5月にサポートしたお客様から、インターネットにつながらない、
データのバックアップをしたいということで、お伺いしました。

1.インターネットにつながらない。
  原因1 フレッツ光プレミアムのONUの電源が、
  スイッチつきのテーブルタップからとってあったが、
  スイッチがOFFとなっていましたので、ONにしました。

  原因2 それでもつながらないため、私のパソコンにつなげてみましたが
  それでもつながらない。
  ケーブルを変えてもつながらないので、CTUのポートを変えてみたら
  あっさりとつながりました。
  ポート2が故障で使用できず、1、3、4は、問題なしでした。
  ポート1を使用してもらいます。
  (さらに使えなくなったら、NTTに言って交換でしょう)

2.バックアップをしたいということで、
  内容を聞いてみると、作成したデータ、メールデータをバックアップしたい。
  とのこと。
  メールは、YAHOOメールで、WEBメールでした。
  (受信メール6年分・・・25000件)
  とりあえず、WINDOWSメールに落とそうということで、
  はじめましたが、2時間かかってしまいました。
  今日はお客様の時間がないということで、
  残りは次回ということになりました。

  残件・・・
   送信済メールのダウンロード
   WINDOWSメールから、DVDへバックアップ
   (どのような形式が良いか、検討中。簡単に閲覧したい)
   ドキュメントのバックアップ
   これからは、お客様自身でバックアップを行ってもらうため
   その方法の手順書つくり。
  があります。

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