動きはじめたアイヌ民族問題町議選(25歳がトップ当選)

2011年10月31日

ユーロ危機(終わっていない)

*危機は終わっていない(トリシェECB総裁)
*ユーロ危機はより統合されたシステムを作るまでは終わらない(元イングランド銀行政策委員)

今回のギリシャ50%債務カットで金融市場は危機は終わったとして買い上げていますが、専門家は上記の意見を述べています。

実際、CDS精算問題でも格付け会社の一社は、精算理由にあたるとしており、あと2社が精算理由にあたると判断すれば、CDSは精算扱いになり、このCDSを保有する金融機関は膨大な損を被ることになります。

全ての処理を先送りした今回の徹夜の合意は、張り子のトラとも言える内容になっており、経済の悪化が進む中、今後、EU域内の国民の怒りが爆発し、収拾不能な状態に陥る事になりかねません。

【店長日記】にて解説しましたヨーロッパ内の国民の状態を見れば、今後の経済の悪化でどのようになるか、火を見るより明らかです。

1)プジョー・シトロエングループ 3500人解雇
2)ノバルティス 2000人解雇
3)フィリップス 4500人解雇
4)南欧で別荘を買うイギリス人向け住宅融資を停止

ヨーロッパは暗黒のクリスマスに向かってじわりじわりと進んでいます。





nevada_report at 07:44│
動きはじめたアイヌ民族問題町議選(25歳がトップ当選)