このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2008年07月05日

メルマガの発行に有料の発行スタンド(ASP)を利用する

梅の木梅の実
私が小学生の頃からある梅の木です。
こんなに収穫できました。
うちの梅、果肉が厚くてうめーよ(^ー^)


楽しく簡単ネット&ブログ活用術 
「メルマガ(メールマガジン)の発行に有料の発行スタンドを利用する」


今日も、地元のクライアントさんから、質問された、「メールマガジンを発行するには、どうしたらいいんですか?」の答えです。
今日はその4です。
前回の記事はここです⇒

無料のメルマガだと、アドレス等読者につてのことが一切知ることができません。
そして、無料メルマガスタンドがやめることになったり、ちょっとした、ルール違反でも、配信停止になってしまうことがあることを前回お伝えしました。

そこで、登場が、有料のメルマガ発行スタンドです。

私の知っているメルマガをバリバリ使いこなしている人達は、メルマガ無料スタンドと有料スタンド両方使っている人が多いです。
もちろん、どちらかだけという人もいます。


有料の発行スタンドのメリット・長所・特徴等をあげてみます。
発行するための審査がありません

  • 名前などの挿入ができるところもある
  • 1つの契約で複数のメルマガを発行できる
  • 読者が1クリックで、配信停止をできる仕組みがあるところもある
    (「勝手にメルマガを送ってくるな!」などのクレームを少なくするのに良い機能です)
  • クリック測定機能がついているところもある
    (これは、例えば、商品ページのURLを貼った時にに、どのくらいの人がクリックしたかわかる機能です。

さらに高機能になると

  • 携帯メールに対応している
  • アンケートがとれる
  • クーポン(割引券やポイント制)のようなものを発行できる
  • 以前お話した、ステップメールと連動できる
  • また後日お話しますが、アフェリエイト機能と連動できるものもある
  • 空メールにも対応している


    などなど上を見るとキリがないです。

以下のような有料メルマガ発行スタンドを比較するサイトがあって
http://masp.hpgraffiti.com/
有料のもので、一番安いものだと、500円/月のものもありました。

さらに、携帯電話のメールに対応しているものだと
こちらのような比較サイトがありました。

更に料金は高くなります。
http://www.ez-navi.com/list/computer/k58

今回は有料の発行スタンドについてお話しました。


ためになったら ポッチとお願いします。バナー 
あなたの応援がブログを書く励みになります。  



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ユーアイネッショップ店長うちまる   2008年07月05日 06:26
せっかく書いたメルマガも発行の仕方によってはゴミ箱へ。
とても参考になりました!!
2. Posted by moco   2008年07月05日 08:48
岩波さん、おはようございます♪
昨日は、ブログへPCの件でアドバイスをいただき誠に有難うございましたm(__)m
自分でできるか?ですが、リカバリーの仕方を確認してトライしてみますね。

PCのことはよくわからないので、もっと勉強するべきだと痛感しております(^_^;)
これを機にこちらの記事も読ませていただきますね。また参りますので、これからもよろしくお願いします。
3. Posted by 楽しく思考を現実化するはたけやまです!   2008年07月05日 22:19
有料メルマガの利用価値ありそうですね。
500円からあるんですか。
それにしても岩波さんどこで調べられるのか
いつも感心です。
4. Posted by ももとごん   2008年07月05日 22:22
色んな発行スタンドがあるんですねぇ。
驚きました。
↑mocoさんの件。
お世話になりました。
ありがとうございます。
5. Posted by 楽しく簡単!ネット&ブログ活用/岩波   2008年07月05日 23:09
ユーアイネッショップ店長うちまるさん
今日、こんな、メールが来ました。
リアルですね(^^;;;

【まぐまぐ!】登録中メールマガジン休刊のお知らせ
「こちらのメールアドレスで上記メールマガジンに読者登録されていましたが、発行者さまのご都合により6ヶ月間発行がなく、残念ながら休刊となりましたのでお知らせします。」
6. Posted by 楽しく簡単!ネット&ブログ活用/岩波   2008年07月05日 23:14
moco さん
残念ながら、お役に立てなかったですね。
>PCのことはよくわからないので、

って、私は英語は全然できないので同じです…
7. Posted by 楽しく簡単!ネット&ブログ活用/岩波   2008年07月05日 23:17
楽しく思考を現実化するはたけやまさん
500円なら、試しに発行してみようかな
と、思いますか?

>それにしても岩波さんどこで調べられるのか
って、もちろん、ネットで検索です(笑)

8. Posted by 楽しく簡単!ネット&ブログ活用/岩波   2008年07月05日 23:22
ももとごん さん
>mocoさんの件。
>お世話になりました。ありがとうございます。
どういたしまして。
ももとごんさんからのメッセージで
わくわくして開きましたよ(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

読者になる

mixiやってます。マイミク募集中

問い合わせはこちら⇒

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
必勝ツール「あなたレター」の作り方! (日本→アメリカ→アルゼンチン→ガーナで生活!日本ーベネズエラの超遠距離国際恋愛を乗り越えて結婚したプリンセスアリス♪の海外生活日記)
ブログで一番大切なことは???
祝・1位♪ (日本→アメリカ→アルゼンチン→ガーナで生活!日本ーベネズエラの超遠距離国際恋愛を乗り越えて結婚したプリンセスアリス♪の海外生活日記)
田んぼの中のお寺に初詣に行ってきましたでチュー
日本一のみかん! (日本→アメリカ→アルゼンチン→ガーナで生活!日本ーベネズエラの超遠距離国際恋愛を乗り越えて結婚したプリンセスアリス♪の海外生活日記)
思わずにっこり幸せを感じるみかん
livedoor プロフィール
ページランク
ブログ リンク集
  • ライブドアブログ