2009年11月01日

そして1年後・・・

気づいたら前回の更新からちょうど1年たってるし・・・
潜伏期間長くてすみません。

ご無沙汰なのでブログにログインできるか心配でした。
ログインできてよかったw
まずは一安心。
でも今年はまだちょっと書けないと思います。
わざわざ足を運んでいただいた方には申し訳ないです。


近況報告しますとあれから潜伏したままいろいろやってた気がする。
何がと聞かれると忘れちゃってて答えられないけど


メインパソコンが寿命だったり買い換えたり
FXに興味もったり
3月は税務署にちょくちょく行ってたり
貧乏になってたり
おかげで日中は働く生活になってたり

去年のサッキーの年間成績は手数料抜きでプラス。
込みになると利益残らずで終了。
1年間経験積ませてもらった感じ。

・・・とまぁ
人生を試行錯誤してるとこ。
投資を人生の軸においているのは今も変わらないのですが
年内はもう少しこのまま地下に引きこもります。

netwizard39trade at 00:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)つぶやき 

2008年11月01日

月間収支

激動の1ヶ月だった。
資金の増減もボラボラ動いて今月は生きた心地がしなかったですわ。


一気に何倍にも増えた人もいるみたいだけど、
生き残れて良かったというのが正直な心境です。

ただ運が良かっただけ。
あと、相場が自分に合ってただけでもあるので
来月どうなっているかわかりません。。。
もしかすると大幅マイナスになってることも
実力的にじゅうぶん有り得ます。。。

大事だと思ったのが資金管理。
全力でポジ持つと反対売買できなくなる危険があるので
避けるべきかと。
半力くらいがいいのかな〜。


あと値幅を大きく取ること。
利食いを遅く伸ばさないといけない。
一方通行なら利が乗ったらしっかりつかまっている方がいい。
恐ろしいほどあっという間に利益が伸びる。
どこまで行くのか見届けるくらいの心の余裕が欲しい。

もちろん、来月も同じように一方通行な相場が続くとは限らない。
値幅の小さいヨコヨコ相場だと
利益が乗っても減ってくから難しい問題だわ。
損切りをしっかりやって行き過ぎたとこをうまく掬い取るか。

先物のサーキットブレイカーを何度もお目にかかれるとは思わんかった。
証拠金が大幅に増えて建てられる枚数が一気に少なくなったから
当面は資金が大きく増えることは無さそうな気もする。
ただ、ボラが大きいので無理してたら一瞬で資金が無くなることを
思えば良いことなのかもしれない。
過去の経験からロットが大きくなればなるほど
心理的なストレスからうまく売買できなくなる。オイショ危険!!
はたして来月はどうなるのか。
とりあえず、長い、1カ月だったゎ・・・。
おつですた。


この辺で成績のまとめをば。

先物始めた2月から10月まで。

 2月 +1k
 3月 −78k
 4月 −37k
 5月 −27k
 6月 −203k
 7月 −42k
 8月 −22k
 9月 +67k
10月 +409k

なんとか口座自体はプラスにまで持っていけた感じ。
ただ負けてる月のほうが多いわけで、
その辺が痛々しい・・・。

特に6月!

人生初のオイショ喰らったときだ・・・。


成績を見返すと負けてる月は
引かされ値幅が大きくて勝ったときの値幅はちっこい。
もうね、5円とか10円とかで利食ってるの。
そのくせ負けはしっかり引っ張って死んでる。
だったら20円30円くらいの含み益が乗っても動じないこと!
来月の目標は今の資金より減らさないこと。
多くは望みません。
そんな感じでやってみます。

おつかれさまでした〜。

netwizard39trade at 05:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間収支 

2008年10月17日

ちねる・・・

欲豚こんがり
せっかく先物口座プラ転したのにまた叩き落されたり
あまくないもんです。

どうも見えない壁があるっぽい
SGK若林くんが立ちふさがっている
決定力不足なのでドライブシュートの体得が急務
いや、鉄壁なガードであれば致命傷がさけられるわけだから
カテナチオのほうがいいか


実は
昨日全力で売りポジってたのでアメリカがどうなるか
気が気でなりませんでした。
指標と決算発表があるから↓に決まってんじゃ〜ん♪
ってな理由でヤッちまった。
で、夕場のなが〜い時間でダウがいくらまであがったら致命傷かとか
全力、半力、持ち越さない、などの選択肢をそれぞれ計算して
悩んだあげく気づいたら全力売りポジのまま夕場乙。

イヤな予感はした。ってか猜疑心ってのかな。
俗に言う情緒不安定な状態で時の流れに身をゆだねてた。
これで下がるんだったら簡単すぎないか?
そんなあまくはないだろ。。。
とりあえず致命傷のときの覚悟は決めとこう。
そんな自分会議のあと、
朝までアメリカをチェックしてました。眠い。
学んだことは、

【どんなに自信があってもいきなり全力持ち越しは精神的に負担かかりすぎる】

胃潰瘍とかなったらどうすんのよ。
ろくな含み益ないまま全力持ち越しすると
情緒不安定になるのはガチ。
今までもそうだったけど、たぶんこれからも同じ心境になると思われる。

アメリカ時間には決済できないんだから逃げられないもんなぁ。
ま、それが持ち越しのリスク取る分リターンにもつながるのだろうけど。

今回はそこそこ含み益あっての持ち越してこの心的ストレス。
とてもじゃないけどプラスの貯金なしでは自殺行為です。特に今の相場では。
ミニ1枚からチマチマやってきて今は複数枚建てられるので
ONの無茶しないでもデイでコツコツやってた方が着実な気もしてきてるので
無茶しないでもいいのかモナ〜。



netwizard39trade at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年10月12日

アメリカ発金融テロ

先物でサーキットブレイクするの見れるなんて思わなかった。



それにしても持ち越ししなくてもザラ場だけでボラがありすぎ!

経済の状況を考えるとまだまだ深いと思う。


恐慌について↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%81%90%E6%85%8C

netwizard39trade at 05:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2008年09月25日

メモ

MA入金
サメ2%
ピラニア6%
プラス400/月
毎月始枚数固定
2週間最低枚数リハビリ

てきとーにメモ書きしてますが、
あまり気にせんでください。

コツコツ土管
枚数増加タイミング
勝者ストップ、休暇

今までの成績を振り返って
なんとかせにゃってとこは資金管理に到達したんだけど
この辺はみんな悩むとこなんだろ〜なぁ

いろいろ考えながら、
自分にあった方法を探してみるかね。

netwizard39trade at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

おひさ更新

よく読ませていただいてるパリさんのブログに
おもしろいプラグインがあったので
私も使わせていただきました。


数値を入れるとフィボナッチ級数が簡単に計算できるシロモノです。
オイラ個人としてはエクセルで計算できるようにしてますけど、
便利なものがあるもんですネー(・∀・)



netwizard39trade at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2008年06月23日

損していたいらしい


ホントに綺麗にヘッドアンドショルダーになるもんなんですね。。。

3、4、5月のマイナス分を今月で取り返してたものの
リスク管理が甘くなってロスカットできずにいました。
そんなこんなで水曜木曜あたりからそろそろ何かヤバい気がしてました。


赤い実ハジケマシタ。


リスク管理をおろそかにしていたことは先物収支プラテンしたときから
自分でも認識していたところだったので

『損切りしなくてもなんとかなる相場が続くなんて思ってんじゃねーぞゴラァ!!』

って相場の神さまが制裁を下した感じ。


あ、これマジでダウントレンド入ったんじゃね?
一気に弱くなってるしでもこんなあからさまに弱くなっちゃうの?

14000割るでしょーこれ。
こないだの直近安値の13810まで行っちゃうでしょー。

なんて14150切ったあたりから売り目線で見てました。








・・・買いポジ持ちながら。




余力なく含み損のまま引けると追証発生することを初めて知った。
しかも決済しても追証分入金しないと何もできないのね。・゚・(ノД`)
これが赤くて3倍の威力か・・・恐ろしいゎ。

そっか、今まで余力なくなってマイナスのときも
最悪でも引けまでには決済してたもんなぁ。
そのおかげでオイショになってなかったのか。




−28マソ



先物収支プラテンしてたなんてきっと幻でしょう。



で、木曜ちょっと胃カメラ飲んできます。

netwizard39trade at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年06月19日

2番天井確定?

ちょっと今日はいろいろダメだった。
今日は正直いって負ける日だったと思う。
それを無理やりトントンに持っていったような感じ。

+5円

ちなみにチャートみるともうヤバいんじゃないかと
かなり警戒してるんですけど、明日どーなるんでしょうね。
けっきょくアメリカ次第なんで緊張して明日の朝を迎えそうです。

netwizard39trade at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年06月18日

こわっ

ある程度ボラをもってボックス作ってくれると
イチバンありがたいんだけど、
今日はジリジリはっきりしない値動きしてた。

14500を目指しているみたいだけど
みんなババ引くのがイヤみたいな雰囲気で
けっきょく今日は一瞬ついただけ。
ミニではタッチしてないし。。。

あと昼の持ち越しは危ないw
後場ぶっ飛んでること多いし

今日はなんだかんだで+15円。
だけど手数料で引かれて+5円くらいになってる。
チキンで同値してて利益削れてるけど仕方ないのかな。
おつかれさまでした。

netwizard39trade at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年06月16日

けんきゅうちぅ

めずらしく時間があるのでちょっとエクセルみてて思ったことがある。


やっぱ大切なことのひとつに勝率の管理みたいなのもあると思う。


勝率は高ければいいってもんでもないんだ。
コツコツ土管を喰らって俺オワタってよくあることだし。
勝率70%強あっても30%の負けで死んでるみたい。


で、この理論をさらに追求してみるとこうなる。

勝率70%台前半ではダメで、むしろ負けちゃう。
勝率80%以上で初めてコツコツ土管が許される。

で、リスクリワードレシオは1:3でいい。

(注:勝ちが3で負けが1ではなく、勝ちが1で負けが3)

つまり土管は通常の勝ち分の3倍ってこと。



いちぉ、プラスの方程式にはなってるからねぇ。



【勝率×勝ち分−負ける確率×負け分】で考えると、

0.8×1−0.2×3=+0.2


他のモデルをあげてみる。

‐[70%でRRR=1:3
⊂[70%でRRR=1:2


、0.7×1−0.3×3=-0.2
□0.7×1−0.3×2=+0.1

となってけっきょくどっちも劣るんだよね。
高い勝率ベースの手法だと良いRRRは期待できない。
3:1とか2:1なんてまずありえない。
もしかすると存在するのかもしれないけど
自分は今のところそんな素晴らしいシステムになってないから採用できない。




本とかセミナーやってたりするお偉いさん達は
RRR=3:1とか2:1を謳っているけど、
あれホントかよって、めちゃくちゃ思う。
その場合、勝率はだいぶ下がって30%よくて45%って言うけど、
不測の事態のドカンはないのかよ。
それも含めてホントに1なのかよって思ってしまう。


netwizard39trade at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

もとい

ひとつ前の記事で収支を書いてたけど、
今日確認してみたらちょっと違ってた。


マイナスだったのが実はプラスだった!!


・・・なんて夢みたいなことはなかった。


3月:-72000
4月:-29500
5月:-22000

3月4月のことばかり言ってたけど
5月もひどかったようだ。
途中までは良かったみたいだから忘れてたみたいだけど
月末にフルボッコくらってたわ。


・・・ってかON分がマイナスにしてるヨーダた(TДT)

netwizard39trade at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間収支 

2008年06月12日

もう少し、あと少し

でプラテンしそうなとこまできてる。

3月、4月の収支が

-72000
-31000

とmini1枚でチマチマやってたはずが1枚分以上のマイナスを出してました。
不用意な持ち越しと損切できずにずるずるっと気づいたらぬるぽ('A`)
先物こえ〜〜(((( ;゚д゚)))

5月は一進一退な収支で持ち越しが足を引っ張った感じ。

持ち越しの方が威力はデカいけど喰らうときもデカいからねぇ。
ボラタイルな手法だから1発で死んじゃうこともあるわけで。
かといってミニ1枚でコツコツってのも
場中やる意味あるのか?!みたいに感じてましたね。
ただ、収支はともかく、
値動きや先物の特徴に慣れるという意味でよかったと思います。
別にプラスにできなくても入金投資すりゃいっかぁ♪
っておだやかな気持ちで5月は仕事にいそしんでました。


気づいたらプラテンまでもう少しなとこまできているのでコツコツで!
たまに土管に入るのもアリでいいからコツコツコツコツでお願いします!

netwizard39trade at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年05月27日

ぬっころ予定

今月美プラスだったり行ったりきたりで
逝って来いで推移していたもののまたマイ転してしまいそう。

先物きっつー。
いまさらだけど20円30円ちがうだけで大きいなんてレバ高すぎだょw
個別にもどろうか・・・

netwizard39trade at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月23日

しゃきもの・・・

    , - - 、
  <(    `、 ヽ  ' ' `,-‐、
    /⌒   ̄\\从/, | 刃
    / .イ 売  l |  ' ;  | .|
   / ./ |  り  | | ∴` |  |
   / ./  | 豚  | .|/Wヽ |  |_∧
  / ./  |    | |、' ` |  |´Д`)__  ほいすわっすわああ!
 ⊂、J  (   i.  !__) ; : |    ^ム 〕
  !  !!  |  .||  | !! '   |    |.i .|
  :  ::   .|  .| |  | ::     |     |!  |
      )  ) )  ) / ̄`ヽ    | `‐´!
     .|  |  |  |  |\ "ヘ、._  | !  :
     |  |  |  |. ! ; !\  l|  | .;
     .|  |.   |  |ヾ从 /, | / |.  | .
     |\__)  |\__) 、 `  `'. |.  |
     !  ! !  ! ! !!; ''     |  |
      :  : :   : ://W \   |  |
            '  ;  ,  ` 、 |  !
                      !__/
                   ! ! !
                   : : :


買えてないけど・・・なにこのバブル

netwizard39trade at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年04月04日

10えん負け

今の課題はいかにLCをはやくするか。
ってか大負けになる前に切れるか。

そんなこんなで相変わらずうまく損霧できず。
10円分取られたわ〜

来週仕切りなおしだゴラァ!
ヽ(#`Д´)ノ

おつかれさまでした。

netwizard39trade at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年04月03日

-25

はぁ〜もうダメぽ。
引かされ玉を処分できないんだkららああああああああああああああああやらないほうがいいかもしんない

なにやってんだろ


やってはいけないリストを作ってくとしたら
いきつくところは、つまり、

株だろうが先物だろうが
買いだろうが売りだろうが
売買すんなってことになりそうな希ガス。

netwizard39trade at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年04月01日

  買い       わたくし       売り
  ∧_∧     .・,'∧_∧;,.      ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ   (っ竺⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   )  ババババ | ゝ| ババババ  (   \
 ( / ̄∪        ∪ ̄ ∪        ∪ ̄\ )


前場のドラゴンくらったり
後場のナイアガラに落っこちたりして
も〜フルボッコ


後場始まって少しの間まではだいたいプラスがあるんだけど
気を良くしたのか甘くなって一気にヌッコロ。
気づいたら液を吐き出してたみたいな典型。


いつまでも買いだけだと売買チャンスも少ないし
いろんなことやってみないと自分にあうのが
わからないことだし売りもやってみてはいるけど
勝率が買いより低いというかあまり感触がない感じ。
売りで入ってるとこは逆に買いのタイミングなのか?
って気もしないでもない。

買いポジ持ってて売りの状況ならあわてず捌くのがいい感じ。

netwizard39trade at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年03月31日

ふぅ

やっとメインパソコンのグラフィックボードの調子が直ったぽい。

PCのリカバリばかりしてた今年、
そんでもって今月初めあたりからNVIDIAのドライバが原因不明のエラー。
なのでデュアルディスプレイのくせに同じ画像が映ってた。しかも荒い。


最近の悩みは先物での撤退。
現物のときみたく高値掴みはしないのだけど、
困るのは反転なく撃ち抜かれたときの対応。
だいたい先物は逝って故意がしょっちゅうで
小さな値幅でも現物以上に価格が拮抗してると思う。
でも動くときは動くからたとえば金曜の後場寄りの
アホみたいなドラゴンなんて売りしてたら
トレーダーとしての能力の差がはっきり出てしまう。
押しなしの上昇を踏み上げられたら
ちゃんと買い戻しできるのか・・・買い戻せるようになるのか。
ぶっちゃけ、自信ねーよー。
あーこわいこわい。

入金投資法に目覚めるとして、
相場に流れてくお金のスピードにはたして追いつくのか

今日もトータルでマイナスですよ
損義理幅の縮小をどーやって可能にすべきか。

netwizard39trade at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年03月28日

更新っと

いつぞやの暴落をまともに喰らったあと
傷心のままトレードから離れてました。


『死ぬのか!?俺は、死ぬのか?!』
『いままでいろいろやってみたけど、
自分はトレードむいてないのかなぁ・・・』
『この辺でおとなしく足を洗うべきなのか』

など思いつめつつ過ごしてた。


でも、

『ダメじゃない。続けるんだ』

なんか誰の声かわからないけどそう聞こえる気がした。
とりあえず、夜勤しつつ入金投資でこの苦境を乗り越えることに。
ぜったい入金免許皆伝になる前に上抜けしてやるっ!!



今月前半の愚かな持ち越しがなければ
値幅的には100円抜いてるんだけど、
そのおかげでまだまだ今月マイナスです。


ふと今、


あせらず
いばらず
おこらず
おこたらず
くさらず


で、【愛多く】ってモットーがあるんだけど、

はるか昔に指導員の免許まで取った太極拳のモットーを思い出した。
自分のできることに集中するんだ。

netwizard39trade at 05:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年03月09日

ギレン・・・

3f323ccb.jpg
With the massive damage incurred, any battle strength the
Federation Forces may have left will be of no consequence.
In other words, what remains of them is little more than debris!


決定的打撃を受けた地球連邦軍に
いかほどの戦力が残っていようとそれは既に形骸である。
あえて言おう、カスであると!



3月6日の時点で135円分取ってたみたいだけどね。

ONなんかもやってみたら死ねた。




『あえて言おう、カスであると!』




先物って、先物って。
これを機においらは先物持ち越しを封印すると思う。

ふつうにコツコツ土管しながら終わってみたら
ちょっとでもいいので増えてくしかないのか。



netwizard39trade at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年02月29日

2月まとめ

えっと、
ザラ場見ててもまったく売買しない日もあったりで
ブログ書いてなかったんですけど、
はやいもので気づいたら今月も今日で終わりみたいです。

先物に転向した最初の月とあって、
今までの現物と感覚が違うので戸惑いまくりでした。
ただ、本質的には現物も先物も同じだそうで

そう聞いて、

『(ヤベッ、おいらのやり方じゃ長い目で見てダメだしされてる?!)』

ってことで今までの自分のこだわりを捨て
新鮮な気持ちで学ぶことができたかな〜思います。
また、そのような機会に恵まれてありがたい気持ちでいます。
いつもお世話になってる皆様に感謝です。
ありがとうございます。


先物と現物では感覚が違うな〜と感じるなら、
もちろん細かい部分では多少違いはあることはあると思いますが、
確立、統計、リスク管理を考えてトレードするなら
私の方法は勝ってるトレーダーから見ると
どうかなって感じだったのかもしれません。


ぶっちゃけ、ほっとした反面、安心してばかりいられないので
ここにこうやって記録に残るように書いとるわけです。

顔文字AAがめっきり減ったのは、
メインPCの調子がよくなく、再インストールばかりやってて
しょっちゅうやり直すからめんどくさくて設定してないからです。
そのうち顔文字頻出したら
PCが落ち着いてきて余裕ができたんだなってことでご了承ください。
それまでは字だらけで申し訳ないです。




で、話を今月をふりかえっての感想にもどします。
先物ビギナーの感想としては、

先物では、
1.無理しちゃいけない。
2.ロスカットとか悠長に言ってる場合じゃない。
3.生き残ることが大事!
4.無駄な動き禁物。


ってのが私の個人的な印象でした。
現物の時よりも特に!
あと4は始めのうちは実はまったく感じなかったことだったけど
これが案外重要だって思い知り始めた。
こんなに忍耐を強いられたのはひさしぶりかも。

けっきょく、今月は
日経平均で40円分自分のもとに引っ張ってこれました。
初日に好き放題やって115円分の損をしたことを考えると
途中からある程度規律を守ったかもしれません。
これを来月も続けていけるようがんばります。

netwizard39trade at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間収支 

2008年02月21日

ぬるぽだな

昨日は出かけてましたので見てないです。
すごい下げだったみたいですね。

といっても

もし私がやってたら、まぁ、負けてたんだろ〜なぁwって感じです。


で、今日はまだ入れてません。
入るべきときに注文ささらないと
ずっと待ちで見てるだけ〜ってなっちゃいますね。(´・ω・`)



我慢、我慢、我慢。

ん〜っ(入りたいっ!!)




・・・・・・我慢。



って感じで見てました。きっつ〜(笑)


で、おとといの夜〜朝のことですが
先物のレバの高さについてふとエクセルで調べてました。
ものすごいざっとしたシュミレーションですが。


リスク管理のあまさを言われてるんで
1日1日ルールを守れるようにやってみます〜。


いま先物の方の成績のエクセルテンプレを
サイトの売買履歴のページをコピペるだけで
いちおう簡単にですが売買譜が残るようにしました。

これで収支がパッとわかるようになりましたょ。


見ると、、、どれどれ・・・


15日先物初日

+5
+5
-115
+10

18日先物2日目

+10
0
+10
-20
-70
+5

19日先物3日目

+190
+20


とまぁ典型的なコツコツドカンの負け組な売買してました。
ぶっちゃけこんなの載っけるの恥ずかしいんですけどw
19日のプラスは運が大きいのであまり考えずにいきたいとこです。

月の終わりにプラスで終わるには
無理にたくさん売買しなくていい!・・・らしい。
LC下手だし。

1日平均で、+10抜けてることが当面の理想です。
月末どうなってることやら・・・。

netwizard39trade at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年02月20日

変更

株→先物ミニ


先物を始めました。
インヴァスト証券が手数料無料のキャンペーン中です。


株はブレイク!

そこでちょっとHAVE A BREAk!

ミニから出直しております。


15日からやってるんですけど
レバが大きいからリスク管理がぬるいと
即ぬっころですね。



自分、ロスカットがあまいのは自覚しているところなので
スパルタで直していきます!


netwizard39trade at 04:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2008年02月15日

友達が貼ってたヤツ

d16ed1c5.jpg『くらえ売り豚、昇竜拳!』

『昇竜拳♪』


どっかんどっかん2発も・・・。

えぇ、もっとはやく損切してない私が悪かったのです。
こんな画像張られても文句はいえない・・・。

今日はいただけない売買が2つ。
・1つは誤発注
 買いと売りをボタン押し間違えた&値段も間違えて入力w
 結果、逆方向に成り行き。そして一気にワショーイ!!
・もうひとつはロスカットを躊躇したこと。
 もう少し冷静にいきたいもんです。

1つ目はツールに慣れてくにつれたぶん減ってくと思う。
2つ目はこれから今日の躊躇したことで被った損失以上を出さないことを目標に。

あと、返済は逆指値しとくのもアリかなと思った次第。
なんていうか、1枚でも約定したら一気に値段飛ぶから
引かされ幅は一瞬で大きくなる。


もし今日OWしたら売りが優勢かなぁな〜んて考えたけど、
もうちょっと慣れるまでは買いもそうだけど売りも持ち越しは
不安なのでよほどのサインじゃなければ無理せんどこう。
ってことで引けでポジを閉じときました。

本日9500のマイナスでした。

netwizard39trade at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年02月02日

1月まとめ

ぬるぽ。
1月をまとめてみると厳しいっす。

収支を見てるとめちゃくちゃ目立つ数字があるんですよ。
ん〜どうしよこれって感じ。

-7.2%
-7.5%
-11.2%

なんてあってそれはもう・・・ダメぽ(´Д⊂グスン
去年の右肩上がりになってたときは、
-3%よりもひどい負けはなかなか無かったのになぁ。
自分、どうしちゃったのかしら?

ちゃんと損切りできない自分をどうしてやろうか。
その分ペナルティー

ダメなのは買いじゃないんだ、売りなんだ。

勝ちトレードだったのを負けトレードにして
負けトレードはそのまま負けトレードだし。
そんなことがあって勝率40%/月を招きました。
大敗3つあってこの勝率じゃ残念な結果は当たり前ですね。
1月は7万のマイナス。

やっぱり、含み損になって決済を延ばすと大負けしてる。
あきらめが肝心だわ。
損したままタイムアップになるより潔く負けろと言いたい。


ごめんよこんなひどい収支を入力されることになって。
収支を記録してるエクセルのファイルが心なしか可哀想。

netwizard39trade at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)月間収支 

2008年01月26日

こんな夜更けに書くほどのことじゃないけど

更新ずいぶん間があいちゃってる。。。
その日に更新するタイミングを逃しちゃうと一気に書く気がなくなりますね。
不定期ですみません。

休憩をかねてこんな時間ではありますが、
昔の収支や今まで書いてきた記事を読んで振り返ってみた。

自分、前はこんなことやってたんだなぁー。
ボラタイルなことこの上なし。


だけど、
収穫がありました。読んで良かったわ。
というか、
過去を見つめなおすことができる。
まだ書いてすぐの時期なりに書いてて感じることもあるけど
こうやって後々になってから
初めて自分という人間にどんな一面があるのかがわかる。

こんなブログだけど書いてて良かった。

netwizard39trade at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2008年01月08日

2008/1/8

7736ユニオンを持ち越してみたけど寄りで切れず。
昨夜までフツーにネットつながってたのに
なぜか繋がらずなんとか繋がった時には9時過ぎてた。

前もって成りで注文しておくものを今回は欲をだして
ちょっと上で指してたから届かなかったみたい。
思うことは低位はブチ込める分ボラの点でリスクが大きいわ。


7774ティッシュは突っ込めず。
その前に買おうと指して待ってたんだけど取り消してしまった・・・。
2回目押しを待ってたけど買えなかった。
ってか、最初に買うと決めたことには
ちゃんと自分なりの根拠を持ってるわけだから
取り消さなくても良かったってのが多い。

場中は、

2170リンクアンドモチベーション
2164地域新聞社

を触った程度。

んー、自分の持ち越しは必ず勝てるやり方でない分、
(勝率が高いってわけでもないから)
ちゃんとやったとしても負けることもあるわけで、
あー怖い。
とりあえず、翌日の注文は成り行きでして
朝になってから訂正しる。

本日、19000のマイナスでした。
おつかれさまです。



netwizard39trade at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2008年01月07日

2008/1/7

更新しなくなってから
今までぜんぜんダメダメで、
あまりというかほとんどやってない状態でした。

やったときも増えず、
むしろ鴨としてぞんぶんに貢献していました。
あれから7万くらいマイナスになってます。

今になって振り返ると
自分から負けたがっている、そんな精神状態だったかな。
気持ちで負けてたらあっという間にぬっ殺される。(´д`;)


さて、おくればせながら昨年の収支を見ると、
日付が穴だらけなのが気になりました。
売買してない時期が多々。
で、去年はだいたい30〜40万のマイナスでした。
プラスだったのがマイナスに転じた言い訳にはしません!
えぇ、実力不足です。
損切りが遅いってのがイチバンの原因で、
加えて手法が確立してないのが課題です。

今年は、損切りさえしっかりと出来ていれば
もうそれだけでいい、そんな1年にしてやるー!


で、今日はちょこちょこっとリハビリ。
負けたくない気持ちをどうにかしなくては。

8202ラオックス
3090ナチュラム

少しずつ買ったりしてました。
ナチュラムは良くなかった。
トータル負けしてもおかしくなかった感じなので
もし、こんなので自分と逆に行っちゃうと
フリーズしちゃって損切りできなくなるんだろーな。

はぁ。。。
また少しずつ調子のいい時の感覚を取り戻していければ。
何事も一歩一歩ですよね。


本日、4000のプラスでした。

おつかれさまです。


netwizard39trade at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のトレード 

2007年12月19日

オフ会ありがとうございました

15日のオフ会ありがとうございました。
アスムさん、お芋さん、しゅうちゃん、もげちゃん、天昇さん、ハートさん
楽しかったです。
とつぜんのお誘いにもかかわらず来ていただいた方もいたりで
みなさま本当にありがとうございます。

その後しゅうさんには朝までご一緒させていただき、
いつもありがとうございます。ケッキョクネレタノサクヤデス



あれからお礼の報告が遅れましてすみません。
こんなにも時間が経ってしまいました。
17日の午前5時、祖父が亡くなりました。
16日の夜中、祖父の容態のことで病院に来るよう叔父から連絡ありまして、
祖父の子供たち全員に看取られて旅だちました。


10月の旅行先で突然入院することになったにもかかわらず
先月には容態も良くなって家近くの病院に移れるくらいまでになって
今月は人口呼吸機も外せて喋れるまで回復してきた矢先のことでした。
呼吸機つけてると声は出せないんです、けどずっと意識はあって
こないだ見舞いに行ったときは声は出ない時だったけど
クチパクはできる状態で、

『誰だかわかる?』って問いに、
『(頭が)ボーズじゃないからわからん』(・∀・)ニヤニヤ
なんて意図を返してくるくらいだったのに。

祖父の家はお寺で、お前もお坊さんになるといいんだ
って冗談まじりにいつも言ってたから。



通夜や密葬が20日、21日であと来月の20、21日も葬儀が決まりました。
その辺はパソコンから離れております。
足を運んでいただいてる方には更新滞っててすみません。
20日って、あぁ明日ですね。
喪服取りにきただけで家にいないことが多いです。
すみません。

落ち着くのは週末以降だと思います。

netwizard39trade at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2007年12月14日

1000の風になって

10時台の先物1000の舞い!

300でも大きめなのに強烈ですな。


さてさて、私の方はというと、

ごふぅ・・・orz

ダメだ勝てん(´・ω・`)
ONで負けた時点でプラスを期待しないほうがいいか。
指しといてそのまま打ち抜かれたとか加わるともうダメね。
あと利確で部分約定のまま届かなくなるとか。


場中で入るときの入り方は決まってきた。
たとえその入り方で負けたとしてもしょーない。
勝率100%なんてありえないわけだし切り換えないと。
だからあとはとりあえず負け方なんだよね・・・。
それがイチバンの課題なんだ(´д`;)
ラオックスなにあれ。


8589アプラス
7602ソリッド

で、
-21000
+7000
-18000
同値撤退


本日、-32000のマイナスでした。
おつかれさまです。


netwizard39trade at 23:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々のトレード