ねっとらん札幌

楽しく走って楽しく乾杯!!でも頑張る時は真面目に走りますよ(^O^)/

「3月の練習会予定」

3月の練習会ですが、今月は11日(土曜日)と20日(月曜祭日)を予定しています。
そろそろ春のマラソンを意識した距離走をやる時期になりますので、
出来れば30卅も入れていきたいですね。
会場 「つどーむ」
3月11日(土曜日)中古車市があるので10時スタートです。
3月20日(月曜祝日)9時からスタートの予定です。

ご都合の合う方は宜しくお願い致します。

2017年、陸連登録のご案内

本日、札幌陸上競技協会より2017年度の陸連登録の案内が届きました。
昨年は「ねっとらん札幌」で10名の登録を行いましたが、
今年度もチーム登録を希望する方はGO宛にメール頂くか、
このブログのコメント欄に書き込みをお願い致します。
尚、チーム登録の場合は、団体登録料30,000円+個人登録費3,000円/一人掛かります。
人数が多ければ団体登録費の人数割りが低くなりますので
ぜひ、多数の登録をお願い致します。
(10名だと団体登録費の個人割3,000円+個人分3,000円=6,000円になります。)

*もし、登録希望者が少ない場合は登録費が高くなりますので団体登録はやめて
個人登録に切り替えたいと思います。(大体9名以下・・)
その場合は、個人で中島公園の体育センターにある札幌陸協に行って登録するか
eAとかのネット登録が出来るところで登録して頂くことになります。

また、ねっとらん札幌の会員でない方でも全然OKですので宜しくお願い致します。
(^^)/

3月最初の練習会

今日は「つどーむ」で練習会でしたが、年度末と言う時期でもあり、
また、子供さんの入試とか卒業とか入学もあって参加者は3名でした(;^ω^)
まあ、この時期は社会人としては忙しい時期にもあたりますから仕方ありませんよね。
ねっとらんの良い所として、自分の都合に合わせてチームを利用してもらう事が第一ですので
これからも気兼ねなく、参加出来る時は宜しくお願い致します。

と言う事で、今日はコウキチさんとナカムラさんが参加してくれました。
今日の「つどーむ」もちびっことか野球・サッカー少年で、結構にぎわっていましたが
此処を利用するのも、多分4月の上旬辺りまでだと思うので
外で練習会が出来るまでは、後少しの辛抱が必要ですね。

5A


6S


交代で撮ったので別々の写真ですが・・そう言えば、此処でみんなで写真撮った事って無かったかもですね。
次回は20日の祝日ですが、参加出来る方は宜しくお願い致します。
(^^)/

姫路城マラソン2017

3月に入りましたが、本州方面のマラソンシーズンも残り僅かですね。
今日は、先週末に開催された姫路城マラソンに参加された「ひらおかのゲン」さんのリポートを掲載いたします。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

世界遺産 姫路城マラソン2017 に参加しました。(2/26開催)


ゴール


同日開催の東京マラソンに見向きもせず、およそ3倍の倍率の中、
運よく当選し、初めて走ることができました。

ローカルとはいえ7000人程度の公認大会。
市をあげての大イベントは、おもてなしたっぷりの温かい大会でした。
コースは、80mほどのアップダウンはあるものの、走りやすいコース。

号外


二週間前に「いわきサンシャイン」を走っていたので、気分はファンラン
でスタートに立ちましたが、いざスタートすると本気モード。
失速を覚悟の上、走って行くもなかなか失速しない。
あれよあれよと「いわき」より15分以上も早くゴールしちゃいました。
タイムは、「3時間27分36秒」んっもう 変ですこのジジイ。

折り返し


お天気もコースも良かったけど、7万人といわれた、沿道の応援の
おかげですね。
また、参加したい大会がひとつ増えました。

完走メダル


ランナーには、もれなく姫路城の入場券がいただけ、平成の修復の
終わった「姫路城」をまったり見学してきました。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ひらおかのゲンさん、お疲れさまでした。
しかし、この写真を見ると、本当にきれいなお城と公園ですよね。
コースもよさそうですし、観光も兼ねて参加するのも良いかも知れませんね。
しかし、此処も高倍率の抽選・・・やっぱり当たる気がしない(T_T)/

2月練習会と熊本城マラソン・青梅マラソン

昨日は、2月唯一の練習会で今季初めての「きたえーる」での練習会でした。
此処は室温が高いので走るときのウエアは真夏仕様でOK!
おまけに「つどーむ」に比べて、ちびっことか野球・サッカー少年の団体さんがいないので
意外と走りやすい環境かも知れませんね。
でも、制限時間が2時間だからロング走に向きませんが・・(^-^;
それと、今回からねっとらんに参加される新人さんも「きたえーる」に来られました。
お名前はスナガさんと言いますが、スナガさんは来週の東京マラソンに出られるようなので
無事に完走されたら、ぜひ大会の様子なんかを教えていただければ嬉しいです(^^)/

あと、同じ日の19日に本州方面で開催されたマラソン大会にねっとらんから2名の方が出場されました。
(私の知っている限りなので、もし他にもいらっしゃいましたら教えて下さいね(^-^;)

先ずは、昨年春からねっとらんに参加されたふくちゃん・・
走るたびに自己記録更新の高いレベルで発展途上のランナーさんですが、
今回は地元、熊本県の熊本城マラソンに参加されました。
新年会の時に、練習が出来ていないけど何とかサブスリーではゴールしたい!!
と言ってましたが・・なんと!!サブスリーどころか!!!
再び自己記録を更新する2時間47分台で見事完走されました!!!
雪国に転勤で練習もままならない中で記録を更新し続けるのは
本当にすごい事ですが、区間ラップを見ていたら完全にイーブンペースでゴールしてますから
まだまだ未知の潜在能力がある気がしてます。(#^^#)

STIL0006


地元の新聞にも紹介されたようです(^^)/

STIL0007


それと、もう一つ歴史のある大会で「青梅マラソン」に
今年も、昨年末に引っ越しされた大高さんが参加されました(^^)/
昨日、練習会の前に大高さんからメールが来ていたんですが
何だか、まだこちらにいる感じがしてちょっと戸惑いました(#^^#)
で、結果は昨年よりタイムを短縮しての完走でしたが
3時間00分34秒と言う結果であとちょっと!!!惜しかった・・・・
大会のHPに結果が出てますが、ゴールの時の動画も見れますので
ぜひ大高さんを探してみて下さい(ゴール時間毎に見れますから探しやすいです)

そんな事で来週は参加すること自体が難しい東京マラソンです。
ねっとらんからは、誰が出るのか把握していませんが
ひょっとしたら、高速女性ランナーのナカムラさんが出るのでしょうか?

しかし・・かなり「まったり」なランニングクラブのねっとらん札幌ですが、
知らない内に速いランナーさんが増加してます(#^^#)
でも、チーム方針としては、「楽しく走る」事なのでどんなレベルのランナーさんでも
何時でも入会は受付ていますので、ちょっと興味があるな〜と言う方はお問い合わせくださいね。
(^^)/

次回、練習会のお知らせと洞爺湖マラソンについて

先月の新年会からご無沙汰してましたが、やっぱりこの時期は書き込むネタがないので
どうしてもブログは御座なりになっちゃいますね(^-^;
でも、本州方面ではこれからが本番の大きな大会があるので
遠征でこちらから参加される方は、今が一番の追い込み時期かも知れませんね。
札幌は雪祭りとか冬季アジア大会等のイベントで各練習施設が使えない状態ですが、
何とかコンディションだけでも整えて良い結果を出して来てほしいです(^^)/

さて、上にお知らせしている今月の練習会ですが、
今回は、今季初めての「きたえーる」になります。(2月19日、日曜)
初めて使う方のためにちょっと説明しますと
現地に到着したら、アリーナに入る前に受付カウンターがあるので
そこで申込書に記入してから受付の方に渡すとロッカーのカギをくれますので、
それをもってアリーナの上の走路横にあるロッカーに荷物とか着替えを入れます。
後は2時間走り放題なんですが、今回の練習会の集合場所は、
とりあえずアリーナの右階段から入ったスタンドの上段辺りにしたいと思います。
此処は1周330mなのでどこにいても直ぐにわかると思いますが、
分からなけれ私に電話くださいね。

それと先日募集が始まった洞爺湖マラソンですが、
ねっとらんの方で当日札幌から車で行く方はいるでしょうか?
実はチームのワダさんが、最近札幌に引っ越しされて
洞爺湖マラソンへは当日行くことになったようです。
で、もし当日札幌から洞爺湖へ向かう方がいましたら同乗させて頂きたいとの事です。
自宅は西区ですが、札幌駅までなら徒歩でも行けると言う事ですので
近くの方で「良いよ〜!」と言う方がいましたら
私宛にメール下さると助かります。宜しくお願い致します。
m(__)m

新年会!

昨夜は、少し遅めの新年会を開催しました。
今回はやっぱり皆さんの都合が合わなくて男性限定6名の新年会となりましたが
男同士と言う事で、いつも以上に危ない会話も飛び出して盛り上がりました( `ー´)ノ

DSCF5307


お座敷が小さかったので会話がとってもしやすく楽しかったっす。。

DSCF5310


DSCF5311


DSCF5312


今日も大阪女子が開催されてましたが、チームのナカムラさんが3時間4分で完走されたようです。
こちらに来てから、あまり練習できないながらも本当に強い方です('ω')ノ
これから2月・3月にかけては、まだまだ主要な大会が沢山ありますので
こちらから遠征される方は、ぜひ体調を整えて頑張ってほしいですね。
今回、新年会に出席していたフクダさんも来月の熊本マラソンに参加のようですが
こちらでの練習がままならない中でも、体調だけは良い状態で臨んでほしいです(#^^#)

新年会ご案内

みなさん あけましておめでとうございます!

今年もガンガン飲んでモリモリ走りましょう!!

というわけで 忘年会が終わったばかりですが新年会のご案内です( ´_ゝ`)ノ

ご参加お待ちいたしております♪


日時:1月28日(土) 17:30より

会場:活菜旬魚 さんかい ディノス店

住所:中央区南3条西1丁目ディノス札幌中央ビルB1F
    TEL 050-5283-3030

会費:3500円(9品 2時間飲み放題)



参加ご希望の方はコメント欄に1月26日までに書き込みしてください。

宜しくお願いいたします (*´Д`*)














あけましておめでとうございます!

もう、すっかり明けすぎてしまいましたが
皆様、新年あけましておめでとうございます。
年末から野暮用が多くてブログに乗せる話題もなかったので放置気味でしたが
今年もまた「ねっとらん札幌」をよろしくお願い致します。m(__)m

今年も、まったりと地道に活動をしていく予定ですので
練習会・懇親会等、皆さんの都合が合うときはぜひご参加くださいね。
あと、今月の練習会は上のお知らせ欄に近日中に掲載予定ですが
基本的に、場所は「つどーむ」で、
練習会でない時でも土・日の使用できる日のどちらかは
私(GO)が走っていると思いますので見かけたら気軽に声をかけてくださいね。
では、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ねっとらん忘年会2016

昨日は、午前は「つどーむ」で練習会で軽く汗を流し、
夕方からはススキノの「まんまみーや」で2016年の忘年会でした(*^。^*)

前日から、札幌地方はかなりの豪雪で交通機関の運行にかなりの影響が出ましたが
私も含めて遠方の方も無事に忘年会に到着。
しかし、今年の冬は来るのも早かったですが、雪の多さも半端ない感じですよね。

さて、今年の忘年会は事前にお知らせしていた通りに、
ねっとらんが結成された初めの頃からの仲間で
千歳から来てくれていた「おおたか」さんが東京へ引っ越しするとの事で
その送別会も兼ねて実施しました。
まあ、ねっとらんの場合は地方からの転勤とか
単身で来る方が多いので、その入れ替わりもとても多いのですけど
チーム名がねっとらん・・という事で、ネットがあればいつでも繋がる事が出来ますから
これからも、あんまり更新のないブログですが、
たまにコメントとかして頂ければ嬉しいです(^^)/

という事で、今回の忘年会の写真を掲載させて頂きますけど、
今回、私のミスでカメラを忘れてしまい、
昨日は、コウキチさんにカメラで撮って頂きました。
なので、コウキチさんが写っていないのですが
その他にも、集合写真にぱぱろーさんが写ってません。
途中から、もう酔いが回って何がどうなのか分からない状態だったんですが
コウキチさん、ぱぱろーさん、その他、もしかして写っていない方・・申し訳ありませんです。

001s

今回の会場の「まんまみーや」・・店名からイタリアンっぽいのですが、完全に和の居酒屋さんでした(^^ゞ

003s


005s


009s


010s


012s


020s


021s


007s


1次会終了後の集合写真ですが、この一枚を撮ったあとにカメラがご機嫌斜めになって
撮影不能になりましたが、コウキチさん・・その後大丈夫だったでしょうか?
今回は本当にありがとうございました。<(_ _)>

024s



この写真は、ブログに掲載する為に小さくしていますが、
もし欲しい方がいましたら、大きいサイズのデータもありますので
私(GO)宛てにご連絡くださいね!

そうして、今年最後の練習会を23日の祝日に予定していますが
ご都合の合う方は是非ご参加くださいね。
(^^)/

忘年会&おおたかさん送別会 ご案内

みなさん こんにちは!宴会のご案内でーす♪

すでに会長も書かれておりますが ねっとらん札幌永遠のアイドル「おおたかさん」が引越しのため 北海道を去るという衝撃的なニュースが飛びこんできました!

寂しさのあまり幹事の私は泣きそうですが 男の子なのでグッとこらえて宴会はいつもどおり賑やかにやりたいと思いまーす(・◇・)ゞ

ということで 今年は忘年会&送別会ということになりますが 宜しくお願いします( ´_ゝ`)ノ


日時:平成28年12月10日(土) 17:00より

会場:まんまみ〜や 札幌店

住所:中央区南3条西2丁目3−3(仲小路・南向き)

会費:4000円(2時間飲み放題)

アクセス:地下鉄東豊線豊水すすきの駅2番出口 徒歩1分/すすきの駅徒歩3分

電話050-5265-6370



※2次会も予定しております♪

※参加ご希望の方はコメント欄に12月7日までに書き込みお願いいたします^^









ご無沙汰してます

ここ最近、このブログもサボり気味で申し訳けありません。<(_ _)>
北海道の場合は、今月上旬でシーズンは終わりますので
これからは、再び練習会と懇親会の話題しかなくなりますが
最低でも1週間に一回位は更新したいな〜〜と思うだけは思ってます(^^ゞ

さて、そんな事で・・
早速ですが、久しぶりに11月の練習会を設定してみました。
この時期は、もう完全に真冬に突入する季節ですから
必然的に、会場も屋内の「つどーむ」になりますが都合の合う方はぜひご参加くださいね。

そうして、これはまだ少し早いのかも知れませんが、
ねっとらんの古くからの仲間だったオオタカさんが関東に引っ越すことになり
その、送別会も兼ねた忘年会を12月10日(土曜日)に計画しています。
この時期は職場とかの忘年会も重なる事が多いのかも知れませんが、
日程的な都合が合う方の参加をお待ちしています。
場所とかの詳細な事は、後日幹事さんからブログに掲載して頂く予定ですが。
今から都合がわかる方は、早めに参加の有無をお知らせ頂ければ助かります。

では、これから一気に寒くなりますが風邪など引かないように
体に気を付けて走って下さいね(*^^)v

四万十川ウルトラマラソン

昨夜ですが、ねっとらん札幌のぱぱろーさんからのメールで
16日(日曜日)に高知県で開催された。第22回四万十川ウルトラマラソンを
無事に完走出来ましたとの報告を頂きました(*^。^*)

d6c3ce58a42f44744b3eb03ea1d0a285


私は、未だにウルトラは走った事はありませんが、
フルマラソンとか練習での40km走でも、かなり体も脚も辛く感じますから
ウルトラの100kmって、とてつもなく長い距離に思えます。
それと、ほぼ丸一日走り続ける事になりますから
途中で食事とかも出来ないと完走もおぼつかないと思いますので
体も足も内蔵も強くならないと完走できませんよね・・・
本当にウルトラを走るランナーさんって凄いと思いますです。

確か高知県って、ぱぱろーさんの出身地ですよね。
当日はあいにくの雨模様だったと言う事ですが、
ウルトラの場合だと、晴天で気温が上がるよりは良いのかな〜・・

IMG_1501


今回は11時間15分での完走という事ですが、
本当にお疲れ様でした。そうして完走おめでとうございました(^O^)/

すみません!すっかりサボってますが・・

このところ、ブログの更新も練習会も、なかなか更新出来ないでいる状態ですが
私の個人的な都合により予定が立たない状態です(~_~;)

本当なら、今月末辺りに練習会を予定していたんですが、
この時期は天気が安定しませんので、屋外での練習会がダメだった時の予備で
「つどーむ」を考えてましたが、あいにく月末の週末は使えないようです。
という事で、これは練習会とは別なのですが
29日の土曜日、私(GO)個人の練習として白石サイクリングロードを使って40km走をやる積りです。
設定ペースは4分45〜50の予定ですが、
もし、途中まででもご一緒出来る方が居たら一緒にどうですか?
天気が悪ければ中止になるかも知れませんけど
もし、何方かいらっしゃいましたらコメントかメール頂ければ嬉しいです(*^。^*)

あと、11月からの練習会は「つどーむ」を使う予定になっていますので
また改めて上のお知らせ欄に掲載する積りです
宜しくお願い致します(^.^)


札幌マラソン


今日は札幌マラソンが開催されました。
天気は朝から快晴の良いお天気に恵まれましたが、
恵まれすぎて、ちょっと暑かったかも知れませんね。
私(GO)は、エントリーに油断してハーフは断念・・・(/_;)
でも、その代わりに10kmにエントリーでした。
10kmには、同じくエントリーに油断したアベチャンと
高速女子のナカムラさんとナカイさんも出場、
ハーフの部は、今回少し故障がぶり返したキタムラさんに
じゅんいちさんとわださんが出場でした。
私の結果は、やっぱりエントリーも油断してたけど
10kmも油断して、後半はヘロヘロの大失速でした(*´ο`*)
まあ、でも10kmは私の場合、当たり外れが大きいカテゴリーだから
これはこれでよい練習になったと捉えて、来年は油断しないように頑張ります(~_~;)
で、ハーフはやっぱり今日の気温が災いしたのか皆さん記録的には良くなかったようですが
市内を走れる今年最後の大会だったから楽しめたかも知れませんね。
(私と同様苦しそうでしたが・・・^^;)

あっ、そんな中でも10kmの年代別女子で昨年と同様にナカムラさんが2位に入って
安定の強さを見せて頂きました。
普段は走る時間が少ないのに本当に強い女性ランナーさんです。

DCF00303


でで・・本当にすみません・・・
今日はエントリー以外にも油断して写真を撮るのをすっかり忘れてました。
近年はスタート時間が速くなったから着いてから時間がないのもありますが
(言い訳・・(^^ゞ)
次回は忘年会?でしっかりリベンジ致します(#^.^#)

次は札幌マラソン

サーモン駅伝からもう直ぐ2週間が経過しますが、今週末は札幌マラソンが開催されます。
今年もねっとらんから沢山の方が出場すると思いますが、
私(GO)はハーフのエントリーに失敗して10kmに参加します(^^ゞ
天気が良ければ、何時も練習会で集まる場所に小さなテントを張る予定ですので
荷物等がある場合は気軽に置いて下さいね。
(*^。^*)

先日のサーモン駅伝の結果です

先日のサーモン駅伝の正式結果が来ましたので画像を張り付けておきます。
(該当するチームの前後だけ掲載致します)

「混成A」

混成A


混成A0001


混成A0002



「一般混成」

一般混成


<一般混成0001



それと、まだ掲載してませんでした写真ですが、じゅんいちさんが撮影してくれたものは
個別に送って頂いたようですが、もしまだの方が居ましたらご連絡下さいね。
尚、ナカイさんのアドレスが不明だったので個別には送っていないとの事ですが、
此方に掲載したもので宜しければ後程、私が送付させて頂きますね(*^^)v


IMG_20160919_06s


DSCF5204s



DSCF5189s


DSCF5193s

サーモン駅伝お疲れ様でした!!

今日は豊平川サーモン駅伝がありました。
ねっとらんからは、混成A(4人編成)、と一般混成(5人編成)の
ふたつのカテゴリーで参加しましたが、
序盤に通り雨が降る中も皆さんの頑張りで楽しい大会となりました。
今回は、主力メンバーの方の故障から少し諦めかけていたサケゲットも
何とかメンバー皆さんの頑張りでギリギリながらも9位入賞も出来て
本当に楽しい一日でした。(*^。^*)
多分、これを書いている同じ時間には、まだ打ち上げの真っ最中かも知れませんが
当初、参加予定だった私(GO)は急な業務指令が入ってドタキャン(-"-)
後ろ髪は掴めるほどありませんが、とっても残念な気持ちで会場を後にしました・・
これから北海道は急速に寒さが厳しい季節に突入して行きますが
残りの大会も怪我なく頑張って楽しく入って行きたいですね。

と言う事で、
今回の写真は私の都合から連休明けになるかも知れませんが
個別の写真は各自にメールで送付したいと思っていますので
もう暫くお待ちくださいね。(*^^)v

サーモン駅伝、チームオーダー変更あります。

いよいよ後3日に迫ったサーモン駅伝ですが、
出場する方の都合により
各組のオーダーに変更がありますのでお知らせ致します。
尚、主催者に問い合わせた所、当日の変更もOKとの事ですが、
その場合、結果表に乗せる名前の変更は間に合わないのでご了承くださいとの事でした。
なので、走る方の都合によって当日の変更も出来ますので
もし、その日の調子で走順の入れ替えを希望する方は遠慮なく申し出て下さいね。

変更後のオーダー

混成A 「ねっとらんピクシー」 (今回は流行りのポケモンシリーズにしました(^^ゞ)

1)3.1km ナカイ さん
2)2.2km おおひろさん
3)3.1km かなぱぱさん
4)2.2km シマダさん


一般混成 「ねっとらんポッポ」

1) 8.3km ふくちゃん
2) 5.3km GO
3) 3.1km ヨーイチさん
4) 5.3km キタムラさん
5) 8.3km ナカムラさん

キタムラさんは脚のプチ故障があるのでその日の状態によって
再び走順の変更があるかも知れません。
(調子が悪い場合は3走のヨーイチさんと入れ替わる場合があります。)
そのような事なので、
女性のナカムラさんにアンカーをお願いするのは本当に心苦しいのですが
実質、現チームではナンバー3の高速ランナーさんなので
無理を言ってお願いしますが宜しくお願い致します<(_ _)>

それと、駅伝の打ち上げに参加する方をまだまだ募集中ですので
ぜひ、走る方も走らない方も多数のご参加を待っています(*^。^*)

サーモン駅伝の集合場所とコース図のお知らせ

サーモン駅伝まで、残り1週間を切りましたが、
メンバーの方にアクシデントが発生したとの連絡があったので
チームオーダーの最終決定は締切日の16日になるかもしれません。
また、その時は個別にご連絡させて頂きますので宜しくお願い致しますね(^^ゞ

さて、当日の集合場所ですが、天気の事もありますので
例年通りに競技場内、正面入り口から入った直ぐの集会所(椅子とテーブルのある部屋)にしたいと思います。
集合時間は、私は監督会議があるので8時前に着いている予定ですが
一般混成チームの方はスタート時間が、大体11時30分頃になるので
コースとか注意事項の説明もありますので、出来れば10時30分前辺りまでに来てください。
混成Aの方は10時30分スタートですので9時頃に来て頂ければ助かります。

あと、初めて走る方もいますので、下に各カテゴリー毎にコース図を貼っておきますね。
真駒内公園が初めての方には??かも知れませんが
当日は、間違いのないよう実際にアップも兼ねて試走しますので宜しくお願いします。

あと、下の記事に打ち上げのご案内もありますので、
参加される方はコメント欄にお願い致しますね(*^。^*)

Scan240001




Scan24


サーモン駅伝の打ち上げご案内です!

北海道マラソン参加の皆さんお疲れ様でした!

肉体疲労は抜けましたでしょうか?!

さて

今度はサーモン駅伝です♪

今年もサーモンゲットなるでしょうか??

もちろん打ち上げもやります!

走らない方もぜひご参加くださいませ〜 


日時:9月19日(祝) 17:00より

場所:南3西3 Gダイニングビル2F  『札幌ぶたや〇38』

会費:おひとりさま¥3,780(税込)


*時間無制限の食べ飲み放題です w(゚o゚)w オオー!




参加ご希望の方はいつものように前日までに

コメント欄によろしくお願いいたします♪







9月はサーモン駅伝ですが・・

北海道マラソンも終わって、北海道はこれから秋の大会シーズンに入ります。

きっと、週末ごとに何処かで大会が開催されますから

ねっとらんメンバーの方もこれから忙しくなるのではないでしょうか?

さて、そんな9月の大一番はやっぱりサーモン駅伝ですよね。

先日、今年の大会の案内が届きましたが、

我々がエントリーしてる、混成Aが38チームで

一番多い、一般混成が86チームのエントリーになっています。
(多分、昨年より多いかも・・)

コースは昨年と変わりませんが、今回が初めての方もいますので

当日は、早めに来て頂いて実際にコース確認をして行きたいと思います(^^ゞ
(コース間違いで失格チームが結構ありますので)

あと、今回の混成Aで出場予定のおおたかさんが急遽、仕事の都合で出られなくなりました。

もし、これを見ているチーム員の方、若しくはチーム員じゃないけど

出てみたいな〜と思う方は、右横のバナーにあるメールアドレスまでご連絡下さい。

走る距離は2.2kmか3.1kmです。あっ、この大会は大人の運動会なので

速いとか遅いとかはまったく気にしないでも大丈夫です(*^。^*)

楽しく走って盛り上がれたらそれでOKですので、ぜひご参加お待ちしています!!

暑かった夏の思い出写真集!!

昨日は時間が無くてアップできませんでしたが
昨日の大会と打ち上げの写真を掲載致します。
私の都合でコース上の写真は全ての方を捉えられていませんが
予めご了承くださいませ<(_ _)>



DSCF5118


DSCF5126


DSCF5127


DSCF5130


DSCF5136


DSCF5139


DSCF5151


DSCF5157


DSCF5162


DSCF5164


DSCF5167


DSCF5173


DSCF5175


DSCF5176

DSCF5177

DSCF5178

北海道マラソンお疲れ様でした!!

今日は、北海道最大のフルマラソンのお祭りの北海道マラソンでした。
数日前からの予報に裏切られた感じで、今年も快晴の過酷なマラソンになりましたが
ねっとらん札幌のメンバーさんは皆さん無事に完全完走されたようなので本当に良かったです(*^。^*)
私はスタートを見送ってから、復路36km地点で応援してましたが
立っているだけでジリジリと頭が焼ける感じでしたの
やはり今年も期待を裏切らない過酷な暑さの大会になりましたね。
そんな事で、往路14kmあたり?と復路36kmあたりで写真を撮りながら応援してましたが
私の時間的な都合から撮影出来たのは、
コウキチさん・ゆうこりん・じゅんいちさん・ぱぱろーさん・ナカムラさん
あべちゃん・おおたかさん・・
取り敢えず、今日はスタート前と打ち上げの使用前・使用後の写真を掲載しますが
明日辺りに走ってる写真をアップする予定ですので
都合により写っていない方・・すみませんでした(^^ゞ
あと、今年から「ねっとらん」に参加されたふくちゃん・・
走るたびに自己ベストで、まさに伸び盛りの高速ランナーさんですが
初めての北海道マラソンで2時間55分台の自己ベスト・・凄すぎます(;O;)

と言う事で、取りあえず集合写真だけ

DSCF5088


DSCF5089


DSCF5178


今年は走らなかった私ですが、
やっぱり出なくて良かったな〜・・・^^;

いよいよ北海道マラソン!!

いよいよ明後日は北海道マラソンですが、出場される皆さんのコンディションは如何でしょう(^O^)

当日ですが、スタート前に一度集まって写真を撮りたいと思います。
もし、時間に余裕がある方は毎年集まっている地下鉄大通駅の6番出口付近
(大通ビッセ向かいの公園端)に7時半過ぎ辺りに集合下さいね(*^^)v

oo


私(GO)は、今回出ませんが、
スタートを見送った後に30km過ぎ辺りで応援する予定ですので
皆さん、苦しい場所とは思いますが頑張ってゴールを目指してくださいね!!
では、宜しくお願い致します(*^。^*)

北海道マラソン 打ち上げご案内

みなさんこんにちは( ̄∠  ̄ )ノ

今年も北海道マラソンの季節がやってまいりました!

なんだか毎月宴会をやっているような気がしますが

走った後はやはり打ち上げないと収まりがつきませんので笑

今年も冷えたビールでクールダウンしましょう♪


日時:8月28日(日) 17:30より

会場:北〇 (きたまる) 札幌駅西口パセオ店
    (中央区北6条西4丁目 札幌駅西口パセオ1F)

会費:お一人様 4,000円(税込)

*料理7 品+「氷点下のエクストラコールド2 種+全 60 種ドリンク」2 時間飲み放題付き


参加ご希望の方は 8月26日までにコメント欄に書き込みしてください。

よろしくお願いいたしまーす(′∀`)。。




明日の練習会、中止にします<(_ _)>

明日の練習会ですが、一時は雨が止む予報でしたが

新たな台風の影響が出そうな感じで

再び雨の予報になっていますので、練習会は中止にしたいと思います。

北海道マラソン1週間前なので、雨で体調を崩す恐れもありますので

皆さん、各自の調整法で良いコンディションを保てるように頑張って下さいね。

8月21日(日曜)練習会ですが

日曜日に実施予定の練習会ですが、

今の所、天気予報では曇り時々雨の予報です。

現在まで、参加される方は未定ですが、

雨が酷くない限り、私(GO)は早い時間から走ってる予定です。
(7時前辺りから・・取り敢えず30km以上の予定です)

何時も通りの場所にテーブルとイスと幟を設置して置きますので

誰もいなくてもお気軽に使用してくださいね。

(*^^)v

サーモン駅伝、エントリー完了しました。


先月まで募集していたサーモン駅伝ですが、

無事にメンバーが揃ったので本日エントリーをして来ました(*^^)v

今回は、一般混成と混成Aのカテゴリーの2チームになりますが

取り敢えず暫定のオーダーを・・

一般混成

1)8.3km ふくちゃん
2)5.3km GO
3)3.1km ナカイさん
4)5.3km ナカムラさん
5)8.3km キタムラさん

混成A

1)3.1km かなぱぱさん
2)2.2km おおひろさん
3)3.1km しまださん
4)2.2km おおたかさん

詳しいコース図とかは、道マラが終わってから掲載したいと思いますので

宜しくお願い致します。

7月、最終の練習会

昨日は、7月最後の練習会で南郷の湯に荷物を預けて
最長、北広島駅までの往復30km走でした。
今回、練習に来られたのはナカムラさんご夫婦とイノウエさんに
今年、転勤でこちらに来られたばかりの福田さん。
(ネットでのハンドルネームはフクちゃんにしたいと思います(*^^)v)
で、フクちゃんはマラソン3年目で既に連続サブスリー達成の高速ランナーさんですが
ナカムラさんもそうですが、ねっとらん札幌・・ちーむカラーが変わりそう(~_~)
まあでも、ねっとらんの場合の第一目標が「楽しく走って楽しく飲む!!」
だから、これからもブレなく楽しく走れるように私も頑張ります(^^ゞ
(頑張る必要はないけど・・笑)

と言う事で、終わった後はアサヒビール園で懇親会を開催しましたが
ランの部の参加者とメンバーが入れ替わって
久しぶりにお会いする方もいて本当に楽しかったです(*^。^*)
しかし、あまりにもお話しが楽しすぎて写真を撮るのをすっかり失念〜
次回はしっかりカメラを持って参加したいと思いますです・・・


さて・・来月はいよいよ北海道マラソンもありますので
後から、練習会の予定をお知らせしますが、
その後、9月19日(月曜祝日)開催のサーモン駅伝に参加希望の方、
来週早々に申込みをしたいと思っていますので
現在、編成で一人足りないカテゴリーがありますので
(いない場合は私の方で何とかします--ダブルエントリとか(*^^)v)
まだ迷っている方は急いでお知らせお願い致しますね。

今のところのチーム編成予定です。

「一般混成(5名)」

GO
ナカムラさんご夫婦
フクちゃん
キタムラさん

「混成A(合計年齢160歳以上)」

かなぱぱさん
おおたかさん
おおひろさん
(未定 不足1名)
いない場合はGOがダブルで参加します(^^ゞ

正式なオーダーが決定しましたら、各自にメールでお知らせいたします!!

7月16練習会+サーモン駅伝30日まで募集します

今日は、久しぶりの練習会で、これまた久しぶりな真駒内公園でした。
明日の17日は花火大会が開催されるので
公園内の駐車場とか場内の一部に規制がありましたが
何時も集まる場所とかコースには問題はありませんので
何時も通りの練習が出来ました(*^。^*)

511


今回はこのメンバーが集まりましたが、
撮影してくれた「じゅんいちさん」は家の用事があった為に
今日の練習会で走る事は出来ませんでしたが
とっても嬉しい事にアイスの差し入れをしてくれました(^v^)
ありがとうございました<(_ _)>

という事で、今日の真駒内公園は朝からとっても良すぎるお天気になって
練習会の終盤は多分27℃くらいまで上がっていたんじゃないでしょうか・・
今回の練習メニューは各自の適正ペースでの30km走でしたが
コースのアップダウンと高い気温のせいでかなり辛い練習になったかも知れませんが
まあ、来月末の北海道マラソンでも、これ以上の気温になる事も考えられますので
耐暑練習の効果もあった・・・と思う事に致します(^^ゞ

902


で、次の練習会は7月30日(土曜日)、白石サイクリングロード(ココロード)を予定しています。
集合場所は、地下鉄東西線・南郷13丁目駅で降りた直ぐの「南郷の湯」にしますが
初めて参加される方もいますので、詳細を以下に記載します・

集合時間 12時、
場所 南郷13丁目駅の「南郷の湯」
(スーパー銭湯ですが、事前に入浴チケットを買って脱衣所で着替えて荷物をロッカーに入れます。
そうして、鍵はフロントで預かってくれますので名前を記入して正面入り口で待機してください)
コースは、天気が良ければ最長でJR北広島駅の折り返しで約30km
20kmの場合は途中の自転車の駅で折り返せばOKです。
途中の給水は公園の水道もありますが、各自でドリンクホルダーを持って来た方が便利かも知れません
あと、分からない事があればコメント欄、またはメールに書いて送付くださいね。


*サーモン駅伝の参加者募集について

9月19日(月曜祝日)開催のサーモン駅伝ですが
現在の参加メンバーは

GO
カナパパさん
キタムラさん
オオタカさん
ナカムラさんご夫婦
クニさん

の7名です。

あと2名で、一般混成(5名)・混成(4名)の2チームが作れますので
ぜひ、当日参加可能な方はご参加お願い致します。
尚、ねっとらんのメンバーでない方でも参加はOKですので
他のチームで参加の予定のない方もどしどしご応募お待ちしています(*^^)v

ジンギスカン大会 ふたたび+サーモン駅伝募集中

先日はタイミング悪く中止となったジンギスカン大会ですが
今度は大丈夫でしょうか?!

ダイジョブかな〜?


7月30日(土) 17時より

アサヒビール園はまなす館(2時間飲み&食べ放題)

会費 お一人様 ¥3,800(税別)


練習会は12時集合ではじまります。
もちろん 宴会のみ参加も大歓迎ですよ♪

参加ご希望の方は7月27日までにコメント欄に書き込み
お願いいたします!

( ´_ゝ`)ノ



*追加ですが・・此処からGOです。(^^ゞ

9月19日(月曜祝日)開催のサーモン駅伝に参加希望される方は

7月20日位までにお知らせください。

ブログのコメント欄でもよろしいですし、私宛にメールを頂いてもOKです。

参加費は、どのカテゴリーでも2500円均一です。

現在、参加表明の方・・

GO
キタムラさん
オオタカさん

宜しくお願い致します。




ピンネシリ登山マラソン

今日の道内は、札幌ドームリレーマラソン・ピンネシリ登山マラソン・豊平川マラソンと
いろいろな所で大会が開催されていましたが、
ねっとらんからはピンネシリに出る方がいましたので報告致します(*^。^*)

この大会は、私は出た事がありませんが、
確か15kmコースと山頂までの折り返しで40km走るコースがある大会だと記憶しています。
今回はここ数年、毎回参加されているじゅんいちさんとささきさん、
それにクニさんとじろーさんも参加されてました(^.^)
残念ながら、毎年入賞しているゆうこりんは、故障のためにDNSのようでしたが、
しっかり治して、また来年の入賞めざして頑張ってほしいですね(^v^)

IMG1s


青いゼッケンのじゅんいちさんは15kmコース?
そうして黄色のゼッケンが山頂コースだと思いますが
普通のマラソンでも辛いのに、標高1000mの頂上まで走って下る過酷な大会、
富士山と違って酸素濃度が極端に低くなる事はないと思いますが
それでも、往路は上り坂ばっかりでハーフ・・・
下山は楽と思われますが実は疲れた足には更に過酷な追い討ち状態になるんですよね。
なので、無事にゴールしても・・・・

IMG9s


・・のような状態になるのは納得です。。(ささきさん御免なさい(^^ゞ)

でも、ささきさん見事サブフォーでのゴールと聴いてますが
この大会での4時間切りは本当に素晴らしいと思います。(*^。^*)

IMG_2s


で、ここ最近はご実家のある熊本での震災から
いろいろと忙しかったと思われるクニさんも無事に完走したようなので良かったです。

IMG_5s


この後は、士別ハーフとか釧路湿原とかありますが
短い北海道の夏の大会を楽しんでほしいですね(*^。^*)

尚、先日の記事の練習会予定と懇親会&サーモン駅伝の受付もやっていますので
参加される方は宜しくお願い致します!!

函館マラソンとサロマ湖100kmウルトラマラソン

今週末の道内は大荒れのお天気で、
土曜日の道南は物凄い豪雨と風に見舞われましたが、
昨日は、ちょっとだけ天気も回復して何とか私が参加した函館マラソンも無事に開催できました。
そうして、道北の湧別ではサロマ湖100kmも開催されましたが、
様子を伺うと雨は降らなかったものの気温が結構低かったようですね。
という事で、今回ねっとらん札幌からの参加者は、私が把握している限りでは

函館マラソン--私(GO)・シマダさん・いのししさん・なかむらさん、
サロマ湖-- ヒラオカのゲンさん・パパローさん・イノウエさん。

ネットで結果を確認した限りでは、皆さん無事に完走出来たみたいなのでほっと一安心です(*^。^*)

さて、そんな中、私が参加した函館マラソンのフルですが、
前日までの豪雨は去ったものの風がかなり強くて、途中から小雨もまじる最悪の天気となりましたが
函館市内の観光要所をめぐるコース設定になっているので
きっと、天気が良ければかなり楽しめる大会ではないのかな・・と思います。
しかし、このコースで記録を狙うシリアスランナーさんにとっては、
30km以降の跨線橋と長いともえ大橋が壁のように立ちはだかる難コースに思えるかも^^;
まあ、大会運営の方も初めての事なので、これから来年以降の開催には
スタートとかハーフとフルの一斉スター方法も含めて、
何らかの改善策もとると思われますが、私個人のお願いとしては、
あの橋だけ・・・何とかならないものでしょかね・・笑

IMG_1s


私の家族が撮ってくれた写真に、偶然にもナカムラさんと私が一緒に入っているものがありました。
(多分9km辺り・・)
それに・・私が家族に向けて投げた手袋が空中にあるナイスなタイミング・・
これはこれで貴重な写真になる感じもしないでもありません(^^ゞ
次の大きな大会は、8月の北海道マラソンだと思いますが
今年は、私は出ませんので沿道からしっかり応援させて頂くつもりです(*^^)v

6月練習会とサーモン駅伝のお知らせ

今日は久しぶりに真駒内で練習会をやりました。

先月の洞爺湖マラソンから道内では暫く大会ラッシュになりますので

皆さんの仕事との絡みもあって、この時期はなかなか集まる事が難しいのですが

取敢えずは、皆さんの用事を優先させて出られる時はご参加下さいね。。!

で、今日の練習会は下の写真のメンバー+へべれけさんも(^^)v

先月は急遽、練習会+ジンギスカンが中止になりましたので

また日を改めて開催検討中ですので宜しくお願い致します。

13


RIMG0002

「写真はコウキチさんより頂きました」


*それとお知らせですが、今年も9月19日(月曜祝日)にサーモン駅伝が開催されます

受付の締切が8月12日までですが、出来れば7月中にエントリーしたいと思いますので

参加希望者はコメント欄に記入頂くか、私宛にメール下さいね。

この駅伝は、速い方もそうじゃない方でも本当に楽しく盛り上がる大会なので

ご遠慮なくご参加下さい(^^)v

「このサーモン駅伝のお知らせは上のお知らせ欄にも記載して置きますので宜しくです」

千歳JAL国際マラソン

昨日は千歳JAL国際マラソンでした。

私(GO)は野暮用があって行けませんでしたが、

じゅんいちさんとかなぱぱさんが応援に行って写真を撮ってくれましたので

下に貼って置きますね(*^_^*)

前日が雨で、林道コースの大会なのでどうなるか心配でしたが

大会当日は快晴になって良かったです。(日差しが強そうですが)

私もハーフで何度か出た事がありますが、雨の日だったのでもう大変でした(^_^;)

靴と靴下はもちろんドロドロで洗っても落ちませんし、

コースは水たまりもあって泥で滑るし・・^^;

でも、天気が良いと森の中を走ってる感じで、とっても気持ちの良いコースなんですよね。

きっと、タイムを気にしないでのんびり走ると楽しい大会かも知れません。


IMG_20160605_134047


「日差しはかなり強そうですね」


IMG_20160605_141542_2

「逆光になって顏が分かり辛いですが、ササキさん?」

IMG_20160605_142553_2

「ぱぱろーさんですね」

IMG_20160605_154330_1

「キクちゃん」

IMG_20160605_143450_1

「地元のオオタカさん」

この辺りは千歳川の河川敷だと思いますが、何時も焼肉やっている家族連れが多くて
ゴール間際の苦しさの中でも羨ましいと思わされますです(^^ゞ



と言う事で、これからは小樽運河ロードレース・美瑛ヘルシーマラソン・函館マラソンがありますが

皆さん、怪我に気を付けて沢山楽しんできてくださいね(^O^)/

ちなみに・・12日に真駒内公園で練習会をやりますが、ご都合の合う方は宜しくです!!

2016洞爺湖マラソンお疲れ様でした!

昨日は、2016年洞爺湖マラソンでした。
道内で開催される公認フルマラソンのトップバッターですが、
今年は比較的天気も安定してコンディション的には良かった方かも知れません。
(中盤から風が強くなって来ましたが・・)
今年、私は走り始めてから初めての不参加としましたが、
皆さんの応援だけはしっかり参加させて頂きましたよ(^^)v

DCF00117ss

(スタート前の元気なうちに(^^ゞ)

今年の応援で知ったのですが、
何故か凄い警備が厳しくなってコース内には
徒歩とか自転車でも通行を止められたりしましたので
当初の計画では38卻佞蠅捻援の予定が
遠回りで、キャンプ場経由で行かなければだめした。
結果的には残り5卉賄世世ら37卻佞蠅任留援になりましたが
何で応援する徒歩の人まで制限するのか、ちょっと不思議でしたね(^_^;)

と言う事で、帰りの時間もあるから全員の写真は取れませんでしたが
タイミング良く撮れた方だけ掲載させて頂きます。
あっ、それと何時ものカメラも忘れて行ったので
携帯のカメラの撮影でイマイチの写りですがご勘弁くださいね^^;

DCF00125ss

「スタート前」

DCF00127ss

「スタート直後の桜は綺麗でした」


DCF00130ss

「今回、私のブログ仲間で山梨から遠征にしていたリハリハさんも激走・・この時点では総合5位でしたが・・」

DCF00132ss

「最近、好調のヒラオカのゲンさん、今回も結構調子が良さそうでした!」

DCF00133ss

「あべちゃんも激走中!!、」

DCF00134ss

「副会長のじゅんいちさん!!、表情は結構余裕が残ってますが(^^)v」

DCF00135ss

「ちょっと不調気味のゆうこりんですが、粘りの走りで失速を最小限にした模様です!」

DCF00139ss

「リハリハさん、結局7位でしたが見事に総合で入賞でした(*^_^*)」

と言う事で、改めましてお疲れさまでした。
来月は千歳マラソンもありますが、皆さん体調に気を付けて次も楽しく頑張りましょう!!

洞爺湖マラソン、集合場所!

いよいよ15日は洞爺湖マラソンが開催されますが、
今年も何時もの場所に小さなテントとシートで場所を確保する予定です。
私(GO)は、今回は走りませんけど当日早朝に行く予定ですので
皆さん体調に気を付けて当日を迎えて下さいね(^^)v

集合場所は、何時もの大会本部会場横のログハウス風トイレ裏辺り
私は、多分7時前には着くように出かける予定ですが
若し遅れても、じゅんいちさんが場所の確保をしてくれると思いますので
分からない場合は私かじゅにちさんの携帯に連絡してみて下さいね

DCF00477s


この写真と同じ場所辺りに確保予定です。

2016 日刊 豊平川マラソン

昨日、5月5日はこどもの日でしたが、それとはまったく関係なく・・(^^ゞ
真駒内公園では豊平川マラソンが開催されました。
ねっとらんからは、ハーフに私(GO)・ささきさん・いのししさん・おおたかさん・ぱぱろーさんが出走
そうして、10劼砲魯劵薀カのゲンさんとあべさんが出走でした。
お天気は、朝から微妙な雨も降りそうな感じでしたが
風は若干強かったものの、時たま日が射すと少し暑く感じる位のコンディションでした。

DCF00106


この大会は、何度か出ていますけど
私としては少し苦手な河川敷の往復になりますので、何度走ってもちょっと辛いです(:_;)
おまけに、この時期は南よりの風が強く吹く事が多いので
往路は追い風・下り坂で楽に行けるものの、
復路は逆に若干の上りで脚が重く感じると共に
向かい風に立ち向かいながら進む事になりますから
記録を狙うには難しいものの練習レースとしたら良い感じなのかも知れません。

さて、今回の大会ですけど、
何と!!10劼稜代別でヒラオカのゲンさんが見事に4位入賞しました!!!
近年は単身赴任生活で練習も厳しくなった環境ですが
そんな事にも負けない頑張りで見事入賞!(^^)!
今年も超長距離をメインに参加するようですが、
故障に気を付けて、ぜひ頑張ってほしいと思います!!
おめでとうございました(^O^)/

DCF00110


と言う事で、今回も終わった後にススキノで懇親会を開催しました。
何時も行くようなお店と違って、ちょっとオサレで料理も大変美味しかったです。

IMG_20160505_180022



皆さん、朝から一日お疲れ様でした(*^_^*)

IMG_20160505_200735

豊平川マラソン&懇親会ご案内!

今季初、16日の真駒内公園も天候に恵まれ良い練習ができました。ご参加の皆様お疲れさまでした!
さて5月5日は、会長を始め、ねっとらんのメンバーも多数参加する「豊平川マラソン」が開催されます。
皆さん練習は順調ですか?
また当日は、この春「郡山」に転勤された「すがぴーさん」も帰省され応援にも来られるという事で5日に懇親会(遅くなった、すがぴーさんの送別会!(^^)!)を開催したいと思います。

参加可能な方は、コメント欄に書き込みお願いいたします。

日時:5月5日17時から
場所:ドワ
   南4条西3丁目3-3 すすきのビル 2F
011-530-0123
予算:30品以上食放&生ビール込2h飲放【豪華オーダーバイキング】3500円(税込)

※4月30日の練習会は、真駒内公園で9:00からの予定ですが、雨天時は公園内の「アイスアリーナ」で9:30から行います。

4月練習会予定を更新及び陸連登録証が必要な方

もう既に4月に入っていますが、今月分の練習会日程を更新しました。

今月から伊達ハーフも始まりますので、皆さんの予定の都合に合わせてご自由にご参加くださいね。

後、先日陸連登録をした方で登録証が必要な方はメール等でご連絡下さい。

正式な紙媒体での発行はありませんが、

陸協サイトからPDF形式でのダウンロードが出来ますので必要な方は宜しくお願い致します。

今年初の屋外練習会+昼宴会!!

昨日は今年初めての屋外での練習会という事で
白石サイクリングロード(ココロード)での練習会でした

DCF00053


参加者は私とじゅんいちさんと昨年から新たに参加された新人さん3名でしたが、
イノウエさんもハイダさんもまだ40代前半で
イノウエさんは学生時代に駅伝をやっていたこともあるランナーさん、
ハイダさんは昔サッカーをやっていたようですが
体型的にも凄い潜在能力のあるスポーツマンで、
きっとこれからの練習で一気に速くなると思われます(*^^)v
で、紅一点のナカムラさんは女性ながらも現役のサブスリーランナーさん
昨年、こちらに転勤で来られましたが、
初めての北海道での冬・・
練習もままならない中、先日の名古屋では3時間3分台でしたので
本当に凄い女性ランナーさんです。
さて、そんな事で、何時ものように南郷の湯に荷物を預けて10時過ぎにスタートしましたが
札幌市内のコースでは路面に雪はまったくなかったのですが
北広島の区間に入ると(エルフィンロード)やっぱりまだ雪が残っていて
皆さん、念のために履いてきたスノーターサーで正解だったですね(^^ゞ
今回は何処まで行けるかわかりませんでしたが
取り敢えず行ける所まで走って行き、
丁度、自転車の駅の手前200m辺りで工事のために通行止めのバリケードがあったので
そこで折り返して来ました。
一度スタート場所に戻ってきたところで距離合わせをするために
それぞれ東札幌方面に向けて走り続けましたが
私は、ちょっとまだ風邪の症状が思わしくなかったので20kmで終了でした。

その後、お風呂に入ってゆっくりした後はススキノに移動して
まだ明るい内から懇親会(*^^)v
今回の会場はやっぱりいつも通り・・ねっとらん幹事さん抜群の嗅覚で
安くてお酒が充実していてお料理もそこそこなGOODな場所でした。

DCF00051

ガラ携のカメラなので、ちょっと手振れがひどいですが皆さんで記念写真(^^ゞ

次回の練習会は、天気が良ければ真駒内公園で走りたいですね。
という事で来週あたりに来月の予定を記載しますので
皆さん、また宜しくお願い致します!!

3月26日(土曜日) 白石サイクリングロード練習会&昼宴会!(^^)!

雪解けも進んでいますが、皆さんの練習はいかがですか。

いよいよ、今シーズン初の外ラン練習会のご案内です。

※「南郷の湯」に10時集合(10時オープン)、13時頃に戻り、15時から宴会を予定しています。

練習会・昼宴会それぞれ参加可能な方は、コメント欄に書き込みお願いいたします。


場所:花凛葉(カリンバニ)
   中央区南四条西4丁目1
    ススキノラフィラ 8F

会費:2500円(税別)

100分飲み放題付全7品
・刺身
・天ぷら
・本日の煮物
・本日の焼き魚
・寿司
・そばorうどん
・フルーツ

<生ビール > アサヒスーパードライ
<ウィスキー> ハイボール・水割り・ロック・お湯割り
<ソフトドリンク> ウーロン茶/緑茶/オレンジジュース/ジンジャーエール/コーラ/カルピス(ソーダ・ウォーター)
<焼酎> 甲類焼酎/芋焼酎/麦焼酎(各 水割り・ロック・お湯割り)
<サワー> ウーロンハイ/緑茶ハイ/レモン/ライム/梅/ゆず/グレープフルーツ/洋なしおろし/ライチおろし/りんごおろし/カルピス
<果実酒> 梅酒/あんず酒(ロック・ソーダ・水割り)
<ワイン> 赤/白
<日本酒> 冷酒/燗酒 ※北の勝・金滴・高砂・国稀・他2種

2016年度、陸連登録のご案内

今年も陸連登録の時期になりました。

今年度も「ねっとらん札幌」で登録を希望される方はコメント欄に書込みをお願い致します。

また、新たに申込みを希望する方は、私宛のメールで(個人情報が含まれるので)
「昨年、登録されている方は再登録の有無だけで結構です」


氏名

住所

生年月日

連絡先電話番号



をお知らせくださいね。

あと、登録に掛かる費用ですが、

チーム登録料金が30000円+個人一人当たり3000円掛かりますので

人数が多いほど割安になりますので宜しくご検討下さい!!


沖縄マラソン

今回は、21日(日曜日)に開催された沖縄マラソンの話題です(*^^)v
参加したのは、ねっとらん札幌の女子部長のゆうこりん選手
(勝手に作りました^^;)
ゆうこりんさんがこの大会に参加することになったのは
10月の北海道ロードレースの抽選に当選したからなんですが、
この大会は、まだ10月だというのに凄い雪が降る中の大会だったので
きっと、頑張ったご褒美に当選させてくれたのかも知れませんね。
で、本人の簡単な感想を下記に掲載致しますが、
今回は九州にいる妹さんと一緒の参加だったようですので
それだけでも楽しい大会になった事でしょうね。
改めまして、お疲れ様でした(*^。^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄マラソン、走ってきました。
坂を登ったり、下ったりと忙しいコースでしたが、
沿道の応援や私設エードは途切れることはありませんでしたのでゼリーとか持たずに走れます。
嘉手納基地内は、エードの紙コップひとつとっても日本とは違っていましたよ。
35キロ過ぎからの長い下りの後、足が止まってしまい辛い7キロでした。
完走証もとても華やかで沖縄らしさがでていますが、
何と言っても、エントリー代が北海道マラソンの半分以下というのは魅力的ですね。

1456229276688



1456229281563



DSC_1547



received_976685349078094

似ているかな(^.^)

……………………………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・

それと、本日報告がありました。同じ日に開催された「青梅マラソン」に
同じねっとらんのオオタカさんが参加されました。
私も前日まで東京方面にいましたが、
この週は結構気温が高くなって、こちらから行くと暑い位でした。
オオタカさんも、最後はかなり辛い走りになったようですが、
途中の梅の木に花も咲きそうな感じだったと書いてましたので
あちらは、来月あたりから春本番なのかな〜(~_~)

という事で、今週末は東京マラソンもありますが、
こちらのシーズンもあともう少しで始まりますので
それまで、もう少しの辛抱ですね(#^.^#)
3月の練習会予定は近日中に掲載する予定ですので
また宜しくお願い致します!!

第7回、いわきサンシャインマラソン


この時期は本州方面ではマラソンシーズン真っただ中、
今月も別府大分マラソンをはじめ、沢山の大会が各地で開催されていますが
今日は2月14日に「いわきサンシャインマラソン」に出場された
ヒラオカのゲンさんの完走記をお届けしたいと思います。(*^^)v

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

6年連続の参加の「いわきサンシャインマラソン」ですが、
一昨年は積雪のため中止になりました。
その時は50代最後の大会!と気合いも入って現地まで行ってたのに
あえなく中止となり消化不良状態で終わる。

夏にランの師匠と慕う先輩(享年72歳)が亡くなられ、
それからは走ることに身の入らぬ日々が続き、
昨年の大会は練習不足でダメダメ、
しかし、今回ようやくモチベーションが上がって11月から準備を進め、
何とかぎりぎりサブ3.5をクリア出来ましたので仏壇に報告に行ってきます。
それにしても、60代になり5戦目でやっとの達成でした。

大会当日は、暴風雨とかの予報でしたが、
集中していたせいかさほど雨も風も気にならず、
沿道の温かい応援を浴びながら大失速することなく目標タイム内にゴールできました。
去年今年と、これで最後と思いつつ、
走るたびに「また、ここを走りたい」とさせるこの大会にすっかりハマってしまってます。

それと、2回目の時に続いて今回も地元テレビの取材を受けました。
「復興具合についてどう感じましたか?」って、
きっとアフロヘアーが目についたんでしょうね(^^)

STIL0004


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

という事でしたが、私はこの大会は走った事がありませんが
震災で大きな被害を受けた「小名浜港」の周囲を走るコースのようです。
あれから5年が経過しますが、きっとまだ完全に復興したとは言えないのでしょうね。
でも、いわきと言えばフラガールで有名な「スパリゾートハワイアンズ」がある場所ですので
(ちょっと離れてはいますが・・)
私も、この時期は仕事も暇なので一度ここを走ってからスパに泊まってみたいな(^^ゞ

さて、次は今週末の青梅マラソンがありますが
チームから大高さんが参加してますので、詳細が分かればまた報告させて頂きます!!
(*^。^*)

豊平峡温泉カレーRun行ってきました!

今日は天気に恵まれましたが、真冬日ということで寒い風が吹くと顔が冷たかったです
小金湯あたりからは、路面もザクザクでゆっくりRunでしたが思いのほか鍛えられました!
SnapCrab_NoName_2016-2-7_18-1-1_No-00

IMG_20160207_1210371454832838689

ゴールした後は、どれも最高でした(^v^)


IMG_20160207_121330
IMG_20160207_121437















ここには、かまくらで焼き肉コースもあります。次回はここで(^v^)

明日のカレーランの集合場所を変更します。


明日の定山渓カレーランですが、

参加者の都合により、集合場所を地下鉄真駒内駅から

国道230号線沿いのコープさっぽろ ソシアからスタートしたいと思いますので

当日、ドタ参される方は宜しくお願い致します。


「集合時間は9時で同じです」


*あと、今月は2月11日の祝日が「キタエール」が使用できる日なので
もし、都合が合う方がいましたら一緒に走りませんか?
取り敢えず、私(GO)は朝から行く予定でいます(*^。^*)

豊平峡温泉カレーRunのご案内


早くも1月も終盤となり寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


この時期になると、雪まつりの関係で「つどーむ」が2/2〜2/19まで使えません。


そこで、トレーニングを兼ね「豊平峡温泉カレーRun」を企画してみました。


真駒内駅から豊平峡温泉まで走って(21km)名物のカレーを食べて無料バス (温泉〜真駒内〜札幌中心部)で帰るプランです。


※バスも往復あるから、走らなくても参加出来ます。

http://www.hoheikyo.co.jp/sp/


日時:2月7日 日曜日 
    真駒内駅 9時集合〜豊平峡温泉 11時45分到着
    帰りのバスは15時出発です。


なお、悪天候が予想される場合は、アイスアリーナに変更します。
参加可能な方は、コメント欄に書き込みしてください。


みなさん よろしくお願いいたします!(^^)!


新しい画像

今年度、第2回目練習会

今日は今月2回目の練習会でした。
来月は雪まつりの為に20日まで使用できませんので
取り敢えずは、今月だけはしっかりペースを刻める練習と言う事で
キロ5分から最後は4分15位まで上げる感じで走りました。
以下2km(5周毎)

10’46(アップも兼ねてゆっくりからスタート)
20’42(9’56)
30’34(9’52)
40’19(9’45)
50’10(9’51)
59’48(9’38)
69’22(9’34)
78’57(9’35)
88’09(9’12)
96’38(8’29)

10km手前で、私のお腹が急降下^^;
途中2周ほど抜けましたのでラップ的にずれている方もいますが
最後は一人で2周追加+ダウンジョグ2周でした
本当は、此処まで上げる積りはなかったのですが
微妙に同じペース位の集団を抜かす時に
抜いた後から急にペースを下げるわけにいかず・・
結局、そのままの勢いで上げちゃいました。(御免なさい<(_ _)>)
30km走とかなら追い抜かずに同じペースで様子を見ながら
空いたときに抜かすという事が重要ですが、
今日は20kmの予定だから・・まあ走り切れて良かったかな・・(言い訳。。^^;)
さて・・来月は雪まつりで「つどーむ」が20日まで使用できませんので
練習会・・どこでやろうかな〜

来月分の予定は、もう少ししたら決める予定ですが
大会に遠征する方も居ますので、幹事の方と相談して決めたいと思います。
(定山渓ラン・・どうでしょう?と言う企画も検討中のようです(*^^)v)

今年最初の練習会&新年会


昨日は、今年初めての練習会を「つどーむ」にて実施しました。

やはりこの時期の終末は、学生+一般ランナーさんと共に

ちびっこ野球少年が多くてコース上はかなり込み合いますね。

特に練習会の場合は、私が先頭に出て引く事が多いのですが、

ペースによっては、仲間の方以外の方も列に入ることが多いので

自分の知らない内に、かなり列が伸びる事があって

これだと、後ろから追い抜くのも大変かも知れません。

先日は、他のチームの代表の方に声をかけて貰ったので

早めに気づいて良かったのですが、今後は後ろの方からの指示も必要だと思いました
(~_~)

という事で、先日はキロ5分30〜5分切るあたりまでの30km走、


10km毎に

10km-53’57
20km-1:46’22(52’25)
30km-2:35’46(49’24)


来月から本州の大会に出る方も多いので、次の練習はハーフくらいの距離で

もうちょっとペースを上げられたらと思います(*^^)v

さて、そんな昨日は夕方から新年会を開催しました!!

場所はテレビ塔の近くのビルの中華レストランでしたが、

何と、ここのコースは2800円で飲み放題と料理が6・7皿・・・

今回は9名参加でしたが、ボリュームも味も本当に良かったっす。

此処は、通常のお食事とかでもきっとかなり満足出来そうなお店なので

私も、もう一度行って見たいな〜と思ってしまう感じでしたね(^^ゞ

DCF00803


お店の方に撮ってもらいましたが、此処のお姉さんの仕事っぷりも本当に見事でしたね(*^。^*)

チームウエアのお知らせ
チームウェアのご案内

Tシャツ(メンズ)
価格¥1,420 納期10日程度

Tシャツ(レディース)
価格¥1,420 納期10日程度

ロングTシャツ
価格¥1,900 納期10日程度

ランシャツ(メンズ)
価格¥2,700 納期14日程度

ランシャツ(レディース)
価格¥2,700 納期14日程度

ランパン(メンズ)
価格¥2,400 納期14日程度

ランパン(レディース)
価格¥2,400 納期14日程度

ノースリーブシャツ
価格¥5,300 納期3週間程度

ブレーカージャケット 
価格¥13,000 納期3週間程度

ブレーカーパンツ 
価格¥7,400 納期3週間程度

*上記価格はすべて税込の金額ですが、
変動する場合がございますので
ご注文の都度、確認させていただきます。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
お問い合わせは。。。。
練習参加、入会希望、
チームウェアのご注文
などのお問い合わせは
こちらまでメールにて
ご連絡下さい。

【メールアドレス】
ueda7070@seagreen.ocn.ne.jp
ねっとらん札幌の歴史
2006年10月 有志が集まり発足
2007年07月 チームユニフォーム作成
2007年10月 黒松内駅伝参加
2008年05月 チームのぼり作成
2008年07月 チームTシャツ作成
2008年09月 豊平川サーモン駅伝参加
2009年02月 RUNNETのクラブ紹介に掲載
2009年09月 豊平川サーモン駅伝10位入賞
2010年03月 チームフラッグ作成
2010年09月 豊平川サーモン駅伝9位入賞
2011年06月 新ユニフォーム作成
2012年11月 新たな体制でスタート
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ