2006年11月19日

(1)団塊ネットディベートのお知らせと(2)NHK団塊の素顔

(1)団塊ネットディベートのお知らせ

私は来年還暦で昭和22年生まれの皆さんと同じ定年を迎えるはずだったのですが、考えるところあり、3年前56歳で早期退職し、サラリーマン生活に別れを告げました。そのいきさつにつきましては、「56歳で離職したサラリーマンの会社起業日記」というこのブログにこの1年半毎日思いのたけを書き綴りました。

そんな定年前に会社を辞めた後の人生に興味があるらしくTV東京、NHK3Ch、日経新聞、読売、毎日、共同通信、文藝春秋・・から頻繁に取材を受けるはめに陥っております。確かに会社から離れると全く予想もつかないことの連続です。従って同じく会社から離れる前後の40人の同志と団塊問題のグループ「団塊のノーブレスオブリージュ」を現在作っております。

その「団塊のノーブレスオブリージュ」では、団塊が直面する問題をネットで討論しようという企画を具体化いたしました。http://dankai.jp/xoops/大袈裟に言うと全世界にないユニークな企画ですので是非一度ご覧になることをお勧めします。皆様方と共有するホットな問題があらゆる角度から討論されております。

(2)NHK『1000人に聞く団塊の素顔』という番組参加のお誘い

また、別途NHKから同様な趣旨で『1000人に聞く団塊の素顔』という番組が来月17日録画どりが予定されており、団塊の皆様の参加を募っておられます。NHKの手先になっているわけではないですが、面白い企画だと思いますのでこの機会に大いに参加いただきたいと存じます。興味ある方はブログに問い合わせいただき、こちらからNHKの「団塊番組メール」に紹介させていただきます。
netatbooth at 21:26│Comments(1)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 購読しているブログからの話題  [ IT屋もりたの今時パソコン日記 ]   2006年11月19日 23:39
 購読しているブログから、記事を2つ紹介します。      1つはフィードパス株...

この記事へのコメント

1. Posted by もりた   2006年11月20日 11:00
 もりたと申します。いつも拝読させていただいております。わざわざコメント投稿いただきありがとうございました。
 私は昭和31年生まれで50代の仲間入りをしたところです。仕事上団塊の世代の方と接することが多く、私のブログからリンクさせていただきました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

Archives