2012年07月21日

40日も記事を書いてなかったなんて反省です。

40日も記事を書いてなかったなんて反省です。ほんとうにひどかったです。

7月20日に病院に行って来ましたのでお話しておきましょう。この間7月の6日にも病院に行ってました。悩んでいるのはこれからの治療がどうなるか検討がつかないからです。

7月6日には骨の治療をスタートしました。ゾメタの点滴でした。そして7月20日にはランマークの注射にかわりました。これはアストラゼネカの分子標的剤です。だからこの医局はアストラゼネカが中心にあるということです。イレッサが切れてもその流れを追いきる、そういう意味で正解だと分かりました。
netatbooth at 18:19│Comments(11)TrackBack(0)イレッサ耐性 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あばこ   2012年07月21日 20:19
ああ、よかった。おかえりなさい。
ゾメタ始められたんですね。
ランマークというのは初めて聞きました。まだまだ知らないことばかりです。
これからも、いろいろ勉強させてくださいね。
2. Posted by みぃ   2012年07月21日 22:45
56さん…
悩みますよね。でも運命に立ち向かって行くしかないのです。
私の父も…とうとう薬が変更になりました。イレッサの完全な耐性ではありませんが、肺の腫瘍36%増大のためです。正直、とてもきつい抗がん剤です。父がたえられるか心配です。担当医は、一年前は、出来なかったけど今ならとても元気だし状態もいいのでやりましょう。とのことです。上手くいけば63%の奏効率だそうです。家族みんなで泣き苦しみました。そして父は覚悟を決めました。おそらく今と同じような生活は出来なくなる…でも生きるために頑張ると…
私は、正直、父の苦しむ姿を見たくありません。でも母を一人ぼっちにさせないために、孫たちの未来を少しでも長くみたいために挑むようです。なので私も逃げずにサポートします。
イレッサ様一年間ありがとう。
56さん、ブログに帰ってきてくれてありがとうございます。
それでは、私たち家族、新しい戦いに行ってきます!
3. Posted by F   2012年07月22日 06:13
40日ぶりのブログ更新・再開 良かったです。応援します。と言っても何が応援なのかわからないのですが、更新されることを楽しみにしています。
4. Posted by kazu   2012年07月22日 06:20
はじめまして。
お元気でよかったです。
5. Posted by 心配してました。   2012年07月22日 10:50
いい治療方法が見つかるといいのですが・・・。これからも日記を書いてください。応援しています。
6. Posted by 頑張ってください   2012年07月22日 20:04
このブログを見つけたのは母の肺がんが見つかってからでした。母にもイレッサは投与されたのですが、副作用で1週間で打ち切りとなりました。その母も1ヶ月前に息を引き取りました。発見時すでにステージ検■汽月の闘病生活でした。貴殿の記事は肺がん患者の家族である私に一縷の希望を感じさせてくれるものでした。更新が無かったので心配しておりました。頑張ってください。医学の進歩を切に願っています。
7. Posted by KUMI   2012年07月22日 21:45
おかえりなさい
ランマーク はじめたのですね。私は最初から骨転移があったので ゾメタとイレッサの二刀流でした。
あっ!気をつけて、ゾメタもランマークも 顎骨壊死の副作用があるので 歯、歯茎など 普段よりずっと気をつけて磨いてください。私は 気にしなかったので 昨年より口の中の痛みにやられましたから
骨シンチで右下顎骨が炎症で真っ黒になってました
きつい薬を使うので 副作用がでるのは仕方ないとしても 最小限に押さえたいものです。
頑張りますわ
8. Posted by あつひろ   2012年07月23日 14:57
ランマークは注目されてますね。長生きすれば色々な抗がん剤が使えるようになるはず。頑張ってください
9. Posted by 心配   2012年07月25日 18:54
今まで毎日ように書いていて、いろんな人の状況も書いていたのに急に書かなくなる理由がよくわかりません。貴方の性格ならもう少し状況をきちんと書いたり、心境もきちんと報告してくれるのではないかと思います。楽しみにしてる人もいます。同じような病気でいる人もたくさん見ておられます。よく考えて日記の継続をお願いします。
10. Posted by 気になります。   2012年07月27日 18:51
だから毎日覗いています。100人以上はいるのではないでしょうか?
11. Posted by mbtシューズ   2012年07月29日 01:46
普段より−1センチの25センチにして丁度良かったみたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

Archives