June 22, 2006

White House

「ホワイトハウス」に行ってきました。

といっても、ワシントンDCにあるあの有名な大統領官邸ではなく、フィラデルフィア郊外の Germantown にある Deshler-Morris House 通称「ジャーマンタウン ホワイトハウス」です。

こちらもNational Park Service管轄の歴史的建造物で、かのジョージワシントンが1793年の黄熱病大流行時に一時的(約2週間)にホワイトハウスとして使っていた建物だそうです(参考サイト)。

先のEdgar Allan Poeとセットで見学に行ったのですが、こちらは残念ながら中に入ることが出来ませんでした。金土日の13:00-16:00が開館時間になっているはずなのですが、ベルを鳴らせども何の応答もありません。試しに書いてある番号に電話をかけてみるも、NPSに電話してくれと自動応答メッセージが。。。

窓から中を覗いてみても、誰もいなさそうな雰囲気だったので、きっと不定期営業なんでしょう。それくらい人気がないってことなんでしょうねぇ。。。

そんなわけでここを訪れる前には電話で予約した方がいいと思います。このブログを見ている人でそんな奇特な方もそうはいないと思いますけど、念のため。

あとこの近くにはおなかを満たしてくれる美味しいお店もありますので、もしよかったらこちらもどうぞ。(RIB CRIBCITRUS

blogranking人気blogランキングへ



white housewhite house




white house張り紙にはオープンと書いてあるのに、閉まってたみたい。。。ただでさえ週3日しか開いてないっていうのに、その3日ですらもやってないことがあるってどういうこと??たまたま運が悪かったということにしときます。近いからまた来ればいいだけのことなんですけどね(sigh)




















white house張り紙にあるとおりドアの呼び鈴を押すものの、虚しくベルの音が鳴り響くだけ。。。。中を覗くとお庭も綺麗そうでした。


















white houseせっかく行ったのに中に入れなかったのですが、建物の中はきちんと展示室らしくなっていました。う〜ん、残念。

この記事へのトラックバックURL