2009年03月09日

PS3買って、デモンズソウルやって遊んでました。

WarhammerOnlineも何年も前から期待してたんですが、
どうもしっくり来ないというか・・・・。

MMO自体に飽きちゃってるのかもしれませんが^^;

新しいの出ては食いついて、すぐ飽きて。。。
いろいろ試したんですが、やはりレベル制って具合悪いような気がするんだよねぇ。
狩場もアイテムもコミュニケーションも殆どがそのレベルってものに左右されちゃうやん?
まぁ、そうでもない場合もあるんだろうけども。

で、今回期待しているDarkfallは完全スキル制。
UOみたいに職業もなく、自由に成長させる楽しみがあるみたいですね。
一応種族とかありますので、初期ステータスとか特有スキルもあるのでしょうけど、
あまり気にせず選んで遊べるみたいですね。
敵対関係とかもあるようですが、まだよく調べてません。

ということで、ちょっとブログも引越し。
新しいブログのほうでDarkfallOnlineの感想でも書こうかと^^

って、まだアカウント購入済ませてないんだけどね;;
深夜4時に再販されるみたいなので、ゲットしてみせますよ!

新しいブログのアドレスは、
http://ueyan.blog113.fc2.com/?share=20990&index&mob=0

(22:06)

2008年09月07日

ちょっと試しにゲーム動画を録画してみました。
いまいち使い方わからないので画質も悪いし音も小さいけど;;

圧縮も簡単に行えるし、子供の動画編集の練習がてらに丁度いいかも

ちょっと戦い方がヘタレですが、基本的にエンジニアはヒットアンドアウェイな感じかな。
タンク系と一騎打ちしても勝てるわけがないので遠くから狙撃して近づいてくる合間にグレネード投げて逃げて距離取って。。。(笑)

なかなか面白いかも。


(01:58)

2008年09月01日

 ゲーム中の動画を上手く録画できません;;

いろんな方法で試してみたのですが、やはり無料版のソフトだと限界あるんかな?
それとも俺のPCが貧弱なんでしょうかねぇ;;

そろそろ新調したいところです。

さて、今回WarhammerOnlineでは珍しくタンク職を止めRanged DPS という遠くから攻撃するタイプの職を楽しんでみようかと。

ドワーフのエンジニアというタイプなのですが鉄砲ぶっ放して敵を倒すんですが、なかなか楽しいです。
手榴弾なども投げれたり、いろいろ行える感じですねぇ。
ランクが上がっていくと使える武器も増えそうですしちょっと楽しみ。

今までは殆ど前衛のタンク職ばかりだったので、防御力に少なさを実感しますが、逃げながら手榴弾なげたり、隠れたところから狙撃したりと、ちょっとウザい?感じの攻撃方法ですが、それなりに駆け引きもあって奥が深そうです。

ということで、YouTubeにUPされてたドワーフエンジニアの動画でも見ちゃって下さい。
これはシナリオRvRの動画かな?
インスタント系のお気軽な?RvRです。




(22:05)

2008年08月30日

35a48347.jpg 先週まではプレビューウィークエンド?というテストが行われていました。
ストレステストみたいな感じで、サーバーも10個以上用意されており各サーバーにピーク時には2000人以上も参加しておりました。

俺がよく使っていたサーバーがどうやら人気があるようで欧米のピークタイムでは入ることすら出来ませんでしたよ。
RvR主体のゲームなんですから3000人くらいは軽く収容しちゃって欲しいもんです。

今のところもちろん英語版なのでNPCの台詞もクエストの内容も全部英語です。
ただまぁ、なんとなく読んで内容はつかめる感じではありますが、やはりちゃんと読みたいですよねぇ。



(00:02)

2008年08月18日

ついに始まるようですね。
長かった・・・(笑)

とか言いつつ、実はこっそりと以前からβテストに参加しております。
秘密保持という契約があるようなので公に内容は話せないみたいですが。

まぁそれも近々解禁されるでしょう。

オープンβもあるようですし?

PCスペック的にはたぶんEQ2などを楽しんだ事がある方なら十分遊べる感じではないでしょうか。

そろそろ俺のPCも新しいのを作りたいところですが。
IKEAで6万円くらい使ってデスクテーブル買っちゃったものだからPC用に貯めてた小遣いも減っちゃったしなぁ;;

熱がこもって困るからモニタも液晶に変えたいしなぁ。

あ〜もう物欲が尽きません(笑)

さて、ウォーハンマーオンラインですが、まぁまぁ楽しいかな?
EQ-DAoC-EQ2と3Dタイプ?のMMORPGは何度か遊んでるので、これといった新鮮味は無かったりするのですが敵陣営との戦闘がさりげなくクエストに盛り込まれていたりと、RvRに抵抗がある人でも気軽に楽しめそうやね。

あとは日本語に翻訳されたらなぁ。
世界観とかクエストもこだわって作られてるようなので、辞書で翻訳する手間なしでじっくり堪能したいんだけどなぁ。

地名とかアイテム名は英語のままでええから(笑)

EQ2の時もこれ言ってたなぁ;;

(21:59)

2008年05月18日

さぁ〜て、どうなるか
オーストラリアではローカルサーバーが設置される事が確定したようです。
でもクライアントは北米、ヨーロッパのすべてのサーバーにアクセス可能みたいやね。

昔のウルティマオンラインのように、各国語に作られたクライアントで、自由に他の国のサーバーに繋げれる感じ。

さて、日本ではどのようになるのかなぁ〜。
まだ日本語版の発売も決定されてないし・・・・。
時間帯が合うからオーストラリアサーバーに繋げれば?っていう処置なら悲しいなぁ(笑)

とりあえずサーバーはどこでもいいから、日本語版のクライアントだけでも用意して欲しいもんですなぁ。

いろんなサイトでキャンペーンや広告が出始めているようですが、
さてさてどこまで日本でこのWarhammerOnlineが盛り上がることやら。


4Gamer
ここの記事で基本的な説明が載ってます。

(16:31)

2008年04月30日

 どうやら日本語版への動き少しあったようです。

4Gamerの記事によると、推測ですが日本でのニュースレター購読登録者の数によって、完全日本語版の製作を検討するのだとか。

まぁ英語版でもたぶん買っちゃうんだろうけど、
やはりクエストとか日本語化されてた方が嬉しいかなぁ。
ただし、日本人だけの専用サーバとかじゃなく全国参加できるタイプが好ましいね。

UOの時みたいに、一応は日本向けに?Hokutoとかありましたけど、
海外からの参加もできましたしね。
あんな感じが良いかな。

さて、とりあえずは登録数しだいで完全日本語版も出る?かもしれないので、
興味あるかたは日本版公式サイトにてニュースレター購読登録しちゃって下さい。

キャンペーン中のようで、抽選で何かもらえるみたいですよ。

(19:28)

2008年04月10日



最近、動画ばかり貼ってますね;;

公式な動画が新しく流れてるようです。
見るだけじゃなく早く参加したいものです

(21:58)

2008年04月07日









βテスト中のRvRの動画。
プレイヤーはウィッチハンターを操作しているようですね。



(21:38)

2008年04月06日

dwarf

前にもこれ貼ったかな?
Warhammer Onlineが出るまで暇なのでついつい関連サイトを見回ってしまうのよね

フィギュア?ってやつですかこれ、細かく作られてますよねぇ。
しかも気合の入った塗装;;
ガンダムの盾の十字架部分ですら綺麗に塗れない俺には無理ですな(笑)

んで、このドワーフのおじさんはハンマラーなんかな?
たぶんロードって設定なんだろうけど、
大きな盾、大きなハンマーとマント、羽根付き兜。

もうこれだけで十分やね
グレーターデーモンだろうと、ソロで倒して見せますよ

(21:17)