Sampo Tempo♪

♪コーヒーがンまい 「レジ前商品」「お願いしまぁす」

2014ねんはちがつ

104


暑い!
連日30どしー超えはつらいよ。

特につらいのが、駅からてくてくと歩いて最後の坂を登り切り、外階段を上がり家に着いた時で、両肩に重い鞄、私物のあれやこれやが詰まった右肩、仕事のそれやどれやの詰まった左肩。
と、公私のやるせなさの詰まった心・・

ドアを開け、靴紐を解くためにかがむと一気に汗が吹き出る!

聞いた話だと人の構造として、歩いている時はある程度は風を切って動く、云わば空冷だけど、止まると水冷に切り換えるために、余計に汗が出る仕組みだとか。

ただ、その切り換えるスイッチを手動ではできない。自分の体なのになあ。
(やる気スイッチも自分では見つけられないらしいが・・)

すぐに荷物を下ろし、お湯で濡らしたタオルで体を拭いて、あ~すっきり!

この玄関開けたら2分でご飯、

じゃなくて、
玄関開けて、かがんで靴紐解いて止まるこの時間を極力短くすれば、あの発汗やる気スイッチは始動されないのではないか?


お?

ぉお!?

おー!

それは、ある日突然閃いた!

玄関の前、動いている間、外階段で足が上がるあの時に、靴紐を解けばいいのでは?
階段を上がる姿勢ならば、かがむよりは楽に靴に到達できるし、片方ずつ、サラッと、できればスマートに、誰かに見られても怪しまれない程度に・・



間、、、


今の部屋は一階だが、建物自体が道路に対して高い所に位置し、しかもここに辿り着くまでは幾つもの坂を制覇しなければならない。
そんなアパートの10X号室。

記憶を遡り、今の直前が、
104/4階立てで、
201/2
103/1
102/2


おおよそ下の階ばかりだったな。
あ、102/2*は、道路に面した所が2階で、部屋に行くには外階段を下りたんだ。
注*102 / 2の部分、公開時104 / 2でしたが読モ様からの指摘により、訂正せまそた。

で、
104/4
103/1
102/2

これらは既に、住んでた当時の木造の建物は無く、分譲やら賃貸など新しい建物になっていて、記憶の中にしか存在しない。




104 Not Found


あ、そう云えば、TEL番案内の104は、今もあるの?


FW2014 ー夏ー


それは名も無き集まり・・

一年に一度の・・

開催場所の
最寄り駅の
隣の
ハミマが大混雑して、店員大忙し!

パンとおにぎりと水を買って行きましょう、
ファイアーワークス・ヒュルヒュル・ドッカン2014



FW2014tamaR_195audhience

さあ、やって来ました昨年に引き続き、花火を打ち上げるから見に来てよ会に来たよ。

都県を隔てる河川敷。
もちろんビニールシートを広げて、お弁当やルービーで出来上がってる連中などは当たり前、離れた芝生に寝そべる人や、拡声器での説明が聞こえる程度の距離に陣取る人々、しっかりと三脚を立ててビデオを構える人、始まりを待つ間に二人EXILEをする親子。

千人は軽く超えてるネ。
俺はそんな中のブンの1。

そう、昨年一緒してくれたお友達は、数日前になって
「仕事が入ったと、行けんくなった」と連絡があり、
(友人は、関西人ではありません)

今回はぼっちです。


でも、今年は良い天気じゃ。
昨年とは反対の上手側に陣取り(そっと座り込みともいう)、拡声器の声もよく聞こえます。

おぉっと!
今回で「9回目」だとぅ?

前回の7回目情報は誤りだったのか!?

ま、そんなのはどうでもよいこと、名も無き花火の会で「第何回」とか気にしたって意味はなし、毎年ここに集えばいいのさ、同胞諸君!

FW2014tamaR_219FW2014tamaR_301






これの開催を教えてくれた友人の参加するチームは、今年はトリを勤めます。
昨年よりも一層華やかに、豪快に、絶え間なく、打ち上がるドッカン・ヒュルヒュル!
(あれ?ヒュルヒュル・ドッカン!か?)

FW2014tamaR_2298Hnabinin

よい夏、でした。



昨年の記事はそちら→ 

ドノーマルなケータイの画面に

貼っ付けておくんなまし。



でさ・・

なんだよ!?
このアヅザゎ!

も、
怒るよ、フントに

フンボルト!


そんな八月、夏まさかり担いでどこを斬っても金太郎飴。


Aug2014sun
┗ おおきめ


Aug2014sun24
┗ちいさめ


(夏まっ盛り+まさかり担いで金太郎♪+飴)
  以上、解説でした。

チャオ!

(ドノーマルの「ド」って、片仮名? ヒラガナ?)

寄せ書き
生扉名簿

Newdau

こんにちワ、入道組八班080番其して、平々凡々也。

記事検索
月毎の綴り
楽天市場
  • ライブドアブログ