(出典 irorio.jp)




2 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW ebb4-/5lB) :2017/03/20(月) 11:46:53.16

別に罰を受ける場所じゃなくて社会復帰を目指す場所だからな 


12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 93cd-p0Ql) :2017/03/20(月) 11:50:05.69

難民に教えてやろうぜ


47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 89f2-lXdD) :2017/03/20(月) 12:01:40.50

>>12
ブレイビクのテロが起きた後厳罰化の声が一瞬上がったけど少数派でその世論がすぐ消えるような国だぞ


13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd73-HzoT) :2017/03/20(月) 11:50:19.03

ノルウェーで普通に暮らしてる人はこれにキレないの?


14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1365-u6wT) :2017/03/20(月) 11:50:22.91

経済的に豊かで人口密度が低くて犯罪率も低いから可能


15 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 89fc-CJUg) :2017/03/20(月) 11:51:01.59

刑務官の仕事は何なんだ


19 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オイコラミネオ MMab-8YZg) :2017/03/20(月) 11:53:06.70

ブレイビクも似たような待遇を受けてる


24 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd73-HzoT) :2017/03/20(月) 11:53:36.16

>>19
60人くらいころし た人?


20 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MMa3-9iiU) :2017/03/20(月) 11:53:15.49

盗人に追い銭


21 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スップ Sd33-fRat) :2017/03/20(月) 11:53:19.16

こうやって好き勝手やらせてるほうがコスト安いだろ
日本なんて囚人一人に年間300万~500万円税金でかかるんだから
生保の倍も金かかる


33 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9380-yjP3) :2017/03/20(月) 11:55:45.44

ジャップが必死に生きてきた結果が・・・外国の犯罪者以下なのか・・・?

ジャップさん・・・w哀れすぎるんだ・・・w


34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb5f-CJUg) :2017/03/20(月) 11:55:47.09

ノルウェーはソマリア難民とかシリア難民があまりにもクズ過ぎるから追い出すの決めたしダメな奴らには意外と合理的
何でもかんでも良い格好しようとかではない


35 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9bbf-v8EU) :2017/03/20(月) 11:56:01.98

北欧はアメリカのリベラルが「アメリカは北欧を見習え」というぐらいの
先進国を超えた超先進国だからしゃーない。


38 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa55-yKHs) :2017/03/20(月) 11:56:16.83

ジャップの刑務所は「悪いことしたやつを懲らしめてやろう」って施設
文明国の刑務所は「二度と悪い事をしないよう更生と社会復帰の手助けをしよう」って施設
結果ジャップランドの再犯率はやたら高い


40 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 5139-KZj6) :2017/03/20(月) 11:56:42.53

ジャップの中流以上の生活はしてそう


42 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Saad-X9tC) :2017/03/20(月) 11:59:07.99

シリア

(出典 i.imgur.com)

ブラジル

(出典 i.imgur.com)

メキシコ

(出典 i.imgur.com)


44 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 1b65-cozO) :2017/03/20(月) 11:59:12.75

ここって終身刑だけだと思ってたら違うのか


45 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13ed-6w5+) :2017/03/20(月) 12:00:39.73

1日10円の労働に犯罪しといて金渡すのかとか切れるのがジャップランド民だからな


50 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウイーT Sadd-mAov) :2017/03/20(月) 12:03:46.65

刑務所がこれだと社会はうんと豊かで誰にでも好条件な気がしてくるが
そうではないってのが怖いな、とんでもないギャップがありそうだ
こいつらの言い分が聞いてみたい


53 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Saad-rdGI) :2017/03/20(月) 12:05:20.86

デンマークとかマジでどうやってこんな社会を実現させたんだよ?
中東みたいに石油が出るわけじゃないんだろ?


58 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 336f-rdGI) :2017/03/20(月) 12:07:43.13

>>53
デンマークは石油出たはず
あと農業とか酪農が盛ん
とりあえず独立して食っていける
あと人口が少ないから管理がしやすい
日本も道州制にすればいい


61 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウイーT Sadd-mAov) :2017/03/20(月) 12:08:10.85


(出典 www.alcatrazhistory.com)

アルカポネもこいつらからしたら酷い務所暮らしだ


62 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 4916-ndK9) :2017/03/20(月) 12:08:26.18

「刑罰のための施設じゃなく更正のための施設だ」って理屈はもういいんだが、
問題は本当にこれで更正するのかって話なんだよ

別に自分のおかした罪としっかり向き合わなくても、TV見てバスケに興じて
楽しく過ごしてれば刑期が終わるんだからな
で、出所後にまた罪をおかしても、最悪でもまたこの快適な環境に戻ってくるだけ
誰が「もう二度と罪を犯さないようにしよう」なんて思うんだよw

そりゃ「厳しい罰を与えれば再犯 しない」ってわけじゃないことはわかってる
だからといって「厳しい罰を与えなくてもいい」とはならないんだが
阿呆ってそのあたりが理解できてないんだよな


78 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 1bfc-/X1D) :2017/03/20(月) 12:15:13.11

>>62
日本と比べると再犯率は低いらしいぞ


84 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW b37a-vPe1) :2017/03/20(月) 12:16:30.28

>>78
ノルウェーは確かに二割と低いが似たようなスウェーデンは四割もあるぞ


68 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 61bc-12+v) :2017/03/20(月) 12:10:20.15

これ出所しても今の生活水準を維持できるほど稼げないから戻ってくるよね


100 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 135a-tpgq) :2017/03/20(月) 12:30:04.44

>>68
日本でさえそういう人がいるからな
こんな快適ならやばいわ


75 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa55-Fcvb) :2017/03/20(月) 12:12:20.44

犯罪者にとって天国のような国だなあw


82 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW eb5f-CJUg) :2017/03/20(月) 12:16:11.91

ノルウェーの再犯率20%はカラクリがあってオスロの刑務所とかは受刑者の6割以上が外国人で出所後国外追放するというもあるな
俺はノルウェーの合理的な考えが好きだけど別にリベラルだからって話ではない


85 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW eb25-TMcc) :2017/03/20(月) 12:20:38.73

環境が人を作るわけだから、良い環境を与えて更生を図るのは悪くない。被害者の家族だって、その上で心の底から謝罪してもらえば許せるだろうし。みんなが幸せな優しい世界。


89 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウイーT Sadd-mAov) :2017/03/20(月) 12:24:25.27

>>85
環境が良い、恵まれていたとしても私利私欲の果ては無いから犯罪はなくならないだろう
もう犯罪も見越してし構わんよって社会実現させるんじゃね


93 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウカー Saad-rdGI) :2017/03/20(月) 12:27:00.54

日本の刑務所見て中国人が俺の家より良いって言ってからな
つまり日本とデンマークは中国と日本くらいの違いがあるわけよ

ちなみに新設した旭川刑務所

(出典 blog-img.esuteru.com)