新着ヘッドライン海外news
2chの話題まとめブログのまとめサイトの新着
2012年02月04日
人気ブログランキング このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

翻訳先記事のおおまかな概要
 (※翻訳元のURLは出さない方針です) 

タイトル :愛を探す東京の店のアンドロイド

 この店には、かわいさでオタク心をくすぐる、だれかの愛を探す永遠の女性アンドロイドを置いている。
 東京の新宿地区にある高島屋のガラスボックスで彼女が待っている。
 大阪大学教授·石黒浩らによって開発された、写真写りのいいこのロボットアンドロイドはジェミノイド・F。
 この ジェミノイドは、20代の女性をモデルにしている。
 センサーアレイからのデータに基づき、Androidが近くの人に反応。
 彼女は肩や首を動かし、笑顔またはあくびをし、何が起こっているかに応じて、表情を変える。
 ジェミノイドは、目、口、頭、肩の可動性を持つ空気サーボ駆動ヒューマノイド。
 リモート操作することができる。
 彼女は完璧なんです。―ただ歩けないので、動かすのに大きめのエアーコンダクターが必要なだけで。
 それに現実のロミオ様はどうなのでしょう。
 最後にシェイクスピアから引用 ―愛は目で見るものじゃない、心で見るもの。だからキューピットは盲目に描かれてるのさ。

補足:ジェミノイド(実在人間型ロボットorドッペルゲンガー型ロボ)


geminoid_F_sGeminoid1_270x179


動画:




記事に使われている動画のup主コメント
高島屋(東京都渋谷区)では「アンドロイドも恋をする?」と題したバレンタイン企画として人間酷似型ロボットが来店客を出迎えている。大阪大学などが実在 する20代女­性をモデルに作製したロボットを借り受けて展示。感情がプログラムされており、人の気配に反応してにこやかにほほえむほか、あくびもすると いう。彼女と出会えるのは14日まで。
by SankeiNews on Feb 1, 2012新宿



その異様さのほどを思わず見に行ってしまった。
私の期待を裏切らない結果だった。
 by MingTheDestroyer

乳首の反応はどうなん?
 by The_happy_switcher

彼女がメールしてなくてホッとしたわ!
 by sherbisness

まさにこれらの不気味なものに支配される日がどれくらい近いかをうかがわせてる!
冗談はさておき、日本人は常に誰よりも早く新しい技術を取り入れるし、非常に近い将来、生きた人間と区別のつかないアンドロイドを作ってしまうのは・・・・・・時間の問題だな!
  by jnemeshjr

└その未来はずっと先だよ
 
生きた人間と区別がつかないだって?

私たちが生きてるうちはありえないな
なんだかんだいったって自然な瞬き出来てなかったし
動きだってまだ硬いロボットのそれだった

この動きを作業中ずっとしなければいけないんだから

それに 気づいてる? 口やかましくなかったり浪費しないことに。
これもまたその決定的証拠だっ!
  by Mergatroid Mania


それに 気づいてる? 口やかましくなかったり浪費しないことに。
こ れもまたその決定的証拠だっ!

クソワロタww
  by realdealz39



リロード TrackBack(0)

(16:05)

トラックバックURL

コメントする

名前
絵文字