【今週の日記】 目下治療中③【今週の予想】 食指動かず

2018年08月04日

【今週の日記】 レパードステークス 目下治療中④

ペインクリニックの医師からの紹介で、近院の神経内科にて「rTMS」というCRPS治療法の治験を受けることになったのだが、その神経内科の外来担当者から金曜にかかってくるはずの電話がなくて、軽く放置されている模様である。

まあいいか。
そんなことより、競馬だ。


さて、レパードステークスの1番人気グレートタイムは危険な人気馬のような気配がしてならない。

前走時の疲労が残っているというよりも、単純に夏バテしているような気がする。

だったら1番人気は連下評価に下げて、目下2連勝中の◎アルクトスの評価を上げて狙ったほうが、馬券的にはおもしろそうだ。この猛暑の中、一頭だけ元気横溢な立ち姿勢は狙うに値する。破竹の3連勝で重賞初制覇を期待したい。

相手は、ユニコーンS3着の〇エングローザー。前走は不利があったようだし、父トランセンドの馬体に似ている点もよい。もう一頭相手に挙げておきたいのがフォトパ掲載はなかったが、雄大すぎる馬体を持つ▲ビッグスモーキーも侮れない存在だ。コース替わりで好転しそうである。

馬体レベルだったら★グリムだって上位にあり軽視は禁物だろう。あとは毛ヅヤが抜群の△ドンフォルティスと、押さえの押さえで△コマビショウまで。



【レパードステークス】
◎アルクトス
〇エングローザー
▲ビッグスモーキー
★グリム
△グレートタイム
△ドンフォルティス
△コマビショウ




neverperiod at 23:03│Comments(4)今週の日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆめもぐら   2018年08月05日 11:11
今年の3歳ダートは群雄割拠で面白いですね。
私は◎グリム○エングローサーですが果たして。
楽しみです。
2. Posted by 越武洋介   2018年08月05日 19:48
ゆめもぐらさん

グリム優勝しましたね単的おめでとうございます!グリムは古馬のような馬体でここでは抜けてました硬くならなければさらなる成長も期待できそうですね。藤原厩舎にしてはめずらしくグレートタイムはやっぱりな、でした。猛暑が続きますが来週も奮闘しましょう!
3. Posted by ゆめもぐら   2018年08月06日 06:37
グリムは1800初挑戦で頑張りましたね。
今後も楽しみです。
馬体が硬くなったら、馬体に「硬くなりました」って書いてあるといいんですが、まだ私の目では見えなそうです笑

グリムが頑張ったんだ。私も頑張らねば...
では暑い夏ですが頑張りましょう
(=´∀`)人(´∀`=)
4. Posted by 越武洋介   2018年08月06日 10:48
ゆめもぐらさん

いっそのこと「今週は勝つ!」と馬体に書いてあれば非常に助かりますよねw逆に「今週は走る気力がない…」とも書いておいてほしいw自分は8月の馬券は見に徹する予定です。「暑すぎて予想する気力がない…」とココに書いておきます(爆)猛暑が続きますが秋のGⅠに向けてお互いに奮闘しましょう!!それまで英気を養っておきます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
【今週の日記】 目下治療中③【今週の予想】 食指動かず