電話工事・LAN工事・電気工事〜ネットナレッジスタッフ奮闘記!(@.@)

当社は電話工事・LAN工事・電気工事何でもお任せ! 設備導入のコスト削減や既存設備の保守メンテも任せてください!!!!!。

2008年07月

ラクーア 紅虎餃子房 雰囲気が良い

ラクーアにある紅虎餃子房。

紅虎紅虎

 

 

 

 

 

 

チェーン店だけど、ここのお店は その中でも 良い雰囲気で 嬉しい。

旅行に来ているようだ。

紅虎紅虎

 

 

 

 

 

 

この日は餃子とシュウマイのミックスランチ。

紅虎紅虎

 

 

 

 

量も多いし、なんたって味が良い。

スタッフの対応も爽やかだし、間取りも十分だし、そして音楽が少々うるさい位に奏でていて・・・そんなところも好きだ。

紅虎

出来ることならば、夜に来てメニューを総なめにしてみたい衝動に駆られる。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話工事はネットナレッジにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

まぐろ亭 久々

 

まぐろ

まぐろ

 

 

 

 

まぐろ

まぐろ亭に暫くぶりに行く。

変わらずテンコ盛りで素晴らしい。

お味は・・・日によって違うのかもしれないが・・・今日の分は然程脂が乗っていなくて残念。

そうであってもこれで1200円也は安い。

たま~にテレビで放送される様で、その時は行列になる。

今後も貴重になるであろう鮪。

いつまで安価に提供をしてくれるのか・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話工事のプロ集団。ネットナレッジへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

海老専科 淡路町

マスターが代わってから早2か月チョイ。

前のマスターには悪いが・・・・今現在のマスターの方が上手のようだ。

何を食べても美味しい。

特にと言えば四川系がすこぶる良い。お薦めである。

ebiebi

 

 

 

 

 

 

この日は、長期大阪出張をするドロの為に急きょ集まった面々である。

ebiebi

 

 

 

 

 

 

ebiebi

 

 

 

 

 

 

紹興酒が2本・・・3本・・・4本と空になっていく・・・・。

料理も どんどん 胃袋の中へと消えていく。

マーラー麺、鶏のから揚げ・・・・。もう食べれない。

今となってはドロも帰還していて、仕事(SV7000のフルIP仕様)も滞りなく大阪事務所のO氏と供に仕上げてくれたので言うことはない。

海老専科・・・お薦めである。是非”!!!。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LAN工事、ネットワーク工事、電話工事、電気工事はネットネレッジへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の空の浸けそば

はまりまくっている『俺の空』・・・・。

俺の空俺の空

 

 

 

 

 

 

会社の皆で行きたいのだが、19:30頃には『今日のスープは終了・・・』となってしまい・・・更に言うと、19:30何ぞ帰れるわけがない。

各社お付き合いを下さる営業マンだって、日中の営業業務を終えてから当社のようなエンジニアリング的(まあ、営業部もあるのだが、どうも昔からのイメージが抜けきらないらしい)な会社へ問い合わせや見積もり依頼をしてくるのだから・・・どちらかと言うと夜本番となるのは必然。

俺の空俺の空

 

 

 

 

 

 

先日も紹介をした『バターメンマ』也。

これがまた絶妙ですばらしい。だって私はメンマが苦手なのに・・・このメンマは美味しく食べれるから。

イタリアテイストと言うか・・・憶測の域は出ないのだが、オリーブオイル?、ガーリック、赤いコショウ?、バターで作るのではないか?。本当に絶品である。

俺の空俺の空

 

 

 

 

 

 

相変わらず 浸けそば 一本槍なのだが、和風の風味と動物系のスープで奥深く、麺もモチモチで良い。

俺の空

スープ派の私がスープを褒めて、麺派の妻が麺を褒めて、メンマ嫌いの私がバターメンマを褒めちぎり・・・

あえて言うならば・・・

何故にお店内には無駄と思われる空間が多いことか・・・・。

オシャレと言うならばそれで良いが、供用部ではないのであろうから・・・この分も賃料に跳ね返りそしてラーメン代にも跳ね返り・・・とか下種な考えが浮かんでします。

とは言え!800円台で このお味は 納得である。

社の皆にも食べさせたい逸品であるわけサ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SV8300の工事はネットナレッジへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐーちょーくー

舌に馴染んで来た。ふふふ。

愚直の つけ麺。ふふ。

gucyokugucyoku

 

 

 

 

 

 

表面には白い膜が出来ている。

『なんだ?』・・・最新器具でシャーと出ているこの白いヤツ。

gucyoku

 

麺は 前と違って 平打ち麺 では無い。

だが、コシがあって食べごたえがある。

 

ああ、それと 焼き石が無くなった。

 

当社のT氏が 悲しんでいたっけか・・・。

愚直 うま〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IPPBXの施工・保守はネットナレッジに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋 つけ麺 「大勝軒 七福」

taisyou池袋のメトロポリタン出口。

つけ麺 大勝軒 七福」。

中学生の時分より、本家は東池袋の大勝軒の味に親しんで来た私(20数年間)としては・・・都内にある数ある大勝軒の暖簾分け店ではなかなか満足が出来ていない。もちろん全てで食べていないから偉そうな事は言えない・・・。

 

また、お店ごとにこんなに味が・・・香りが違うのも腑に落ちない。

そんな中で、旨いと思わせるお店がコチラ。

taisyoutaisyou

 

 

 

 

 

 

 

店内は食事時ともなれば長蛇の列ができる。

taisyou

この日は辛つけ麺を注文し、楽しみに待つ。

出てきたのは 普通のつけ麺と 辛味。

まずは少量入れてみてスープをすする。

意外に辛い・・・・。

辛味はまだいっぱい残っているがどうしよう。

 

taisyoutaisyou

 

 

 

 

 

 

taisyou

 

頑張って入れてみるも・・・撃沈。

味も何が何だか分からなくなってしまい・・・こんなになるなら 普通に つけ麺を注文してりゃあ良かった・・・・かも。

まあ、話は戻るけれどメトロポリタン出口にある 大勝軒 七福 はお薦めである。

 

なんだって香りが良い。

他のお店で ここは! と言う情報があれば是非とも教えてほしい。

今日はこの辺で・・・・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

携帯電話とPBXを融合させたソリューション有ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作 バターメンマ

あ〜なんて絶妙な味わいなんだろうか・・・・。

某ラーメン屋さんの新作おつまみである『バターメンマ』。

なんだろうか・・・・珍しい香辛料は使っていないはずなのに。

バターメンマ

 

 

 

 

 

 

某ラーメン店の新作でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弱電工事のネットナレッジ

 

 

 

 

 

 

NEC SV7000 の立ち上げ講習

sv7000sv7000

 

 

 

 

 

 

当社の検証室での一コマ。

SV8300とSV8500の発売がされた関係で現行機のSV7000にさわれる機会(新規立ち上げと言う意味で)が少なくなるであろうとの事で、検証機にて講習を行っている模様。

近々にはSV8300が当検証室に納品される予定なので楽しみである。

当の私は営業なのだがどうしても昔のフィールドである技術に興味をソソラレテしまうのもショウガナイか・・・・。

SV7000のNEC資格を取得したと思ったらスグにSV8300とSV8500の勉強か・・・・・。これだからこの業界はやめられない。

はやくSV8300にもさわりたい。

ふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話工事はネットナレッジへ。

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン 七人の侍 再び

久々に行く 七人の侍。

池袋は六つ又陸橋交差点近くのちょっと小道にそれた所に有るのだが・・・なかなかお客さんの入りもよくて頑張っている。

お店は清潔で申し分ない。

ラーメンも その人柄が反映されているのか、実直な旨いラーメンを作ってくれる。

七人の侍七人の侍

 

 

 

 

 

 

そんなラーメンを好むか否かは好みなのでなんとも言えないが・・・・私的にはどちらかと言うと可のベクトルである。正直、もう少々ワルぶってくれれば嬉しいのだが・・・。ワルはワルに任せてと言う思惑なのか・・・・どんどん分からないコメントになりつつあるが何が言いたいかと言うと・・・初めに戻り『実直』な味で好ましいという事である。

駅から少々離れているので 行きづらいかもしれないが・・・御客さんを集めつつあるので今のうちに行くのも手ではないだろうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話設備・ネットワーク設備・電気設備のトータルコーディネートがシングルウィンドウでご提供いたします。ぜひネットナレッジを。。。。

 

 

 

 

 

 

 

池袋 カフェデュモンド コーヒー ベニエ

ニューオリンズニューオリンズ

 

 

 

 

 

 

ニューオリンズニューオリンズ

 

 

 

 

 

 

池袋のカフェデュモンド。

ニューオリンズのチコリ入りコーヒーとベニエが旨いお店。

久々にお客様との打ち合わせに使わせてもらったのだが・・・あの忌まわしき過去であるニューオリンズの洪水の影響はないのだろうか?と言う疑問と話題で・・・打ち合わせが進まない・・・。

今日のHPを拝見してもなんら情報が出ていなかったので、然程関係ないのかな。

濃いめのコーヒーが好きな方は一度お試し願いたい。

ちょっと風変わりなコーヒーなので是非。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話工事全般・・・ネットナレッジへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Profile

イッシー

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ