NEC VersaPro PC-VA20SRFEJ へ、Yahoo Messengerのインストールとwebカメラの接続を行いました。

当初、メッセンジャーは、英語版を入れたいということでした。
ID(メールアドレス)のドメインを聞くと、yahoo.com でしたので、
アメリカ版をインストールしました。
なぜか、ログインできない。
よく調べると、そのidは、サウスアジアのIDだったらしく、
アメリカ版を一度削除して、再度入れなおしました。
(その前には、日本版のアンインストールもしています。)
ようやく、ログインできるようになったので、
次は、エレコムのWEBカメラの接続をしました。
XPでそのまま使えるとありましたので、USBに接続しましたが、
これもうまくいかない。
エレコムのHPで、ドライバーをダウンロードし、インストール。
メッセンジャーのカメラ選択をいじっていると、ようやく動きました。
お客様から、もう少し明るくしたいと要望が出たため、
設定を探すが、見つからない。
結局サポートセンターに問い合わせをしたら、
付属CD、に入っているアプリケーションで、調整するらしい。

そのアプリを起動し、調整をしました。

動くようにはなりましたが、カメラを使用するときに、画面が拡大され、仮想画面のようになってしまう。
どうしてもわからなかったため、画面が大きくなったら、画面の設定で、設定しなおしてくださいとお願いしました。

現在、調査中ですが、モニタの選択がおかしいのかと考えています。
(解像度の設定で、2000ピクセル程度の設定もできてしまう。)
もう少し時間が必要です。

パソコンサポートは
ネットサポート岐阜 http://ns-gf.com/
ネットサポートショップ http://www.ns-gf.com/cp-bin/oscommerceRemise/catalog/default.php