2005年09月08日

久々の映画

39f05182.JPG今日は数年ぶりに映画を観に行きました。「ヒトラー最期の12日間」です。内容は第二次大戦末期のドイツ第3帝国のヒトラーの自殺、ドイツ軍の降伏の経緯などでした。

極限状態に立たされたヒトラーの精神状態やそれを取り巻く人間たちの心境などを描いたもので、ヒトラーが第一次大戦の失業問題を解決したことにより、国民の支持を獲得したこと、ヘルマン・ゲーリングを通して財界に進出し、政界での権力を獲得したことや、ナチス結成や一党独裁体制にどのようにして至ったかなどは触れられていないので、少し予習してから見るとより内容を楽しめると思います。

感想は頭を整理してから後日記載することにします。

netanisatuki at 03:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月03日

ボブ・ディラン

ボブ・ディランのCDを買いました。名曲ばかりですが、「風に吹かれて」が心にきました。

どれだけ多くまで歩けば 大人になれるの?

どれだけ金を払えば 満足できるの?

どれだけミサイルが飛んだら 戦争が終わるの?


いつまで追いかけられたら 静かに眠れるの?

どれだけテレビが歌えば 自由になれるの?

いつまでニュースを見てたら 平和な日が来るの?


どれだけ強くなれたら 安心できるの?

どれだけ嘘をついたら 信用できるの?

いつまで傷つけ合ったら 仲良くできるの?


どれだけ風が吹いたら 解決できるの?

どれだけ人が死んだら 悲しくなれるの?

どれだけ子どもが飢えたら 何かが出来るの?


その答えは友よ、風の中さ 風が知っているだけさ


今の世を生きる人の問いかけのようにも聞こえるのは、ぼくだけではないでしょう・・・

netanisatuki at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月31日

IN 銀座

52f98866.JPG今日は銀座に行ってきましたよ。休みがもらえたので行ってきました。靴を治してもらいにね。銀座はすごいですね、高級クラブやブティックがいっぱいです。似たような建物ばかりで道に迷いました。それで店に電話したら同情してくれた店員さんが居場所教えたら迎えに来てくれましたよ。お姉さん、ありがとうございます。それで靴を預けて帰りました。修理には3000円くらいかかるそうです。治る日が待ち遠しいです。

netanisatuki at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

イタリア靴破損

イタリアに行ったときに買った靴の底が割れてしまいました。BALLYというメーカーなんですが、銀座にしか取扱店がないようです。明日の朝電話で修理依頼をして持っていこうと思います。ふぇ〜

netanisatuki at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月26日

労働

本当に久しぶりです。みなさんボクのこと覚えてますか?ネタニです。ぼくは8月16日から現在までとりあえず一日9時間、長いときは朝の8時半から10時まで働いています。まだ休みはありません。でも周りの人がいい人たちなので働きやすいです。このバイトを通じて社会人の大変さがわかりました。正社員の人たちはもっと大変なのでしょうね、お昼ご飯を夜の8時に食べたりしてますし。いい経験になります。9月10日でこのバイトはやめますが、ここでの思い出を未来にいかさくてはね。

netanisatuki at 03:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月10日

マナー研修会

b0d1ea80.jpg明後日にバイトのマナー研修会があります。僕の働いているところの規則は

1.ボタンは一段まで

2.長袖は巻くってはいけない。だったら半袖を着ること

3.常に清潔に心がける

4.髪は整髪

だそうです。3と4はいいんですが、ボタンは2段あけて長袖は捲くるのが好きなぼくには1と2は少しきついです。

でも業に入ったら業に従えといいますし、おとなしく言うことを聞くことにします。普段職場のみなさんには世話になってますし。

あと、研修会では声を出せといわれました。あのぶりぶりざえもんの声でもいいんでしょうか?トレーナーの人引きませんかね?

まあ考えても仕方ないし、粗相のないようにすることを考えましょう。

netanisatuki at 00:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年08月09日

へろしぇさんの侍

59bf6409.jpegへろしぇさん、お待たせしてスミマセン。まだ途中ですが、侍はこんな感じです。あとは印刷してマーカーペンを使って細部を塗って完成させます。

まだしばらくかかりそうです。やっぱフォトショップを買うかな。

netanisatuki at 01:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月08日

サルシッチャ・ビアンコ

09eddfbc.JPGボクはイタリアが好きです。スパゲティも好きです。スパゲティにもレパートリーはたくさんあります。

ミートソース、ナポリタン、ボンゴレ、イカ墨、ズッキーニを使ったやつ、きのこパスタ、スープパスタetc

で、最近食べたいのがサルシッチャというスパゲティです。

サルシッチャというのはイタリアのソーセージです。そのサルシッチャを使ったパスタがサルシッチャです(名前のまんま)。

ミートソースを使ったものや、野菜を多く使ったものなどバリエーションは豊富です。だから今度作ってみようと思います。

インターネットには作り方が出てないので、今度料理の本を買わなくちゃいけないです。

21世紀は男も料理!

netanisatuki at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月07日

低血圧

b40abc4a.JPGうちのおとんは高血圧です。魚は醤油いっぱいつけて食べるし、お茶や紅茶を入れたばかりの熱々の状態で飲みます。だからうちには血圧計があります。
で、こないだ試しに計ってみたらボクの診断は低血圧でした。

朝起きれない。

急に立ち上がると立ちくらみを起こす。

ETC・・・

低血圧の対象に引っ掛かってました。

うぐぅ



netanisatuki at 02:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年08月02日

OLIONE

星になった少女

猟師オリオンは、恋人アルテミスに謝って射殺されてしまう。

悲しみにくれた女神アルテミスは

自分が空を駆ける時

いつでも彼に会えるようにと

オリオンを星座に加えてもらった。



哀しい話だ

netanisatuki at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile