仮面浪人成功しちゃいました

2013年大学受験で関関同立のうちの大学から神戸大学に仮面浪人で成功したなたと申します。 いろいろ仮面浪人のことについて書いていきたいと思うのでよかったら見ていってください。


 

最後にブログを更新したのが、20156月になるので、1年半近くまた放置していたことになりますね。笑

 

一時期と比べて大幅にアクセス数が減少していますが、依然として毎日30名近くの方にこのブログを読んでいただいているようです。本当にありがとうございます。

                               

仮面浪人をしたのが2013年受験のときなので、あの時から4年近く経ってしまいました。私も既に4年に進級し、就職活動も終え、今は卒業論文にひーひー言っております、はい。笑

 

仮面浪人に関して色々と書きたいことも溜まってきています。特に就職活動と仮面浪人の兼ね合いや、自分の中での仮面浪人の位置づけなどですね。おそらく社会人になってしまうと、このブログは殆ど更新できなくなるかと思うので、最低でもその2記事は書いてから大学生活にピリオドを打ちたいですね。

 

この1つ前の記事でも書いていますが、正直、仮面浪人時代の記憶はほとんど残っていません。笑 センター試験前にフランス語のテストがあって死ぬかと思ったことぐらいですかね?笑 なのでもう実践的な内容は書くことができないかもしれませんが、しばしお付き合いください。

 

社会人になったら更新できない、なんてこと言っていますが、またこんなふうにフラっと書くかもしれません。また訪問してくださると非常に嬉しく思います。







 にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村  

久しぶりに仮面浪人について検索なんかしていたらこんなサイトをみつけました。
以下同サイトの引用になります。


「仮面浪人ナビ」  http://kamen-navi.com/


「仮面浪人ナビ」は日本で唯一の、仮面浪人(※)に関する情報に特化したWebサイトです。

当サイトでは、「仮面浪人に関する情報提供」を目的とし、仮面浪人経験者の体験談(どうして仮面浪人という進路を選択したのか、実際にどのように仮面浪人生活を送っていたのか、など)を掲載しています。

当サイトは、仮面浪人を実際に経験したメンバーで運営しており、我々が仮面浪人をするか悩んだ際、また実際に行っていた際の「仮面浪人に関する情報が少なくて大変困った」という実体験から立ち上げに至りました。

「仮面浪人をするか悩んでいるけど、情報が少なくて判断できない…」「実際に仮面浪人しているけど、先輩達はどのように生活していたのだろう…」など、仮面浪人をするか悩んでいる方、もしくは実際に仮面浪人をしている方に是非お読み頂き、より良い進路決定を行ったり、より良い仮面浪人生活を過ごせることを期待しています。



関東圏の大学に在学しているかつて仮面浪人を経験した学生、またはかつて仮面浪人を経験された社会人の方の体験記がいっぱいのっているサイトです。

このサイトの性質上いわゆる「ぶっちゃけた話」や、具体的な方法論というものはのっていないので、そのあたりを知りたいかたは個人のブログなんかを見たほうが参考になるのじゃないかなと思いました。

ただ、このような形で仮面浪人の情報提供が行われるというのは画期的なことだと思いますし、また違った面でよいのではないでのしょうか。
実際私もこのサイトを見てみたのですが、みなさんいろいろな見方で仮面浪人について述べられていて大変興味深かったです。

 


 

このページのトップヘ