ネットサポート岐阜

パソコンサポート全般を行っています。 パソコンサポート、購入、ネットワークの構築、パソコン家庭教師、ホームページの作成を行っております。

2011年04月

富士通パソコンMADE IN FUKUSHIMA

富士通のデスクトップパソコンは、福島県にて製造されております。
(ノートパソコンは島根県)
他社のほとんどは、海外製、または、海外組み立てと考えられております。
今回の震災により、デスクトップパソコンの製造、出荷は出来ませんでしたが、ようやく、カタログモデルの製品におきまして、出荷が開始されました。
(個人向けカスタムメイドのデスクトップPCのみ出荷未定)

ご心配をおかけしておりますが、これからも、富士通製品をお願いいたします。

残念ながら、福島の工場には行ったことがありませんが、
富士通の岩手工場(半導体)には一度だけ行ったことがあります。
専門は、三重工場、鳥取の工場(今はありませんが)でしたので。

今回の震災について、非常に心配をしております。
また、これからも元気な東北魂を見せていただくことを期待しております。

プリンター設定

無線でプリンターの設定がうまくいかないということで、
設定を行ないました。

プリンターはエプソンのEP-803Aです。
無線ルーターはLogtecのものでした。

どうやら、USBの接続しか入っていないようでした。
(無線での設定を行なっていない)

まず、プリンターの無線設定を行ないました。
WPSで行えるようです。
設定を行なったら、パソコンのIPアドレスが取られてしまいました。
パソコン 192.168.2.100
  ↓
プリンター 192.168.2.100
パソコン 一時接続不可 しばらくして 192.168.2.101
となりました。

WPS設定時に変わってしまうらしい。
安定しているようですので、これで行くことにしました。

無線での設定を始めました。
パソコンはジャパネットタカダで購入したばかりのもので、
富士通 LIFEBOOK AH52/C です。
プリンター、無線ルーター、セキュリテイZEROのセットだそうです。
別で契約したばかりのコミュファがパソコンの設定を行なったようです。
プリンターの設定は無し。
ジャパネットからは設定をしてもらってない様でした。

プリンターの追加で設定を始めましたが、ソフトウェアが一部入っていないとの警告がでましたので、3個ほど、プリンターのCD-ROMから
インストールしました。

動作確認を行ない、完了しました。

パソコン販売、サポートはネットサポート岐阜 http://ns-gf.com/

プロフィール

ネットサポート

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ