スポンサードリンク

朝礼ネタヒット商品

2012年11月26日

11月ももう少しで終わりですね。
11月から12月にかけて朝礼当番になった方は
今年ヒットした商品や今年の重大ニュースなどの
切り口で朝礼スピーチをするといいですね。

日経トレンディぼ2012年ヒット商品ランキング
の1位東京スカイツリー、2位LINE、3位国内線LCC
などについてなぜヒットしたかの情報などを調べて
朝礼などで紹介するのもいいですね。

日経トレンディぼ2012年ヒット商品ランキング
で4位に選ばれたマルちゃん正麺は、生めんのような
新感覚の麺で、閉塞している袋めん市場に風穴をかけた
ヒット商品となり、年間目標の1億食を8ヶ月で
達成したそうです。

デフレで不景気な時代とといわれる現在ですが、売れる商品
は売れるという現実を見ると、企画や販売戦略などを
担当している人には2013年にむけて参考にしたい
2012年ランキングのヒット商品ですね。

ビジネスジャーナル(11月20日)によると
マルちゃん正麺は生麺を一度ほぐして乾燥させる新技術
生麺うまいまま製法を採用。乾燥麺でありながら
なめらかさとシコシコした新食感が味わえ人気となった。
とありますが
袋麺の人気調査では、男性はサッポロ一番みそラーメンが
不動の首位で、女性ではマルちゃん正麺醤油味がトップに
なり女性に支持を得たことが爆発的にヒットにつながった
とあります。

クックパッドでは
マルちゃん正麺で王道からアレンジまでのラーメンレシピ
受賞発表がされています。
・グランプリはサクっと新食感な揚げもやしラーメン
・2位はブロッコリーとエビを卵白でふわふわあんかけ
 ラーメン
・3位はお酒を飲んだしめにでも優しいラーメン
など、レシピも掲載せれています。
マルちゃん正麺の麺のおいしさと幅広い食材に合うスープを
いかした、おうちで楽しむラーメンレシピということ
だそうです。

まだ食べたことない人は2013年ヒット商品4位の
マルちゃん正麺をクックパッドのランキングレシピ
で料理してヒット商品の秘密を実感してみるのも
いいのではないでしょうか。



neta1000 at 17:00コメント(0)トラックバック(0) 
朝礼スピーチネタ集