ねたその「ね」は、ねたその「ね」

ねたそが日々思ったこと、感じたことを書いていくブログです。コンピュータ、アニメ、鉄道属性が多めです。

皆様、お久しぶりです。

もう2月になってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年初めてのブログへの書き込みです。

もうこのブログを何ヶ月も放置してしまいましたが、自分自身は何事もなく生存しています。

実は、このブログの他にTwitterもやっているんですが、Twitterではだいたい毎日投稿(ツイート)しています。
Twitterのほうが気軽に投稿できるので、完全にブログを放置している現状です。
おそらく、このブログにはこれからもほとんど投稿しないかもしれません。

http://twitter.com/netaso_nts
こちらが私のアカウントですので、良ければ見るなりフォローして下さいますと嬉しい限りです。
また、Twitterなんてしてないよという人のために、Twitterをブログ形式で観覧できるサービス「http://twilog.org/netaso_nts」もあるので、こちらもよろしければどうぞ。

ではでは。 

ブルマで芋掘り

最近は、Twitterばかりになってしまったので、ブログは久しぶりです。
といっても、Twitterもツイート頻度は低いですけど。

話は変わって、 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編買ってきました。
20101026_01
いやぁ、ゆのっちはやっぱり可愛いですな。
もう、それに尽きます。
なので、個人的には後編Aパートの「帰っちゃった」が良かったですね。
もう、にゃん太が羨ましいです。

ってか、お腹空きました。
ファミレスわっしょい!も、バベキュも食べ物回なので、おいしそうなんですよ。
もう、宮ちゃんが美味しそうに食べるんだから・・・。

ちなみにどこでこの特別編を買おうか悩んだ結果、20101026_02
この特典が付く、アニメイトで買いました。
ほかの店の特典も魅力的だったんですが、この絵は反則です。
だって、ブルマで芋掘りですよ。
ブルマで芋掘りですよ。
このシチュエーションはグッドです。 

はっぴぃ にゅう にゃあ

個人的に、迷い猫オーバーラン!OPの「はっぴぃ にゅう にゃあ」は好きな部類なので、カラオケでも歌います。
んでっ、DAMで先日も歌ったんですが、サビの部分で違和感を感じました。

その違和感というのがこれです。
20101015_01
前から、サビの歌詞テロップに猫の足跡というか肉球の表示がありましたっけ?
その「猫マーク」は、以前から表示されていたかな・・・
さすがに、毎回細かいところまで意識して歌ってなんていないので、実は配信当初から表示してあったのかもしれません。
仮に、配信当初から表示があったにせよ、ここまで歌詞カードのマーク通りに再現するとは流石です。
ってか、このマークって本体の内蔵フォントに最初から入っているんでしょうか。
それとも、この曲のためだけに埋め込んだのか。
技術的なことは、さっぱりわからんです。

ちなみに、karaoke@damという自宅のPCでカラオケDAMの映像が見ることが出来る月額制のサービスに加入しているのですが、そこでは、
20101015_02
と、マークではなく、「・」になっています。
このサービス、単純に業務用のDAMの映像を録画したのをストリーミング配信しているようなので、配信当初は「・」だったのかな。

なお、タイトル表示は以前の投稿でも触れましたが
20101015_03
OPのマークは以前から気がついていましたが、CD通りの再現度です。

JOYSOUNDやUGAではどうなのかな。
気になる。

気になってしまう自分は、カラオケマニアなのかな・・・。 

俺のイカ娘がこんなにえむえむっなわけない

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・侵略!イカ娘
・えむえむっ!

今期視聴し続けていくアニメはこの3つで確定かな。
増える可能性は少ない。
減る可能性は大いにある。

その、挫折候補はやっぱり、えむえむっ!だな。
どうも、2話を見ても微妙だったんだよな。
決して悪くはないんだけど、俺妹とイカ娘のいろいろなインパクトが強すぎて、相対的に負けてしまっている感じがする。
竹達とアスミスが出ているので、見ているっていうのが現状。

にしても、今期は自分の心を打ち抜くOP・EDが無いんだよなー。
強いていうなら、イカ娘のOPとEDは良いと思うけど。
ま、まだ回数重ねてないから、スルメ曲があるかもしれない。
イカ娘だけに。

自販機


時折見かける、テンキーから数字を入力して購入するタイプの自販機がありますよね。
例えば、1番2番3番が同じオレンジジュースだったとして、自分は「2番」を入力しても、自販機のアームは3番のを取りにいくことがあるわけですよ。
もちろん、同じオレンジジュースだから何の問題もないんですが、自分とは違う番号なので、悲しいというか、悔しいというか。
自販機にも、そういうことがありますよーと注意書きがあるのですが、複雑な気分になります。
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ