コンビニ・スーパーの売上減少(8ヶ月連続)急落した原油、金、プラチナ、天然ガス

2014年12月22日

オークション事情(その19)



オークションについて過去25年以上の経験をお話してきましたが、今オークション業界で次第に広まってきているのは、《プライベートセール》です。

オークションにかけるのではなく、非公開の《プライベートセール》で売り買いする動きが次第に広まってきているのです。
しかもこの《プライベートセール》が出来るのは一流オークション会社だけです。
何故なら非公開取引であるためにしっかりした顧客層を持っていないといけないからです。

例えばギャラリープレシャスは今どのような商品を探していて、過去に購入した(落札した)作品の質はこうだから、これならオファーすれば買ってくれるのではないか?と見当をつける必要があるからです。

現在、ギャラリープレシャスに来ています【ティアラ】の詳細情報がオークション会社からきていますが、これで2回目となります。
次に来る3回目の詳細情報で購入を決めることになりますが、このような交渉も出来るのも一流のオークション会社ならではとなります。

現在オファーが来ています【ティアラ】はそれは由緒ある【ティアラ】であり、通常ならあり得ない売却となりますので、買えればギャラリープレシャスコレクションの格がまた上がります。

勿論、オークション会社のVIPだけに提供されるプライベートセールにも¨買ってはいけない商品¨も含まれています。

買う方もしっかり目を磨いておくかが問われるのは言うに及びません。


nevada_report at 23:45│
コンビニ・スーパーの売上減少(8ヶ月連続)急落した原油、金、プラチナ、天然ガス