福井ブラジリアン柔術クラブ 【福井県でブラジリアン柔術】

■「福井ブラジリアン柔術クラブ」とは
福井県越前市・鯖江市・福井市の武道館で活動しているブラジリアン柔術のサークルです。

《《《 新規会員募集中 / 初心者・未経験者歓迎  》》》
《《《 見学・体験希望の方はお気軽にご連絡ください 》》》

■連絡先
代表:丹下貴礼(たんげたかのり) TEL:090-7952-4051

■練習日程 / 練習場所
●越前市武道館(福井県越前市中央一丁目8-15)
[毎週]火曜日:20:00~21:45
●三六武道館(福井県鯖江市三六町2丁目2-40)
[毎週]日曜日:10:00~12:00
他に不定期にて、福井県立武道館で、練習しています。(主に木曜日、土曜日、祝日)
●福井県立武道館(福井県福井市三ツ屋町8-1-1)

■料金
●入会金:無料 ●月会費:一般:4,800円、学生・女性:3,800円

■福井ブラジリアン柔術クラブ公式サイト
http://brazilianjiujitsu.jp/

■福井ブラジリアン柔術クラブInstagram
https://www.instagram.com/fukuibjj/

敦賀

明日、敦賀自主練習開催です。

明日(28日)午後7時から午後9時まで、敦賀自主練習開催です。
敦賀自主練習にご参加で、参加登録されている方は
午後7時から、いつもの場所で、新たに参加希望の方は、
澁谷さんまで連絡し、会場利用の登録をしてください。 

現在敦賀自主練習では、出稽古はご遠慮しています。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

筆者:宮原

21日敦賀自主練習報告

sage body

本日の参加者
澁谷、松永
今日は徹底的にハーフガードの研究をしていきました。
特に、先々週の四の字フックでのハーフガードで、
帰り際に代表にぶつけた疑問点「四の字フックの利点って?」について。
岩崎氏の動画では、そもそもニーシールドと四の字はスタンスをとった時の目的が違うという言葉と、初心者向けに四の字ハーフから上半身のセットの仕方を見たので研究しまくりました。
大分前の話で、OKB氏からデラヒーバ小話を思い出して、
すべてのガードのセットアップには利点と利用目的がはっきりしているというのを白帯二人だけではありましたが実感することができました。
最後にカイオテハのハーフで潰された時のリカバリーとスイープも練習して終了です。

発見は脳の活性化に繋がり、新しい発見の探求心を豊かにしてくれます。
まだまだ発展途上の敦賀組、これから更にハーフガードの奥へと足を踏み入れていきます。
image0
松永さん報告

来週28日も敦賀自主練習予定です。

31日敦賀自主練習報告

本日の参加者
松永さん、丹下代表、澁谷さん、粟谷さん、宮原の5名でした。
ガードワークを上下交代で1分半、ハーフガードからも。
また一方が引き込んでからの、シチュエーションを交代で。
休憩後、テクニックはコムロックからの極め。
スパーリングは5分間で回しました。
最後に十字締めのテクニックも。

image0

来週2月7日も敦賀自主練習予定です。
よろしくお願いします。
筆者:宮原

追記
お風呂屋さん9時15分迄だったのですね。
スイマセン確認不足でした。<(_ _)>
(↑代表へ)



本日敦賀自主練習 開催です。

本日の(31日)午後7時から午後9時まで、敦賀自主練習開催です。
敦賀自主練習にご参加で、参加登録されている方は
午後7時から、いつもの場所で、新たに参加希望の方は、
澁谷さんまで連絡し、会場利用の登録をしてください。 

現在敦賀自主練習では、出稽古はご遠慮しています。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

筆者:宮原

24日敦賀自主練習報告

本日の参加者
澁谷さん、松宮さん、丹下代表、宮原の4名でした。
ガードワーク1分半で回し、テクニックは
かみつきパスのアドバイスを受けました。
休憩後、ハーフガードからのシチュエーションスパー。
スパーリングは5分間で時間いっぱいまで回しました。
image0
来週31日も敦賀自主練習予定です。
参加者はお風呂の用意をお願いします。
(希望者のみ)

筆者:宮原
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ