2012年11月16日

私の美肌日記1


私も少し自分の美肌に関心を持って、
美しくしていかなくてはいけないですね。



そんな風に思っています。



少し前から、自分のお肌の調子が
よくないことは気がついていました。



けれども、何か対処をしようとしなかったから、
なかなか美しいお肌が手に入れられなかったのです。



やはり気をつけていなかったら、
美肌というものはどんどん醜くなってしまうのですね。



最近、お肌のお手入れをさぼっていた私が悪かったですね。



もう少し、美肌になってくれたらいいのですが。・・



1度お肌の調子がおかしくなってしまったら、
それをもとのようにしていくのは難しいのですね。



今、それを実感しています。



「あーーーもう少し初めから、こんなおかしな状況になってしまう前に、
自分の美肌のことを気に留めておけばよかったな…」



今さら、こんなことを言ってもすべては遅いですよね。



これからは、毎日のお手入れをしっかりと行っていって、
2度とこんな状態にならないように、
注意をしていかなくてはならないと思っています。



美肌は機嫌を損なってしまったら、
なかなか元のようなご機嫌なお肌になってくれるのは
難しいのだということを、今回初めて知ったのです。



自分で毎日、いたわってあげなくてはいけないものなのですね。




netwin4 at 17:03|PermalinkComments(0)つぶやき 

2012年09月25日

トマトジュースで美肌

突然ですが、トマトジュースは好きですか?私は大好きです(^o^)
生のトマトも好きですが、ジュースのほうが飲みやすいですよね。
けっこう長持ちするものも多いので、冷蔵庫には常にストックがあります。
実はトマトジュースを飲むことで美肌効果もあるんですよ♪
トマトには、リコピンという成分が含まれていることは有名ですよね。
そのリコピンには、美白・美肌効果があるんです!
特に美肌作用は見逃せません!
紫外線を浴びてしまうと体の中ではメラニンという成分が分泌されるわけなんですが、これがシミや日焼けの原因になってしまうんですね。
リコピンには、そのメラニンを抑える働きがあるんです!
日焼けしてしまうと、そのメラニン成分が残ってシミに繋がってしまったりしますが、トマトをたくさん食べておけば、シミになりにくいということ?トマトってスゴイ!
(・.・;)
トマトが嫌いな人は、トマトジュースなら飲めるかもしれないので、一口試してみてはどうでしょうか?
無塩のものはトマト嫌いな人だと飲みにくいですが、塩を加えてあるものは飲めるという人も多いですよ(^_^)
美肌効果はとても高いので、生のトマトも、サラダなどに加えていくといいですね。
それから、ちょっと手間をかけて生のトマトでジュースを作るようにすると、美肌に繋がる酵素もたくさん摂取出来ちゃいます!


netwin4 at 11:10|PermalinkComments(0)

チーズで美肌になる

美肌に繋がる食べ物はいろいろありますが、その中でも私が大好きでよく食べるものがあります。
それはチーズです!
お酒のおつまみにもいいですよね~♪
乳製品は体にいいことで知られていますが、チーズも乳製品!
手軽に摂取出来る乳製品といえば牛乳という方法もあるけど、私はもっぱらチーズです。
なぜかというと、賞味期限が長いから(^○^)
牛乳は賞味期限が短い!だからよく賞味期限が切れちゃったりしませんか?
チーズであれば賞味期限が長いので、すぐに食べられなくても大丈夫ですよ♪
具体的にチーズの何が美肌にいいのかというと、ビタミンAです。
ビタミンAには、シワやシミを防いだりする働きがあるんです。
うなぎとかレバー、ニラなんかに含まれていますが、なかなか頻繁に食べるのはちょっと…という食材ばかりだと思いませんか?(-_-;)
それに比べて、チーズなら冷蔵庫から取り出してすぐにぱくっと食べれちゃいますよ♪
美肌作りには欠かせない紫外線対策にもなります!
これは、ビタミンAには抗酸化作用があるためです。
外側から化粧水とか美容液でケアをすることももちろん大切ですが、チーズのように食べ物で内側から美肌対策してあげると、スキンケアでも効果を高めることが出来ますよ!


netwin4 at 11:09|PermalinkComments(0)