Windows7 で、Windows Media Centerがインストールされていますが、いつの間にか立ち上がらなくなってしまいました。

この数日で、確定申告のソフトなど入れたので、それが原因かと思い、
原因を探っていましたが、わからない為、1週間ほど、システムの復元で、システム内容を戻してみました。

そうすると、動作できましたので、そのインストールしたソフトに何かありそうだと推測しました。

いろいろ調べてみましたが、原因がわかりませんでしたが、次の日に、
また同じ現象が起こりました。
この間に、新しいソフトのインストールはしていませんので、
システムの自動更新によって、不具合が出たと考えられます。

3つほどパッチがあり、ひとつは、Windows Media Centerのものであり、怪しいと思い、アンインストールしてみましたが、変わらず。
他の2つもアンインストールしましたが、変化有りませんでした。

仕方なく、この3つをWindowsUpdateの候補から外し(非表示にする)、再度、システムの復元をし、現在に至ります。

何回か、再起動しましたが、問題なく動作しております。
これで、様子を見てみます。

パソコンサポートはネットサポート岐阜 http://ns-gf.com/