Sampo Tempo♪

♪コーヒーがンまい 「レジ前商品」「お願いしまぁす」

2013ねんごがつ

ハイホー(壱、頼もう)


ハイホー
ハイホー
ランララ、ラ〜ン

ハイホーさん、始まりはPの属国だったけど、今はI IJの支配下なンだね、。
I IJと云えば、Willcomデータ通信でのmio以来ですな。再びお世話サマーになろうかと・・


近頃流行りのおんにゃのこぉ
そくど小さなドコモの子ぉ
こっちを向いてよパケッ〜ト
だってだってM VN Oなんだもぉん

そうです、わたすが、馬鹿丸出しな「うましか丸」せんちょーの入道です。

26、オンラインぽちっとなあ。
30、登録完了という紙が郵送されてきた。
この間メールにて受け付け確認や登録のお知らせなど。

かつて通信関連の契約をオンラインでした場合、
〝紙は発行しないからウェブ画面をてめぇで印刷しておけ〟とか、なんやら保存しておけとかだったけど、ハイホんちはA4でまともな紙を郵送してきた。契約事だから大事なコトなんだろうが、この経費もばかにならんだろに・・
でも、初期費用もたっぷり取られてるワケで、向こうとしては痛くはないね。

30、再度メールを確認すると、6/1にブツが宅配されるとある。

そ、ココ大事!
課金月に関わるコトだから、5月に回線を海戦して海鮮丼を食うと、わずか一日で一ヶ月を唱歌してしまうコトになる・・
 
 (ウタッテ ドウスンネン)

 (カイセンドン クイテエ)

どう大事かの潮騒は、次報を!


待つ茸
沸く枠


ハイホー(序、思案)

それは一昨年の末、発売前のモックを見てひとめ惚れ、年が明けても募る想ひ。
既契約で定額なデータ回線とのコラボで、なにやら愉快に使えはしまいかと、うっしっし。

そんな英里子ミニ・・


ところが、嫁いだ先の芋部門のイーア家が、途中でパゲ軍門に下る

ンガガガガじゃ!

おのれ、パゲ!

縛られた2年じゃあ、暇を貰えるのはまだ先じゃあ、かと云ってココで謀反を起こしても更に敵に塩を送るようなコトぁできんもんじゃ焼き!

が・ま・ん
忍、忍・・


しかし、何せ外部との連絡は専ら賄配じゃてのぉ、何かうまい手だてはないものかと思っていたこの頃、隣国では茸乃國からの使者によるエムブイエヌオウが流行り病いだとか。

これはひとつ、我も罹ってみるか。


cyaan



馬鹿丸出しだネ

たとえ求める人の本筋とは違っても、たったワンワードで検索されて、ココに誘引されてしまった方、すみませんネ。アホなブログで。

アクセス懐石料理から、一応飛んでみるワケですよ、どんな状況から上京されたのかと。
(あっ、ココはきゃにゃぎゃわゃですが)

たいてい街頭生地のアタマ2~3行と検索ワードが含まれる行が、抜粋され表示されとるのだが、平仮名だらけかと思いきや、まるで関係なさそうなミルミルEなどが表示された、己のブログを見せつけられると、ホント、やだね。
自分の酷い姿を鏡で見ているようで、好きでない。それが長い間、宇宙にまで発信され、トランスふぉーまーされちゃうワケだろ!?


かと言って、まじめな文章で綴れるほどの歌唱力も持ち合わせてもいないいないの大抵はバーにいない。

すんまそん
(顔文字、ぺこり)


おばちゃん商店の戸を壊したのは

5がつ25にち、サタデー、
どんてん、かぜじゃっかんつよめ。

サッカー見るミルとミルミルE、3回目。

stella_8home_flag


ステラゔいえすエルフェン、場所はステラのホームグラウンドで、選手の寮も敷地内にあり選手にとって練習にぼーっとできるステキなトコ。
どれだけステキかとゆーと、最寄り駅まで田んぼ道をとぼとぼ約十数分、途中にある店は・・

蕎麦屋、だがステラの試合の応援に行ってしまうので、そん時ゃやってない。

パナの店、駅改札の右手、すぐに分かるチェーン店の看板、しかし、ステラの選手は皆が家電量販店 ノ ジ マ の社員、ココで買うコトはあるのだろうか。

おばちゃんの商店、ローカルで小さな駄菓子屋の延長みたいなトコ。

以上!
(たぶん)

いやあ、選手たちを誘惑するモノがない、すんばらしい住環境、練習環境です。
逆に言うと、サッカー場に行く人にとって、おばちゃん商店は食料を仕入れられる最後の砦、んなわけだ!


ンで、今回は時間的に、プレーボーに間に合いそうにないどころか、列車の乗り継ぎが悪かったら、後半も始まってしまうかもという感じだったので、途中の駅での買い物はせず現地到着を優先、その商店で何か買うべさと・・
せめて応援するチームの地元に、少しでもチャリンもしないとネ。


近所のガキンチョが出入りして、アイス食ってた。
菓子パンがいくつが残っているが、どようの午後、目ぼしいモノは、にゃい。
ちょいと菓子を買い、支払いを済ませ、サッシの扉を開け外に・・

あ!
レールから外れた
つか、外した?

こ、
壊した?

オレ?

だいじょぶ、だいじょぶ、すぐに元に戻ったさ。
~♪

さ、菓子くいながら、田んぼの脇を通り、試合を見に行こう!


あんれ、さすがによさげな場所はもうないね。
おお、前々回のような屋台はないけど、焼きおにぎりがあるゾ!

もぐもぐ
(刻んだたくあん付き、2個)


試合は、っつうと・・
うにゅ、
零対壱で負けちゃったね。



で、これ打ってる
5がつ30にち、ごぜん9じ
♪ピンポぉン、さがわでぇす

ホーム開幕戦で申し込んだサポーターの会員証、やっと届いたヨ
とぼとぼ・・



ペンシル

え、

新たにNewなシャーを買いました。

筆圧高めなので、(血圧及びケツ圧は低めだけど・・)
シャーの芯がポキポキいくほうです。
仕事中はもっぱら多色ボーでガシガシ使うからインクの減りは早いです。手帳にはそこに挟んである専用シャーを使ってます。
シャーボも使ってるけど、シャー部門はやっぱボキボキです。


 先日、ブンボー屋の伊東屋が、新たにNewな新店舗を開けたとのコトで、店内捜索へと。

ほうほう、愉しい陳列ですな。
手拭い生地のバリエーションね。
他にはっと・・本のしおり、伝言メモ用紙、動物柄も楽しい、使う機会はないけども・・

お、おう!?
太芯シャーとな!!
鉛筆のような書き心地とな

も、すぐに頭ン中に浮かんだかつての名文句、
四角くって食べやすい♪ペヤングソース焼きそば

これぞ、
太くて折れにくい♪コクヨ鉛筆シャープ

目の付け所だ。


芯の太さは、
0.9 か 1.3
まあ、日常生活には困らない視力ですネ。

芯の濃さは、
B か 2B
Bはともかく、2Bは性格悪そうでんなア。


FutoSharp

赤いボディーのを飼うコトにしたヨ。


細いヤツ

蹴球女子二部、観戦帰り乗り換え駅の空・・


細いヤツ、発見。
moon3ca



さて・・

 ごがつじゅうににち、サンデー、晴れ。

一日じゅう風が吹いてて、会場までの徒歩には優しく、椅子に座り観戦する身には少々涼しく、
ピッチ?
グラウンド?
キョーギジョー?
(↑ モウイイッテカ?)

天然芝の選手たちには、向かい風にも追い風にも変化し、応援する人たちの振る旗も軽やかに。



Sola_Asamizo


ノジマステラ、四対零にて勝ちました。

対戦相手は同じ神奈川県内の日体FC。ココの応援団はオール女子、ず〜っと大きな声で歌ってました。ず〜っと、すんげぇ。年頃は現役学生さんのように見受けられたけど、替え歌とはいえ皆さんの生まれる前の曲も幾つかあり、オラと同年代とおぼしき近くに座ってたオッサンは、歌詞の内容や選曲に苦笑いしてたヨ。


会場は初めて行く所だったんだけど、移動の鉄道列車や乗り合い大型自動車の時間を、まあ大丈夫だろうとよく調べなくて、こいたこいたゼ大失態!休日は一時間に一本しか無いゼ乗り合いくん・・しかも数分前に行っちゃったみたい。
仕方ないので、いま降りたばかりの駅に再び戻り、他の駅に移動しての徒歩に変更。


もう、乗り合いはあてにしない!
(プンプン)


夕飯は、てんやの野菜天丼にしたっち。


甘いモノ

…過日


ジョナでぃ

ランチでい

どんぐりだべい


甘いモンだべぃ!

jona_sweeeeets_macha

抹茶わらび餅黒蜜かけソフトのっけ!



長居したゼイ・・


おまけ

散歩っぽ・・

コインパーキングの一区画に、充電スタンドをみつけた。

evcharge_stdalone

脇にUSB端子でも付けとくれ。
(☆゚∀゚)


寄せ書き
生扉名簿

Newdau

こんにちワ、入道組八班080番其して、平々凡々也。

記事検索
月毎の綴り
楽天市場
  • ライブドアブログ