インターネットに接続できないという相談が8月25日に2件ありました。
8月26日にお伺いし、調査しました。

1件目は、数年前にサポートを行なったお客様です。
25日15:20頃に、Windows7 SP1にアップデートしておりました。
接続できなくなった時間もほぼ同じでしたので、システムの復元により、元に戻しました。
(本来の原因はこれでは無い。)
なんとか、インターネットに接続できましたが、システムの不具合が多く、
システムの設定に入れないところが多かったです。

インターネットには接続できましたが、インターネットをよく使用される方が不在でしたので、
今後どうするか、未定ということで終了しました。
電話で確認したところ、以前から、不明なエラー等が発生していたそうでした。


2件目は、身内の方です。
あるソフトのメーカーから不具合通知のメールがきていました。
iPhoneをお持ちでしたので、メールを確認できました。
普通に考えれば、インターネットに接続できなくなる障害の連絡を
メールやインターネットにより通知するのはどうかと思います。
(普通の人は見ることはできない。)
メールに書かれてある対策方法を行ないましたら、無事復旧しました。

1件目も同じ障害だった可能性が高いです。
同じソフトが入っていたような気がします。
システムの復元で復旧できるかはまだ、未調査です。


パソコン販売、サポートはネットサポート岐阜 http://ns-gf.com/