へろへろもへぢ

へろへろな日々の記録 読んで得することはなし・・・

あけおめ

「あけましておめでとうございます。」と1日に言われて

「いつまで、正月気分でいるんだっ!!」と言いたかったのだが、

そんな冗談の通じる相手と会わなかった・・・。
明日も、まだ使えるかなぁ・・・。

ポルノ

モントリオール大学の科学者たちが普段からポルノを見る男性とポルノを一度も見たことがない男性を比較研究するための調査を実施しましたが、ポルノを見たことがない20代の男性が1人も見つからず、研究は頓挫してしまったそうです・・・という記事。
ポルノの入手源は90%がインターネット、10%がビデオ店からとの事。

インターネットは便利、便利。
私の幼い頃は、インターネットという存在も知らない時代。
エマニエル夫人と新聞の番組表に載っていたら、もう、その夜は落ち着かない気分の年頃。
結局、テレビが茶の間に1台しかないから、ファミリーで観覧するのは無理で毎回スルーして枕を涙で濡らしていたあの頃・・・。
ファミリー不在の時に新聞でエマニエルの文字を発見してウハウハしながらテレビを観たらエマニエル坊やが歌っていて坊やが見えなくなるぐらい涙が溢れたあの頃・・・。

そんな我が家にビデオが導入されて数ヵ月後に番組表でエマニエル夫人を発見。
もちろん、タイマー録画セットして、放送前には裏番組をファミリーと観る。
放送開始時間に、ビデオの電源オンと録画する音(ウィィィン、カタカタ・・・)であわてて電源を消し部屋に逃げるシャイだったあの頃・・・。

今だったら、矢沢永吉みたいに「誰ぇ〜?エマニエル夫人撮ったのぉ〜? えっ!?ビデオが勝手にぃ〜?」なんて言い訳するのだけど・・・。
あれ、詳しく調べてないけど、どんな機能なんですかね?
人の性格によって勝手にお色気番組ばっかとかニュースばっかとか撮られたりしたら嫌ですね・・・。


・・・というわけで冬です。今度の更新は夏頃でしょうか・・・。

気がつけば夏

去年の12月から更新せずに、気がつけば夏・・・。
どれだけサボっていたのでしょう。
まぁ、更新しなくても誰にも気付かれてないんですけどね。

最近、会社で何も言わずに席を外している最中に内線がかかってきたりすると、応対した人物が「ちょっと、今、のりPなんですよね〜どこ行ったのだろう」とか言う。(もう見付かったけどね)

ネットの掲示板では、その影響で、ウサギが青く見えていたのだ。とか載っていたけど、それだったら、たぬきが赤く見えたり、きつねが緑(たねきときつねが逆?)に見えたりするあの人物も大丈夫なのか!?と余計な心配をしつつ、昔、ファンだったので少しかなPです。

パイン&マンゴー

風呂あがりに喉が渇いたので冷蔵庫を覗くとパイン&マンゴージュースがあるではないか!
当然、迷う事無く飲むではないか!
グビグビビと大量に飲み込むではないか!!

「ぶはぁーー!!」

グレートカブキの如く口から噴きだしたではないか!!
まっ、まずいではないか!!
これは、久々にまずい商品にヒットしたではないか!!

昔、どこのメーカーか忘れたが、トムヤンクン味のカップ麺を食べたときの衝撃ではないか!
一体、どこのメーカーのジュースなのか、確めてみようではないか!

エ、エバラ?エバラではないか!!
黄金の味??全然、黄金の味じゃないではないか!!
・・・と冷静にパッケージを確認すると、大きな画像で焼肉の写真が載っているではないか!
飲む前には、全く気付かなかったではないか!!
温度差で、浮き出してくるあぶり出しなのではないか!?

焼肉のたれは「10秒チャージ」みたいな容器に入れて販売するのは止めようではないか・・・。
以前、歯磨き粉と洗顔料の容器も類似して間違った人が続出したではないか!

まぁ・・・ビンより地球にやさしいのでしょうけどね・・・。

参考までにエバラのHPを見てみたらペッパー&ガーリックは「スパイシーな辛口」と素直に読む事が出来たのだが、何故かフルーツ&スパイスは「みんなで楽しく中卒」と読んでしまった。

何故だろう・・・。
今回、勝手に一人で騙された商品の画像はこちら

冬のソナタ

昔、急にトイレをしたくなったときは、通りすがりのパチンコ屋のトイレに行っていた。
昔は、随分と貯金をパチンコ屋発展の為に投資したからトイレぐらい借りても罰は当たらないだろう。

この前、突然トイレに行きたくなったので、パチンコ屋のトイレを借りた。
ずっと行ってなかったけど、CMでよく観ていた「冬のソナタ」を少しやってみた。(今頃ですが・・・)
隣のおばちゃんの状況を見ると、当たれば、第1話からストーリーを紹介してくれるみたいだ。
よっ!おばさん、ヨン様ファンなのかい?なんて思いながら打っていると、全く当たらない・・・。
なんか、シャキーンやら星がくるくる回ったりするのだが全く当たらない・・・。
隣のおばちゃんは連チャンして、次々に話が進んでいく。

少しのつもりが、財布の中身を全部投資してしまった。
途中でヨングク?が「あいつ、もうボロボロなんだ」とかなんとかいうリーチが出できたが、あいつより、わたしの方がボロボロである。
チェリンが「いやっ」とかいうリーチも出たが、こっちの方が「いやっ」である・・・。

冬ソナも、たまぁ〜にテレビで観て泣きそうになったりしていたけど、パチンコ屋から出たときは、家に帰って確実に号泣する自分が見えたような気がした。

もう、パチンコ屋のトイレは借りないよう誓います。
私の負けない必勝法はやらない事だね・・・。
Recent Comments
  • ライブドアブログ