2006年09月01日

新しいブログかいてます。

どうも!

こっちのブログに変えて

新しいブログを始めました。

どうぞ見てやってください。

相互リンク希望の方は新しいブログのほうへコメントお願いします。

ちなみに今アメリカにきているので

しばらくはそっちの話が続きます。

よろしくね!

 

http://blog.livedoor.jp/i_wanna_be_a_dreamer/


nevergiveup1 at 12:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年07月19日

ブログの移行jについて。

こんちわ!

このたびブログを移行することになりました。

 

めっちゃポジティブ改め

 

めっちゃやる気! です。

 

こっちのブログは消したりしません。

 

でわでわ〜〜〜!


nevergiveup1 at 16:50|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年07月15日

ブログのやり方について考える。

ちょっとブログのやり方について考えてみようと思う。

今のブログはこのブログで全部書くと言ったような

いわばワンストップ的な感じで書いているような気がする。

 

ブログとSNSをうまく使う分けるには

SNS 自分の友人に普段の生活を少し見せる感じ

ブログ 何かに特化した情報や記事などが望ましい

俺はこう考えている。

 

そもそもブログをはじめたのは

文字を書く事が苦手が俺が人に読まれるような記事を書く事によって

克服できると思ったというのがブログの始まり。

 

でもブログにコメントをもらい色々な人とコミュニケーションがとれるっていうのは

まさにブログならではのメリットだと思う。

今考えていること。

使い分け。

 

 

SNSはさっきのように日記的な使い方をする。

ブログをもう少しセグメントに分けてみようと思う。

一つの案として考えてみると。

 

1、自己啓発ブログ

コレは、本を読んだり映画を見たりしたときに書くブログ

ココがおもしろいとか自分なりに書き方ができることが目標です。

若干旅行記も入る感じ。

 

2、ニュースブログ(勉強用)

世の中についての自分の意見をいつでも持っておくように

ニュース記事とリンクさせて自分の意見を書いていく。

書く事によってニュースも読むようになるしね。

今のところ、スポーツと経済の記事でやってく予定だけど

これもどちらかに特化したほうがいいような気がするw

 

 

今の段階では俺ができることはそれくらいです。

 

 

近未来的にやってみたいのが

(3)、投資ブログ

投資パターンなど、自分の投資の軌跡を紹介するブログ。

まぁ今の俺じゃ無理だな。

 

 

 

まぁいずれにしても分けることは大事だと思う。

 

じゃあ今日はこの辺で               


2006年07月03日

そうだ。シンガポールに行こう。

どうも。W杯ばっかみてる俺です。

 

ふと思うことがあったので行動に移してみました。

海外に無性に行きたくなった。
だから、来週シンガポールに行きますわ。


今は色々安いみたいなんでいってみようと思います。
思い立ったら行動し、気合で乗り切るという

アントニオ猪木のように元気のある人間になりたい。


他にも行きたい地域があるので機会があればいってみたい。

1、アメリカ西海岸(サンフランシスコ、LA)

2、北欧(白夜、オーロラをみたい。)

3、トルコ

4、タイ

5、アンコールワット

6、南の島(タヒチとか)

7、北海道(小2以来いってない。)

8、京都、大阪、神戸(修学旅行がなかったから是非いってみたい。)

9、(限りなく無理だが)地中海のリゾート地




(多いな……)





あくまで希望ですw

タイとかにはいってみようかな。


今年しかできないことをしてみたい。


大学の友達と旅行に行きたいし。
地元の友達ともどっか行ったりしたいし。


その刺激を加えてもっと元気になりたい。

もっと人間的に成長したい。


2006年06月30日

みんな久しぶり!

みんな久しぶり!!

 

半年振りに更新してみました。

ホントはずいぶん前から就職活動は終わってたんだけど

更新をするか迷っていたってのもあって休止してました。

 

というかずいぶん更新サボってたから

このブログの存在忘すれられてるんじゃないだろうな…

なんて心配もしてます。

一日のPVが300くらいあったときに比べたら

あんまり見られている頻度が低いとは思うけど

これからすこしずつ更新していこうと思います。

 

 

これからもよろし〜く!!!

 


2006年01月09日

更新休止。

えーとタイトル通り

このブログはしばらく更新を休止することにします。

 

理由は単純に今は忙しく書く時間がなくなっていた

ということ

就職活動だからね。

またこれからさらに忙しくなるため。

 

 

ただ

やめるのではなくて

休止です。

 

 

今のうちに宣言をしておくと

 

今年の5月までには

更新を再開しようと思っているので

 

お許し下さい。

 

 

 

では

みなさん

また会う日まで

ごきげんよう〜

 

 


2006年01月08日

WBCの辞退について

 

 

 

 

ホワイトソックスの井口がWBCの出場を辞退したようだ。

WBCはワールド ベースボール クラシックの略で

まあ野球でいうワールドカップのようなもの。

 

まあでもそうなるのは非常難しい。

なぜなら今回の大会はアメリカの利権のために

開催されていると言われているからである。

もしワールドカップのようにしたいのであれば

アメリカ自らが

プロであろうとチームは選手が出場するのを止めてはならない。

と決めればいいものをやってはいない。

だから実際に

メジャーの選手で出場を辞退している選手はたくさんいる。

 

サッカーとの違いで言及してみよう。

 

例えばサッカーのワールドカップは

サッカー選手にとってどの個人賞よりも

価値がある。

選手によっては

その大会で自分の名前を売り

有名になっていく選手もいる。

(ex  98年の中田英寿)

 

そのような価値観になるように主催者側の

FIFAも考えているようだ。

 

だが

野球を始めアメリカのスポーツは

アメリカ国内では盛り上がっているが

世界大会になると選手が辞退なんていうことは

珍しくない。

例えばNBAのレイカーズのコービーなんていうのは代表だ。

 

理由は金にならない。なんの利益にもならない。

まあ非常にアメリカらしい答えである。

 

だから実際にアメリカ人の選手で

WBCを辞退している選手には少なからずこのような

選手がいてもおかしくはないんだよね。

 

でも日本人は別。

 

これはどうして松井、井口が辞退して

イチローが辞退しないのかと考えればいい。

 

答えは簡単。

イチローはレギュラーを怪我がないかぎり約束されている選手で

二人はそうでないということ。

チームの強さもあるかもしれないが。

 

今回の大会にでることのリスクは

自分のチームでの立場が危うくなり

一年間補欠に甘んじるか。

 

 

井口と松井はおそらく

それを考慮にいれて辞退したと考える。

 

 

いずれにしても大会を面白くするためには

今回の大会でアメリカ以外のチームが

優勝し、アメリカを挑発すれば面白くなる。

 

アメリカは自分は1位でないと気がすまないから

次の大会ではベストなメンバーをそろえてくるはずだ。

 

バスケットでも全米代表をドリームチームと名づけられたのも

その前にアマチュアだけで出場した世界大会に負けたのを

悔しがったからプロを出し

マジックジョンソン、マイケルジョーダンといった選手をそろえ

ドリームチーム1として見事優勝に輝いたという事実もある。

 

 

この大会は2回目からはもっとおもしろくなるのではないか?

もちろん俺ら日本人からすれば

日本人の野球選手がメジャーの選手と試合をすることを考えると

盛り上がると思うが…。

 

 


2006年01月07日

一人暮らしの病気について

 

昨日あれから夜に熱が

39、4度まで上がり

夜ほとんど寝られずに

朝再び病院へ

 

昨日は風邪って診断されたのに

39度はないだろ〜。

 

と思い

再び朝に病院へ

 

インフルエンザか検査したんだけど

あれはひどい…

 

なんかなが〜い綿棒みたいなやつを

鼻にいれるんだけど

涙が出るくらい痛い…。

 

その後点滴をして熱を下げる。

薬を処方してもらい。

 

 

近所のスーパーへ

バナナ

ウイダーインゼリー

おかゆ

ポカリ

 

近所のドラックストアに行き

ヒヤロン

熱さまシート

を購入。

 

後は家で

すっと寝てるだけ

 

だけど

この一連の流れの時に

熱が39度あったから辛いんだよね…。

 

 

 

一人暮らしの人は分かると思うけど

一人暮らしで熱を出すと

 

ああ〜俺死ぬかも…。

なんてリアルに思ったりすることも多い。

 

家に帰ったら

毛布3枚と布団をかぶり

ポカリを定期的に飲みながら

熱を出すために服を着込み

ずっと布団の中…。

やることもないから本を読むんだけど

頭に入らない…。

 

 

 

風邪には本当に気をつけようと

思った一日でした。

 

現在熱は下がり35,8度

 

明日には完全に治したいなぁ。

 

 

 


2006年01月06日

きついっす…。

 

今日風邪を引いてしまった…。

あまりに辛くて病院にいったら

薬を7種類も出され

 

え?そこまでは悪くないけど

と調剤薬局に人に話すしまつ

 

ただ

 

インフルエンザじゃなかったことが

唯一の救い。

 

 

みなさん

気をつけましょう。

 

あ、熱が38度あった

 

 

 

 

 

 

 


この時間帯にテレビを見ていた人へ

 

 

 

 

堂本剛の正直しんどいがやっていたんだけど

ダルダル番組の中でも

この番組はすげぇ。

 

しかも深夜枠なのにゲストはなぜか豪華すぎるし

4時間生放送スペシャルっていうのもすげぇ

 

ゲストは

HG アンガールズ 小池栄子 若槻 キングコング

ゆうたろう 中山筋にくん 南海キャンディーズ

 

まあ見た人にしか伝わらないかと思うけど

今見てる俺から!

 

 

HGは普段からチャレンジャーだけど

深夜になると

逆にテレビに出せなくなるほど

チャレンジャーになるんだね。

 

 

 


nevergiveup1 at 03:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(2)雑感 

2006年01月05日

誰もしらない。

 

 

高校時代のクラスメートでこんなやつがいた。

 

彼はクラスで一番頭が悪いのに

東京大学を目指していてた。

まあ目指すくらいならいいんだが

そのくせプライドが高いので困ったモンだった。

しかも外見は頭がよさそうに見えるのも

最初はみんな誤解する。

あいつ頭いいんじゃねぇ?

と。

 

 

 

ある授業の時

先生がそいつに質問する。

 

「この詩の場面はなんだ?」

 

間髪いれずに彼は自信たっぷりに答える。

 

「これは、昼ですね!間違えありません!」

 

その1秒後に先生は

 

「でも、星って書いてあるぞ!」

 

とカウンター!

 

 

そこで彼は一気に伝説になった。

 

 

 

 

彼が今何をしているかは誰も知らない。

 

 

 

 

 


2006年01月04日

やる気のなさ100%

 

 

 

実家に帰ったときに

ばあちゃんが

私は今年はすごい儲かったのよというので

パチンコか〜と聞き流していたら

実は株でもうけていたそうです。

76歳の個人投資家かよ!

 

俺もやろうかなぁ。

あ、でも金がねぇ。

 

 

昨日家に帰って来たんだけど

新幹線が2時間以上大宮と東京間を止まったせいで

昨日家に着いたの11時半ですよ。

 

古畑みようと思ってたのに…。

 

 

まあ今日もあるからいっか。

 

ちょっときょうはバトンをやってみよ〜と思います。

【ブラインドタッチバトン】
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。
1983寝bb七月中初にちぃ¥、

Q2:TV番組と言えば何?

いいとも

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
派sらふぁsfダラ強固

Q4:辛い食べ物と言えば何?
気味うっ子のたきう8さんはいいてあらーめん

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
は>そんなもんあるわけんうぇ^

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
あいつらが知るから俺たちはいちきていけるんだrとt思うな。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
得意あz和亜hkなんでもいけらしふぁrすrん。

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ぶらいんどらsっちはんあっかよううさdめ!

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくても

いいですよ(笑)

お笑い送りバントのつばささん

ねじを巻け、そして服を脱げ!のねじまき鳥さん

無料ゾエダス予報のゾエさん

今を生きるのカオスさん

上海バニーのねえさん。

 

頼んだ!

 


nevergiveup1 at 14:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(10)

2006年01月03日

ざくっと更新…。

 

 

どーも!

1週間実家に帰り半分以上オールして

明日家へ帰る者です。

 

今回は同窓会も多かったのもあって

いろいろな人であえた。

 

そこでまた刺激を受け

がんばる元気を出していく。

全ての出会いに感謝します。

 

 

 

実家にある600冊の

マンガ(ほとんどがジャンプ)に

囲まれた生活に慣れすぎて

スイッチを変えるのは大変だけど

がんばっていこ〜

 

 

おちょめちょめ。

 

 

 


2006年01月02日

警察につっこんだ?

 

 

 

 

俺は仙台出身で今は別なところに住んでるんだけど

実家に数日帰るときには

友人数人で飲んだりすることが多い。

 

でもそこには必ず何かが起きる…。

 

今日はその中の一つをまあ…。

 

あれは2年前の忘年会だった。

俺のうちで酒をのみ

まあいつものようにやっていた。

 

そしていつものように

日本酒が入り始めると

あいつが起き始めた。

そうあいつ

彼は今までに数多くの武勇伝を作ってきた。

 

 

まあそいつは

雪の中叫びながら外に出始める。

俺らはいつものとこだとほっとくと

追いかけた友達から電話が…

 

「どうした?」

「あのさぁ,あいつ交番につっこんでいったんだけど…。」

「マジで?」

「迎えにきて!」

 

 

まあ迎えに行きましたよ。

そしたら

彼「っていうかさぁお前ら警察はちゃんとやってんのかよ〜」

警察「おいおい!大丈夫か?」

彼「あ?きいてんのか?酒飲もうぜ!」

ここで写真を一枚とり

 

 

 

 

五分後

 

 

 

彼「すいません…。」

警察「ああいいよ!いつものことだから。」

彼「ちょっと国家権力に対抗してみたかったんですよね〜」

 

 

 

だそうです。

 

 

お酒はあぶないですね。

 

 

 


2006年01月01日

あけおめ☆

 

 

どーも!

2006年になりましたね。

あけましておめでとうございます。

 

 

ちょっと更新が鈍っていたのは

地元に帰ってから

2日間で同窓会が3回もあったっていうこと。

 

回数でわかるけど

ダブルブッキングっていうやつで

しかも場所が近くなかったんすよ!

 

まあそんなこんなで

31日は…

こんなに紅白がつまらないのは初めてだ…

 

と思いながら

テレビのチャンネルを

いつもより短い間隔で回しまくり

K-1とプライドを見てた。

 

んで

年があけて

 

ビビリー岡田の転びに大爆笑を

しておりました。

あれはおもしろかった…。

 

 

まあ

短い挨拶になりますが

これからもよろしくお願います!!

 

 

 

 

 

 


2005年12月29日

さみぃ

 

 

今日実家の仙台に帰ってきました。

半年ぶりに帰るとますます町並みが変わり

ちょっとショックを受けている俺です…。

 

今日は仙台に帰ってきたということで

ちょっと地方スポーツについて行きましょう。

 

 

 

ちょっとこれから仙台市民の一人として

少しあつくなるんでよろしく!

ついてきてくれ!

 

 

まず野球!今年新球団の楽天が出来ましたね。

これには相当感謝している。

正直人口ばかり増えて活気がなくなりつつあった

仙台を盛り上げてくれたきっかけを作ったと思う。

同級生で話すと

今年楽天を何試合見に行って

何試合勝ったか?なんていう軽い争いがあったくらい。

 

まあ実際俺らにとっちゃ勝ち負けはどうでもいいと思ってた。

 

地方色の強い仙台の監督には

田尾さんしかいないだろ?といわんばかりの監督だと

みんな評価している。

だってあの田舎臭さはただ者じゃないぜ!

温厚だし…。

なんで解任したのか未だによくわからない。

監督の前に打線を補強すべきだと思うし

 

最悪,最初から解任ありきで監督を任命した

可能性もある。

 

楽天ってスポーツの経営に向いてないんじゃないの?

って思うほど。(確かに黒字は出たけど。)

今年サッカーの神戸も2部落ちしたし。

おまけにサイバーエージェントがスポンサーの

東京ヴェルディーも2部落ちしたってのもあり

 

おいおい〜大丈夫かぁと言ってみる。

 

まあでも交代したからには

ノムさんで結果を出してもらうのを願うばかりっす!!

 

 

まあ次はサッカー!

 

知ってる人は知ってるが仙台には

ベガルタ仙台というJ2のチームがある。

知らない人のために基本情報!

J2なのにホームの観客動員数が約20000人と

すごい!の一言!

今年,都並さんを監督に迎えてJ1に戻るはずだった。

 

 

※一応仙台は日韓WCが行われた2002年にはJ!に一瞬いた。

しかも一瞬1位になったときもあった。(5月くらい。)

それが仙台のサッカー人気に

火をともした要因の一つにもなっている。

最近日本代表に選出された

広島の佐藤寿人もベガルタ仙台出身だった気がする。

頑張って欲しい。

 

 

 

しかしぎりぎりの4位で昇格ならず

来年にかけているこれ以上J2にいるわけにはいかない。

 

ユニホームにカニトップと書いてあり

少し疑問が残りますが…。

がんばって欲しいです。

都並さんは解雇され,ラモスとともにヴェルディ再建に

いってしまった。

 

俺にとっちゃ都並さんは

小学校の時Jリーグカードというものがあり

ヴェルディーの選手があたると

キラキラのカードが当たったように驚喜していた。

そんなチームの選手だからあこがれの人だったから

仙台を出てしまうのは少し寂しい気がする。

 

残念!

 

 

 

なんかいろいろ書いたくせに

まとまりのない文章でごめんなさい。

いつもまとまりがないからいっか!

 

 

 

 

 


2005年12月28日

激しく共感

 

 

さっきテレビで眞鍋かをりが出ていて

企画で

眞鍋をキャスターにするっていう企画があり

キャスターには一般常識が備わってないと

ということで

一般常識試験をすることになった。

 

 

 

1問目

四大文明についての問題

答えは メソポタミア文明だった。

 

 

 

いくつか問題をやり

 

 

 

続いての問題

 

 

 

民主党の前原代表が大学卒業後に所属した塾はどこ?

という問題に

 

 

 

まあ答えは

 

松下政経塾なんだけど

 

 

 

 

眞鍋の姉さんは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男塾と答えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は激しく彼女のユーモラスに共感した。

 

 

 

 

 

 

 

 

※男塾が分からない人はこちら

 
 
 
 
 
 

nevergiveup1 at 01:46|この記事のURLComments(3)TrackBack(4)雑感 

2005年12月27日

代表だから…

 

 

あ〜最近マジで寒い…。

 

俺寒いところ出身だから結構

大丈夫だと思ってたのに

もうこっちの気候に慣れてしまって

地元に帰ったら大変だろうなぁとも思う今日この頃。

 

 

 

 

 

最近テレビがおもしろくてたまらない。

明日の笑っていいとも特大号がマジで必見です!

 

 

 

 

 

 

 

サッカーの代表が発表されましたね。

久保の復帰、これは大きいです。

 

今の代表で一人でゴールを決められるのは

彼しかいません。

チェコ戦のゴールも記憶にまだ新しい。

 

 

長谷部の召集も大きいです。

いつかは選ばれるだろうと思いましたが

ついに来ました。

彼はウマいですよ!

必見です。スタメンかどうかは微妙だけど。

 

 

 

一番気になるところは小野の去就

浦和に戻るのかフェイエに残留か?

俺としてはフェイエに残って欲しいのはある。

 

でも実力的には問題がない彼でも

怪我が多いのが問題。

実際日本人の移籍は

ジャパンマネーの問題で移籍金が実力以上に上がるため

ビッククラブでないと買う事ができないし

かといってビッククラブに行けば

試合にで出れないまだそこまでの

実力が認められていないものある。

 

 

まだまだ日本のサッカーが認められるのは

時間がかかりそうだ。

 

 

 


2005年12月26日

クリスマス一日後…

 

 

 

 

 

どーも!!

この前髪を切りにいったら

君は襟足が伸びるのが以上に早いね!

エロイの?って聞かれたものです!

 

まあその質問には

結構エロイっすねぇ!

って答えてやりましたけど(笑)

 

 

 

いやぁ昨日のM1みました?

良かったですね!

俺としては麒麟のネタが一番好きでしたが…

ブラックマヨネーズも面白くて良かったと思いますね!

 

 

 

 

今日はOB訪問をしてみた。

会話の流れ

 

 

うちの社員綺麗だと思った?

そうですね!マジで綺麗な人多いと思いますよ!

 

でも一瞬だぜ!もうダメダメ!

そうなんですか?

だってな…

 

 

という話から始まり

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みはありますか?と質問したら

 

合コンで年上の女の人とばっか絡むから

なかなか難しいっていうのが悩みかな〜

これ意外に難しくてさ。

東京の女は頭いいしなぁ〜

 

と合コンの話でめっちゃ盛り上がりました!

 

 

 

 

 

だから

もう一度OB訪問しようと思いました。

だって盛り上がり過ぎてあんま聞けなかったし…

でも社会人って楽しそうだなとは思ったなぁ。

次もそうなったらマジでウケるけど。

 

 

 

 

 


2005年12月25日

メリークリスマス!

 

 

 

 

どーも!!

今日はクリスマスですね!!

 

 

ディープインパクト残念でしたね〜!

フィギュアスケートどうなるんでしょうね?

俺は安藤美姫にがんばって欲しい!

 

 

 

世間では毎年のように盛り上がってますね。

 

 

 

俺ら世代になると

クリスマスって恋人にプレゼントをあげる

みたいな感じに知らない間になっちゃったけど

 

昔を思い出せば

クリスマスって

サンタ(親)からプレゼントをもらうという

誕生日、正月と同様に

子供には非常に待ち遠しいものでしたね〜!!

 

 

俺は誕生日が7月だから

いいんだけど

同級生で誕生日が12月の奴は

クリスマスと一緒にされている奴が多くて

なんともかわいそうだった。

 

友人で

彼女の誕生日が

12月21日だから

 

これは両方あげるべきなのか?

っていうかプレゼントするとしたらその時期

めっちゃ金がかかるよなぁ〜

 

と嘆いていたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

俺の幼少時代の記憶では

一番思い出のクリスマスは覚えているんよ。

 

 

 

小2の冬に

まだサンタがいると信じてやまない小2の冬に

 

当時ゲーム界では画期的な16メガという

スーパーファミコンというハードが

世の中に出てきた。

 

 

当時CMで

人形のマリオが

「こ〜んにっちわ!こ〜んにっちわ!マリオの世界が〜」

 

なんてやってたのも覚えている。

 

 

それが欲しかった俺は

当然欲しい!と叫んでいた。

 

 

 

まあクリスマスだからもらうわけだけど

 

 

 

 

 

 

 

俺はマリオワールドのソフトをもらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄貴がスーパーファミコンをもらった。

 

 

 

 

 

 

 

これがだめなんだ。

 

 

 

 

 

え?なぜだって?

 

 

 

 

兄弟ケンカのシーン

兄貴「おい!マリオやらせろよ!」

俺「え〜!俺今やってんじゃん!」

兄貴「いいからやらせろよ!」

俺「だって俺のマリオだよ〜!」

兄貴「スーファミは俺のだ!」

 

 

まあマリオの時はまだよかったんだ。

問題は…

 

 

 

 

構造を言えば

SFC=兄貴のもの

マリオ=俺のもの

経済力 俺<兄貴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年後のソフトの数 俺<<<<兄貴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はゲームソフトの面では主導権を握れない…

兄貴は握っている…

 

 

どうみても俺不利じゃないっすか??

 

 

 

だからマリオの時は俺がすこ〜しだけえらい!

でも

他のゲームの時は…

 

 

残念!

 

 

 

マリオやりたくなってきた☆

 

 

 

 

 


nevergiveup1 at 18:29|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)雑感