現在ネット上で配信されている競馬ニュースのほとんどは結局が競馬新聞やスポーツ新聞の発行元をベースにしたものがほとんどなので、紙媒体の競馬メディアがなくなってしまうというのは大変なことになってしまうかもしれませんが、実際に競馬情報を仕入れる側としてみては、どうしてもネット情報のほうが簡単に収集もでき、整理もしやすいため重宝します。

ネットでの情報収集に慣れてしまった現在では、もはや過去の使い捨てだった競馬新聞などの情報収集に戻ることは不可能に思われます。

もし有料の紙媒体のメディアがなくなってしまえば競馬情報を販売していた会社は軒並み潰れてしまうことになるため、現在無料で配信されているようなネットの情報も有料になるか、もしくは広告が膨大な量に増えてしまうかのどちらか、もしくは両方です。

逆に有料コンテンツで稼ぐことのできている今は同等の情報が無料で手に入るネット情報に完全に軍配があがるでしょう。

スマホの普及にあわせスマホアプリなども充実してきたため、出先での閲覧性も急速にあがってきています。

今後もこの流れは余程のことがない限りとまらないことだとおもいます。

また、資金力のない、有力な競馬情報サイトもネットならば簡単に情報配信を開始することができるため、紙媒体にはない魅力的な情報もたくさん転がっていることもありますね。

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想