April 2017

April 18, 2017

イースターウィークエンド


金曜日から昨日の月曜日までイースターのため連休でした。
ということでお友達とシドニーから南へ2−3時間いったところでキャンプを楽しんできました〜!

10年ぶりくらいのキャンプ!

いったのはKangaroo Valleyというところで、川をカヤックで移動してキャンプサイトで一泊し、その後またカヤックで移動して車に戻るとうツアーです。

片道2−3時間のカヤックでしたが、とにかく絶景で、川面に映る山の景色に何度息を飲んだことか!
大きくて流れの緩やかな川といい、本当に素敵なところでした。
仲良しの友達10人で行ったのだけど、キャンプファイヤー炊いたり、マシュマロ焼いたり、ゲームしたり、、一緒に子供に帰れる友達というのは本当に宝です!

翌日は避暑地として有名なJervis Bayというところに移動。
ここは透明な海、広大な白い砂浜、野生動物がたくさんいることで有名です。
カヤックで散々運動しましたので、Jervis Bayではとにかくビーチでのんびりしました!

IMG_2333




















今年の夏はとにかく雨が多くって、ほとんど毎日降っていたんじゃないか?というくらい、とにかく雨、雨、雨だったのです。そして気づけばサマータイムも終わってしまい、もう秋。。。
普段だったら週に1−2回はビーチに行っていたはずなのに、今年はなんと1−2回行ったきり。。

なので今回綺麗な海に行けてとっても嬉しかった!
やはり自然の中で過ごすこと、そして友達といっぱい遊ぶこと、これにつきますね!!
楽しかったです〜!!!


neverstopfallinglove at 06:52|PermalinkComments(0) オーストラリア 

April 10, 2017

ご近所散策


今週末は木曜から日曜まで誰かしらお友達が遊びに来てくれて、「自分の家」って感じが一層増しました!

土曜日は8人くらいお友達がドバッと来たので昼から買い出しして、おつまみをたくさん作りました。
この日は赤ワインパーティーだったのです〜!前の家はカーペットだったので友達が集まる時に赤ワイン禁止にしていたんですけど、今度は「赤ワイン以外持ってこないでね」とお願いして念願の赤ワインパーティーを開催したのです!(冗談ですけど)

みんなに赤ワインを持ってきてもらって、私はみんなのおつまみを作って、キャンドル灯してワイワイ賑やかでした。

本当に人が集まると家がほっこりする。

次の日の日曜は大学院時代の友達2人と近所で朝食を食べて、そのあとウチにちょこっと寄ってもらって、その後ご近所探索!


IMG_2331











ウチの裏にある大きな公園とマリーナ。
何とここはハーバーブリッジの真裏にあたります!


みんなが帰った後、また一人で公園まで行ってビーチタオル広げて本読んだりお昼寝したりしてのんびりしました。

不思議ですが、どう考えても今の家、今住んでるエリアの方がしっくりくる。
前の家もいいところにあったけど、しっくりこなかった。
人も家もエリアも「しっくり」っていうのがあるんだな〜。

今の家に来てから何だかすごくハッピーで、何をしていても楽しいのです。
何でもっと早くこっちに引っ越してこなかったんだろう!

やっと狭いキッチンにも慣れて週末はお料理もいっぱいしたし、運動もしたし、友達ともいっぱい遊んで、とっても充実していました!


neverstopfallinglove at 12:26|PermalinkComments(0) 日々の出来事 

April 03, 2017

お引越し パート3


やっとやっと引越しが終わりましたーーーーーー!!!涙

もう大変すぎて二度と引越したくないっ><

数日前に数人の友達にヘルプをお願いし、IKEAで家具を買って組み立ててもらったり、
洋服とか先に運べるものを運んでもらったり。。

引越し当日は平日でしたので友達のヘルプはなし。
引越し屋さんが来る前にベッドを解体し、出来る限り自分で荷物を地下の駐車場まで運び、引越し屋さんが来てから大きな家具を運んでもらいました。

日本にいた時も引越しの多い家族でしたし、ご存じの通りシドニーに来てからは数え切れないほと引越ししましたので、正直相当慣れていると思います。
引越し屋さんにもびっくりされました。

それでも時間かかります!!
朝から荷物ガンガン運んで、その間に掃除もして、新しい家に移動する間に不動産屋に鍵を返し、新しい家でもまた荷物ガンガン運び、今度はつめた荷物をほどいて、ベッドを組み立てて・・・・

最終的に家が片付いたのは夜の7時。もうベッドに倒れ込みました!

その後、足りないものを買い足したり、棚に一時的にしまったものを整理しなおしたり、あちこちに住所変更の手続きしたりして。

ようやく週末に落ち着いたので昨日は久々にDVDを観ながら新しい家でのんびりしました。
小さくて古いアパートだけど自分っぽくてすぐに馴染んでしまいました^^
でも大きい部屋から小さい部屋に引っ越したので、最初の数日は全然慣れなくて、いろんなところにぶつかってアザだらけ。。。笑

お部屋の一部を公開。
なんとも乙女な感じに仕上がっています!あはは。。

IMG_2300



neverstopfallinglove at 14:56|PermalinkComments(0) 日々の出来事