晴れ、ときどき 2匹とセンセン。

子供、猫、映画、イラスト、書籍 音楽 ETC…。いろいろ日記

2005年05月

5f09d7f0.dat 料理魚とお肉を中心としたお料理





東京プリンス.パークタワーで行われた集英社の女性誌のパーティーに行って来ました。こじんまりとしたパーティーで料理も美味しかったです。オーラ測定器なるものが設置してあって、私のオーラはブルーを中心に白、紫、白の円。これは平和愛好者と治療(他人と自分に対して)を表しているらしいです、言われてみると当たってるかもしれません。でも、自分や他人じゃなくて誰かに思いっきり癒してほしいんだけどなあ。

東京タワー33階会場のガラス窓から見た夜景、東京タワーが真近くに見えて綺麗でした。

ちっこ1一番末っ子のキジトラ、ちっこはワラの匂いがする。

小さい時からワラの匂いがしていたちっこ。はじめは子供だから?と思っていたけど成猫になっても、ほんのりワラのすえた匂いは変わりません。他の猫達はほとんど匂いはなく、よーく嗅ぐとホコリっぽい匂いがする程度。
他のキジトラはどうなのかな?

この間仕事場で鉄の急須にウーロン茶を入れたら、どっかで嗅いだ事がある匂い。これは、ちっこ臭だ!と思わず顔がなごんでしまいました。早く帰ってちっこの頭や腹の匂いを嗅ぎたいと思いながら、もうあと踏ん張り修羅場にはげむ私でした。

レッサーパンダの風太くんのなで肩が気になる。
風太くんが何故着ぐるみっぽいのか?あの、なで肩がすべて語ってると思う。
他のレッサーパンダ、略してレッパー達はエサをもらうべく両手を脇におきハイハイして、いかにも可愛さをアピール、あんなぬいぐるみ家にあったらいいな♪的な可愛らしい「動物」だ。
しかし、風太くんはダラ〜ンと立っているだけなのである。
ダラ〜ン具合が疲れたサラリーマンを彷佛させる。頭にネクタイ、右手に焼酎を持たせたら似合いそう。そこが日本人のみならすイギリス人記者までもグっとこさせたに違いない。
テレビの過熱ぶりもすごい、家族一同もひっぱりだこ、他の「立つレッパー達」を求めて連日取材抗戦。みのもんたも朝から「(風太)お母さんを妊娠させるくらいだから、お父さんも起つでしょう!」などと言ってしまう始末。しかしパンパン(親戚?)って言うネーミングはどうなの?
連日大入りでお疲れぎみの風太くん、焼酎でも飲んで癒されてほしいものである。

このページのトップヘ