2013年08月08日

祝・New Earth2周年(2) 2013/8/6

2周年を祝してギルドマスターロゼリウスが主催するギルドイベントが幕を開けたのであった
・内容
借り物競走 3チームに別れて行う 
へたれゆうしゃ(ハクス、㍽だんご、、紅月みゆう、フレイムラース)
せっかくだから(せっかくだから、愁禾*、綺羅☆朔夜、★あきぽん★)
ネオポンタン(かがやneo、虎琥*、【鼠】、アンポンタン・マーチ、+白羽+)

・ルールまとめ
第一走者~第五走者までそれぞれのチームで決める(4人のチームはだれかが二度行う)
借りものをロゼリウスの元まで届けた順に1位3点、2位2点、3位1点、時間切れ0点と配点する
制限時間は10分ほど

移動速度上昇アイテムとペットは外す(ミンゴは特に外す)
俊足の刻印使用者は歩きで行う
携帯電話など移動アイテムは使用可
キャラクターチェンジ(いわゆるcc)は不可(主催者側が混乱するので)
混乱を避けるため極力、走者以外のMAP移動は自粛(サポートは厳禁)




2013/8/6 22:55 第二借り物レース開始
screenshot3076_

 









screenshot3077
























ドン!!の掛け声と共に出発するだんごとしゅうか
しかしなぜか鼠が動かない
screenshot3078














23:00 開始5分でだんごくんが戻ってくる
ここからギルドメンバーさん以外の名前晒すことになっちゃうけど許してください><
screenshot3080








 
















screenshot3081























あきぽんさんが数種類のスクロールをプレゼントしてました

そしてタイプアップ
screenshot3082







 















時間切れは伝えたはずなのに懲りずに連れてくる愁禾さん
screenshot3083





 













残念だけど、時間切れだもんね・・・
ちなみに愁禾さんが連れてきた人のプロフィール↓
screenshot3084




 


















まさかこれが後々の伏線であることは誰も予想していなかった

screenshot3086



 



















23:12 第三借り物レース
第三走者
へたれゆうしゃ→フレイムラース
せっかくだから優勝目指す→綺羅☆朔夜
ネオポンタン→かがやNeo
screenshot3087













持ってくるもの:ギルドメンバー以外の名前に記号が2つ以上ある人

第二レースで㍽だんごさんが連れてきた人物実は愁禾さんも声をかけていたらしい
でも愁禾さんが声をかけた時すでにだんごさんがそばにいた上に1:1会話で話しかけても反応なかったとか
screenshot3088


























なぜか夫婦喧嘩に巻き込まれるまふゆくん

23:16
screenshot3089

















screenshot3091_









お見事だわ・・・

screenshot3090_
















続いてフレイムラースさんが連れてくる・・・が・・・

screenshot3090









そいつ、元ギルドメンバーじゃね?一応まだつながりある元ギルドメンバーじゃね?

screenshot3091










screenshot3093


















screenshot3094






絶対知ってるのにシラを切りだすラース
screenshot3095












フレイムラースさんが渡したのは復活の花2個だった記憶
まさかの展開重視で強引にアウト

screenshot3096










23:24 ついにタイムアップ 綺羅くん残念
screenshot3097















screenshot3098









23:25 第四借り物レース
第四走者
へたれゆうしゃ→紅月みゆう
せっかくだから優勝目指す→せっかくだから
ネオポンタン→+白羽+
screenshot3099
























借りてくるもの:ギルドメンバー以外の名前に食べ物の名前が入っている人

screenshot3100














このSSを撮る直前に携帯電話で行き先を表示状態にしてた

メガロポリス広場で探したけどSS撮る暇なんてなかったのでコーラル戻ってからログ撮影
screenshot3102_











>>すみません><なんでしょうか?
二人目に話しかける直前だった・・・助かった

screenshot3101



















なんだかギルドチャットを見る隙がない間にうめめくんがログインしてたらしい
screenshot3103
















そうこうしてる内にみゆうさんが連れてくる
screenshot3104_



















screenshot3104
























23:36
screenshot3105























白羽くん残念!

鼠って食べ物なんだ・・・(カルチャーショック)

screenshot3106
















23:39 第五借り物レース
第五走者
へたれゆうしゃ→ハクス
せっかくだから優勝目指す→★あきぽん★
ネオポンタン→虎琥*
screenshot3107


























ネオポンタンチーム以外第一走者やん・・・!

>>ボーナスポイント
クイズ番組などでお約束のアレですね、逆転のチャンスありますみたいな

23:39 その前に白羽くんが戻ってくる
screenshot3108














なぜオープンで話しかけたんだwwwwwwwwwww

借りるもの:ギルメン以外のギルドに所属してるけど称号もらえてない微妙な立ち位置の人


さて今回はここまで、一体どうなってしまうのか 次回へ続く
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字