soundflow

自分を騙せ。世界を騙せ。夢を叶えろ。

改善とひと区切り

2017年も2か月が過ぎました。neuerです。
くまぱらのイベント難易度に心が折れたタイミングでFGOに手を出し、ホントに運よく無課金でゴールデンさん・スカサハさん・ダヴィンチちゃんを引いてしまいました。おかげで今はカルデアライフ楽しんでいます。ゴールデンさんがいい子すぎて心がしんどい。なにあの快男児。
FGOはシナリオが面白いのも良いんですけど、ちゃんとキャラに手をかけて育成できる手段があって、それでちゃんとキャラが強くなるのがいいなと思いました。消滅都市とくまぱらはそこんところが上手くいかないのでつまづいた感。
あと城プロもすごい手厚い&ゲームバランスがいいので、こないだお布施課金をちょびっと。この感じで末永く続いてほしいです。井伊谷ちゃん実装ありがとうございます!!!
文豪とアルケミストは音楽が良いよねーってんでやってるんですけど、クイズゲーム時代語学文学を苦手としてた身なもんで、今んとこめっちゃ気に入る文豪さんはいない感じ。京極先生か又吉さんが実装されようもんなら全力出します。

さて、更新のない自サイトですが、デザインを久しぶりに変更しました。2012年以来。
スマホからの閲覧でもある程度対応するレスポンシブデザイン。素敵なCSSを配布しているサイトさんよりお借りしました。ありがとうございます。
同時に、管理していたAn×Anサーチもいじりました。使っていたBBSがサービス終了してしまい、もう更新もしないんでサイト削除を考えていました。が、終了2周年のあたりに見に来てくださった方がいたようなので、一部データを残す感じでログを取り置いています。
スマホのAnアプリは触れずに終わってしまいましたが、やはり好きなゲームでしたので、自分が色々手掛けたことは楽しく、やってよかったなという気持ちでひと区切りとしました。

コンサートやイベントの類、今年はまだ参戦予定はなし。
大河ドラマも地元ネタなので、展示とか見てこれたらいいなと。あとサターニャかわいいよサターニャ。ガヴリールドロップアウトも浜松周辺がモデルです。

くまぱら備忘録−くまぱらじゃーメインクエ

くまぱらじゃーメインクエについて消化した範囲内で記載しておきます。
ただ、今回は納品クエが多くて、どこかで数値や内容が間違っている可能性があります。
数値違いなど見つけた方はコメントでご指摘いただけますと幸いです。

打倒こぐまーず!(10/10)と、行け、楽園戦隊!(30/30)を表記。
デイリークエ系はひとつ下の記事へどうぞ。

データ、このイベ以降は多分取らないと思うので、攻略情報を知りたい方は
こちらのサイトさんが役に立つと思いますですよー。

続きを読む

くまぱら備忘録−くまぱらじゃーデイリークエ

こんにちはneuerです。
アクセスがまだあるようですので、自分がクエストを消化した範囲内でですが
くまぱらじゃーのイベクエ納品内容を記載しておきます。
ただ、今回は納品クエが多くて、どこかで数値や内容が間違っている可能性があります。
数値違いなど見つけた方はコメントでご指摘いただけますと幸いです。

いわゆるデイリークエ(一日三回まで)イベント単発のおねがいを表記。
楽園戦隊と打倒こぐまーずは別記事にて。

続きを読む

くまぱら備忘録−ポーラ様無双終盤編

くまぱらイベ攻略備忘録、長くなってきたので分割しました。
何が出るのか知っておきたい、という方は続きへどうぞ。

クエ16〜20+EXまで。1〜15は前の記事へ。
EXは全部出尽くしてないかもなので分かり次第追加します。
終盤スパート、おみせも利用して頑張っていきましょう。
次回イベの前振りで噴いた。

続きを読む

くまぱら備忘録−ポーラ様無双

どうもneuerです。
くまぱら、難易度が大変だから次のイベはスルーでいいか…と思っていたらば、
ポーラさまのつかいの服がオサレで欲しくなったじゃないですかコンチクショウ。
イベント難易度高いけどやってやるよコノヤロウ。スマホのデータ容量持つ範囲で!
とか書きながら必死で塩をかき集めています。

というわけで、記事の続きにクリアした分のイベクエで何が要求されるのかを
ネタバレ的に書き記しています。
何が出るのか知っておきたい、という方は続きへどうぞ。
(wikiがあまり繁盛してないぽいので、自ブログでの掲載という形にしました)

クエ1〜15まで。16〜20、EXは次の記事にて。
こぐまポーラかわいいよこぐま。出なかったけど。
あとポーラ様のメタな横暴ぶり、わりと好きです!(画面スクショする程度には)

続きを読む
Profile
コケッコー
neuer
ゲーム・音楽話など。
Category
Comments
Archives
Keyword Search
  • ライブドアブログ