2007年11月04日

食器☆

今日は久々に、大好きな雑貨屋さん、住吉のfive-dayweekに行って
かわいい食器に出会ってしまいました。ボウルブルーブルーベリーガラスの小皿  
Posted by neufarbe at 17:44Comments(1)TrackBack(0)のいふぁるべ

2007年06月08日

素敵☆

non's houseさんのお店の中を少しお見せしちゃいます♪
お店の中お店の中2ミニチュア  
Posted by neufarbe at 09:42Comments(0)TrackBack(0)のいふぁるべ

超久々。。。

ず〜っと気になりつつも、雑貨ネタを中心に!と思いつつ旦那様バトンなんて
ところで止まったままになっていた。。。

ようやくネタが出来たのでupできます☆

昨日は超久々にnon's houseさんに遊びに行ってきました!
ちょっと行かないだけでも商品もディスプレイもすぐに
変わってしまうお店♪

1年ぶりなのでかなりグレードup!
ちょっと興奮しちゃいました☆

大好きな消しゴムハンコとりんごのリボンテープをゲット!
かわゆくラッピングしてもらい感激です!
ラッピング2ラッピング  
Posted by neufarbe at 09:34Comments(0)TrackBack(0)のいふぁるべ

2006年09月01日

旦那様バトンその2

旦那様バトン、次に回したサークルの後輩mahinaちゃんから
ご回答を頂きました♪
今日からバカンスにお出かけでお留守なので詳しく色々
相談できないんですが、私のところにメールで回答を頂いたので
とりあえず私のブログにも載せておきましょう。
彼女のブログは育児ブログなので旦那様バトンを載せるのは
どうだろ?って言うんだけど、載せてもらいましょう〜!
パパはブログで顔出ししてるし、みんなもパパとママのことが
判って楽しいだろうしね☆

mahinaちゃんのブログ:http://geocities.yahoo.co.jp/gl/suiki0115

*1*だんな様のチャームポイント。
   濃ゆ〜い眉。大きな目。(私と対照的です!)

*2*だんな様の似ている芸能人。
    巨人の高橋。
   
*3*だんな様との馴れ初めや、知り合ったきっかけ。
  
  らむママさん夫婦と一緒でサイクリングサークルの先輩です。
  しかし、、旦那はんが自転車に乗ってる姿は一度も見た事なかった。。
  飲み会でいつもビンビールを一気していた印象が。
  はい、、酒飲みカップルでした。
  今はほどよく、たしなむ??程度です。
  2年ほどはサークルの先輩で皆でちょこちょこ遊びに連れて
  行ってもらいました〜
  で、二人で遊びにいくようになりつき合いだしたって感じです。
  遠距離生活も2年ほどして、つき合って5年ほどで結婚。
  この4月で結婚4年目に突入しました。

 
*4*だんな様のコレだけはやめて欲しい行動やクセ。
   話を忘れる事、聞いてない事があること。(これは私もあるらしい、、)
   旦那はんのご両親への態度がそっけないこと。。
  (かわいい息子の心配をするご両親なのに、、)  

  
*5*だんな様からの初めてのプレゼント。
   
   ちょうどクリスマスで白いバラの花束とリングをもらいました。
   後で知ったがかなり高かったらしい〜。
   いつも、旦那はんに「結婚するまでのプレゼント結構奮発
   したんやでぇ!」と言われます。 
   感謝しております。。で、子供ができた今は???
   プレゼントもらったっけ〜??
   あ!!気持ちですね、気持ち。笑 

*6*だんな様からのプロポーズの言葉、そのときあなたが感じた事。
   
   これ、、ないというか、、私が聞いたというか。。
   仕事を転職しようかなぁと思い、
   「この人は私と結婚する気があるのか??」
   直に聞いた記憶が。
   深い意味もなく、ないなら仕事変えようと思っていたので。
   「今年中にはするつもりで考えてた」と聞いて
   「え〜そうなん。びっくり!」
   遠距離だったし、仕事の休みもうまく取れなかったので、
   遠距離でなくなることにほっとした記憶が。。  
   でも、その後、プロポーズの言葉がない!!と思い、
   「なんか、感激するような言葉を言ってよ〜」
   と要求するが、そのまま。
  (そんなの要求するもんじゃないと思うんですが)


*7*だんな様の特技
      パソコン、細かい作業。   


*8*だんな様の好きな女性のタイプ。
      本当か??  ハイヒールりんご。
      自己中心ではない人、気が長い人だと思う。
     (最近の私、、180度の違う性格だねぇ、、反省)  


*9*将来どんな生活をしたいか。
       らむママ夫婦のように素敵なおうちに住みたいが、、、
       「住めば都」でどこでも何とかなりそうなので、
       旦那はんが研究ができる環境で生活できたらなぁ。
       後は深く考えておりません。
       「何とかなる」   


*10*次のバトンを渡す人。
  誰がいいかなぁ。
  衣咲さんにまわしたいけど、ネットも満足にできる環境にない様子/
  一度きいてみま〜す♪
  
Posted by neufarbe at 14:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月30日

旦那様バトン♪

non's houseさんの所で、昨年冬に開催された、冬のぬくもり展で
知り合った、hirondelleさんから旦那様バトンを頂きました!
依頼されたとき、私はちょうど陣痛が来て病院にいました笑
退院したらやりますね〜と言いつつすっかり忘れていました〜^^;
遅くなってごめんなさいねぇ。。。

*1*だんな様のチャームポイント。
   出合った頃からほっとんど変わらない容姿と声でしょうか?
   初対面の時、確か声にも一目ぼれした記憶が・・・。
   
*2*だんな様の似ている芸能人。
   サッカーの三浦カズと高橋克典ですね!そっくりとは
   いいませんが、切れ長の目が似ていると私は思ってます☆
 
*3*だんな様との馴れ初めや、知り合ったきっかけ。
   大学時代のサークルの先輩です。1992年5月16日、学校の広場で
   自転車の試乗会の時に初めて会いました。(サイクリングサークルだったので
   自転車です。ロードレーサーというタイヤの細い、競輪の自転車みたいな
   感じの自転車。ママチャリと違ってちょっと練習が必要なのです。。。)
   自転車を引っ張って歩いてくる先輩達の中に旦那がいたんですが、
   遠目でなんだか背後からぴか〜っと光が差して見えました笑
   そうなの、私のほぼ一目ぼれ笑見た目でそんな感じで、喋っているのを  
   聞いて今度は声にもめっちゃ反応!私は結構声フェチらしい・・・。
   1回生で知り合ったけど旦那は2つ上の3回生だったのでもうサークルは 
   半分卒業した気でいてほっとんど参加せずの人でした。なので、私は
   個人的にアプローチを続けて、あまり相手にしてもらえなかったけど
   3年かけてようやく付き合ってもらいました笑ほんっとに大変だった!
   その後、4年付き合って結婚して、今8年目に突入です〜長い!!!    

*4*だんな様のコレだけはやめて欲しい行動やクセ。
   う〜ん、最近離れて暮らしているので色々忘れた!
   自分にも私にも色々厳しい所は勘弁して〜って思います。
   最近は健康のことにやたら厳しいです。。。
   健康オタクですね、ほんとに。   

*5*だんな様からの初めてのプレゼント。
   まだ付き合っていない時に、無理やり?買ってもらったような
   もんですが、祇園祭りの出店でシルバーの象のついたビーズの
   ネックレスかな。1000円でしたぁ笑でもめっちゃうれしかったのだ!    

*6*だんな様からのプロポーズの言葉、そのときあなたが感じた事。
   言葉じゃなくて、お手紙を頂きました。私の24歳の誕生日に
   大阪ブルーノートに行ったときにもらいました。
   内容は恥ずかしくて言えません・・・。(そんな大げさなもんじゃ
   ないけど^^;)   

*7*だんな様の特技
   色んなことをする人なんで特技と言われても難しい・・・。
   車の運転と道を記憶すること、知らない土地でも野生の勘が鋭い!
   後はギターも弾けるぞ。   

*8*だんな様の好きな女性のタイプ。
   昔は一時優香ちゃんが好きだったけど最近は???あまり聞かないな〜。
     
*9*将来どんな生活をしたいか。
   お店付きのおうちを建てたいなという夢は叶ったから、次はもうちょっと
   年取ったら田舎で畑とかしたいって旦那が言うから、私は週末は
   田舎暮らし、平日は都会でお店とかしたりしたいな〜。
   hirondelleちゃんみたいに、私もヨーロッパとかに買い付け旅行とか
   したいな☆一緒に行けたら楽しいのにね!   

*10*次のバトンを渡す人。
   ブログをやっている人に渡さなくちゃいけないよね。
   サークルの後輩ちゃんにお願いしてみようかな♪ 
   私のサークルの同期と結婚して、1歳半の男の子のママ。
   ご実家は朝霧だし、ちょうどいいわね笑後でお願いに行って
   来ます!OKもらったら、リンク貼らせてもらわねば!
   
  
Posted by neufarbe at 20:56Comments(4)TrackBack(0)

non's houseさんより・・・。

non'sさんより1non’sさんより2
遅ればせながら、こっちのブログでもご報告・・・。
8月6日に無事、娘を出産致しました。今は実家におります〜。

昨日、お祝いが届きました!いつもお世話になっている
non's houseさんより。。。なんてかわいいんでしょう!
手作りのシューズと絵本や雑貨の詰め合わせ♪
ありがとうございました〜。大切に使わせて頂きます!!!
シューズは3ヶ月〜9ヶ月頃に履けるらしく、まだ今は大きいけど
あっという間に履けるようになる日はくるんだろうなぁ。。。
今日で生後25日目。あっという間でした〜^^;
まだまだ、新米ママでお世話も上手とは言えないけど、なんとか
頑張っております。
名前は未宙(みそら)とつけました。みなさんどうぞよろしく!  
Posted by neufarbe at 20:18Comments(2)TrackBack(0)のいふぁるべ

2006年07月31日

またまたストラップ。

ストラップ3
前回の続き。ストラップをまた2個作ってプレゼント致しました☆
マイミクのたーこちゃんがブルーと緑系、おじょうさんがナチュラル系とピンク系。
それぞれイメージにぴったりに出来たかな〜と自画自賛でございます。
気に入って頂けたようなのでよかったよかった♪
久々にビーズをすると、色あわせとか、材料の形のバランスとか普段は
あまり考えないことを考えて頭を使うのでなんか良い感じです。
で、実際物が出来上がるから、面白い作業だなぁって改めて実感です。  
Posted by neufarbe at 09:55Comments(2)TrackBack(0)のいふぁるべ

2006年07月24日

お揃いで♪

ストラップ

ストラップ2
最近、お食事日記も、妊娠関連も、mixiの方に日記を載せてしまっているので
ブログはご無沙汰になっております・・・。あっちにもこっちにも
書けません^^;
mixiでも、外部のブログへリンクさせることも出来るみたいなんだけど〜
こんなに日記をせっせと書くのならそうしてもよかったんだけど、
一応こののいふぁるべ通信は雑貨のことを書こうと思っていたので、
お食事日記とかは違うかなぁと思って・・・やめちゃいました。

というわけで、今回は久々に新作を作ったので載せてみました☆
妊婦友達に、ストラップをプレゼントすることにしてみんなにそれぞれ
イメージに合った色でお作りしています^^v気に入って頂けたみたいで
よかったよかった♪  
Posted by neufarbe at 20:29Comments(2)TrackBack(0)のいふぁるべ

2006年06月13日

お買い物♪

未宙の服ミニケット
今日は母とベビちゃんの服を買いに行ってきました。
あと数日で9ヶ月に突入するというのに、用意が遅いかも!?
肌着くらいしか買ってない・・・。
今日はようやく退院するときに着せる服をゲットしました。
その他にも小物など買っていただきました。
このくまちゃんに一目惚れしてタオルケットまで・・・。
かわいすぎ〜!!!
  
Posted by neufarbe at 19:13Comments(9)TrackBack(0)

2006年05月31日

ちょっとだけ

いちご
プランターでちょっぴり栽培しているいちごが出来ました。
でもほっとんど虫さんに食べられて、収穫はこんなに
小さいのが3つだけ。
でも今年のはまぁまぁ甘くて美味しかったです。
うちの庭は庭とは呼べないくらいの狭さなのでたくさん
プランターを置きたいところですがもういっぱいいっぱい。
家を建てたら地植えにしてあげようと思っていたレモンも
未だにプランターのまま笑
でも今年は花がたくさん咲いたから実がつくかなぁと
期待しています。  
Posted by neufarbe at 17:50Comments(3)TrackBack(0)お食事日記