このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年05月20日

大きなファイルを送るには、「ファイルオクール」が良いよ!

儲かる手書きチラシ作成術注文してあった本をコンビニで受け取るようにしておいて、昼間取りに行くのを忘れて、夜中に取りに行った岩波です。

5月20日21日 モエル塾インいわきに参加します。
コンビニに取りに行ったのは、特別講師の出村邦彦先生の書籍です。

モエル塾楽しみです\(^o^)/

------------------------------------------------------
今日の
楽しく簡単!ネット&ブログ活用術
大きなファイルを送るには、「ファイルオクール」が良いよ!

知り合いにデジカメ写真のデータや、音声ファイル、画像データを送る時、メールに添付すると大きすぎて送れません。
先日も、ホームページの打ち合わせをするのに、あなた(ニュース)レターを送ってもらうのに、「エラーになってしまいます。」と連絡がありました。

大きなファイルを送るには、大容量データを送ってくれるサービスがあります。
その名も「ファイルオクール」(ファイル送ーると覚えれば良いですね)
http://www.fileocool.com/
50Mバイトまで送れます。

やり方は、簡単!
http://www.fileocool.com/ のページを出して、

oku-ru.png

1、送る相手にメールアドレスを入れる
2、送信ファイルの選択です。
  「参照」をクリックすると自分のパソコンの中身が出てきますから、送りたいファイルを選択します。
3、自分の氏名、メールアドレスを入れます。
  任意ですが、入れたほうが良いですね。
4、送信ボタンをクリックして完了!!

送った相手には、意味がわからないといたずらメールと勘違いされて削除されてしまうことがあるので、「今、ファイルを送りました」って、別メールを送ったり、電話をかけると親切です。

 

その他のサービスに、いっぺんに数個のファイルが100MまでOKで、相手がダウンロードしたことをメールで教えてくれるデータ便
ファイル送信サービスでは、はやくから始まっていた宅ファイル便などがあります。


データ便宅ファイル便

それぞれのサービスのネーミングも面白いですね。

もし、大きなデータを送る時があったら思い出してください。


楽しく簡単!ネット&ブログ活用術
大きなファイルを送るには、「ファイルファイルオクール」が良いよ!
ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる   2008年05月20日 06:49
ホームページの会社とのデータのやり取りはFFTPでしてます。

私もよく分かりませんが先日は2分間程度の動画もアップしました。

欠点はファイヤーフォールを一旦切断しないと送れません。

しかし、簡単に送れるソフトがあるのですね。

参考になります。
2. Posted by 岩波   2008年05月20日 09:11
さすが内丸さんFTPソフトが使えるならそのほうがいいですね。紹介したサービスは、期限があります。
3. Posted by ももとごん   2008年05月20日 15:12
いわきでのモエル塾!
寿司を堪能ですね。
簡単に送るソフト。素晴らしいですねぇ。
まだ、送るほどのデータがないのが・・・。(汗
4. Posted by ナポレオンヒルを目指すはたけやまです!   2008年05月20日 17:53
もしかして、これからお寿司では・・・
いつも勉強になります。
ありがとうございます。
5. Posted by 日本一のみかん農家   2008年05月20日 22:52
データーが大きいとばらして
何回かに分けて送っていました。
これはありがたいですね。
応援ポチ。
メールだとあまり大きいものは添付できないんですよね。
画像ファイルとかでもエラーになってしまうこともよくあります。
こういう便利なツールがあるんですね!ありがたいですね。
応援ぽち☆
7. Posted by 楽しく簡単!ネット&ブログ活用術/岩波   2008年05月22日 00:58
ももとごんさん
>寿司を堪能ですね。
そうなんですよ。
はじめてお寿司食べ放題なんです(^○^)
8. Posted by 楽しく簡単!ネット&ブログ活用術/岩波   2008年05月22日 00:58
はたけやまさん
もしかして、もしかしてでした
9. Posted by 楽しく簡単!ネット&ブログ活用術/岩波   2008年05月22日 00:59
みかん農家さん
原稿を送るにはいいですよ。
10. Posted by 楽しく簡単!ネット&ブログ活用術/岩波   2008年05月22日 00:59
プリンセスアリスさん
20日もクライアントさんが「データーが送れません」
って連絡がありました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

読者になる

mixiやってます。マイミク募集中

問い合わせはこちら⇒

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
必勝ツール「あなたレター」の作り方! (日本→アメリカ→アルゼンチン→ガーナで生活!日本ーベネズエラの超遠距離国際恋愛を乗り越えて結婚したプリンセスアリス♪の海外生活日記)
ブログで一番大切なことは???
祝・1位♪ (日本→アメリカ→アルゼンチン→ガーナで生活!日本ーベネズエラの超遠距離国際恋愛を乗り越えて結婚したプリンセスアリス♪の海外生活日記)
田んぼの中のお寺に初詣に行ってきましたでチュー
日本一のみかん! (日本→アメリカ→アルゼンチン→ガーナで生活!日本ーベネズエラの超遠距離国際恋愛を乗り越えて結婚したプリンセスアリス♪の海外生活日記)
思わずにっこり幸せを感じるみかん
livedoor プロフィール
ページランク
ブログ リンク集
  • ライブドアブログ