アロエで美白

2012年11月16日13:32
アロエといえば、火傷をした時に使える植物という話が有名ですよね。


私も小さい頃は使ったことがあります(*^-^*)

ひんやりして気持ちいいですよ♪


そんなアロエですが、美白効果もあるんだとか!


実際に、手作り化粧水を作る時にアロエを
入れてみたところ、シミやそばかすが薄くなったという人が多いです。


ただし一つだけ注意しておきたいことがあります。


それは、即効性はあまり望めないということ(・。・)


今日アロエの化粧水を付けたからといって、
すぐに美白効果が実感出来るわけではありません。


効果が出てくるまでには、少なくとも一か月程度の時間が必要になると思っておきましょう。


すぐに効果がないと判断し、
やめてしまってはいけないということですね(^O^)


アロエは、大きな鉢植えで買ってきて
家で育てたものを使ってもいいですね。


あまり手入れをする必要がないので、
外に置いておけば勝手に育ってくれるし、育てるのはとても簡単!


アロエ化粧水を自分で作るのは大変なので、
美白効果があるアロエ化粧水を買ってくるという方法もあります。


アロエは、皮を剥いでヨーグルトに入れても
おいしく頂けるので、塗っても食べても美白対策になってくれますよ。


食感もいいので、サラダにもおすすめ!

美白に繋がる食べ物

2012年08月31日15:19

美白対策の効果を高めたいのであれば、内側からも効果があるものを取り入れてみましょう。
毎日食べている食事内容についても注意したいですね。

おすすめの食べ物といえば、ヨーグルトです。
ヨーグルトの中には、ビフィズス菌が含まれているというのは有名な話ですよね。
ビフィズス菌と言えば、腸内環境を良くしてくれる菌ということは、みなさんご存じではないかと思います。

その嬉しい働きの一つがメラニン生成の抑制です。
メラニンは、シミの原因になってしまうものなので、ヨーグルトを食べてメラニンが出来にくい体を手に入れましょう。

それから、腸内環境が良くなると、便秘気味な人も便秘解消が望めます。
老廃物が体の中に溜まっていると、美白製品の効果も出にくくなってしまうので、ヨーグルトで便秘解消を目指してみてはどうでしょうか。

トマトに含まれているリコピンという成分も、美白にしてくれる効果が望めます。
嫌いな人もいるかもしれませんが、スープにしたり料理に使うなどして取り入れられるといいですね。

逆に、美白対策に悪影響をもたらす食べ物もあります。
それは、砂糖を多く使っているお菓子や、酸化したものです。

美容の敵であるだけでなく、不健康にも繋がるものなので、日々の食生活を見直してみましょう。

美白に関する口コミ

2012年08月31日15:18

美白効果がある化粧品やサプリメントは、いろいろ発売されています。

しかし、ドラッグストアなどに足を運ぶと、あまりにも種類が多すぎてどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。
その場合、口コミを利用するという方法がおすすめです。

自分が試してみようと思っている商品名や方法について、口コミを探してみてはどうでしょうか?
そうすることにより、既に実践した人の口コミを知ることが出来ます。

商品の中には、価格が高くて購入するのを迷ってしまうものもありますよね。
ですが、価格が高い=効果が高いとは限りません。
もしかしたら全く効果が感じられないこともあるかもしれないので、そういったものは特に口コミによる情報が大切だと言えるでしょう。

美白に関する口コミで特に確認しておきたいことが、効果が出るまでの期間についてです。
特に、肌のくすみなどの症状が酷い場合、効果がある商品を使ったり、ケアを実践しても、美白効果が実感出来るまでに時間がかかってしまうこともあります。

せっかく効果が高い商品を見つけることが出来たとしても、効果を実感する前にやめてしまっては意味がありません。

出来れば、美白商品は三か月以上続けてから効果を見極めるようにしたいですね。

◆おすすめリンク◆
カウンター