2004年11月26日

更新する暇が・・

んで停滞気味。
近々ネットにつなげない状態に1〜2週間なりそうです。
その前にMOEの情報の整理でもするかなぁ。。  
Posted by netgameinfo at 00:23Comments(0)TrackBack(0)日記

2004年11月21日

Master of Epic―わらげミリーム海岸

時間がなくて更新が滞っております。
とりあえず前回のSS残ってたので続きでも。

城がクレーターが出来るほど吹っ飛んでまして、
当然隠し通路の跡なぞ微塵もありませんでした。(涙


あきらめきれずその辺を走り回っていたのですが、なんとダーイン山や
ミリーム海岸に抜ける道が!(現代ではなかったと思う。たぶん・・)

コレでビスクに行くことが出来ます。

MOE11-20-1・・・・・

MOE11-20-2念の入ったことで・・。

  続きを読む
Posted by netgameinfo at 11:10Comments(0)TrackBack(0)Master of Epic

2004年11月17日

Master of Epic―Warageのセカイ

moe11-16-1スティームブラッド使えるようになりました。







最初はイマイチ体感できなかったのですが、やはりあるのとないのとでは
大分スピードが違いますね。ただ掛かってる間中スタミナの減りがヤヴァイので、
回復魔法のマイナーリバイタルは手放せない感じでした。


目標にしてた魔法も使えるようになったということでWarageに移動する決心をしました。

  続きを読む
Posted by netgameinfo at 04:32Comments(0)TrackBack(0)Master of Epic

2004年11月15日

EQ−誤タゲで記事が全消滅

EQのプレイ日記せっかく書いたんですが、左のライブドア関連記事誤クリックして戻ったら、

「表示デキマセン」

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO

さすがに書き直す気力が・・・
簡単に言うと、グラフィック見直しました。意外なほど面白かったです。
SSのっけときますので堪能してください。(超適当だw)



クライアントのDLはこちらから


情報サイト
EverQuest研究所クラスについて詳しく解説されています。
ROBINのまんがコーナーUOとEQの漫画があります。雰囲気をつかめるかも。UOの頃はここの更新が楽しみでした。


  続きを読む
Posted by netgameinfo at 21:48Comments(0)TrackBack(0)エバークエスト

Master of Epic―銃とか強化上げとか

moe11-15-1
ヴァー






奥の人はきこってました。
こんなに逞しくないといけないなら、私にキコリは無理そうです。(´▽`)




前回色々金属を手に入れたので、なにか作ってみようかなと思い、
比較的作りやすかった銃を作ってみました。


moe11-14-2

初めて防具も買ってみました。
なかなかいい感じです。





よく見ると片手ですが、盾装備できるのかな?
盾売ってる場所が見つからないので試せてないです。


  続きを読む
Posted by netgameinfo at 06:29Comments(0)TrackBack(0)Master of Epic

2004年11月12日

Master of Epic―さすらいの堀師

あぁ・・・・


moe11-12-1








あぁぁぁぁ






moe11-12-2







(゜д゜)

とうとう買っちゃいました。
時間あんまりないからやめとこうと思ったのですが、
UOのPKだらけの鯖で、ひたすら堀をしていたアノ頃が忘れられません。
また私はつるはしを持ち、堀場を探して世界を彷徨うのです。


今回は無駄に画像多いかも。



  続きを読む
Posted by netgameinfo at 23:04Comments(0)TrackBack(0)Master of Epic

2004年11月11日

Master of Epic―ネタがない

特にネタがありません。
常に曇ってたからSSもよさげなのとれてないし。

強いて言えば狼(ハイエナ?)狩りのクエストしましたが、
気のせいかコウモリ狩りの方が効率いいような気が・・・。
マラソン回数減るから、たっぷり狩れば結構いいのかな。
三つ目のやつはまだ試してもいません。

二つ目の★もらえるクエスト。あれ戦闘力皆無でクリア出来るのかな?
かなーり無理な気がします。装備も初期のままだし(゜▽゜)


  
Posted by netgameinfo at 23:04Comments(0)TrackBack(0)Master of Epic

2004年11月10日

ラグナロク―アーチャー転職

ro11-9-1はい終了〜





木屑もらってたので、話しかけただけで転職しちゃいました。
情緒ないな(´д`)


これだけじゃなんとも面白くないので、例によってタイムアタック。
二次職なるまでは時間的に無理だったので、今回は一時間で何Lv上がるかです。


ro11-9-2装備はこんな感じ。






  続きを読む

Master of Epic―港とか魔法とか

なにやらブログのポイント37ptに増えてました。
このポイントどういう理屈で増減しているのか謎ですが、
とりあえず見てくれている人もいるのかな。なんともありがたい話です。




海蛇の棲家の通路もその一つですが、ビスク港には隠し通路がありまして


こことか

moe11-9-1







moe11-9-2この向こうとか

  続きを読む
Posted by netgameinfo at 04:21Comments(0)TrackBack(0)Master of Epic

2004年11月08日

Master of Epic―旅その

情報サイト

Moon Over the Castle MOEマクロエディタがあります。私はまだマクロ自体いじれてませんが・・。
ここフォレフォレフォレ フォレストについて詳しく書かれています。



さて続きをば。
街に戻りましたが、イマイチ不完全燃焼です。(見えない壁のせい)


そこで思い出しました。↓
moe11-7-1




この向こう側。結構だだっ広いけど行けないんでしょうか?
早速現場へ行き見てみると、際の方をつたって降りれそうです。



 おっしゃ! と思い、ぽんと飛び乗る。
        ↓
(傾斜もないのに崖の方に自動でスライド)
        ↓
      転落死(´д`)


あふ
  続きを読む
Posted by netgameinfo at 21:55Comments(0)TrackBack(0)Master of Epic

Master of Epic―旅立ち

moe11-8-1旅に出ることにしました。
まだ始めたばかりの私は
この世界のことをよく知りません。
きっと心を震わすような感動がどこかにあるでしょう。


・・・それに落下距離の測り間違えで死に戻るのにも飽きました・・・。
落下耐性上がりにくすぎです。
  続きを読む
Posted by netgameinfo at 08:40Comments(0)TrackBack(0)Master of Epic

2004年11月07日

ラグナロクオンライン―ノビ育成タイムアタック

今回新しいキャラで始めるわけですが、
いい加減さくさくLvを上げる方法もわかってるわけで。
タイムアタック形式でノビを育ててみました。

準備するもの

RO11-7-1

火の属性武器(剣のほうがいいかも)

RO11-7-2集中ポーション



RO11-7-3ブレス・IA・LA持ちの
変な仮面被ったプリ



  続きを読む

Master of Epic―ログインしたり落ちたり

なんかこう、ちょっとした拍子に鯖から叩き落されたり。
そして「ログイン人数が超(ry」>お城 コンボ

とりあえず風景SSでものせます。
moe11-7-1moe11-7-2





街から外に出たところに城がありました。きっとこいつがログイン画面の悪夢ですね。
跳ね橋は上がってて、落ちたらきっと死ねる高さでした。




moe11-7-3






中央広場の噴水です。爽やかで気持ちのいいところですね。
迷ってる最中でなければ・・・。


こんなサイト見つけました

Moe攻略情報 まだ作りかけのようですが、MAPの画像を載せてあります。
早速使わせて頂きましたよ。 えぇ

  
Posted by netgameinfo at 18:20Comments(0)TrackBack(0)Master of Epic

2004年11月05日

Master of Epic―システム的な問題

こないだの続きですが。

正直書こうかどうか迷ったんですよ。
基本的に私のスタンスとしては、ゲームの寿命を短くする内容はNGなので。
ただ、余りにもお粗末というかなんというか・・・・。

とりあえずハドソンには報告しました。βテストですからね。
問題は隠すより明らかにしていったほうがいいでしょう。  続きを読む
Posted by netgameinfo at 06:39Comments(0)TrackBack(0)Master of Epic

2004年11月03日

Master of Epic―魔法と海と溺死体

とりあえず情報サイト発見。
RA-NAかなり助かります。

それでは昨日の続きから。

このゲーム、別に職業に就く=職業ギルドに入る というわけではなく、
別にギルドに入らなくてもスキルさえ上げていれば魔法使いにはなれるのですが、
いかんせん知識が足りないし、クエストもしてみたいしということで、
アルケィナギルドに入ることにしました。 
  続きを読む
Posted by netgameinfo at 05:53Comments(0)TrackBack(0)Master of Epic

2004年11月01日

Master of Epic―ようやくログインだ

moe13

鯖に突撃すること数え切れず、
海に沈むこと100回程・・・。


以前、MOEの前作「レゾナンスエイジ」の事を
ログインゲー、鯖落ちゲー、巻き戻りゲーの三拍子そろった
サドソン製作、マゾプレイヤー推奨「マゾナンスエイジ!」
と紹介していたサイトがありましたが、
身に染みて分かりましたハイ。

あきらめて素直に朝方ログイン。
  続きを読む
Posted by netgameinfo at 23:07Comments(0)TrackBack(0)Master of Epic

2004年10月31日

ラグナロク―キャンペーンガールの告発

なにやら話題となっているようで
詳しくはこちらのサイトを

  続きを読む

リンクーこれまでの記事であったリンク

ハンゲーム




カウンターストライク
カウンターストライクコンディションゼロ本体
カウンターストライクスクール 大御所 定番サイト
CS新兵訓練所

ラグナロクオンライン
本体DL場所
OWN RAGNAROK新着情報に詳しい総合データサイト
RAG.D Projectアイテムダンジョンに詳しい総合データサイト
R.O.M 776ここも優良データサイト
Breeze from Pronteraリンクが便利総合データサイト
わむてるらぶスキルシュミュレータが使いやすい。
Ragnarok Online Skill Simulatorここも同じタイプ。英語版がある(゜д゜)
みすとれ巣キャラ作成ならここ。ステータスシュミュレータが便利。
らぐなの何か外観シュミュレータあり。  

カウンターストライク―新米兵士の日々

CS3結構やってます。
未だにぽこぽこ死んでいて、
固定下位プレイヤーになってますが、
まあわけもわからず突然死というのは減ってきました。



やはり一番やりにくいのはBF(バトルフィールド1942)との感覚の違い
ですね。BFではどちらかというと確実にヒットさせる為に胴体狙ってたので、
とにかく頭をaimしないといけないCSでは初撃で負けるというかなんというか。

CSは弾道計算はいってないので、狙ったところに即ヒットなんです。
(もちろん着弾点のばらつきはある。)aim自体はシビアになってくるんでしょうか。
その点BFは時間差があるので、軽く先置きで当たりやすい胴体狙いみたいな・・・。

いやまあ頑張りますけどね!
  

Master of Epic β開始!

元々はレゾナンスエイジとして出ていたゲームと同じもののようですね。
国産のMMOは少ないのでがんばってほしいです。
クライアントDLはこちらから

さて私もよく知らないのでさっそくやってみますかね。
クラインアントは900M そこそこ時間がかかります。
パッチも終了。さあ始めますよ!
MOE1





・・・・・・・・・・(゜д゜)
  
Posted by netgameinfo at 14:01Comments(0)TrackBack(0)Master of Epic