7ma at 2008年02月09日 21:03
ぅちの市でもひな祭りぁりますょ〜(*^ω^*)
ひな祭りって少しゥキゥキします(*´艸`)
Posted by rollporno at 2008年02月09日 19:13
モモさん

こんばんは〜(^^)ニコニコ

あ〜かりをつ〜けましょぼんぼりに〜♪〜♪〜♪〜('o'*)〜♪〜♪〜♪

タイトルがひな祭りのうちは(笑)この歌を
歌いながらモモさんちに
来ますだよ〜♪(^^)ニコニコ

良い週末を〜♪


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =
Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月09日 19:12
コメントありがとうございました(*>ω<*)ノ

よっぽどステキなお雛様なんでしょね〜(*´艸`*)
私も見てみたいです*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by wakaokusama2001 at 2008年02月09日 18:36
ken/南関です

ひさしぶりの更新じゃったけん
コメントば読むと だっでんまっとるごたるね〜
反響んすごさに たまがっとる!

こんだぁ 湾岸でしごつのあるごたるけん
ちらっと のぞいてみるつもりたい
温度ん急変するけん 風邪ひかんごつしなっせ〜
Posted by mkm48881ken at 2008年02月09日 18:21
大変ご無沙汰いたしております。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お元気でしょうか。
昨年末にブログ来訪のコメントを頂いておりながら、相変わらずのPC不調でやっとご挨拶が出来ました。
誠に申し訳ございません。(>_<”)

今回はひな祭りの話題でしたね。
九州北部は、大分の日田・竹田や福岡の筑後地方近辺、熊本の人吉・球磨地方が盛んのようです。

地元は、さほど大規模なひな祭りの風習はないのですが、今年は大河ドラマ「篤姫」の話題で持ちきりです。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ

寒さ厳しき折、御体御自愛下さいませ。また寄らせて頂きます。
Posted by kirishima2813 at 2008年02月09日 18:07
初めまして、ジムニー706です。
初めて開いたブログに最初のコメント頂き有難うございました。

こちらの大勢の方からのコメントでビックリしています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Posted by ja8uzd at 2008年02月09日 17:46
モモさんコメントありがとうございます。


記事を読んで穏やかな気持ちと刺激を頂きました。
そしてお茶の香りがしてきそうです(*^_^*)
Posted by yumi_books at 2008年02月09日 17:10
こんにちは!
いつの間にはコメントが書けるようになっていたんですね。
以前はログインしないと書き込みできなかったので・・・
すっごい遅くなりましたけど、本を出版されたんですよね。
おめでとうございます。
あの時も、上手くログインできなくて、にコメントができずスイマセン。
(-_-;)
今回はテレビ出演ですね。(^_^)/
おめでとうございます!
これからも、頑張ってくださいね。
今後も元気なご活躍を応援していますね。(^_^)/~
Posted by sunny_swkg at 2008年02月09日 16:28
今日は雪です。
珍しく積もっています。次から次へと降って来る ボタン雪を
あきずに 窓から 眺めています。

御雛さま いいですね。
娘と飾った7段雛は、孫の所へ行きました。

モモさんも 何時の日か ご家族と 眺める日が来るかも知れませんね。
寒い折から 御身が大切に。 
Posted by hide1931 at 2008年02月09日 15:20
お久しぶりです!モモさん!
お元気ですか?


モモさんとおじいちゃんの温かい雰囲気にとても癒されました(ж´∀`ж)
ありがとうございます!!!

佐賀城雛祭りすごく行きたくなりました。
でもうちから佐賀は遠い(´;ω;`)
いつか行ってみたいです!


また来ます!
お体に気をつけて下さい!
それでは。


Posted by minnade1192296 at 2008年02月09日 13:12
こんにちは♪
こちらこそなかなかお邪魔できずにいて…申し訳ありません。。。
相変わらずの温かい雰囲気憧れます。
では、、また来ます!
Posted by mayonakayuuenti at 2008年02月09日 12:41
コメントありがとぉございました★+゚
読んでるとおじいさんのほんわかした雰囲気に包まれるよぉな気がしました(*´∀`*)
素敵なおじいさんですね◎(^ω^)
チョコがあった理由が気になります(◎´艸`)w
Posted by meeeeei12 at 2008年02月09日 12:36
コメントありがとぉございました★+゚
読んでるとおじいさんのほんわかした雰囲気に包まれるよぉな気がしました(*´∀`*)
素敵なおじいさんですね◎(^ω^)
チョコがあった理由が気になります(◎´艸`)w
Posted by p___t1227 at 2008年02月09日 12:35
おはようございます。モモさん。
清川のおじいちゃんのほのぼのと
した様子が目に浮かぶようです。
お雛様を大事にして季節の行事を大事に
するって素敵ですね♪
Posted by kita35 at 2008年02月09日 10:34
おはようございます、モモさん。
肌イケメンブログのそらまめです。

お雛様はとてもふくよかでおだやかな顔つき
なんですね〜。
縁側で見てたら、時の流れが止まっていそう。
ほんわか〜な気分になりそうです。

気持ちのよい記事ありがとうございます☆
Posted by hadaikemen at 2008年02月09日 09:46
モモさん、こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます。

リンク先をのぞいてみましたが、本当に可愛らしいお雛様ですね。
重ねた御着物の淡い色感が春を呼び込んでくるようで…☆
御爺様の手にされたお雛様もさぞかし素敵なんでしょうね。
よかったですね。

また、遊びに来まーす。^^
Posted by harujion_ld at 2008年02月09日 01:07
モモさん
私が子供の頃、妹が生まれて、すぐ亡くなりました。
その月が3月です。お墓参りと実家に行って妹のお雛様を飾ってあげようと思います。また、モモさんのブログに遊びにきます。
Posted by st_sohaku723 at 2008年02月08日 23:54
モモさん
はじめまして。お返事が遅くなってしまいましたが、私のブログ開設時にコメントありがとうございます!今、仕事やその他いろいろと悩んでいるのですが、そんなときにあたたかいコメントをいただいて元気がでました!モモさんと出会えたことに感謝しています。私もステキなブログが書けるようにがんばっていきたいと思います☆また遊びに来まーす♪♪zoolog.exblog.jpもよろしくお願いします!
Posted by zoozoo_zoo at 2008年02月08日 23:51
モモ様

いつもコメントありがとうございます。
こちらの方が,コメント頂いてるのにお返しもせず・・・
申し訳ありませんでした。

おじいさんとの会話が目に浮かぶような文章で,
さすが!!と感心しました。

また,遊びにきます。
Posted by pavois at 2008年02月08日 23:11
みさきです
コメントありがとうございます
たまに覗かせて頂きます

頑張って 続けたいと思いますm(__)m
Posted by bluesky1010 at 2008年02月08日 23:09
こちらでははじめまして、
今日はコメントありがとうございました・・・!
お雛様、私はもう何年か見てないですね・・・・
今年は出してあげたいな。
まずはドコにしまいこんでしまったのかを
探さなきゃいけないんですがw
では、失礼します(^^*)
Posted by himeneko69 at 2008年02月08日 22:33
nao.naoよぉ〜(*^^*)

いつも、来てもらってばっかりで…。
ありがとうm(__)m

福岡先生も、会場の準備で、お忙しそうね。

素敵な作品ばっかりけんねぇ〜(*^^*)

喜んでもらって、届けた甲斐のあったですねぇ(^^)♪
じゃ、またいつもの所で!(笑)
明日は、雪らしいから風邪引かない様にね!

Posted by peace70 at 2008年02月08日 19:44
今日は私のブログにコメントを戴きありがとうでした。
akakageさんやおじさんの独り言さんの所で度々お見かけしていたので初めてコメントを頂戴して感激でした。
こちらは明日雪の予報で日曜には大雪になるかもしれません。
私は寒い日、しかも雪は苦手です。
春よ、来い!早く、来い!です。笑

ダイアナでした
Posted by polestar_0502 at 2008年02月08日 15:56
ナナです!
わざわざお返事ありがとうございましたm(__)m
モモさんもブログの運営頑張って下さいね★
お世話になりました。
寂しいですが…お元気で(◇'`bb
Posted by nanatarosu at 2008年02月08日 14:43
連投すみません!
URLなんですが、今まで貼ったのも間違いではなかったみたいなんですけど、これからは↓を貼らせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します!m(__)m
何度も訂正本当に申し訳ありません!!(汗
*まーな*
Posted by tokimai at 2008年02月08日 14:37
こんにちは、まっちゃです(^-^)

ご連絡、ありがとうございます(^-^)!

早速、モモさんのBlogをお気に入りに登場させていただきますね(^-^)v

よろしくお願いしますo(_ _*)o
Posted by haroharo_62 at 2008年02月08日 14:37
可愛らしいお雛様ですね*^-^*
いつも、更新を遅れがちですみません。
モモさんからコメントがはいるたびに、ハットして、ブログを見ます^−^
もう雛人形何年かだしてませんが、今年は飾ってあげたいと思ってます。
Posted by yokko083nekoko at 2008年02月08日 14:30
うさぎです(^-^)

苦労したからこそ作り上げられたもの…
素敵ですね♪
いつまでも大事にしたくなります(^.^)
オチャメなおじいさま楽しいな♪
Posted by bloom_lovesickness at 2008年02月08日 13:44
先日はコメントありがとうございました!

とてもたくさんの人が来ていて凄く賑やかですね!

僕もこんな風にたくさん愛される様なblogにしていけたらと思っています!

又いつでも遊びに来て下さいね☆
Posted by naokyan_blog at 2008年02月08日 12:35
子ウサギです。
コメントありがとうございました。

手作り作家の先生のおひな様いいですね。
バレンタインの言葉にどぎまぎするおじいちゃん!
愛らしくてステキです。

うちの子も必ず手作りチョコを、
硬筆の先生(80歳位)にあげています。
いくつになっても、バレンタインってなんだかいいですよね。
Posted by miniminiusagi2 at 2008年02月08日 11:58
モモさんこの前はコメントありがとうございました(^-^)
モモさんのコメントすごい嬉しいです。昨日コメントしたはずなんですけど、ネットワークエラーでコメントが消えちゃいました(ToT)改めて今日またコメントさせて下さいね!!

雛人形は私は昔あまり好きではありませんでした。何か怖かったんですよね!!でも、モモさんのブログみて色々なお雛様みたくなりました(^-^)v雛人形の配達お疲れ様でした!
Posted by totoro3143momo at 2008年02月08日 11:02
関東地方、ここのところ続けて積雪がありました。今日は風は冷たいですがよいお天気です。もうすぐ、このおじいさんとの会話のように、ほのぼのひなまつり日和になりそうですね。
長崎はひな祭りは4月、端午の節句は6月、七夕は8月でした。佐賀は、やはり、ひな祭りは3月なのでしょうか。
いづれにせよ、古くからの日本の行事はいいものですし守りたいですね。
Posted by hanatebo at 2008年02月08日 09:56
おはようございます。

写真がないので残念ですが
素晴らしいお雛様だったようで
1年待ったかいがありましたね。

おじいちゃんが喜ぶ姿が
目に浮かびます。

こちらはひな祭りは4月なんですよ。
Posted by rebirth173 at 2008年02月08日 06:11
コメントありがとうございました!
じいちゃんの一つ一つの言葉が
胸に染みます。
湯原昌幸似のじいちゃんを想像してしまいました^^
奥様は、荒木由美子似ですか?

もうすぐ佐賀城下ひなまつりですね
楽しみです♪
Posted by aiai1233 at 2008年02月08日 05:09
愛嬌のあるおじい様ですね〜

元気で過ごして欲しいですが
しかし寒いですね…
Posted by melhas765 at 2008年02月08日 03:07
モモさん!お元気そうですね(^^)
節分が過ぎたら 次はひなまつりでしたね!!
去年は、娘のお雛さんを出してあげなかったので(ダメ母です‥)今年は、この連休にでも出してあげようかな(*u_u)
おじいさんとのお話を聞いて、お雛さんのお顔が見たくなりました☆
Posted by lisa10pono at 2008年02月08日 01:14
こんばんは、みかこです。
モモさん、コメントありがとぅございました><

ぉじいちゃん、かわいぃですね!!
自分のおじいちゃんのこと、なんだか思ぃ出して、会ぃたくなっちゃいました(笑)

本のほぅも機会があったらぜひ手にとってみたぃです。
Posted by mikacost at 2008年02月08日 01:13
先日はコメントありがとうございました。よっしーです。
始めたばっかの自分のブログにいきなりコメントがはいってるなんて
ビックリしました。でもそれ以上に、凄くうれしかったです(*^_^*)

ホントありがとうございました<m(__)m>
Posted by flat_out_ at 2008年02月08日 00:53
blogにコメントありがとうございます!ひな祭り・・・いいですね〜♪
Posted by mix__0906 at 2008年02月08日 00:09
かわいいおじいちゃんですね♪
お雛様もすごく大事にされてるんでしょうね☆
バレンタインのチョコももらうなんて…★
Posted by habcy at 2008年02月07日 23:50
安芸の国からこんばんはせいちゃんです(^^)ドモ

古き良き時代の日本そこにありですね(^^)



Posted by seichan666 at 2008年02月07日 22:20
お久しぶりです!キコです。
私の母はよくお雛様をめんどくさいと言って
出しっぱなしにしていたらしいですけど、
再婚できたから大丈夫ですよ^^
その後離婚して結果バツニですが(笑)
これは本人に問題があると思うんで、
お雛様は関係ないと思いますよ^^
Posted by kunyan0611 at 2008年02月07日 22:17
かわいいおじいちゃんですね〜
おじいちゃんの言葉は重みがありますね。

娘のお雛様、何年も見てないな〜

今年は、見てみたいな・・・

二十歳になったからかな.。゜+.(´▽`)。+.゜

人生の節目ですね。


Posted by musu1 at 2008年02月07日 22:10
お久しぶりです。
あっちゃんです。

もっと頻繁になんてとんでもないです。
今回みたいに、たまに覗いてもらって
コメントもらえるだけでうれしいです♪

ひな祭り。ちょっと気が早い気もしますが
それぞれの地元によって、色々あるんですね。

ひな祭り。といえば、僕の誕生日!!

まぁどーでもいいですが。

(-_-)

これからもよろしくお願いします。

m(_ _)m
Posted by sakobuuu at 2008年02月07日 22:10
こんにちは、再びまっちゃですo(_ _*)o

突然なんですが、

モモさんのBlogをお気に入り登録させていただいていいですか(*^_^*)?

よろしくお願いしますo(_ _*)o-☆
Posted by haroharo_62 at 2008年02月07日 22:00
コメントありがとうございました。
斎子です。
ひな祭り!!いいですね。
私も見に行きたいです…
(*´ω`)
Posted by oukaouka at 2008年02月07日 21:42
こんばんわ、お久しぶりです!

コメントありがとうございました!

いいですね、ひな祭り*
私の家では3月1日〜3日くらいまでしか出してません(;;)

もう少し見ていたいな、という気持ちが毎年残ります。

とても可愛らしいおじいさんですね☆
これからもお元気に過ごしてほしいです。

ちなみに、私のおじいちゃんはよく肥えてます・・・。

それでは、モモさんもお体、お大事にしてくださいね。
Posted by ohagi4 at 2008年02月07日 21:39
モモさん、こんばんは。
コメントありがとうです(^人^)
ウチにも今は亡きばあちゃんが買ってくれた
七段飾りのお雛様があります。
飾るのはお雛様とお内裏様だけですが・・・
大事にしているあまり、結婚ができないのでしょうかσ(^_^;)
じいちゃんも、ばあちゃんもいなくなってしまったのですが、
二人が望んでた花嫁姿を見せられなかったのが悔やまれます。
二人に会いたいですよ、モモさん。
雪が降る毎日で寒いので、風邪などひかないようにしてくださいね!
Posted by orange_trefle at 2008年02月07日 21:22
お久しぶりです!
ここの最近ブログの更新をしておらず・・・
最近、眠くて眠くてしかたありません(笑)

小さい頃、雛人形だいすきでしたよ!
なんかすべてが小さくて、でもしっかり作られてて、かわいいなぁ。
って、子供心にワクワクしたのを覚えています♪
大きくなった今はもう雛人形を出すこともなくなりましたが。

今年は出してみましょうかね♪♪
Posted by greendays310310 at 2008年02月07日 21:15
モモさんこんばんは!
毎日更新してないかなぁーと
立ち寄ってましたが、コメントを見て喜び勇んで
やってまいりました〜(^^)
おじいさんの言葉、とても重みがありますね。
本当に、そうだなぁ・・と感慨深く感じております。
またお忙しい中とび回るモモさんの
やさしさにも心温まられます(^^)
またお邪魔いたしますね。お体、気をつけてくださいv
Posted by antares_020 at 2008年02月07日 19:47
早速お邪魔しました^^

最後の『否定しながら言葉につまる・・・ってことは??』の続きが気になります^^
私が物心ついた時にはおばあちゃんしかいませんでした。だからじいちゃんの記憶がありません。
今は仕事でお年寄りと接することが多い為、自分の祖父母だったら・・・なんてホンワカ考えている時もあります。
モモさんとおじいちゃんのやり取り、実にいいですね。ホンワカします^^
Posted by tenshinoshippo612 at 2008年02月07日 19:08
モモさんコメントありがとうございました!私はものぐさで、雛人形出すのめんどくさいなぁ〜と実は思っていたところです(^^ゞ が、モモさんとおじいちゃんのお話を聞いて、なんだかとってもほんわかして今週末みんなで出すことに決めました\(*^∇^*)/またステキなお話があったら聴かせてくださいね。
Posted by ricokimi at 2008年02月07日 19:05
モモさん

お疲れさま〜(^^)ニコニコ

清川のおじいちゃん
本当にうれしそうね♪

福島先生の
すばらすいお雛様を
一年待ったんだすねぇ

しかも
今年の雛祭りに間に合い
良かったね♪(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


Posted by dora_dora_dorako at 2008年02月07日 18:51
こんばんは!コメントありがとうございます!
佐賀城下ひなまつりは楽しそうですね!
いける機会があれば行って見たいですv
またちょくちょく見に来ますのでよろしくお願いします!

     by音亜
Posted by pcj79458 at 2008年02月07日 18:46
モモさん
お雛様の配達
さぞかしじいちゃんは喜んでいたでしょう

ブログ更新にテレビ出演

お忙しいようですが
体には気をつけてくださいね
Posted by brilliantsweet at 2008年02月07日 18:27
こんにちは(^O^)

テレビ出演されたんですね!!
naonaoさんの記事、観させていただきました。

本の出版に、テレビ出演……ブログから活躍の場を広げていられて、とても素敵なことだと思います☆☆

これからも、ご活躍を期待してますね
o(^-^)o
Posted by torotorotoroko at 2008年02月07日 17:38
モモさん

すみません!!先ほどコメント入れたまーなですが、
貼った自分のブログのURLが間違っていたみたいで...(汗)。
正しくは下のURLです!

本当、すみません!!
失礼しました!!m(__)m 
                     まーな
Posted by tokimai at 2008年02月07日 17:11
モモさん

たびたびすいません。
今ブログ管理の方からTELがありまして、投稿禁止を解除しました。
もし、コメントがはいらないようであれば

aries_amjp@yahoo.co.jp

までメール下さい。
お騒がせして申し訳ありません。

くるみ
Posted by am8050 at 2008年02月07日 16:53
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
おじいさん80歳で元気なんて素敵ですね〜

お雛様もお内裏様も素敵ですv
本当に春ももうすぐそこですね。
でもやっぱりまだまだ寒いので風邪に気をつけてください。

それではまた来ます(●^^●)
Posted by fukukitare123 at 2008年02月07日 16:18
モモさん

はじめまして!
私のブログに一番最初にコメント下さって、ありがとうございます!!
嬉しくて嬉しくて、何度も読み返してしまいました。
本当、右も左もわからない状態で不安だらけなんですが、一方でワクワク感
ドキドキ感も凄くて...。
今のこのなんとも言えない感情を、結構楽しんじゃってるところもあります!(笑)
「いい仲間」...本当たくさん集まってくれると嬉しいです^^。
頑張りますね!!

では、良ければまたブログ覗きに来て下さいね^^。
私もこれからこちらにお邪魔させて貰います!!

                          まーな
Posted by tokimai at 2008年02月07日 16:13
こんにちは。
清川のおじいさん、お元気で何よりです。
おじいちゃんの言葉が心に残ります。

お雛様も嬉しいでしょうね。
心を込めて作られ、思いを込めて大切にされる。
素敵です。

お風邪ひかないように気をつけてくださいね。
Posted by puffpuff06 at 2008年02月07日 15:52
モモさん

こんにちは。
お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しておりました。
モモさんの本読みました。
お母様のお話が印象的でした。
今は一人で介護付老人ホームにいる母のことを想いました。
佐賀では、ひなまつりですか。
こちら米沢は雪ががんがん降っていて春はまだまだという感じです。
米沢では今週末に「雪灯篭祭り」があります。
雪で作った灯篭の中にろうそくを灯します。
去年行きましたが、幻想的で美しいです。

くるみ

PS 間違ってモモさんのコメントに「このIPからの投稿を禁止する」という所をクリックしてしまいました。何とかしますからもしコメントが受け付けられなくなっていても気にしないで下さいね〜。本当にすいません。
Posted by am8050 at 2008年02月07日 14:39
こんにちは。
コメントありがとうございました。

80歳にしてまだまだ元気なおじいちゃん(^^)。
話される言葉にも、深さと重みとかわいらしさが
見事に交じり合って、本当に素敵ですね♪
チョトレートを早々にもらえた(?)のも
うなずけます(笑)。

モモさんと素敵な人たちとのお話(*^^*)、
またこの先も楽しみに読ませていただきますね☆

Posted by louisey at 2008年02月07日 14:12
いえいえ、お忙しいですから、たまにでも見て頂けたら嬉しいです(^0^)/
Posted by haruna_sakurai at 2008年02月07日 13:34
更新首を長くして待ってましたあ♪
モモさんの文章には、いつも季節感があって、そのなかに日だまりのようなほのぼのとした温かさがいっぱいですね♪
またこちらまで喜びと大切な心が伝わってきます♪
いつも癒して頂き、本当にありがとうございますm(__)m
Posted by nikoniko0408 at 2008年02月07日 13:00
鍋島小紋のお雛さまといういのは、何とも言えない雰囲気ですね。
心待ちにしている気持ちがよくわかります。
わたしは、奈良に住んでいるせいか、
一刀彫のお雛さまに憧れています。
あまりにも高価なので手が出ませんが。

春は、もうすぐですね♪
Posted by lolopanda at 2008年02月07日 12:58
こんにちは、モモさん(^_^)


いつも、心晴々する素敵な記事、読ませてくれて
ありがとう・・。

>よかもんば よかって見極める目と、そいば見て
楽しむ心ば持った人間にならんばな〜んもならんばい<

人生を生き抜いた人だからの威厳有る言葉・・とても
心に染みました・・(^_^)

ひな祭りももうすぐそこ、土の中からは新しい息吹が
笑顔の顔を覗かせて始めました。

いつも素敵な記事をありがとう!!
Posted by umetarochan at 2008年02月07日 12:43
モモさん お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰ばかりで恐縮です。

ひなまつりで長い期間祝うんですねぇ。
札幌の雪まつりみたいです。

でも、再婚?と雛人形とは無関係だとボクは信じてますよ(笑)
たぶん
Posted by neo8810 at 2008年02月07日 11:43
コメントありがとうございました。
とてもいいブログですね。雰囲気最高です。

今回のお話は、方言の対話がほんといいです。
おじいさまの『あたまがよくってもいかん』といった節は、
最高に共感します。

また訪れさせていただきます。
ありがとうございました。

yamado
Posted by yamado0358 at 2008年02月07日 11:37
こんにちは〜 かんぱりそーだです。
毎回、訪問ありがとうございます〜
元気そうで、なによりです♪
沖縄では今日「旧正月」でごちそういっぱいです〜
佐賀にくらべると、あたたかいと思いますが、
やっぱり春が待ち遠しい☆
では、わたしも実家へ帰ってひなまつり飾ってきますね〜(^O^)/
Posted by mywayvista at 2008年02月07日 11:29
こんにちはー

コメント有難うございました。

お雛様・・・・私の所は4月なんですよ。
昔からお雛様飾ったら早めにしまう・・・そうでないと嫁に行くのが遅くなる
本当かしらねー
Posted by shida2419 at 2008年02月07日 11:01
今日の秋田は久々のお天気です・・・今朝は道路も凍ってましたが
ひな祭り いいですねぇ
自分が子供の頃はやってましたが、今は息子二人 
なんとか お雛様を飾るのみ・・・です
おじいちゃん 相変わらずお元気そうで、なんだか嬉しく思います
 
秋田は(私の住んでる市内ではありませんが)この連休各地でお祭があります
湯沢の犬っこまつり・横手のかまくら・大館のあめっこ市など
どこも雪道で遠いので行けそうにありませんが・・・
 春が待ち遠しいよぉ!
Posted by masakou27 at 2008年02月07日 10:32
今朝、ばっきーからコメントが入っているのを見た時、昨日の昼にここに来てウロウロしてたのが分かっちゃったのかと思っちゃいましたよ ^^


かわいいじいちゃんですね。

私が生まれた時には父方母方共に他界していたので、祖父の姿を知りません。

こんなじいちゃんと一緒にコタツで話をしたら、楽しそうですね。

類は友を呼ぶ

ばっきーの周りには優しい人達が集まりますね ^^
Posted by take_19660209 at 2008年02月07日 08:06
おはようございます。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。こっちこそコメント少なくてすいません。訪問してるのですが(モモさんとnao.naoさん所)どうもコメントが苦手で億劫になってしまって。すいません。頑張ってコメント書きますのでこれからも宜しくです。
失礼しましたm(_ _)m
Posted by kenji_top60 at 2008年02月07日 08:00
こんにちは、まっちゃですo(_ _*)o

おじいちゃんとのやりとりを拝見させていただいて、こころがほんわかあったか-くなりました(*^_^*)

モモさんのBlogから、nao.naoさん、どら子さん…素敵なBlogにおじゃまできて、その度にこころもじんわりあったか-くなります(*^_^*)

本当にありがとうございます、そして、これからもよろしくお願いしますo(_ _*)o-☆
Posted by haroharo_62 at 2008年02月07日 04:04
先日は初コメントありがとうございました!

モモ繋がりで今後ともよろしくお願いします♪


ほのぼのしたいいお話ですね(^-^)

またゆっくり遊びにきますね!

Posted by momoseaya at 2008年02月07日 03:56
初めてのコメントです。

ありがとうございました。
歴史に残ります・・・田吾作
Posted by tagosakudon at 2008年02月07日 02:36