2006年04月25日

午後のコラム『(ニュース)道場破りに必要な物は!?』

本宮ひろし系の画風のマンガではよく目にするけ
ど、実際に道場破りする人なんているの?

そんな漢(おとこ)たちみんなの疑問に終止符を打つべく、
極真(ごくしん)会館奈良支部に問い合わせてみた。

「年に2、3回はそういう人が来ますね」(ごくしん)

との事。
えーっ!?来るのー!?
と思ったあなた! 来るんです!!

この事実を知った、なんか砂みたいのが入ってる
重くて基本的に青い変なのを付けて主に腕立てとかやってる
漢からの問い合わせに備えてあらかじめ道場破りに必要な
聞いておきましたよ。んふふ。

「えーと、汗ふくタオルと
 あと保険証くらいですかねー(笑)」(同)
 
との事。

病院送りになっても大丈夫なように保険証の
心配までしてくれるとは流石かなり余裕の
ようです。

ふふふ。俺は試合中はこの変な重いのとるぜぇー。
なんて強気な発言も聞こえてきそうです。

とはいえ

「ちょっと困りますね。私共の道場では
丁重にお断りしています」(同)

そうだ。ざんねん。
持ち物だけ揃えて気分だけでも楽しむにとどめましょうか。

2006年04月21日

午後のコラム『なんだよ、アンパンマンなんていないのかよ。じゃーあれは嘘のお話なの!?。そりゃねーよ。ひでーよ。』


「ごめん。あと15分くらいで着くわ」

1日に何回も行き交うであろうそんなメールをもらって、僕は時間潰しのためマクドナルドに入った。
注文したコーヒーを受け取り、席につき一息ついたその時から5分くらいたって!
様子がおかしい人が店内にあらわれた。
その人は席に着く前から様子がおかしく、僕がコーヒーを飲み終わる頃にはさらに様子がおかしくなってい
た。僕が暇つぶしに雑誌を読んでいる間も右肩上がりに様子がおかしくなっていっていて、
雑誌を読み終わる頃には着たときよりもちょうど2倍様子がおかしくなっていた。

回りの人も様子のおかしさがきた時よりも2倍になったことに気づきはじめ、席を立ち、帰りはじめている。
ちょうどその時、『「ごめん。あと15分くらいで着くわ」』とのメールを15分前にくれた奴から

『 格さん「俺のことをまだ助さんだと思っている奴らに襲われました。あと5分程遅れます!」 』
とのメールをもらった。

僕はきた時よりも様子のおかしさがちょうど3倍になる瞬間をどうやら見逃さずにすみそうだ。
                                
マクドナルドより中継

gogo_rokubu at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月19日

午後のコラム『コンビニ プラス1品族の危険度』

「あー、今日も仕事終わったし、明日は課長を消すとして、コンビニでも寄ってかーえろ。課長ほんと明日消そ、自分のミスをいつもあたかも俺のせいでもあるかのようにはぐらかしやがって!消そう!タクシー呼べって言われたら、他県のタクシー呼ぼう!5台呼ぼう!」

そんな叫びが声が聞こえてきそうなアフターファイブ。
コンビニエンスストアでお買い物ー。飲み物でしょー、弁当でしょー。あと何か買っておかないとなー、野菜か?、いや甘い物も欲しいし、はたまたオカズ系も、、、などと考えて20分経過はあたり前。

そんな若者が最近増えてきているという。
アナタに心当たりは?
なんと「あるあるー」などど、あ行とら行を交互に使っている場合でもない深刻な事態に陥る可能性があるという。

K医大のF嶋教授に聞いてみた。
記者「先生、最近若者のプラス1品症候群が増えているそうですが?」
記者「なるほど」
記者「はい」
記者「なるほど、今日はどうもありがとうございました」

教授が言うには、
それはまずストレスにつながるとうこと。
少し迷うならまだしも、ストレスを感じるまで悩んでしまう若者が急増しているのこと。
意外にも日常のこういったささいなストレスがつみかさなると深刻な問題になる可能性があるという。
少し、お金に余裕があり、健康や小腹に気を使うようになったら要注意だ。

これからは野菜と決めたら、即レジにゴーする潔さが必要な時代になってきているのかもしれない。


gogo_rokubu at 02:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

4コマ漫画「今日こそバレるか バイト親方」

4koma1-0


4koma1-1


4koma1-2


4koma1-3


4koma1-4


2006年04月18日

午後のコラム『全校集会で一番偉い人にパンチ』

当然恐竜も襲ってくる。

3月の2時間目の数学の授業から、いっこうに直らない。
本能と聴覚だけでもしあたしに危害を加えたら、
授業参観はもう終わり。
花が咲いたってそんなの知るか。
犯行予告はとうに過ぎた駄菓子屋で一人泣いた。
花が咲いたってそんなの知るか。


えー、と。
そうだ!出席番号順に獣人化だ!!
『お菓子を買ってあげるからおじさんの家にきな』と書いて公園に貼り紙を貼るんだ。



gogo_rokubu at 16:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月17日

東京都の新木場でフライデー!

スクープ!アメリカかぶれここに隆盛!!


新木場とは全然関係ないのだが、この写真を見ていただこう。
fri028-1



『21世紀にふさわしい 安全で安心してくらせるまちづくり』

これはある政治団体の活動看板なのであるが、なるほどさわやかなメッセージである。ワケがねぇだろド畜生!!!
文言よりも問題なのはその上に記されているイラストである。

これは

あきらかに

拳銃を持った白人

ではないかぁぁああああっぁああ!!!
あはぁはぁ

しかもこの銃身のサイズからして44コンバットマグナムどころか、もっとデカいと思う。
日本の政治も遂に武力行使で治安維持に乗り出そうという意気込みが確かに感じられた。このような政党など、まさに、日本のガンである引き続き小泉チルドレンからの相談を待つ。


bobo_mirra at 13:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ノイアーフェー日記〜会社ができるまで〜 「48日目」


新機軸を模索中のノイアーフェーです。ただただブログをサイトに移転するだけでは腹の虫はおさまってくれませんこのノイアーフェー。
連日空いた時間にどうすれば素敵な将来が開けていけるか。つねに考えている次第でございます。いずれ起業!という大目標は掲げつつ、今までを踏襲しつつも、今までとは違った、そうまさに新機軸、それがどこかに無いかと考えています。

昨日の夜、ボボが身内のスーパーを手伝っているときに、露骨に道を極めた極道の人が来店しました。そのスジの人らしい圧倒的な買い物の量で、会計が9,107円にも上りました。もちろん極道なので一万円で支払いするという傍若無人ぶりを発揮しました。
ボボは「さすがだなぁ。やっぱりモノホンは違うなぁ」とパラドキシカルな感想を抱いていました。そしていざ!おつりを返そうとレジに表示された金額を見やったとき・・・。893円!!

「やっぱりモノホンはちがうなぁ・・・」

我らがノイアーフェーも、そうしたふとした瞬間にすら自分たちのアイデンティティをしっかりと貫いていかねば!と、新機軸模索の教訓をヤクザから得たのでした。

いやほんとにビックリしました(ボボ)


2006年04月16日

ノイアーフェー日記〜会社ができるまで〜 「47日目」

こんにちはノイアーフェーです。

先日までかなりがんばって描いた4コマ漫画が残念ながら落選してしまいました。しかしながら午後曰く「つかんだぜ・・・、4コマってもんをよぉ!」といやらしい顔つきで言っていたので、今後も挑戦を続けていきます。

4コマ漫画をアーフェーの武器として確立できれば、これはかなり心強いものになるとおもいます。それだけに難しい道のりなのだろうと思いますが、「つらくても、ずっと続けてやぁ」と、これまたいやらしい顔をした偉い人に言われた教訓をよりどころにがんばっていきたいと思うアーフェー&ノイでした。

午後のコラム『どちらの歌を聞いてみたいですか?』

どちらの歌を聴いてみたいですか?

「今日は集まってくれてどうもありがとう。現代人は、時間がない、時間がないとばかり言っていますが、本当はどうなんですかね?
そんな時間のない人達だけで歌を作ってみました。2秒しかないですが聴いてください、『やべー高句麗が攻めてきた』」

「今日は集まってくれてどうもありがとう。時間が余り過ぎてる人っていますよね。そいう人というのは逆に余裕をもち過ぎるものです。そんあわけでバンドメンバーが来ていません。なのでボーカルのみで歌います。聴いてください、松任谷由美のルージュの伝言のパクリで『きったねー居酒屋』」

こんなバンドばかりのライブに昨日、いや、一昨日、いや、3年前に、もうね嘘ばっかりの世界に行きたいのです。嘘ばっかり言う運転手の運転するバスに乗って、嘘の湯温泉に入って気持ちで癒されたいのです。
嘘の旅館の嘘女将に竹ぼうぼうの部屋に案内されて、「こちら松の間になります」とよくわからない事を言われたい。
そんな気分です。
あーあ。嘘っぽいジャージに嘘っぽいズボン、嘘っぽい自転車に乗っておでかけしようかしら。
セーブデータも消えたことだし。

gogo_rokubu at 11:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月15日

午後のコラム『超超え』

※今回は句読点の度に、宮里藍がホールインワンの願掛けのために「車運転してる時に右折しかしないようにしているんですよー」と自慢しているところを思い浮かべながらお読みください。

先日、ご自由にお取り下さいとかかれたダンボールが置いてある洋品店のシャッターに防犯カメラ設置とかかれた張り紙が貼ってあった。どうしたいんだ。街のみんなを。
gogo_rokubu at 20:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ノイアーフェー日記〜会社ができるまで〜 「46日目」


今日からボボが友人の結婚式の為に帰省しておりますノイアーフェーです。
我々の知人/友人たちもそろそろ片付き始めてきたのだなと29歳OLのような感想感傷に浸ります。ということで以前、少子化日本を支える為に我々ノイアーフェーも何か力を尽くしたいと思って作った作品があるのを思い出しました。本日はその作品を楽しんで下さい。(既にご覧になった方も、「そのようなテーマだったのか…」と思いながら再度鑑賞してみて下さい)

the FINISHER

皆さんも無駄撃ちを避けるために、各々独自の代入行為を模索してみませんか?
来年の出生率が激増しますように…

2006年04月14日

午後のコラム『あとのせコラム』

あと部屋のリフォームなんですけど、
カーテンまわりをもっと暖かい雰囲気にしてもらって、まるで小さな火が灯っているような、
温度まで感じれるような、デザインも燃やしたような感じにしてもらって、いやもういっそ燃やしてもらって、それと壁にかかっている絵なんですけど、僕が出かけている間に突然僕の目の前に持って来てください。
何か違った雰囲気に、ゴッホっぽく見えるかもしれませんから。
それと冷蔵庫の調子が悪いので250万円のに替えて下さい。
そしたら僕がグラビア界に殴りこみに行く前に殴って止めてください。
以上です。

※上記の文は(ライオンがボケようと思ってこっそり自分(あなた)に耳打ちして言っているところを想像してお楽しみください)



gogo_rokubu at 23:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ノイアーフェー日記〜会社ができるまで〜 「45日目」


ここ二日間の集中作業をしているうちに、気づかないものでデスク周辺が汚れてまいりました。というわけで今日は朝からちょっとだけ掃除をしました。
それにしても「こんなに食べたか」というくらいお菓子の容器などが散乱しています。そろそろ事務所と体型の維持に気をつけないと、取り返しのつかない状態になるのではないかと不安を覚えた45日目でした。
2006-04-14-001


※写真はブーム到来の「信州わさびの柿の種」(が入っていた袋)

2006年04月13日

ノイアーフェー日記〜会社ができるまで〜 「44日目」

久しぶりの危機と申しますか、本日ノイアーフェー事務所の水道が止まりかける事態にあいなりました。朝、水道局の人が、「今止めるよ」といって事務所の扉をノックしました。その場でお金を払うことでなんとか水無し生活は回避されましたが、これはいかんと思いボボに問いつめた所、「金はあるが時間がない」などといっぱしの口をきいていました。

机の上のお菓子を没収してやることで軽く制裁を終え、本日もまた作業に打ち込むノイアーフェーでした。

午後のコラム『なんだよ浅田真央って書いてあるのに全部「舞」の写真じゃねーか』

この前道を歩いていたら(僕が歩くくらいだからそうとうオシャレな道)志村けんにそっくり(僕が言うくらいだから加藤茶にもそうとう似ている)な人が運送会社のトラックと軽くぶつかった。いつもだったら大丈夫かな?と思うところだが(僕が思うんだからいつもは相当可哀相。ボランティアの人が軽く4、50人は集まる)なんだか志村けんにそっくりな人であったため、どうせネタでしょ?みたいな気持ちが働いてしまった。

もしかしたら僕の他にも同じようなこと思っちゃった人いるんじゃないのかな?(僕が予想しているって事は90パーセントはそう思った)と思った。早く何とかふんだっ!って言わないかなとも思った。(僕が言うんだからだっふんだの事)幸い、その志村けんに似ている(そう、加藤茶にもそうとうそっくり)な人にケガはなかったようだが、トラックとぶつかったのにそんな風に思われる可能性があるという事はなんてだっふんだなのだろう(可哀相なのだろう)と思った。(もちろんそうとうだっふんだ)

あたかも僕が偉いような言い方(僕が言うんだからそうとう偉い)をしてしまいすみませんでした。(すみませんでした)




2006年04月12日

ノイアーフェー日記〜会社ができるまで〜 「43日目」


ノイアーフェーです、こんにちは。
今日はサイト移転作業が佳境に突入したため、縷縷は自宅でストイックに作業に打ち込み、ボボ・午後のAB型コンビで事務所に立てこもっています。縷縷のこの支えがあってこそのノイアーフェ−である、とボボが知ったかぶりをかますのを午後が冷ややかな眼で見つめています。

本日は昨日に引きつづき、(事務所では)4コマの追い込みです。一応今日が締め切りということで、駆け足の速度は加速度的に高鳴っていく次第であります。
小出しにするつもりも無いので、今日は何作品かあるうちの1作品をまずはこの日記で掲載してみようと思います。

2006-04-12-000表紙

2006-04-12-001

2006-04-12-002

2006-04-12-003

2006-04-12-004


お世話になります。失礼いたします。

午後のコラム『明日の朝7時30分にナガ族の伝統的な髪型で集合』

歌っている本人と絶対ケンカしたくないような歌を歌っている人って
いますよね?
でも実際は怖い歌い方をしている人ほど凄く優しいというのはよーく
言われていますが、実際に怖い人もストライクでいるはずです。
速球みたいな、ソッキューみたいな人が。

そんな事で迷わない為に、こんなのどうでしょう!
知り合いがあらかじめその人のイメージを登録。
グーグルのイメージ検索でその人の名前を打ち込んだら、
画像ではなくてその人のイメージが出る。
自己紹介イメージ検索!
これで安心です。枕なくても眠れます。


今日はミクシィーのホームページにあった
『イッショーサランへヨ』という1分間ドラマが気になりました。
組み合わせの妙の真髄だと思いました。
しかも最終回でした。
gogo_rokubu at 04:06|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年04月11日

午後のコラム『今言った事全部嘘だろ』

給料が薄い。
給料が薄い=給料が少ない。という事だそうです。
そういう変わった言い方が好きです。

日本語好きが高じて普段から日本語ばかり使っている僕の
好きな日本語は『旗揚げじゃー』です。

僕は吉本菜穂子さんという女優さんの大ファンですが、
戦国時代に吉本さんが「旗揚げじゃー!」と言ったら、
僕は是非ついて行かせてもらいたいです。
もちろん「旗揚げじゃー!」といいながら。

もちろん僕の母親が「旗揚げじゃー!」、と言っても、
僕はついて行かせてもらいたいです。
もちろん「唐揚げじゃー!」といいながら。
すみません。
旗揚げって言葉に
テンションばっかりあがってしまってうまい事いきませんでした。えへへ。


さっきインターネットでマンガを検索していたら、
『顔役(ボス)密林に死す』というマンガと
『拳銃野郎』といマンガを発見しました。
「この拳銃野郎がー!」とか台詞で言ってるのかと思ってしまい、
これもテンションが上がってしまった原因です。

ノイアーフェー日記〜会社ができるまで〜 「42日目」


ボボが状況もわきまえず、「花見に行こうよ〜!行きたい行きたい!」とわめき出したので無視していたら、いつのまにか首都の桜たちは散りかけになっていました。桜の命は短いから美しいと、誰かが言っていました。

そんなセンチメンタルなノイアーフェーですが、今日は締め切りに追われる4コマ漫画の追い込みです。ボボが死にそうな顔をして筆ペンを走らせています。最後のPC処理もボボ担当なので今日は夜通し作業がつづくことでしょう。なにかウマいものでも買ってあげれば喜ぶだろうと午後が青toppoを買ってきました。
2006-04-11-001

※青toppoは一瞬で食べ尽くされた為、写真は控えお菓子の「のり巻きあられ」

それではまた明日!

2006年04月10日

三重県の歌唱教室『RO-MAZI』の教室内でフライデー!

脅威の歌唱力をスクープ!

季節がら三重県によく行くのだが、前から気になっていた
駅前の歌唱教室に行ってみた。

よくみるとドラゴンボールにでてきそうな顔をした男性の先生が。
挨拶がてらまず先生が歌い始めようと息を吸い始めたその時!
地震かと思われる程の揺れ、先生の周りには風がブワッとなり、先生は
静かに「オォォォォォォォ。。。。」窓の外の木も揺れだし、先生の
髪が金髪に変わったかのようなその時、
「あーわーきーヒカリたつにーわーかあめー」
下手。ど下手であった。

写真はコンビニの袋が先生から発せられた風によって吹き上げられている所。

fri-27-2





どうでもいい事だが
よく見れば受付の男性は神龍(シェンロン)のような顔をしていた。
「さあ、名前を書け、どんな名前でも1行分だけ場所を空けてやろう」
と言われて上からの言い方になんか腹が立った。
まあこの程度は事故で言えば骨折程度の精神的苦痛だ。
ちなみにこの記事を書いている記者の家の最寄にあるコンビ二。
そこのコンビ二の店員と記者との関係は事故で言えば即死、バスで言えば爆死、
サ行で言えば死である。

写真は最近お馴染みとなった箸がない状態。
(単にお箸お願いしますと言えないヘタレとの意見多数)

fri-27-1




記者はゆっくり歌唱教室を後にした。
gogo_rokubu at 20:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

アーフェー日記〜会社ができるまで〜 「41日目」

サイト移転作業に追われる縷縷を横目に、この間にボボと午後もなにか新しいコンテンツを作ろうと言う事で、ただいま4コマ漫画を執筆中でございます。いやはやしかし奥が深いですね4コマは。かの手塚治虫先生曰く「4コマを描ければ、どんな漫画も描ける」との事ですから無理も無い事です。しかしハードルが高ければ高いほど、横道を探してうまく切り抜けたがるのがノイアーフェーです。


脚本午後六分/作画ボボ木乃伊「〜今日こそバレるか〜バイト親方(仮)」(予定)にご期待ください。
2006-04-10-001

ノイアーフェー先生の作品が読めるのはノイアーフェーブログ(移転中)だけ!!


2006年04月09日

午後のメール『ブルータスズ、お前らもか』

複数形ってちょっと面白いんじゃないかと最近思う。
「街に怪獣が攻めてきました」より
「街に怪獣たちが攻めてきました」の方が少し面白い。
「殴られたー」より
「いっぱい殴られたー」の方が少し面白い。

そんなんで今少し複数形のトリコです。


gogo_rokubu at 20:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

アーフェー日記〜会社ができるまで〜 「40日目」


こんにちはアーフェーノイです。
以前撮影した大切なDVテープをボボが紛失してしまった、というとても情けない自体が発生しました。そのテープは一部のマニアの方々に衝撃を与えるつもりで強行撮影した意欲作が詰まったものです。なんとかして探し出そうと、事務所のあけてはいけない扉(ボボの居住スペース)を開きました。2006-04-09-001

2006-04-09-002






背後からインディジョーンズの音楽が流れてきた気がしたノイアーフェーでした。
(現在も鋭意捜索中!)


2006年04月08日

アーフェー日記〜会社ができるまで〜 「39日目」


こんにちはノイアーフェーです。
ボボ宅を事務所と決めて以来、はや39日が過ぎました。
一ヶ月と少し、急ぎ足で駆け抜けてきたノイアーフェーですが、いかほどの成長を遂げる事が出来たのか・・・、自分たちでは判断が難しいものです。

ネタのオモシロさは高まっているか
文章のてにをはを間違えていないか
映像の編集は精度/速度上がっているのか
〜中略〜
一人でトイレに行けるか
頻尿対策はできたのか
夜尿症とどう向き合っていくか

などなどいろいろ考えているうちに、大変な事実に気づきました。
なんと家賃を払い忘れておりました。こう言うと、「成長していないじゃないか」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それは違う。違う違う。一部は合っているが他は違う。
家賃の支払いにおいて”のみ”成長していないだけでございます。
・・・おそらく。

あえてネット風に言おう


     逝ってきまつ

岐阜県の暴走族が傷を癒しに通う銭湯の向かいでフライデー!

作られた申し訳なさをスクープ!

作られた申し訳なさがある!と聞いて我々が向かったのは
岐阜県の暴走族が傷を癒しにあししげく通うという有名な
温泉。
取材日当日の銭湯の周りには虫も殺さないような顔を
した暴走族でいっぱいだった。こんな現象は珍しいという。

原因を探るうちに、我々は
皆さん御存知の感覚でいうとあれれーといった
感じで原因を発見した。

それは銭湯の向かいだったでは早速御覧頂こう!
fri-26


しっかり作ってある。
つまり今日はたまたま午後からの営業になって
しまいすみません!といった雰囲気をだしたいのであろう
がしっかり発注して作ってしまっているから『今日は』感
が無くなってしまっているのだーかーらー、作られた申し
訳なさ感なのだ。

どうやらガッソンガッソン虫を殺していく顔をしたタイプの
暴走族はその作られた感に辟易してきていないという事
らしい。
ちなみにこの写真を撮った店は牛乳屋さんだ

2006年04月07日

アーフェー日記〜会社ができるまで〜 「38日目」

今日はサイト移転にともない、サーバを探す旅(webで)に出ました。2006-04-07-001


とにかく安くて容量が1G以上あって1ファイルあたりの転送量制限が無くて、落ちにくくて独自ドメイン利用可能でFTPいけてCGIが使えて下ネタもいけるサーバとシメサーバを探そうと思い、勢いよく飛び出した(webに)のですが(のであるが)、2つほどに選択肢を絞るのに10年未満ぐらいかかりました。

ですがとりあえず移転は鋭意進行中でございます。新生ノイアーフェーにご期待ください。
当ブログでも少しずつながらネタをのせていきますのでコチラもよろしくお願いします。


【お知らせ】
4月6日の日記は乾貴美子のブログと同じです。



午後のコラム『人生で絶対にしないと今ここで誓う事』

それは行司(ぎょうじ)。
そう、お相撲さんをせかさせるあの「ハッケヨイ」の人です。
僕は人生でこの先絶対に行司にならないと誓います。

それはもう絶対に誓います。
ここでこんな大事な誓いをするなんて親にもまだ言ってないです。
今日パソコンの電源を入れてマウスを持ったあなたにだけ誓うんです。

我慢できなくて行司をやりたくなってしまう時もやがて訪れるでしょう。
そんな時、泣きたい時、抱きたい時、今日したこの誓いを思い出します。

昔の悪い仲間が僕を行司にさせようと無理やり行司の格好をさせてくる
かもしれません。でも僕は絶対に誘惑に負けないと誓えるのです。
何故なら僕は、、僕は行司に興味がないからです。

gogo_rokubu at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月05日

アーフェー日記〜会社ができるまで〜 「36日目」

【お知らせ】

とにかく出来たネタネタを
こちらのブログに載せてきましたが
ちょっと見づらいという意見を頂いた上
私たちのほうでも管理が困難になってきたので
別サイトを作ることになりました。

すぐには出来るか分からないのですが
出来次第こちらでお知らせします。
1週間ほどで出来ると思います。

また、その期間はこちらにあげる
ネタ数が減るかもしれないのですが
ご了承ください。

午後のコラム『ゴールデンウィークで決まる男の将来甲斐性をチェック!』

もうすぐ来るカッコイイ、ゴールデンウィーク、
もう予定入ってますか?
ゴールデンウィークの対応如何によって
男の甲斐性が決まるってもっぱらのカッコイイ噂です。

堀衛門もゴールデンウィークに向けて出所を仄めかせて
いるとか。

ではオススメ場所とともに甲斐性をチェック!

■家でゴロゴロしよーよタイプ  甲斐性10%
  せっかくの大型連休に家での遊びを誘うのは
  甲斐性ないかも、甲斐性って漢字も書けない
  可能性が高いです。

オススメスポットはTVの裏とか落ちちゃってるえっ!
こんな物落としちゃってたんだーな物の発見ツアー。

カッコイイディズニーランドに四股名(しこな)を付け
に行くのもグッド!

ゴールデンウィーク、男を魅せるチャンスは広がりますと
驚愕の大嘘心理学者 田中、吉田さんはエールを送った。

2006年04月04日

bobolog-10 ミイラのコラム

皆さんは熟語について考えた事はおありか?
かなり昔から日本では漢字が使われている訳なのですが、私は熟語もその頃にだいたい成立していたのだと思ってました。ですが最近知ったのだけれども、どうやらけっこう最近作られた熟語というのも多いらしいですね。「芸術」とか「権利」「義務」「西洋」とかは明治に入ってから出来たみたいです。

言語化されてないってことは記号化されてないわけで、観念化もされてないという事です。「芸術」という熟語が無かったとは・・・それまでいったい何だと思って壷作ったり絵を描いたりしてたんでしょうかね。「よし。今日も私はなんかいい感じの好感の持てる壷を作るぞ。それは美しくて、一生を捧げる価値のある目的なんだ。」とかだったんでしょうか。長い。「私の壷は芸術だ」と言えるようになったのは大変な展開ですね。

上に挙げた熟語を考えたのは皆さんご存知→福沢諭吉だそうです。西洋の思想が流入してきた時代、抽象表現の訳語が日本には無かったらしく、学者連中が置き換えたり、創り出したりしたそうです。
他にも井上哲次郎は「美学」「意識」「人格」「絶対」「相対」、西周(にしあまね)は「哲学」「主観」「客観」をあてはめ、ほかにも「国会」「雑誌」「情熱」「演出」などがあります。

私はうらやましい。私もウマイこと訳して一万円札になりたい。しかしこれらはやはり、時代の移り変わりにともない、新たな世界、価値観が共有される時に必然として生じた出来事であると思います。もはや知らない世界が無いとまで言われる現代において、このような言語の創出の瞬間に巡り会う事は無いのでしょうか。いや、あります。

来るべき宇宙人来襲に備えて、せっせと日本語を勉強しておきましょう。奴らの言葉を奇麗に訳せた時、もしかしたら歴史に名を残せるかもしれませんね。

Good*day

2006年04月03日

高音ヤクザ VS 低音ヤクザ 〜ROUND003〜「モーニングコール」

↓画像をクリック!
yakuza_logo

電子ジャーじゃんジャジャーン! 「風船〜炊きあげ時間確認編〜」

今回も風船です。
前回、勝手にフタを開けるという
予想外の結果に終わってしまいましたが
このコーナーは被験体を炊きあげるのが最終目的です。
あのまま終わすわけにはいきません。

こちらが被験体。
今回はピンク色にしてみました。
jar008-013

前回は風船に空気を入れすぎたために
フタを開けてしまいました。
今回は膨らまさずに口だけ縛っておきます。
jar008-014

その他は前回と同じ条件でジャーに投入。
jar008-015

11時30分、スタート!
jar008-016

やはり20分もすると蒸気があがり
中からは何やら音がします。
もしや前回と同じ結果では!?
という不安がよぎりましたが
jar008-017

1時間もすると「残り6分」と表示されました。
どうやら何とか炊きあがりそうです。

で、その6分後。
今回は炊きあがりました。
jar008-018

では中を確認してみましょう。
パカッ!
jar008-019

…。何も変わってません…。

膨らませていないとはいえ
少なからず空気は含んでいるはず。
少しは膨らむと思ったんですけどね。
蒸らしの時間の際にしぼんでしまったんでしょうか。

まぁ、とりあえず炊きあげるという意味では成功です。

【今回の結果】
●被験体:風船(膨らませないVer.)
●炊き上がりまでの時間:1時間16分
●備考:炊き上げ後も被験体には変化なし


炊き上げには成功しましたが
ちょっと今回の結果は腑に落ちないので
また風船には違う角度で挑戦してみたいと思います。

アーフェー日記〜会社ができるまで〜 「34日目」

以前書きましたがボボと午後は
いつも何かを口にしています。
というのも、午後は常にお菓子を持参しているからなんです。

で、それを一人で食べるわけではなく
お裾分けを当たり前のようにしてくれるのですが
いつの間にか二人の机に置かれているんですよね。

縷縷はあまり菓子類は好んでいないようですが
こういうさりげない配慮は嬉しいものです。

今日は煎餅が置かれていました。
2006-04-03-001

う〜ん、さりげない!
2006-04-03-002

山形県の海側で恐怖、恐怖のフライデー!

なんか悪いことかんがえてんだろう事が
バレバレの貼り紙をスクープ!


では早速御覧いただこう。

fri022-1

写真下方の
どうぞゆっくりとお買い物をお楽しみください。。。
の『。。。』!
絶対よからぬ事を考えていることは明白である。
例えば、
どうぞゆっくりとお買い物をお楽しみください。。。
ィッヒッヒッヒ。
と続くのは間違いなく。
どうぞゆっくりとお買い物をお楽しみください。。。
ィッヒッヒッヒ。お菓子もたんまりあるぞえ、
ゆっくり休んでいくとええ、シャーコ、
シャーコ(包丁を研ぐ音)、ブーン(お菓子を持ってくる音)
と続くのも明白なのだ。

皆さんもこのような貼り紙をみたら注意する事をお勧め
する。と日本貼り紙研究家、武藤さんの姪も言っている。

しかしこのような貼り紙のある店は品揃えもよく、良品が
多い事も記しておきたい。

2006年04月02日

電子ジャーじゃんジャジャーン! 「風船」

今回の被験体は「風船」です。
jar008-001

口で膨らまします。
jar008-002

ちょっと大きくしすぎたので
空気を抜き軽量カップに入れました。
炊きあげ前はこのくらいの大きさです。
jar008-003

風船がフタに付かないよう
今回は水は少なめ(約0.5合)にして
ジャーに入れます。
jar008-004

11時30分スタートです。
jar008-005

アーフェー的予想では
「破裂する」「しぼむ」が有力でした。

20分もすると勢いよく蒸気があがり
中からはグツグツ嫌な音がします。
jar008-006

ジャーからは水がこぼれ
床がビチョビチョになりました。
jar008-007

どうやら膨らんでいるようです。
破裂することを見込んで録音の準備をしていたのですが
その時思いもよらぬことが起きたのです。

バカッ!!!
jar008-008

な、な、な、なんと!!
フタが勝手に開いたのです!!

フタを閉めた時にはカチッと音がするので
ロックはかかっているはずですが
ジャーって中から開けられるんですねー。

被験体はフタを開けると
使命を終えたかのようにしぼんでいきました。
jar008-009

軽量カップに戻してみると…
jar008-010

最初より縮んでいます。

いや〜、それにしても凄い瞬間を目の当たりにしました。
これは是非皆さんにも見て頂きたいので映像にしました。
ファイナルファンタジーの音をバックにお楽しみください。
jar008-011
↑衝撃の瞬間
(クリックしてください)

※動画をご覧になるには、「QuickTime Player」が必要です。
 お持ちでない方は、下のアイコンよりダウンロードして下さい。
get_qt


【今回の結果】
●被験体:風船
●炊き上がりまでの時間:不明
 ※途中でフタが開いてしまう。
●備考:中からフタを開ける。
     開けたらしぼむ。

新潟県の新発田市でフライでー!

スクープ!イタリア人大激怒!!

「ポイ捨て禁止」
この世の中には至る所にかような看板が掲げられていることは皆様も周知の事実であることは明白です。しかしながらその看板が設置されている理由についてはご存じない読者も多いのではなかろうか。
もちろんその土地土地によって、理由には差異が生じてくるが、そんなことは心配無用。「ポイ捨て禁止」の看板が設置される理由の十中八九は「狂気の磁場」によるものである。

日本は世界でも稀に見る地震大国であり、実に四つものプレートの上に成り立っている。
fri024-1

いわば「地球のケツの穴」のような土地なのである。しかし、その日本が何プレートと何プレートの上にあるかは未だにわかっていない(私が)。
何を言いたいのかというと、プレートの割れ目ちゃんという場所には、そのプレートの沈み込み、せり上がりにともない強力な磁場が発生するということなのだ。

その為に、「ポイ捨て禁止」看板の近くではじいさんの血行が良くなったり、ばあさんの血行が良くなったりするという報告が神社の絵馬に書かれてあったのをおぼえている。
そこで我々取材班は事の真偽を確かめる為に、「ポイ捨て禁止」看板を捜索・発見し、イタリア人がよく食べるという「パスタ」をそこの道路へぶちまけた!!
果たして「ポイ捨て禁止」看板の周辺は磁場が強いのであろうか!!!?
fri024-2



真実だった・・・。地面に散らばったパスタは徐々に一点に向かって収束しだした。見る見るうちにミステーリーサークルのような形になっていく。
この事実を「ポイ捨て禁止」看板を設置したと思われる老人に伝えたところ、老人とは思えない速さで追いかけてきた(血行がいいのだろう)ので逃げた。

引き続き野口隆史からのタレコミを待つ。


青森県の地図で見るとみてて気持ちのいい曲がり方の所の最後の気力で回覧板を回す団地でフライデー!

右の高田まかせの高田をスクープ!

まずはさっそく右の高田からごらん頂こう。

fri023-1

なんともないただの高田に見えると思う。

しかし、自称左の高田により、上記の写真が右の高田に
させられているのだ。
その悪名高い高田、悪名高い大会で好成績の高田を御覧
頂こう。

fri023-2

いかがであろうか。
なんとも右の高田まかせな高田である。

このような悪質な高田が増えないよう、地域の目をもっと
光らす必要があるのではなかろうか、、、、、
見方によっては愛くるしい高田にも見えなくはない事も
付け加えておきたい。

アーフェー日記〜会社ができるまで〜 「33日目」

少しずつ都内の桜も散り始めているそうです。
折角の日曜だというのに
いつ雨が降ってもおかしくないような空模様で
花見をするには微妙な日となりました。

しかし基本室内で活動するノイアーフェーには
そんなことどうでも良いことです。

4月に入って今日で2日目ですが
今日は先月について振り返ってみました。

ちなみに3月は計143の記事を載せてるんですよ。

その中でアーフェーの3人が一番気に入った作品は
「自転車」(ディレクター午後)でした。

これは本当に思いつき、というか
場の流れで作ってしまったモノなのですが
出来てみたら予想以上に面白かったんですよね。
それに、「新しいモノマネの見せ方」を確立できた気もします。

まぁ結局は皆さんに気に入ってもらえなければ仕方がないし
振り返ってばかりいても前には進まないので
今後も色々載せていきたいと思いまーす。

2006年04月01日

アフェ・リエイト商品007 『バストアップサプリ☆レディーズプエラリア99%』

食べ物ので体格が変わってくるのは
歴史が示しめしているところです。

昔の人に比べて、現代人が身長も高く、
体がスラっとしているということは
科学的にも証明されている周知の事実です。

このバストアップサプリ☆レディーズプエラリア99%の
プエラリアミリフィカとはタイの北西部の山岳地帯に
生存するクズカの植物です。

この地方の女性が他の種族と違い、肌の白いことと、
バストが大きくきれいなプロポーションを
していることから研究が始まりました。
そして、その原因が彼女らが食べている
プエラエラリアミリフィカであることとがわかりました。

ViVi4月号ではモデルさんから
「本当の大きくなるよ」とコメントを頂くなど、
20誌以上の女性誌で取り上げられております。

もっと詳しい説明はこちらから御覧頂けます。

タイ政府のお墨付きG12/45(E)!テレビや雑誌で噂のバストアップサプリ☆レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店「プエラリアプラザ」】

少し面白く(アフェリエイト式に)紹介した
音声紹介はこちらからお聞きいただけます!
こちらも参考及び暇つぶしまでにぜひどうぞ!

affeli006


なお、商品についての質問や不明な所がある方は
フリーダイヤル 0120−679−340
で解消できますので安心ですよ。

電子ジャーじゃんジャジャーン! 「グミ」

今回の被験体は「グミ」です。
jar007-001

↓中身はこんな感じです。
jar007-002

なんてカラフルなんだこのヤロー!!
かわいいじゃねぇか!!
炊いてやる!!絶対炊いてやるぞこのヤロー!!!

jar007-003

グミって正式名称は「グミキャンディー」なんですよね。
噛むイメージが強いですが
キャンディーというからには高音多湿では溶けるはずです。
上の画像にも38℃以上の多湿も避けるようにとあります。
これは期待できますね。 

早速炊きましょう。
約2合の水と一緒にジャーに投入です。
jar007-004

スタート時間は9時半。
jar007-013

30分もすると蒸気が上がってきました。
jar007-005

蒸気はとても良い匂いです。フルーティーです。
ただ臭気が強く、30分も嗅いでいると気持ち悪くはなります。

気分が優れない中、10時42分に「残り6分」と表示されました。
jar007-006

では早速フタを開けてみましょう。
パカッ!
jar007-007
おおぉぉぉ〜!!

見たくれはともかくとして
完全に溶けてます。

やっぱりキャンディーだったんですね。

コップに移し変え
jar007-008

試飲してみます。
jar007-009

う〜ん、甘い。甘過ぎです。
まぁ飲めなくはないですが
好んで飲む人はいないでしょう。きっと。

一応冷やしてもみたんですがより甘さが際立ってしまい
飲めたモンではありませんでした。

しかし、最終的には必ず成功に結びつけるノイアーフェー。
ただでは終わりません。

1時間にも及ぶ協議の結果、
バニラアイスにかけてみることにしました。
jar007-010

アイスはすぐに溶けちゃいましたが
jar007-011

飲んでみます。
jar007-012

やっぱり成功です!
味はオレンジ味のパナップでした。

バニラアイスはスーパーカップを使用したのですが
丸々1つ食べるのって途中で味に飽きてしまって苦痛なんですよね。
この方法を用いれば完全に解消できると思います。

ちなみにスープ状が嫌な方は
冷やしてお召し上がりください。

【今回の結果】
●被験体:グミ
●炊き上がりまでの時間:1時間18分
●備考:バニラアイスにかけると美味い。

アーフェー日記〜会社ができるまで〜 「32日目」

新年度スタートの日ですね。

ノイアーフェーのノイ(Neu)は
ドイツ語で「新しい」という意味です。
全国のノイ社会人、ノイ小中高大学生の方々
本当におめでとうございます。

このブログも今日からいよいよ2ヶ月目に突入。
心機一転というのにはまだ早すぎる時期かもしれませんが
気を新たにするために今日は事務所を掃除しました。

ちなみにこちらは2日前の写真です。
いや〜、汚いですね。
2006-03-30-001

今日は天気も良いし
掃除もはかどるってもんです。

約2時間で掃除は終了。
こんな感じになりました。
2006-04-01-001

う〜ん、やっぱりキレイだといいですね〜。
コーヒーもいつもの倍美味く感じます。

作業しやすくなったところで
今月も毎日更新でいきたいと思いまーす。

東京都新宿区1畳くらいのスペースでフライデー!

奇跡に賭けた感動の物語をスクープ!

これからお目にかけるスクープ写真は、
見るときの気分によっていろいろな感情を抱くこと

ができる写真だ。

・かわいい
・せつない
・はらたつ
・かっけー
・ロックだ

        などなど

皆さんも1日1度は見てその日の気分を確認してみましょう。


これがフツー。

fri-019-1


,離▲奪

fri-019-2


これだー!
これがその写真だ!!



fri-019-3


,離▲奪廖

fri-019-4



皆さんはどのような感情をもたれただろうか?
書き込みとタレコミを待つ。

2006年03月31日

アーフェー日記〜会社ができるまで〜 「31日目」

このブログを始めてから
今日で丁度1ヶ月が経ちます。

当初の目標は“1月で閲覧者数10,000”だったのですが
フタを開けてみると…
2006-03-31-001
(31日23時59分)
約「4,000」でした。
なかなか上手くいかないものですね…。

目標には遠く及びませんでしたが
1ヶ月前はこれが「1」だったことを考えると
感慨深いものがあります。

来てくださっている方には本当に感謝しています。
なんとか来月は目標を達成できるよう
頑張りたいと思います!


週刊漫コラ 〜第三話「サン」〜

こちら

前作、前々作、前々々作をまだご覧になっていない方は…
序章 「駅長と鈴木」
第一話「ガサ入れ」
第二話「マネーゲーム」

アーフェー式PV -op.002-「T.F.T.F.〜To Feel The Fire」 STEVIE WONDER

pv002

画像をクリックしてください。

午後のコラム 『その意見には反対、もしくは賛成ですな』

先日、TSUTAYAに今まで何度かレンタルしているジョビジョバの白盤というビデオ(すーきーだー)を返そうと駅前を通りかかったら
マンション建設反対という旗を掲げた人達がよし反対だ!よーし!。。。よし反対だ!よーしよしよし!と言う感じでわいわい集合していた。

まだ集まり始めたばかりの感じで
校長先生専用みたいな感じのでっかい拡声器をおじいちゃん2人が譲り合っていた。
やべー、緊張してるのか?と思いつつ、失礼にも気になったのは、打ち上げとかすんのかな?だった。

やっぱり、「反対ですな」、「まったくですな」、

「ここのカニうめーですな」、「その意見には反対ですな」みたいな会話してるのか!?

不謹慎にもこれは僕も何かに反対して打ち上げしなければと思ったが、

「昔WANDSを好きだった人は今絶対微妙な色の

スポーツカーに乗っていまーす」

「そうだそうだー」

みたいなイメージが即湧いたので、即辞めて自分を見失いつつビデオを返す旅路を急いだ。

2006年03月30日

ノイアーフェー紹介 其の六

ノイアーフェー紹介 其の六

※入れ替えた文字は共通している文字はになっています。

◆縷縷雪崩かの名高き怪盗アルセーヌ・ルパンの孫。世界中をまたにかけ、狙った獲物は必ず奪う神出鬼没の大泥棒。運動能力抜群の上、IQ300の知能を持ち、いかなる状況においてもその能力で切り抜ける。犯罪回数は3331回、成功率は98.752%。
明確な国籍は不明だが、フランス人と日本人のハーフといった説が有力。年齢は推定20〜25歳といったところらしい。自分の生年月日を知らない。
縷縷雪崩の信条は、「殺しと善人の金には手を出さない」というもの。また、「狙った獲物は逃さない」、「女との約束は破らない」といったモットーを持つ。
愛用の銃はワルサーP38で、込められた銃弾の一発目が必ず催眠弾になっている。

身長:179cm
体重:63kg
好きなもの:カワイ子ちゃん
苦手なもの:タコ、血を見るのが好きな殺し屋、呪い
タバコ:ジタン・カポラル



◆ボボ木乃伊縷縷雪崩の相棒。国籍は日本。早撃ち0.3秒のプロッフェッショナル。愛用のマグナムをはじめ、スナイパーガン、マシンガン、はてには対戦車ライフルまでも使いこなす重火器マニア。妹がいる。
その昔、アントニオ・ウルフという殺し屋に左腕を撃たれたことがあり、それ以来、寒くなるとその傷跡がうずくらしい。
好きな俳優は、ハンフリー・ボガードとマリリンモンロー。好きな映画は、マカロニ・ウェスタン全般。
拳銃を撃つとき帽子のつば先で狙いをつけており、これがないと弾が当たらない。この帽子(ポルサリーノ)は全部で4個あり、全てサイズ58.25cm、つばの長さ8.6cm、厚さ1.5mmに揃えてある。素材はゾウアザラシ雄4歳の腹の皮を使用している。S&W社製M19コンバットマグナムを使用。

身長:178cm
体重:70kg
好きなもの:酒(特に上物のスコッチ)
苦手なもの:放射能
、にんにく、歯医者
タバコ:ペルメル・スーパーロング



◆午後六分大泥棒、石川五ェ門の13代目。国籍は日本。居合抜きの達人で、その剣さばきは、目を見張るように鮮やか。自由を愛するが故に、永遠の放浪者・一匹狼。初めは縷縷雪崩と敵対関係にあったが、次第に友情が芽生え、今では縷縷雪崩にとってなくてはならない存在である。愛刀「斬鉄剣」は虎徹、良兼、正宗という三本の名刀を一緒に溶かして打ち直したものである。「またつまらぬものを斬ってしまった」。他に、「武士道とは死ぬことと見つけたり」「斬鉄剣は拙者の命」「無常だ」などが口癖。斬鉄剣のことを悪く言われるとすぐにキレる。さらに斬鉄剣が折れたり、ボロボロになったりすると、自分が未熟であると思い込み、勝手にいなくなる。また斬鉄剣が盗まれた時は自殺も試みている。どんなものでも切れる刀というイメージだが、こんにゃくが斬れない。またこの刀には雄刀と雌刀があり、午後六分が所持しているのは雄刀で、300年に一度切れ味が鈍るが、雌刀を一夜添い寝させることで切れ味が戻る。
己の悟りを開き、剣の道を極める。それが
午後六分の生きる目的。義理堅く、真正直な男としても知られているが、その義理堅さが災いして敵に利用されてしまうこともしばしば。清純派な女にも極端に弱い。車や大型自動車、大型機械、飛行機等の操縦を難なくこなしている。

身長:180cm
体重:63kg
趣味:ラジオ番組聴取、歌舞伎鑑賞、お茶、釣り



「ルパン一味」編 類似点まとめ
intro006
 
 一つ、「ノイアーフェー」「ルパン一味」ともに三人組
 一つ、「ノイアーフェー」「ルパン一味」ともに男性のみで構成
 一つ、「縷縷雪崩」「ルパン三世」ともにカワイ子ちゃんが好き
 一つ、「縷縷雪崩」「ルパン三世」ともに「女との約束は破らない」がモットー
 一つ、「午後六分」「石川五ェ門」ともに国籍が日本
 一つ、「ボボ木乃伊」「次元大介」ともに国籍が日本
 一つ、「ボボ木乃伊」「次元大介」ともに酒(特に上物のスコッチ)が好き
 一つ、「ボボ木乃伊」「次元大介」ともに放射能が苦手



ノイアーフェー紹介達成度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





お世話になっております、ノイアーフェーです。
今回のノイアーフェー紹介は「ルパン一味」でお送りしました。

※「縷縷雪崩」  =「ルパン三世」
「ボボ木乃伊」 =「次元大介」
「午後六分」  =「石川五ェ門」
  と読み替えていただくと、世紀の国際的組織犯罪集団「ルパン一味」のプロフィールとしてもお楽しみいただけます。


とっつぁんが来ようとも次回もあります。

アーフェー日記〜会社ができるまで〜 「30日目」

3月30日。
ノイアーフェーが活動を開始して
明日で1ヶ月になります。

1ヶ月も経つと意外に汚れるものですね。
2006-03-30-001

さすがにそろそろ掃除しようか
という話題があがったのですが
今日は寒いので遠慮しました。

ノイアーフェーは根性なし集団なので
もうちょい暖かくなったら掃除しまーす。

「ファミレスに蔓延る“ニセ”ノイアーフェー」

電車内にてニセノイアーフェーを退治してから早2週間。
我々のもとにはこんなFAXが届いた。
「少しずつノイアーフェーを模倣した集団は減ってきている。」
やはりニセモノ達はこのブログを読んでいるようだ。

効果があった、と気を良くしながら
ファミレスでランチタイムを満喫し
席を立とうとした時である。
我々は食べたモノの味を忘れてしまった。

そう、また現れたのだ。
nise002

断っておくが、これは我々ではない。
しかしこれがニセモノだと気付ける読者が
果たしているのだろうか?

アーフェー色である赤、黒、黄を
身にまとっている。
これでは文句の言い様もない。

もはや付け入る隙もない完璧な偽装に
やはり縷縷とボボは何もすることが出来なかったのだが
やはり今回も午後は見つけてしまった。

もう一度写真をよく見ていただこう。
縷縷の髪の毛である。

縷縷といえば
横綱の断髪式には必ず招待されるほど
短髪キャラとして有名である。

どこから出したのか
午後はバリカンを片手にニセ縷縷の前に立ちはだかった。

あまりに突然なことに
ニセ縷縷の長髪は逆立ち、そのほとんどが抜け落ちたのである。
髪の毛を拾うことなく
ニセアーフェーの3人はその場からすぐに消え去った。

読者にもこの教訓を活かしていただきたい。
本物のノイアーフェーは短髪・中髪(午後)・長髪(ボボ)の
3種類で構成されているのだ。

減ったとは言え、まだニセモノはかなり蔓延っているようだ。
まだまだ気が抜けない日々は続く。

埼玉県秩父市の館内放送がとにかくでかいドラム音で始まる大型ショッピングセンターでフライデー!

作られた想い出をスクープ!

埼玉県秩父市にある大型ショッピングセンター。
しめやかに、そしてはっきりとボンジョヴィの曲がオルゴールヴァージョンで流れる館内で、我々は衝撃ズドドン!なスクープをモノにした。

館内は卒業セール=新生活応援セール一色。
そんな中、『いらっしゃいませ』の言い方が武士みたいな店員がいたため、斬られまいか、と心配しつつ激写したので少々わかりづらいスクープ写真になってしまったが、そこらへんはご了承願いたい。

こちらである。。。。

fri-018-1


いかがであろうか。

あきらかに店内展示用に同一人物によって書かれたであろうすべてが同じ書体のメッセージ。
送る相手も存在しない、そんな想い出なんてない作られたメッセージ。
卒業なんてしていない、忘れないでねなんて思っていない作られたメッセージ。

これらはすべて一人の人物の『卒業メッセージといえばこんな感じかな?』具合によって作成されたものであり、ゼロから作られた想い出だ。
想い出警察に通報すれば1発で御用だ。

いったい誰がこのような事を。。。。。
余談であるが、上記の写真を撮ろうとした時ふと視線を感じた。
もう皆さん御存知、『いらっしゃいませ』の言い方が武士みたいな店員である。

それにしても3年A組最高って書いちゃうのってなんだかせつないなと思いつつ館内を後にした。
Affe Profile

NeuAffe

Affe Counter



Affe QRコード
QRコード