晴れ、ときどき 2匹とセンセン。

子供、猫、映画、イラスト、書籍 音楽 ETC…。いろいろ日記

カテゴリ: 映画の「一言感想」集

映画館 鑑賞(1月〜5月まで)☆一言感想☆

アレキサンダー ★★★☆☆
すごく真面目な映画なのに、ところどころ笑えるのは何故だろう?群集の戦闘はここ近年の歴史物の中で一番カッコいいと思った。
インファナル・アフェア3 ★★★☆☆☆
1のおまけといった感じ。ビデオで充分だった。アンディ・ラウファンはおいしいかも。

-------------------------------------

2005 DVD鑑賞(1月〜5月まで)☆一言感想☆

バイオハザード ★★☆☆☆☆
1よりは面白くなっているという評判だったが…、見たあとは記憶に残らない。
SAW1 ★★☆☆☆☆
途中までは面白かった。後半サスペンスになったあたりで冷めた。ジグゾーもあんな所に何時間も…ありえん。続きを読む

引き続き

2004 映画館鑑賞 ☆一言感想☆

オールドボーイ ★★★★☆☆
チェおじさん強すぎ、笑える。女の子エロい。登場人物達カッコイイ。
ヘルボーイ ★★★☆☆☆ 
仲間のクリーチャーがキレい。第2段は絶対見る。

パッション ★★★★★☆ 
衝撃度NO.1。号泣度NO.1。終わった後、誰も席をたたず会場からすすりなく声が…。
ビッグフィッシュ ★★★★☆☆ 
お父さんの会話が最後になって全ていきてくるのに感動。パッションの後に観にいったが、衝撃的な作品の後でも全然ひけをとらない傑作。

ロードオブザリング-王の帰還- ★★★★☆☆
視覚的には満足だけど、1の時よりインパクトは少なく、フロドの過酷さ、苦悩はやはり小説には勝てない、全体に小説のおさらいという見方しか出来なかった。戦闘シーンも小説の方が良かった。
ミスティック・リバー★★★☆☆☆
 小説の方が面白かったけど、ショーン・ペンの演技と映像の陰影に引き込まれる。

----------------------------
赤文字タイトルはこの中でも特に良かった映画です。

こうやって並べてみると観てる本数は少ないですね-、でもどの作品も内容が良く満足できた“当り”の年でした。
この中でも「パッション」は強烈に記憶に残ってる作品です、正直軽い気持ちで六本木ヒルズに朝一で見にいったんですけど、終わった後あんなに会場が号泣してほとんど誰も席を立たずシーンと静まり帰った劇場は今まででほとんどありません、死者が出たというのも頷けるくらいショックな作品でした。

 さて、あと1ヶ月ちょっとで2005年も終わりますね。このブログを始めたのは5月くらいからですが、その以前に映画鑑賞したものを、2004年度の分をあわせて一言ずつ感想を添えてまとめてみました!

まずは2004 DVD鑑賞から。 ☆一言感想☆

スパイダーマン2 ★★★☆☆ 
電車のシーン、苦悩する登場人物がイイ。
デビルス・バックボーン★★★☆☆
 質感がキレイ、少しファンタジーなのも◎
ヴァンヘルシング ★☆☆☆☆ 
美術は良かったけど、内容にタメがない。
---------------------------------------
シービスケット ★★★★☆ 
主役の馬、五匹用意。おもわず応援したくなる。
グッバイレーニン ★★★☆☆
 ベルリンの壁が崩壊して、いい事ばかりじゃなかったんだね。
スクール・オブ・ロック ★★★☆☆
もっと笑えるのかと思ったら、結構真剣にロック。
過去のない男 ★★★☆☆ 
クレイジーケンバンドの挿入歌に思わず笑いが。
----------------------------------------
ラストサムライ ★★☆☆☆
 日本の皆さんごめんなさい。早送りしました。
ゴシカ ★★☆☆☆ 
評判が悪いがなぜかキライじゃない。もう少し焦点を絞れば面白くなりそうだが…
続きを読む

このページのトップヘ