Thor_Ragnarok

先週火曜日(11月7日)夜に、3Dバージョンで「マイティ・ソー、バトルロイヤル、"Thor: Ragnarok”」を観てきました。

「マイティ・ソー」シリーズだけでも第3作目で、マーベル・コミック実写版の関連作まで入れると第何作目になるのか私は分かりません
それだけ多いのです。

初めて観たらサッパリ分からん典型的な作品です。

しかし、過去の関連作を観てストーリーを前もって理解してから観れば、面白さ数倍増になり報われます。

幸い、インターネット上には、過去作を関連付けて分かり易く説明している有難い記事が多数あり、私もそれらでお勉強してから鑑賞しました。

最近の映画は、予習無しで観に行くとサッパリお手上げとなる作品が余りにも多いのです。
まして、それを英語で観るとなれば尚更です。
(最近は、キャプション表示機無料で貸し出しサービスがあるので、以前と比べハードルは大分低くなりましたが。)

まぁ、お勉強のお陰で、内容は良く理解出来ました。
やっぱり、やれば報われるのです。

今回は、北欧関連で、Led Zeppelinのヒット曲"Immigrant Song「移民の歌」"が挿入曲として使われています。

冒頭とクライマックスの戦闘場面に計2回流れるのですが、特にクライマックスの戦闘場面で流れた時は、画像にマッチした音の恰好良さに思わず痺れてしまいました。

それだけでもゼップ・ファンには、観る価値のある作品です。







-----------------------------------------------------------------
クリックをお願い致します。
ありがとう御座いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ