2010年02月

2010年02月28日

50%に近づいてきた不支持率

鳩山内閣

不支持率  49%(+2)
支持率   43%(−2)

これは日経新聞世論調査結果ですが【不支持率】が50%に接近しており、国民の半数が鳩山内閣にNOと言っていることになります。

また、政策がよいとしている国民は<28%>、政策が悪いとしている国民は<34%>になっており、政策面でも鳩山内閣は国民の支持を失ってきています。

今後鳩山内閣不支持が50%を超えるのは必至であり、民主党は国民から見放されてきています。



nevada_report at 23:26|Permalink

民主党現職が敗退(石垣市長選挙)

注目を浴びていました【沖縄県石垣市長】選挙では現職の民主・社民等推薦の
大浜氏が自民党推薦の新人の中山氏に大差で敗れるという事態になっています。

<10時現在>
当選 中山氏(自民・公明推薦) 16,400票
   大浜氏(民主・社民推薦) 11,400票(前回13,428票)

今や民主党は沖縄でも見放されてきており、今後国民から『鳩山・小沢辞めろ』コールが湧きおこるかも知れませんが、それでも今の民主党は国民の声を聞こうとしない筈です。
衆議院300議席の権力に酔っている今の民主党議員には国民の声は関係ないのです。

ただ、問題は自衛隊です。
国を救うとして蜂起する可能性もあり、そうなれば最悪の事態になります。

今後民主党が国民目線になるのかどうか。
民主党に残された時間はそう長くはないかもしれません。








nevada_report at 23:04|Permalink

猛烈なデフレと半額でも買い手がいなくなる日本

昨日、【富山】に稀少金貨のお届けで参っておりましたが、以下のような宣伝を見ました。

<ラーメン 50%引き>

ここは全国チェーン展開をしているお店ですが創業年にちなんで290円ラーメンを売りだしていますが、これが半額の145円になるというのです。
これでは普通のラーメン店はやっていけません。

勿論、期間限定ですので、このセールス期間が終われば元の値段に戻すのでしょうが、この間近隣のラーメン店は大打撃を受けることになります。

今、日本には自分だけが儲ければよいという風潮が蔓延していますが、このようなことを続けていけば最後には共倒れになり、皆が不幸になります。

今、日本全体がデフレで沈んでいっていますが、日本株式半額セール、日本国債半額セール、日本円半額セールという時代が近未来に見られるかも知れませんが、『半額でも買う価値はない』、ということになるかも知れません。

すでに海外投資ファンドがべらぼうな価格で購入しました六本木のビル・ホテルが半額でも売れないという事態に陥っていると報じられています。





nevada_report at 14:42|Permalink

2010年02月27日

世界最高額が更新された漫画本と稀少金貨

稀少金貨オークションで世界一のヘリテイジ社が行いました【漫画本オークション】で《1939年発行:Detective Comics;バットマン》が107万5500ドルという史上最高値で落札されています。
ヘリテイジ社参考価格$24万ドル

今コレクターズアイテムが世界中から注目を集めており、今回のコミック本もそうですがアール・ヌーヴォー作品も今や高値で落札されており、今後出遅れています【稀少金貨】が大幅に買い上げられる筈です。

コレクターズアイテムに世界中の資産家から資金が集中してきています。






nevada_report at 20:09|Permalink

アイスランドの国民投票とユーロ

2月15日付けワールドレポートで解説させて頂きました【アイスランドの国民投票】ですが3月6日に実施されると報じられていますが投票は否決されると見られており、そうなれば『ユーロ』にとりまたネガティブ要因が出てきます。

今回の投票は4500億円の国民負担を認めるかどうかですが国民からすれば人口30万人しかいない中、どうやって負担するのかとなります。

(日本の人口になおせば1.2億人で180兆円にものぼる金額に相当するのです。)

また国民投票前にグリムソン大統領が辞任するとの観測もありそうなれば当事者能力をなくしてアイスランドは大混乱に陥ります。

ユーロ問題は次第に悲劇へと進んでいっています。



nevada_report at 12:01|Permalink