2010年01月24日

私大入試始まる 県内、来月中旬までをみて思ったけど


まだ、私大入試始まる 県内、来月中旬までの話題をしているのか。。そんな古い話題をネタにしているようじゃ記者にはなれないな。

内容:

 那覇市長田の沖縄女子短期大学(福地孝学長)で23日、県内私立大学で最も早い一般入試の前期日程が行われた。県内私大の一般入試は同短大を皮切りに、2月上旬から中旬にかけて実施される。

 同短大の試験科目は国語総合、数学Iの2科目と面接試験。今回、総合ビジネス学科では募集定員8人に対し14人が志願しており倍率は1・75倍、児童教育学科は定員25人に対し29人が志願し、倍率は1・16倍となっている。会場に集まった受験生たちは、緊張した面持ちで試験監督者から注意事項などの説明を受け、開始の合図に合わせ一斉に問題に取り掛かった。

 一般入試は沖縄国際大の前期日程が2月3、4の両日、沖縄大のA日程が同6、7の両日、名桜大のI期が同6日、沖縄キリスト教学院大・短大の前期日程が同10日にそれぞれ実施される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000013-ryu-oki

Yahooニュースより


new2oo at 11:55 
記事検索
テスト中
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ