ItFollows

2015年3月に米国で公開されたホラー・フィルムです。
邦題は原題通りの「イット・フォローズ」。

「イット」は、スティーブン・キング(Stephen King)のホラー小説でお馴染みの「イット」で、それとしか呼びようの無い得体の知れない不気味なモノと云う意味あいです。

この不気味なモノ「イット」は、性交で他人から感染させられると云う性病の様なもので、一度感染すると死ぬまで「イット」に追いかけまわされます。

性交によって簡単に感染するのですが、ワクチン等の予防薬等は一切存在しません。
怖さダントツの性病なのです。

感染後の発病速度には個人差がある様ですが、死ぬまで「イット」から解放されないのは感染者に共通した原則です。

動物の様に誰構わずやりまくるな!!という警鐘がテーマの映画ともとれますが、制作者の意図は単なるホラー・ムービーなんでしょうね。

ヒロインのジェイを演じるマイカ・モンロー(Maika Monroe)は、デビューしたてのアメリカ人女優ですが、近所の図書館で同時に借りた昨年夏公開の「インデペンデンス・デイ: リサージェンス( Independence Day: Resurgence)」にも準主役で登場しており些か驚きました。

今後、頻繁に見聞きする女優に成長するのでしょうか?
因みに、美人度は女優としては普通です。






-----------------------------------------------------------------
クリックをお願い致します。
ありがとう御座いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ