起動できなくなったパソコンを、お客様から預かり、(4月15日)
リカバリー致しました。

パスワードが二重にかかっており、また、記憶と異なっていましたが
何とか推定し、解除しました。
しかし、パソコンは起動せず、残念ながらリカバリーとなりました。
調子が悪いとのことで、新しいパソコンを購入された様です。
Windows Vistaがインストールされていましたが、
Windows XPでしか使用できない環境で使うため、
ダウングレードしました。
(ダウングレードCD付属)

会社へ持ち帰り、XPでリカバリーを行い、ドライバー等ホームページで
ダウンロードし、導入しました。
(付属のドライバーCD、アプリケーションのCDは行方不明中のようです。)

実は、このパソコンは、私のパソコンと同じ機種で、1世代新しいものでした。
うらやましく思いつつ作業を進めました。
(DELL XPS M1210)
そのため、ある程度は問題なくできました。
Windowsのアップデートを一通り行い、フリーのセキュリティソフトを
導入し完了しました。

上記の”ある程度は問題なく”というのは、LANアダプタの異常でした。
一瞬は動くものの、IPアドレスが振られる前に、接続が途切れてしまう。
いろいろ試してみましたが、よくならず、無線LANで、すべて行いました。

本日、納入を行いましたが、無償サポートの期間等、確認をお願いし、
有償となるのであれば、USBのLANアダプタの購入も選択できます。と
お伝えしました。

また、連絡があるのをお待ちしている状態です。