スポンサードリンク

2014年06月04日

朝礼一言スピーチネタ6月新調理器ヌードルメーカー

朝礼一言スピーチネタ6月新調理器ノンフライヤー

フィリップスといえばヘルシーな揚げ物がつくれる
とフィリップス ノンフライヤーがヒットしている
メーカーですね。

空気と熱でおいしい揚げ物を作る油を使わない
揚げ物調理器ノンフライヤーはテレビや雑誌で
取り上げられ健康志向、簡単調理のニーズに
合致した新調理器としてヒットしていますね。

そんなオランダ電機大手のフィリップスから
家庭で本格的な生麺を作ることができる
・フィリップス ヌードルメーカー
を6月下旬から発売すると発表しましたね。

ヌードルメーカーは、フィリップスのホームページ
によると
・うどん、そば、パスタ本格的な麺が約10分でつくれる
という新調理器で、粉を入れてボタンを押す、
水や卵などの材料を入れる3ステップで本格的な生麺を
作ることができるそうです。

プロの麺作りを研究して手打ちでは実現が難しい
約720kgの圧力を生地にかけることにより、
コシをつくりだすそうで、発売したらぜひ購入してみたい
1品ですね。

パンを焼くホームベーカリーやノンフライヤーに
加え麺を調理する新家電のヌードルメーカーは
母の日プレゼントや結婚祝いなどとしても値段も
手ごろでおすすめですね。

日本向けに設計したヌードルメーカーは
うどんやそば、ラーメン、パスタなどを作ることが
でき、税別想定価格は3万2200円だそうです。

すでに中国では販売されているそうで非常に
大きな反響を呼んでおり日本でもヌードルメーカーは
ヒットしそうですね。

家電商品といえば日本のお家芸といわれていて
炊飯器などは中国からきた観光客がまとめ買いを
している風景をテレビなどでよく紹介されて
いましたね。

日本の家電メーカーではなぜこのようなヒット商品が
出てこないのでしょうか?

わたしも麺好きでそばうち教室などにも通った経験が
あります。
数回そばうち教室に通いましたがなかなかうまくこねる
技が上達せず、また家で麺をうったあとの片付けも大変
なため、自分で麺を打つのはやめてしまいました。

ヒットしたノンフライヤーは油を使わずヘルシーにできる
健康調理と調理や後片付けが簡単という特徴がありヒット
しましたが、このヌードルメーカー・・・簡単便利だけで
なくヘルシーな麺ができるレシピがでてくればヒットし
そうな気がしますね。

日本の家電メーカーもフィリップスに負けないように
新しい簡単便利なで健康調理ができる新調理器を
考えてほしいとおもいますね。



neta1000 at 09:30コメント(0)トラックバック(0) 
朝礼ネタ 6月 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

朝礼スピーチネタ集