このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年12月15日

情報発信ができなかった私

 ブログランキング参戦中!
 
応援クリックいただけるとうれしいです。バナー

シンクロストーリー講座 私は、今こうやってブログを書いています。
なぜかブログランキングにもベスト10入りしました。


でも、白状します。
半年前までは、自分は情報発信(自分発信)をしていなかったのです。(^^ゞ

もし、私のブログを見て、うまくブログを書けない人がいてその人の励みになったら嬉しいので恥じを忍んで書いてしまいます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

それは、ホームページ作成業者として仕事はじめたころからずっとです。

お客さんに、見本として見せる時、本当は、自分のホームページやブログを見てもらい「素晴らしい」と言ってもらいたかったのです。

ホームページ作成業者なのに ホームページがいつまでも「リニューアル中」になっていたり、ブログで情報発信をしていないのはおかしかったです。

以前の仕事は、パソコンサポートだったので作業内容と料金表をのせていました。
そこへは自分のことはほとんど書きませんでした。

一言で言うと 人前に見せる文章が書けなかったのです。

何とか人前に出せる文章を書きたくて、文章の書き方の本も結構買いました。(笑)

教材を買って文章を作ろうとしましたが、一人でやっていると、結局できなかったのです。


自社のホームページも、口コミや紹介で、仕事が取れてしまい、更新作業もあるのでつい、先のばしになっています。

クライアントさんに情報発信をしましょうと言いながら、自分のものを見せられなかったのが心苦しかったです。。

そのとき私は、こう思いました。

「いつかは、情報発信ができる文章がすいすい書けるようになってやるー!!」

「こんな文章を書いても、みんな知っているよ」という羞恥(しゅうち)心を捨て、ブログを書けば良かったのです。

情報発信をするにはどうしたらよいか、また考えはじめました。

(この話の続きは数日後に。)

次も読みたいと思ったら、ポチッとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 田んぼのWEBーP岩波   2006年12月15日 18:03
この投稿に対してコメントを下さった皆さま。

出張中で、携帯からアクセスしたり、
他の事務所からアクセスしているうちに
投稿を削除してしまい
あわせてコメントも削除してしまいました。

かろうじて、投稿は下書きが
あり戻せましたが

コメントは戻せませんでした。

お許しください。<(_ _)>
2. Posted by    2006年12月15日 20:10
ど〜りで!

消されちゃったのかと思っちゃった(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

読者になる

mixiやってます。マイミク募集中

問い合わせはこちら⇒

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
必勝ツール「あなたレター」の作り方! (日本→アメリカ→アルゼンチン→ガーナで生活!日本ーベネズエラの超遠距離国際恋愛を乗り越えて結婚したプリンセスアリス♪の海外生活日記)
ブログで一番大切なことは???
祝・1位♪ (日本→アメリカ→アルゼンチン→ガーナで生活!日本ーベネズエラの超遠距離国際恋愛を乗り越えて結婚したプリンセスアリス♪の海外生活日記)
田んぼの中のお寺に初詣に行ってきましたでチュー
日本一のみかん! (日本→アメリカ→アルゼンチン→ガーナで生活!日本ーベネズエラの超遠距離国際恋愛を乗り越えて結婚したプリンセスアリス♪の海外生活日記)
思わずにっこり幸せを感じるみかん
livedoor プロフィール
ページランク
ブログ リンク集
  • ライブドアブログ