晴れ、ときどき 2匹とセンセン。

子供、猫、映画、イラスト、書籍 音楽 ETC…。いろいろ日記

twitterをやり始めてから、ブログの方はめっきりご無沙汰しております

最近見た映画と言えば、「パシフィック・リム」

いや〜久しぶりに童心に帰って胸が熱くなりました!

劇中の登場人物が二人一組で戦っているので、動作や息を合わすのですが

それを見ているこちらも無意識に三人目の戦闘員になって

パンチやキックを繰り出したくなるという(笑)

一人で戦ってる映画より、シンクロ率が高いのがこの映画の面白さに一つだと思いました

さて、明日は二回目、吹き替え版3Dを見てきます(一回目は2D字幕版鑑賞)

吹き替えも3Dも久しぶり、そして姉と一緒に見るのも久しぶり

同じ映画を二回観るのも久しぶり!

久しぶり尽くしで、今度は画面に集中して楽しんできます

SN3F03360001

4月5日に息子のセンは4歳の誕生日を迎えました!

最近言葉のキャッチボールがしっかりしてきて、
以前はあいまいだった答えが「今日は保育園でこの洋服使った?」って聞いたら、
「これとこれは使ったけど、これは使ってないよ、汚れたから着替えた」など、
はっきり説明してくれて、そういう会話をするたびに成長を噛みしめてる今日この頃です
母ちゃんは楽になって嬉しいよ〜(^o^)

猫たちもあいかわらず元気で、つくね70歳くらいなんだけど
息子に毎日上に乗られたり、しっぽいじられたり、
大丈夫かな…(^_^.)と思いながら見てるけどね

SN3F03690001

ちいは少し痩せてきて、おばあちゃん特有の筋肉がなくなってきてる感じで心配だけど、
しっかりご飯も食てるし元気に過ごしてます

ちいも息子にいじられてるけど逃げ足が早いから被害は少ない(笑)
つくねは自らいじられに来てるからなあー( ̄(エ) ̄)
赤ちゃんの時から仲が良い二人(?)でした


SN3F03710001

金環日食の時は、センも猫もグーグー寝てましたよ



こちらをあまり更新しなくなってしまったので、Twitterと連動させてみました。

日常の出来事をポツリポツリつぶやいてます、こちらもよろしくお願いします(^o^)

2010年賀状住所なしjpg
息子の仙も今年で4歳になります
早いなあ

だんだん会話が成り立ってきた反面、
内容や歌声が変で面白い時期です

体力が有り余ってるみたいで
飛んだり跳ねたり
とにかく動く動く

今から貯金して、再来年になったら
スポーツ系のお習い事に
行かさないと大変だわ(汗)


去年は前半バイトでとても苦しい思いをして
後半、新しい趣味ができて毎日笑って過ごした
一年でした。


今年も健康で楽しい一年になるといいな。

文化の日に姉と姪とで、井の頭公園に行ってきたよ。
ここはモルモットが触れるから休日は行列ができて子供達に大人気。

しかし、モルモットって意外と丈夫なんだねw
入れ替えとかしてるのかな?


井之頭公園

小さい遊園地もあるので、もう大はしゃぎ。
3歳なので乗り物も全部乗れるし、楽しそう

姉と姪のチルと一緒にグルグル。
井之頭公園

最後にコーヒーカップに私、チル、仙と三人で乗ったんだけど
激しく回され、吐きそうになりました。なんか歳だなあ、
昔は回り系のすごい得意だったのに〜。

このページのトップヘ