エアロバイク 本当の消費カロリー効果

ダイエットで人気のエアロバイク。 エアロバイクダイエットはどのくらいの消費カロリーがあるのかを正しく紹介します。 エアロバイクの効果をきちんと知ってダイエットを成功させてください。

エアロバイクで健康的なダイエットを応援します。

エアロバイクによる有酸素運動を行うことでカロリー消費をすることが出来るのはご存知の通り。

これと摂取カロリーのセーブや生活習慣の見直しなどを合わせて行うと更に効果的なダイエットが実現出来ます。

通常、特に運動せずに1日を過ごした場合の消費カロリーは約2000kcal前後です。

エアロバイクによる有酸素運動で消費するカロリーは、約400kcal前後ですので、エアロバイクを行うことで、消費カロリーを約2400kcalに増やすことが出来るということになりますね。
pr_6


一方の摂取カロリーの方は、通常の食生活をしている場合、約2000kcalです。

「摂取カロリー(2000kcal)」 -「消費カロリー(2400kcal)」 =400kcal
1日に400kcal分を消費していくことが出来るということになりますね。

1日に800kcal分を消費することが出来れば、倍のスピードでダイエットが出来るということになりますね。

つまり、エアロバイクによるカロリー消費とともに食生活見直しをすると効果的にダイエットすることが出来ます。

食生活の見直しにもいろとありますが、まずは「食べるものを選択する」から行ってみてください。

これは、食べないものの代わりに食べるモノを決めるというダイエットです。

①牛肉/豚肉の代わりに鶏のササミ。
 鶏のササミは、脂肪分がなく低カロリー。
 また、ササミには筋肉を作る成分が含まれていますので一石二鳥です。
 鶏でも唐揚げを食べたい時はナゲットにしてみてください。

②ケーキの代わりにおまんじゅう。
 ケーキ、アイスクリーム、チョコレートなどの甘い洋菓子は脂分が多いので、あんこを中心にした和菓子にすることをお勧めします。
 あんこは大豆なので、肥満防止、肝臓病予防、動脈硬化予防、披露回復、ニキビ、肌荒れなどにも効果がらいます。

③缶コーヒー、ジュースの代わりにお茶。
 缶コーヒーや缶ジュースには多くの糖分が含まれています。冷たい飲み物ほど甘味を感じにくいため、多くの糖分が入っていないとならないためです。
 微糖という缶コーヒーですらかなりの量です。
 缶コーヒーや缶ジュースを日常の飲みモノとしている方は、お茶にしてみてください。お茶もとても多くの種類が販売されてえいるので、自分好みのものを探してください。けしてトクホのヘルシアや黒ウーロン茶でなくても構いません。
 どうしてもコーヒーが飲みたくなったときには、ブラックにしておきましょう。

④ビールの代わりに焼酎。

 ビールは350ml缶で約140kcalで、糖質約11g、たんぱく質約1g。
 焼酎は1合約260kcalで糖質0g、たんぱく質0gです。

 つまり、焼酎のカロリーは100%アルコールのカロリーなので体脂肪にはなりません。
 ビールには糖質やたんぱく質のカロリーがあるため、それが体脂肪になるということです。
 どうしても焼酎が飲めないという方は、糖質0gなどのビールにしてみてくだあさい。

⑤蕎麦(そば)の代わりにうどん。

なんとなく蕎麦がヘルシーそうなイメージがあるが、カロリーから判断すると、

そば:100g あたり114kcal /1人前 1束茹であがり時260gとして、296kcal
うどん:105kcal 100g/1玉230gとして、 242kcal

と、実は蕎麦よりもうどんの方が低カロリーなんです。

うどんの方が水分の含有量が多いため、ゆであがりの重量に対して粉の量が少ないため、うどんの方が低カロリーとなります。

⑥食パンの代わりフランスパン。
食パンなど通常のパンは、バターなどの油脂、卵、砂糖を生地に混ぜています。一方のフランスパンは小麦粉と塩、水、イーストのみで作り、バターを使いませんので、その分、カロリーが低くなっています。
フランスパンは、ふんわり感はなく固いパンですが、ふんわり感のパンは、ふわふわを作るために油脂などが使われます。

サイクルツイスタースリム

サイクルツイスタースリム

¥23,600(税込)

《サイクルツイスタースリム》によるトレーニングでは、ウォーキングやステップ運動に比べカロリー消費量は飛躍的に増加します。既製サイクルマシーンのように足だけのペダル運動だけでなく、腕を使うローイング(ボート漕ぎ)動作が加わることで、下半身と上半身のバランスのよい…

拡大画像を見る
サイクルツイスタースリムサイクルツイスタースリムをカートに入れる

芸能人のダイエット方法を見てみると食事制限と運動の両方を組み合わせている人が多いですね。

食事制限だけで痩せている人は、確かに細いのかもしれませんが、健康的な美人ではないですね。

藤原紀香さんや中村アンさんなんていうところは女性も憧れる女性ですね。

この二人は、何も努力をせずに美しいわけではありません。
一般女性に比べて、やっぱり努力のもたくさんしています。

藤原紀香さんや中村アンさんの二人に共通しているところがあります。

二人とも食事と運動と両方を行っています。だから健康的なんだとおもいます。

5397e1220608a52d14c385eb58e59d02_s


一つは、食事に気をつけてはいるが極端に我慢するということはいていません。
考え方としては好きな物はしっかり食べる。
その代わりに、野菜もしっかり食べることと食べた分の運動をするということを行っています。

運動は、余分に摂取したカロリーをきちんと消費することをしているということです。


藤原紀香さんの場合、運動はエアロバイクをこぐ。

時間は45分!

ちょっと長いですね。まあ、一般の人は20分を目安にしていいと思います。

朝な行うのは、単に朝から元気だからではありません。ちゃんと理由がありました。


それは朝に運動して代謝を上げると、身体の代謝が1日上がった状態になるため、脂肪燃焼しやすい状態で日中を過ごすことになるためです。

太りにくい身体にして一日を過ごすということがポイントです。

エアロバイクは有酸素運動ですので、皮下脂肪だけじゃなく内蔵脂肪も燃焼してくれます。30歳をこえるとポッコリお腹が目立ってきたりしますが、この原因は内蔵脂肪になっている人がとても多いですので、自宅でも出来るエアロバイクは有効なエクササイズだと思います。

また、エアロバイクは脂肪燃焼だけじゃなく自転車漕ぎ運動ですから、太ももやふくらはぎ、足首などを引き締める効果もあります。脚がぷよぷよしていて出すのが恥ずかしいと思っている方には、美しい脚のラインをつくることが出来るのでお勧めしたい運動です。


中村アンさんの場合、運動は歩く/走る。


①クロスフィット

2015年6月放送の『ダウンタウンDX』でクロスフィットというトレーニング法を紹介しています。

このトレーニング法は休憩なしで、ひたすら歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・飛ぶなどの動作を繰り返していくという過激しいトレーニング。

週1~2回クロスフィットをしているそうです。


②肩甲骨ストレッチ

肩甲骨を柔らかくすると肩こりの予防、姿勢がよくなる、ケガをしにくくなる、トレーニングの効率がよくなるなど多くの効果が望めます。

肩甲骨がガチガチになっている方は是非試してほしいものです。

ストレッチ方法は次のように行います。

上に動かす

下に動かす

外側に広げる

内側に寄せる

上に回転させる

下に回転させる

お風呂上がりにやってください。


③とにかくウォーキング、走る

食べすぎた日はとにかく歩く~

「食べたーーーーーーー!!!」というタイトルで紹介された中村アンのブログ。

グルメ番組のロケ終了後、中村アンは、「満腹すぎて苦しいからね。二駅くらい歩いて帰ろうかな。歩くよ~」と、コメントしてました。

食べ過ぎた分は、その日のうちに歩いて消化するようにしているようです。

芸能人ダイエット デビュー当時と今



CycleTwisterSlim-b-680-100


運動と食事を上手く組み合わせるのが、ダイエット効果を倍増してくれて、検討的に痩せることが出来るんだと思います。



エアロバイクご購入をご検討中の方にお得な情報サイト


今回は、女性に多い二の腕ダイエットについて報告します。

二の腕が太い、プルプルしている、たるんでいる。。。

まず知っておいて頂きたいのは「二の腕は食事制限では細くならない!」

そう、二の腕ダイエットは食事制限ではなく運動(エクササイズ)で行うしかありません。

しかし、解決する運動方法は意外と簡単です。

二の腕ダイエットは、二の腕を痩せさせるというように考えるのではなく引き締めると考えてください。

そう考えると沢山方法があることが分かると思います。

ここで効果のある運動を紹介しましょう。

①ダンベル
  重さは3キロぐらいを使っていただきたい。
  ものは鉄アレイでも水を入れるプラスチックのものでも構いません。
  持っていない方は、ペットボトルでも構いませんが、やや重さ的に軽いのが難点です。
  danberu


②腕立て伏せ
  腕立て伏せはやっていない方には、ちょっと辛い運動ですね。
  20回ぐらいを目指してやって頂ければ効果が出てきます。
  udetate

③懸垂
  これは1回も出来ない人もいると思います。
  やる場所も限定されてしまうので、環境のない方には厳しいですね。
  kensui


④エクササイズマシン
  スポーツジムに通っている方であれば腕を鍛えるエクササイズマシンがありますね。
  mashin

⑤ゴムチューブ
  ゴムチューブも使えます。
モビバン ロコモビ Orange 
⑥エアロバイク
  これは私がお勧めしているサイクルツイスタースリムに限っての話です。
  サイクルツイスタースリムはエアロバイクですが脚だけでなく腕の運動も同時に行いますので、
  二の腕ダイエットにも効果があります。
  capter1


  
更に効果を高めるために二の腕にラップを巻いて行うという方法も有ります。
上記の運動と合わせて行うと効果を早く実感出来ると思います。


【参考サイト】
エアバイク購入者何でもアンケートページ
サイクルツイスタースリム口コミ情報
エアロバイクの利用法(漕ぐ時間)
エアロバイクの利用法 -回数(週に何回乗るか)


エアロバイクご購入をご検討中の方にお得な情報サイト


【有酸素運動と心拍数】

有酸素運動には正しい心拍数で運動することが効果を出す為の条件になります。
心拍数が低すぎると効果は現れません。心拍数が高すぎると辛くて続けられませんし、心臓への負担も高くなってしまします。

新ウィンドカロリー

正しい心拍数で行うことが、身体にもダイエット効果も良いということです。

理想の心拍数は次の計算式で求めます。

理想心拍数:毎分(220-年齢)×0.6


エアロバイクのペダルの重さ(負荷)を上げたり、回転数を上げたり下げたりして、理想心拍数を保ちながら漕いでください。

理想の心拍数で漕いだ場合、
1時間漕いだ場合の消費カロリーは、300~400キロカロリーとなります。
30分だと150~200キロカロリーとなります。
15分だと計算上は、75~100キロカロリーとなりますが、15分だと脂肪燃焼があまりはじまりませんので、こうはなかなかいきません。

通常のエアロバイクを使用されている方は、1時間漕ぎ続けつづけるのはなかなか辛いと思いますので、まずは最低30分は漕ぐようにしてください。

サイクルツイスタースリムを使用されている方は、10分から脂肪燃焼が開始されますから、最低15分から始めてみてください。


【参考サイト】
エアバイク購入者何でもアンケートページ
サイクルツイスタースリム口コミ情報
エアロバイクの利用法(漕ぐ時間)
エアロバイクの利用法 -回数(週に何回乗るか)

エアロバイクご購入をご検討中の方にお得な情報サイト


市場にはいろいろなエアロバイクが売られていますが、どれを買えばよいのか迷ってしまうという方も多いかと思います。

スポーツジムにあるようなゴツイのは値段も高いし家に置くには邪魔になってしまいます。


bike_img


家庭用のエアロバイクで人気なのがALINCO(アルインコ)のエアロバイクですね。
アルインコは低価格のものから高価で高機能のものまで、豊富なラインナップが人気の秘密です。

下の写真は、ALINCO(アルインコ)の「エコバイク AFB7012」という商品です。

値段は46,136 (税込)で、ラインナップの中では高機能の部類になります。
特徴は、漕ぐことで自家発電できてしまうため、電池や電源が一切必要なしというエコバイク。携帯電話も充電できてしまいます。
ALINCO(アルインコ) エコバイク AFB7012 


下の写真は、ALINCO(アルインコ)の「クロスバイク4413 AFB4413」という商品です。
見た目の通りとてもシンプルな作りで、値段も13,500円ととても安価な商品です。
安価なだけに乗りやすさにはちょっと人によっては難があるかもしれません。

 


下の写真は、アルインコの商品ではなく、アクセスジャパンの「サイクルツイスタースリム」という商品です。
値段は、23,600円というリーズナブルな価格設定。価格以上に高機能なため、とてもコストパフォーマンスの高いエアロバイクだと思い、私のイチオシのエアロバイクです。
特徴は何と言っても、、足だけの運動だけでなく、上半身も同時に運動する仕組み。
腕を使うローイング(ボート漕ぎ)動作が加わることで、下半身と上半身のバランスのよい運動ができるため、消費カロリーが高い運動が出来てしまいます。

サイクルツイスタースリム 


【参考サイト】
エアバイク購入者何でもアンケートページ
サイクルツイスタースリム口コミ情報
エアロバイクの利用法(漕ぐ時間)
エアロバイクの利用法 -回数(週に何回乗るか)


エアロバイクご購入をご検討中の方にお得な情報サイト

人気チェーン店
マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー、吉野家、すき家、松屋、ピザーラ、ドミノピザ、ピザハット、ガスト、バーミヤン、一風堂、ラーメン二郎、花月、幸楽苑、ジョリーパスタ、マンマパスタなどなど皆さんがよく利用する飲食店メニューのカロリーを調べてみました。

ダイエットされている、外食が多い方は必見ですよ!

今日は【ラーメン屋編】をお届けします。


①一蘭(とんこつラーメン)
itiran
・天然とんこつラーメン:525kcal
・替玉:370kcal
・半替玉:188kcal



②一風堂(とんこつラーメン)
ippudo
・白玉元味:652kcal
・赤玉元味:706kcal
・一風堂からか麺:633kcal
・白丸特製ラーメン:894kcal
・赤丸特製ラーメン:948kcal
・白丸チャーシュー麺:838kcal
・赤丸チャーシュー麺:892kcal
・博多つけ麺:909kcal
・替え玉:286kcal


③日高屋(中華そば)
hidakaya
中華そば:669kcal
・中華そば(大盛り):869kcal
・肉そば:910kcal
・汁なしラーメン:1136Kcal



④王将
ousyou

・チャーシュー麺 524kcal
・キムチラーメン 505kcal
・こってりラーメン 597kcal
・天津麺 606kcal
・みそラーメン 486kcal
・チャンポン麺 674kcal
・五目そば 390kcal
・ワンタンメン 339kcal


⑤六厘舎(つけ麺)

rokurisyapng

・つけめん:1,182kcal
・味玉つけめん:1,258kcal



⑥ラーメン二郎(野郎系ラーメン)

jiro
・ラーメン:1371kcal
・ぶた入りラーメン:1581kcal
・ぶたダブルラーメン:1930kcal
・ラーメン(スープ抜き):1182Kcal


⑦どうとんぼりかむくらラーメン
kurimura
・おいしいラーメン:558kcal
・ラーメン雑炊:727kcal
・つけ麺:774kcal
・春雨ラーメン:356kcal


⑧天下一品ラーメン

tenkaiti
・こってりラーメン(並):799kcal
・こってりラーメン(大):1125kcal
・あっさりラーメン(並):494kcal
・あっさりラーメン(大):683kcal


⑨幸楽苑(中華そば)
korakuen
・中華そば:528kcal
・五目野菜ラーメン:633kcal
・ざるラーメン:636kcal
・味噌ラーメン:888kcal
・塩ラーメン:703kcal
・サンラータン(酸辣湯):624Kcal


⑩長崎ちゃんぽん リンガーハット
nagasakityanpon
・長崎ちゃんぽん 613kcal
・ビッグちゃんぽん 959kcal
・スモールちゃんぽん 312kcal
・おこさまちゃんぽん 325kcal
・野菜たっぷりちゃんぽん 691kcal
・とんこつみそちゃんぽん 631kcal
・長崎皿うどん 666kcal
・スモール皿うどん 338kcal
・太めん皿うどん 741kcal

二郎系はやっぱり二郎系のカロリーはすごですね。


【参考サイト】
エアバイク購入者何でもアンケートページ
サイクルツイスタースリム口コミ情報
エアロバイクの利用法(漕ぐ時間)
エアロバイクの利用法 -回数(週に何回乗るか)

エアロバイクご購入をご検討中の方にお得な情報サイト


都内某会社OLのつぶやき

--------------------------------------------
気になる人がいます。
最近とてもいい感じ。


先週末ははじめて二人だけで食事に行きました。
とても緊張して待ち合わせの場所へ行くまではドキドキでした。

二人ともぎこちない感じで始まったデートでしたが、帰る頃にはその緊張もとけ楽しくウキウキ気分最高潮になってました。

周りから見るとテンションの高い浮かれたカップルだったと思います。

最高の3時間を過ごすことが出来また。

この気持ちはきっと私だけじゃなく彼も同じだったと思います。


だって次のデートの話しもいっぱいしてくれたから。

映画、ディズニーランド、スカイツリー、お台場などなど。

夏休みは旅行に行きたいねなんて話しまでしてしまった〓

私は旅行に行く気満々、じゃらんやらネットやら何処が楽しく過ごせるか、彼はどんなところに行きたいんだろうなどと想像しながら調べていた。


やっぱり海だよね
これは避けられない。



私も行きたい。


ちょっと恥ずかしいけど、彼に水着姿も見られたい。
あんまり色気のない私だけど水着になればそれなりに女子力も発揮できるのでは?と思う。


ただ、このお腹はちょいとマズイ。

zeiniku


服の上からではわからないが、冬の間に結構栄養を蓄えてしまった。
半袖、ノースリーブを着る季節になってきて、実は二の腕のプルプルも少し気になっていた…


今日から始めようと思う。

・完食をやめる
・甘いもの、揚げ物禁止
・エスカレーターを使わない
・駅までは早足で歩く
・夜20時以降の食事禁止
・毎晩エアロバイクを10分乗る


エアロバイクは一年前の7月に購入して、今はすかっりインテリアとしてオブジェになってしまっている。

購入した理由は女子7人で伊豆へ旅行に行くことになったからだった。水着もお腹が目立たないタイプのものを購入した。


伊豆へ行くまでの1.5ヶ月。毎日10分のエアロバイクバイはそれなりに効果があった。
体重が大きく減ったわけではないが、それでも3kgは減った。
効果を感じたのはプルプルだったお腹と太ももと二の腕。引き締まったことを実感出来た。

しかし、夏が終わるとまたサボってしまい、今は去年の今頃と同じに戻っている…


夏まではまだ間に合う。


今日からやるぞ!

テレビを見ながらこぐぞ!
と決心し、昨年は「MOZU」を見ながらこいでいたのを思い出す。


【参考サイト】
エアバイク購入者何でもアンケートページ
サイクルツイスタースリム口コミ情報
エアロバイクの利用法(漕ぐ時間)
エアロバイクの利用法 -回数(週に何回乗るか)

エアロバイクご購入をご検討中の方にお得な情報サイト


エアロバイクで毎日目標の消費カロリーをクリアしているのに、なかなか体重が減ってこない。。。その原因は、過食や高カロリーな食事など食生活にあるということを以前にお伝えしました。

前々回の主食のカロリー比較、前回の間食(お菓子/デザート)に続いて第3弾はドリンク類のカロリー比較を
ついてお伝えします。

Cola

普段は何を飲まれてますか?

水?お茶?コーヒー?ジュース?紅茶?コーラ?スポーツドリンク?牛乳?

水分補給は脱水症状になってしまうので、こまめに行う必要がありますが、何で水分を補給するかはとても重要。

ということで、飲みモノ類のカロリーを確認しておきましょう。



【知っておきたいドリンク類のカロリー】

カロリーの低い順にならべてみました。

・煎茶:4kcal
・ブラックコーヒー:8kcal
・紅茶:17kcal
・ココア:37kcal
・ジンジャーエール:76kcal
・オレンジジュース:88kcal
・コーラ:97kcal
・牛乳:97kcal
・カフェオレ:97kcal
・スポーツドリンク:101kcal
・缶コーヒー:102kcal
・キャラメルラテ:240kcal


キャラメルラテがずば抜けて高いですね。
キャラメルラテおいしいんだよね

コーラもメチャクチャ高いと思っていたけど、他とあんまり変わらないですね。
ポカリスエットやアクエリアスなどのスポーツドリンクが意外と高い。

缶コーヒー(ジョージア、BOSS、ROOTS、WANDAなど)を一日に3本は飲んでいるというサラリーマンのひとは、これをやめないといかんですよね。

次回はアルコール類を用意しておきます。


【参考サイト】
エアバイク購入者何でもアンケートページ
サイクルツイスタースリム口コミ情報
エアロバイクの利用法(漕ぐ時間)
エアロバイクの利用法 -回数(週に何回乗るか)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
エアロバイクご購入をご検討中の方にお得な情報サイト
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

エアロバイクで毎日目標の消費カロリーをクリアしているのに、なかなか体重が減ってこない。。。その原因は、過食や高カロリーな食事など食生活にあるということを以前にお伝えしました。

前回の主食のカロリー比較に続いて、今回はついつい摂取したくなってしまうお菓子やデザートについてお伝えします。




097756



ダイエットを健康的に行うのは運動によるカロリー消化するが良いのですが、食生活も正しくバランスのよい食事をすることが大切です。

そのために主食はバランスよく摂取する必要がありますが、主食とは別に何気なく口にしてしまう間食は控える必要があります。

日々の間食を控えるためにも、お菓子やデザートのカロリーを把握しておいてください。

なかなかやめられない甘いものですから、間食をゼロにするのはなかなかのハードル。
でも、それぞれがどのくらいのカロリーなのかを知っておけば、ゼロの出来なくても、間食の選び方を見直すだけでも効果は大きくあります。

毎日ドーナツやシュークリームを続けていた食生活を今日から変えてみてください。


【知っておきたい間食のカロリー】

カロリーの低い順にならべてみました。

・キャラメル(1粒):22kcal
・コーヒーゼリー:36kcal
・チョコレート(3かけ):84kcal
・プリン:101kcal
・クッキー(3枚):125kcal
・大福:141kcal
・カステラ:160kcal
・シュークリーム:172kcal
・ドーナツ:174kcal
・ワッフル:182kcal
・アイスクリーム:201kcal
・どら焼き:227kcal
・あんぱん:230kcal
・メロンパン:304kcal
・ショートケーキ:378kcal

どうですか?
想像通りでしょうか?

生クリームたっぷりのショートケーキが一番ですね。これは予想通りですね。

コーヒーゼリーが予想以上に低カロリーではないですか?
プリンの約3分の1のカロリーです。
プリン1つよりもコーヒーゼリー2つの方がカロリーが低いってことですね。

だからって2つ食べていいということではありませんよ。

なかなか間食をやめれないって人は、100Kcal以上のものを控えてコーヒーゼリーにするところから始めてはいかかがしょうか?


【参考サイト】
エアバイク購入者何でもアンケートページ
サイクルツイスタースリム口コミ情報
エアロバイクの利用法(漕ぐ時間)
エアロバイクの利用法 -回数(週に何回乗るか)

エアロバイクご購入をご検討中の方にお得な情報サイト


エアロバイクで毎日目標の消費カロリーをクリアしているのに、なかなか体重が減ってこない。。。

そんな人も多いのではないでしょうか?

原因は、過食や高カロリーな食事など食生活にある人が多いです。


097756



ダイエットを健康的に行うのは運動によるカロリー消化するが良いのですが、食生活も正しくバランスのよい食事をすることが大切です。

そのためには、ごはん、パン、麺など日常食べている主食のカロリーは把握しておかないといけません。

今の自分は、毎日の食事で、どのくらいのカロリーを摂取しているのか?
どのくらい余分なカロリーを摂取していて、どのくらい減らす必要があるのかを知っておけば、食生活も見直すことが出来ます。

毎日カツ丼を続けていた食生活を今日から変えてみてください。


【知っておきたい主食のカロリー】

①パン類
まずは朝食に人気な「パン」のカロリーを確認してみましょう。
カロリーの低い順にならべてみました。

・フランスパン:84kcal
・食パン:158kcal
・クロワッサン:179kcal
・メロンパン:304kcal
・あんぱん:230kcal

フランスパンは生地にバターを使わないから低カロリーですね。



②麺類
次に昼食で皆が食べる麺類を見てみましょう。

・ざるそば:342kcal
・しょうゆラーメン:411kcal
・きつねうどん:428kcal
・焼きビーフン:513kcal
・焼きそば:524kcal
・スパゲティミートソース:653kcal

スパゲティミートソースが一番なんですね。しょうゆラーメンが意外と低い。ただしラーメンはピンキリだから要注意。油ギトギトのG系ラーメンなんかはかなりの高カロリーなはずです。
スパゲティも和風、トマトソース、ホワイトソースや入れる具剤などによって大きな違いがありますので、注意してください。



③ご飯もの
最後はやっぱり「ごはんもの」。確認してみましょう。

・おにぎり:187kcal
・白米(150g):252kcal
・エビピラフ:486kcal
・ビビンバ:575kcal
・チャーハン:602kcal
・親子丼:665kcal
・カレーライス:747kcal
・天丼:845cal
・牛丼:853kcal
・うな丼:888kcal
・カツ丼:1023kcal

やっぱりカツ丼は高カロリーですね、天丼より牛丼の方がカロリーが高いのは意外ですね。


どうですか?
毎日の食生活で朝昼晩で食べているもの合計摂取カロリーは大丈夫でしたか?

ダイエットを成功させるためには食事にも十分気をつけないといけないということが理解できたでしょうか?

ただし、
食事制限などを無理に行うなど不健康なダイエットだけはやめてくださいね。

【参考サイト】
エアバイク購入者何でもアンケートページ
サイクルツイスタースリム口コミ情報
エアロバイクの利用法(漕ぐ時間)
エアロバイクの利用法 -回数(週に何回乗るか)

エアロバイクご購入をご検討中の方にお得な情報サイト


アミノ酸ダイエット
とは、アミノ酸を摂取し脂肪燃焼酵素であるリバーゼのはたらきを活性化させるダイエットです。

しかし、アミノ酸を摂取しただけでは脂肪燃焼酵素であるリバーゼのはたらきを活性化させることは出来ません。

活性化させるには運動が必要です。

vaam_img2


運動もただ運動するだけではなく有酸素運動と組み合わせることで、脂肪燃焼酵素であるリバーゼのはたらきを活性化し、体脂肪をエネルギーとして燃焼させます
 

適度にアミノ酸の摂取と有酸素運動を組み合わせることでより効果的なダイエットになるということです。

内臓脂肪や皮下脂肪を燃焼させるだけでなく、血液もサラサラになります。


他にも脂肪を燃焼させるアミノ酸の中には美肌効果もあり、アミノ酸ダイエットは美と健康の両方を実現させてくれる理想的なダイエット方法だと言えます。

アミノ酸アプリの代表的な3大人気商品を紹介しておきます。

一度は目にしたことがあるかと思います。


【1】アミノバリュー
大塚製薬のアミノ酸サプリ。アミノバリューは運動時に筋肉のコンディションを維持し、パフォーマンスを維持するBCAAを含有。走るあなたをサポートします。

 <ドリンクタイプ>

   



 <パウダータイプ>

  


 <顆粒タイプ>



【2】アミノバイタル

味の素のアミノ酸サプリ。合言葉は「スポーツ。水。アミノ酸。」どこでも手軽にアミノ酸を摂取可能。トップアスリートも愛用するスポーツサポートアミノ酸サプリ。

<ドリンクタイプ>
  


<タブレットタイプ>

  


<顆粒タイプ>



【3】VAAM
明治乳業が出しているアミノ酸系サプリメント。
スズメバチの研究から発見されたアミノ酸 1日に100kmもの長距離を飛ぶスズメバチの驚くべきスタミナの秘密は、お腹に蓄えた脂肪の代謝方法。
スズメバチは捕まえた餌を食べず、幼虫に与えてしまう。
その代わりに幼虫から分泌液を受け取っていました。
研究の結果、分泌液の主成分である17種類のアミノ酸の独特のバランスこそが、脂肪の代謝に関係していることが解明されました。
そのアミノ酸バランスを忠実に再現したものが、スズメバチアミノ酸「V.A.A.M.」です。

 <ドリンクタイプ>
   


  <パウダータイプ>
  

 <顆粒タイプ>
  



<ゼリータイプ>



■関連記事 効果的なエアロバイクの乗り方<動画>


【参考サイト】
エアバイク購入者何でもアンケートページ
サイクルツイスタースリム口コミ情報
エアロバイクの利用法(漕ぐ時間)
エアロバイクの利用法 -回数(週に何回乗るか)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
エアロバイクご購入をご検討中の方にお得な情報サイト
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

エアロバイクが人気が高く利用者が多い理由は、「ながら運動」であることと言われています。

「ながら運動」とは、何かをしながら出来る運動のこと。

たとえば、テレビを見ながら、音楽を聴きながら、本を読みながら・・・などなど

「ながら運動」だから多くの人が続けやすいというダイエットにとって一番大切な「継続」が可能なわけです。

ですから、やはり第一はあくまで「継続」です。

jimman_s



しかし、「継続」だけでは、物足りないという方も多くいるのも事実。

「ながら運動」だけでなく、もっと負荷をかけてでも効果を高めたいという方たちです。

そういう方たちの為に、
エアロバイクでより効果の高い脂肪燃焼させる乗り方を紹介します。
があります。

エアロバイクは20分ぐらい漕ぎ続けると脂肪燃焼の開始が始まり、汗がダラダラと流れはじめます。
この20分を過ぎて30分、40分と続けて漕ぎ続ければ、それだけ脂肪燃焼が続くということになります。

エアロバイクによる消費カロリー

つまり、脂肪燃焼量を増やすには、漕ぐ時間を長くしていくことになります。

しかし、時間を長くするだけでない脂肪燃焼を多くしてくれる別の漕ぎ方があります。

それは、「運動強度に変化をつけて乗る」という方法です。

有酸素運動は、一定のペースで運動するよりも、運動強度に変化をあたえると脂肪燃焼を促す効果があります。

例えば、エアロバイクの場合は次のように前半と後半とで乗り方に変化をつけます。

【前半(20分)】
速いペースで漕ぎます。
最大心拍数の80~85%ぐらいの強度で行います。
目標の心拍数は160前後です。

【後半(20分)】
速度を緩めて遅いペースで漕ぎます。
最大心拍数の60~65%ぐらいの強度で行います。
目標の心拍数は120前後です。

このように前半、後半で運動強度に変化を付けることで脂肪燃焼効果を高めます


エアロバイクの中には、漕いでいる最中にペダルの負荷を自動的に変化をつけてるれるものもありますので、
そういうマシンを利用するのもよいと思います。


【参考サイト】
エアバイク購入者何でもアンケートページ
サイクルツイスタースリム口コミ情報
エアロバイクの利用法(漕ぐ時間)
エアロバイクの利用法 -回数(週に何回乗るか)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
エアロバイクご購入をご検討中の方にお得な情報サイト
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

エアロバイクに乗る際の姿勢も効果に違いが出てきます。


サドルの高さ、脚の伸び具合、上半身の傾け方など、正しい姿勢で行ってください。

せっかく1時間漕いでも姿勢が間違っていたばっかりに効果が薄くなってはもったいないです。

1時間漕いだら、ちゃんと1時間分の効果をあげたいですよね。


以下の動画では、正しい姿勢を紹介していますので、これを参考にしてエアロバイクダイエットを成功させてください。




【参考サイト】
エアバイク購入者何でもアンケートページ
サイクルツイスタースリム口コミ情報
エアロバイクの利用法(漕ぐ時間)
エアロバイクの利用法 -回数(週に何回乗るか)

エアロバイクご購入をご検討中の方にお得な情報サイト


エアロバイクを毎日1時間漕いでも、いつ漕いでいるかによってダイエット効果には実は違いがあります。

いつ漕げば、脂肪が燃焼しやすく効果を高めるのでしょうか?

効果の高いタイミングは3つあります。

順番に紹介します。


①時間帯で一番いいのは「朝」

tokei

なぜ朝がいいのでしょうか?

朝は日中や夜に比べて交感神経系が活発な状態になっています。

交感神経系が活発だと体脂肪が燃焼しやすくなります。

※交感神経とは、副交感神経とともに自律神経系を構成する末梢神経。内臓諸器官に分布し,意志とは関係なしに,副交感神経に拮抗して内臓の働きをコントロールしている。交感神経はほとんどすべての血管を収縮させて血圧を上昇させる。

ただし、朝起きたばかりは、もっとも血糖値の低い状態にあり、少し運動しただけで、すぐに血中の糖質がなくなり、目まいがして動けなったりしますので、朝食を摂ってから運動しましょう。



②食後2時間程度の時間帯

tyousyoku

食事をしたあと1時間後というのは、運動能力を発揮しやすく、体脂肪・カロリー共に消費しやすい時間帯になり
ます。

食事をした直後は、胃に血液が集中していて、消化酵素が活発に働いているときなので、そのときに運動してしまうと、血液が胃に集中できなくなって消化不良をおこしてしまいます。

また、食後すぐは、食べたものがまだ消化されておらず、よって血糖値も上がっていません。
血中の糖質がなくなり、目まいがしたりする危険性は朝起きた直後と同様です。

食後1時間以上たつと、消化も落ち着き、血糖値が安定し、インシュリン分泌量が減ってきます。
ごはんなどの炭水化物を中心とした食事を摂ったあと2時間たってから行うのが、効果的に体脂肪を燃焼してくれます。



③筋トレ後5~6時間以内

kintore

筋トレは、筋繊維の断裂がおき、これを修復する事で筋肉がより強くなります。

そしてそれに合わせて成長ホルモンの分泌量が増えていきます。

この成長ホルモンが、脂肪を燃えやすい状態にしてくれます。

筋トレ後の成長ホルモンの分泌は5~6時間程度ですので、この時間帯にエアロバイクで有酸素運動すること効果的に脂肪を燃焼してダイエットが出来るということになります。


【参考サイト】
エアバイク購入者何でもアンケートページ
サイクルツイスタースリム口コミ情報
エアロバイクの利用法(漕ぐ時間)
エアロバイクの利用法 -回数(週に何回乗るか)

エアロバイクご購入をご検討中の方にお得な情報サイト


太るか痩せるかは、食事による摂取カロリーと生活や運動による消費カロリーの収支でしかありません。

「摂取カロリー」-「消費カロリー」=プラスだと太る
「摂取カロリー」-「消費カロリー」=マイナスだと痩せる

「摂取カロリー」-「消費カロリー」=マイナスだと食事で得たカロリーだけでは、身体を動かすエネルギーが足りなくなります。足りない分を身体に蓄えていた体脂肪を燃やしてエネルギーに変えます。
こうして脂肪が減っていく。これがダイエットの仕組みです。

逆に「摂取カロリー」-「消費カロリー」=プラスだと摂取したカロリーを消化しきれずに残ってしまい、それが脂肪となって蓄積していきます。
これが肥満となっていく原因です。

097757

人間は本能的に飢餓への恐怖があるため、いざというときのために身体に脂肪を蓄えていこという性質をもっています。
つまり、人間の身体構造は、本能的には、太るように出来ています。

ただでさえこういう身体構造なのですから、「摂取カロリー」の方が「消費カロリー」より多くならないようにすることは、絶対条件となるわけです。

ほとんど運動をしない人の1日の消費カロリーはどれくらいかは以下のようになります。

■20歳代
<体重><男性><女性>
  • 40kg 1248kcal 1227kcal
  • 45kg 1404kcal 1381kcal
  • 50kg 1560kcal 1534kcal
  • 55kg 1716kcal 1687kcal
  • 60kg 1872kcal 1841kcal
  • 65kg 2028kcal 1994kcal
  • 70kg 2184kcal 2148kcal
  • 75kg 2340kcal 2301kcal
  • 80kg 2496kcal 2454kcal
  • 85kg 2652kcal 2608kcal
  • 90kg 2808kcal 2761kcal

  • ■30歳代~50歳代
    <体重><男性><女性>

  • 40kg 1160kcal 1128kcal
  • 45kg 1305kcal 1269kcal
  • 50kg 1450kcal 1411kcal
  • 55kg 1594kcal 1552kcal
  • 60kg 1739kcal 1693kcal
  • 65kg 1884kcal 1834kcal
  • 70kg 2029kcal 1975kcal
  • 75kg 2174kcal 2116kcal
  • 80kg 2319kcal 2257kcal
  • 85kg 2464kcal 2398kcal
  • 90kg 2609kcal 2539kcal

  • これをみると分かるように30歳をすぎると生活しているだけで消費するカロリーは20歳代のときより減っていますね。つまり、30歳を越えて20歳代と同じ食事でカロリーを摂取していると、消費されないカロリーが多くなり、体脂肪が増えていくということです。

    まずは、自分が普通に生活しているだけの場合の1日の消費カロリーを知っておいてください。

    特に運動をしないでダイエットをしようと思うと上記の消費カロリー以内の食事に抑えなければいけないということになります。
    運動をしたくないという人は食事での摂取カロリーを抑えるダイエットをするしかないということになります。

    逆に、食事を我慢するのは嫌という方は、運動をして消費カロリーを増やすしか方法はありません。


    食事だけでダイエットしようと思うと、正直言ってかなりきついというが私の持論です。

    097756

    成人の摂取カロリーの平均は1,800~2,200kcalと言われています。

    例えば、65kgの男性の場合、生活しているだけでの消費カロリーが1884kcal。
    1か月で1kgのダイエットをしようと思った時、摂取カロリーより消費カロリーが1日約240kca多くなければなりませんので、食事は、1644kcal以内に抑えなければいけないということになります。

    食事は人間にとって最も楽しいことの一つですし、これを我慢するのは生活の楽しさを奪ってしますので継続するのはかなり強い意思を持っていなければ出来ません。


    私がお勧めしたいのは、少々の食事への気配り(摂取カロリー減)と少々の運動量を増やすこと(消費カロリー増)でのダイエットです。

    摂取カロリーは、暴飲暴食をせずに、平均の2,000kcal以内におさえ、
    消費カロリーは、生活による消費カロリー1884kcal+運動による消費カロリー400kcal=2284kcalぐらいを目指すのが1か月1kgのダイエットするときの最適なダイエットだと思います。

    1か月に2Kg減らしたいときは、摂取カロリーをあと120kcal減らし、消費カロリーも120kca増やせば、よいことになります。

    1か月で減らしたい体重を3Kg以上にすると、やはり食事も運動も少々きつくなってきてしまします。
    こうなると継続に黄色信号が点灯してしまいそうですよね。

    097758

    ダイエットにおいては、とにかく継続することが大切ですので、身体への負担や生活への負担があまりかからない方法でなければいけないと思います。



    【参考サイト】
    エアバイク購入者何でもアンケートページ
    サイクルツイスタースリム口コミ情報
    エアロバイクの利用法(漕ぐ時間)
    エアロバイクの利用法 -回数(週に何回乗るか)

    このページのトップヘ